2006年11月10日 (金)

風の神様のいたずら。

風の神様のいたずら。

空を見上げたら、雲が
ふぅ
って風の神様が吹いたみたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

10月14日空。

20061014空の青と、雲の白と、太陽の光が一番綺麗に見える瞬間が大好きです。

しっかし、日本の空ってなんでこんななにも障害物が多いのかしら。。。

今回もしっかり電線が写り込んでるし(涙)撮った場所が植え替え作業中の職場だったから仕方ないか(苦笑)

| | コメント (3)

2006年10月 9日 (月)

体育の日は晴れの得意日。

今日は体育の日でお休み♡単純に何の日であっても休みは嬉しいものです♪

朝からちゃんと早起き。7時起床。

それは我が部屋のベランダが東向きなため、布団を干すには早起きをしないとダメなんですな(汗)休日だからとて、布団を干すぞ!!と決めた日は早起きをしなくてはなりません。

でも基本的に今日はお仕事の日ではないので、布団さえ干せば残りの全ての行動はのんびりすすめられます(幸)

のんびり朝ごはんの間に、ちゃんとシーツやらを洗濯。

午後からは友人宅に行く予定だったので、のんびりしつつもしっかり予定はこなす。

洗濯した。片付けた。掃除した。

後は隣の隣の隣の駅まで行って、手土産と植木用の鉢を買って、あわよくばレンタルショップにも行きたい。

今日はいい天気。自転車で出発!!

Photo_161 雲ひとつない青空とはこのこと。飛行機が小さく見えます。

Photo_162田んぼの刈り入れも進んでます。

Photo_163 もう少し近づいてみた。黄金の稲穂が頭を垂れてます。

Photo_164 秋の日差しに花も柔らかく咲いていました。

Photo_169 空はどこまでも高く。

Photo_171 私の食欲も果てなく(笑)

100円ショップ「ダイソー」でハンキング用の鉢と、そのセットを購入し、友人宅への手土産として「Chat noir」でケーキを購入♡

いそいそと帰ってお持ち帰りモスバーガーをがぶり♪

 

そして午後イチの約束をしていた友人宅へ。

ちなみに、その友人宅へは我が部屋から徒歩1分(笑)近ッ!!!

昼イチから、妊娠6ヶ月の彼女としゃべり続けて、気づけば5時過ぎ(笑)ホンマ、女の子同士ってどんなけしゃべることあるねん!!!ってくらいしゃべり続けられるのよね(笑)なんでだろうね~??

友人宅を出たときに見えた綺麗な夕日の画像を、しっかりケータイからブログにUP!!綺麗だと思った瞬間の空は逃がしません!!!デジカメを持ち歩いてたらよかったとちょっと後悔(涙)

そして、帰ってご飯→風呂を済ませて、ちゃんと髪も乾かして、レンタルしてきた「VforVENDETTA」を鑑賞♪

この映画は劇場公開してたときから見たかったけど、見逃してしまってた作品。暴力シーンが多いからR18指定(だったはず)された理由も分かる気がした内容。でも、最後は涙涙。私が涙もろいだけかしら?ハリウッド版ゴジラで泣いた女ですから(汗)誰に聞いても「あれは泣く映画じゃないやろ!」と言われますが・・・。

 

っとま。

体育の日。晴れの得意日と言われる今日。

青空も満喫したし、美味しいケーキも食べたし(友人へのお土産ってのは、自分が食べたいから~♡って理由が大半を占めてたりして 笑)素敵な映画も見たし。

充電完了!!

 

明日からもお仕事頑張らなきゃ!!

はぁ・・・。

休みの日が終わるって、どれだけ休日が充実してても寂しいし凹むもんだね(苦笑)

充電完了したはずなのに、もうすでに使い果たしてしまったような気分って(汗)いったい何なんでしょうね?

| | コメント (10) | トラックバック (1)

夕暮れ飛行機雲。

夕暮れ飛行機雲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日。

夕日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

女心と秋の空?

女心と秋の空?

晴れたり、曇ったり、降ったり、やんだり。
それでも心地よい空気デスね!
今日はこれから都会へお出かけ♪帰ったら更新しまーす☆
ケータイより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

台風な空。

台風な空。

今から組合の集まりがあるため、出勤です。休日出勤デス。。。朝は晴れてたけど、どんどん曇り空。帰る頃には雨かなぁ。しょぼーん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

空の色。

刻一刻と変わるこの空の色を伝えたくて

ファインダーを覗くけれど

こんな小さな四角には納まりきらなくて

この感動を貴方に伝える術を無くしてしまう。

 

刻一刻と変わる私の気持ちを伝えたくて

メールの文章に託してみるけど

あふれる「好き」は納まりきらなくて

この心を貴方に伝える術を無くしてしまう。

 

遠い遠い空の下にいる貴方に

逢いたい。。。

Photo_100  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日。

木・金とかなりハードに仕事をこなし、でも片付ききらず、土曜日の休日返上出勤も終わらせてきました。金曜日~土曜日にかけてあった出来事等々を、今日、じゃんじゃか更新したいとたくらんでます☆

まず。

今週は金曜日に恒例(?)の実家帰りをしてきました!

したら、母親が「フライパンいる?」って(笑)ちょうど、部屋で使ってたフライパンが、引っ付かない加工(テフロン加工・・・だったっけ??)がはがれてきてて、焦げ付きがひどくなり出してたところだったので、まさにタナボタ♪

Photo_82 我が実家はIHクッキングヒーターなので、専用のフライパンしか使えないんです(最新のIHは何でも使えるみたいですね!)。にもかかわらず、間違えて購入してしまったらしく。。。

私のおっちょこちょい加減は、この母の影響が大きいと、確信した事件でした(笑) 

 

一日さかのぼって、木曜日の朝。今日こそは大丈夫だろう!!っと洗濯物を外に干してみたんです。

Photo_83 そうしたらハイツの駐車場の車の下にネコ発見!!

見えますか??白いネコちゃんが座り込んでるのが。み・・・見えない?

頑張って拡大してみたんだけど、上手に撮れず(汗)

そして、見上げた空は、

Photo_86 すっかり秋空。

そして、その日の夜。23時半前に仕事を終えて帰宅した私を待っていたのは、ざーざー降る雨と外に干してぬれてしまった洗濯物でした。。。洗濯やりなおしじゃーん!!!ベランダに屋根ほしいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

今日の戦利品。

行ってきましたお買い物♪

今日は大阪天満橋にある「CITY MALL」へ行ってきました!ここにはかわいい雑貨屋さんがあって、しかも休日でも全館的に空いてるの♪お店としては空いてるのは問題かもだけど、私的にはゆっくりお買い物できて嬉しいね~☆

で、お友達へのプレゼントも買ったんだけど、我が家に欲しかった植木を置く棚も買ったの!!ヒトメボレで買ってしまったの~☆☆☆

1 じゃーん♪

新しい棚デス。いい感じでない?部屋の雰囲気にもぴったり!私の好みにもぴったり!!観葉植物が増えすぎて床に直置きしてたんだけど、掃除がしにくくって・・・(汗)

まだ下に直置きしてますけど。。。

Photo_72 うーん☆やっぱりいい感じ!うんうん♪

逆光で見にくいネ。。。

この棚を買ったのが「INOBUN」かわいいインテリア雑貨やキッチン用品、アクセサリー類もたくさんそろってて、大好きなお店です!

大変だったのが、この棚を電車で持って帰ってきたコト。

棚本体は軽かったんだけど、2時半頃の夕立!!!京橋駅で電車を待ってたときに、急に空が暗~くなってきて、さらに冷たい風が吹いてきたの。。。

「これはヤバくない!?絶対雨が降る!!」

っと思ったら案の定、最寄り駅に着く前に大雨!電車の外が雨で見えないくらいの雨。。。最寄駅についたときも、まだ雨。晴雨兼用の日傘を持ってたから駅で足止めにはならなかったけど、それ以上に大荷物が大変!

雨の後はすごく涼しくなって、とっても快適♪こうやってどんどん秋な空気に変わっていくんでしょうねぇ。

Photo_74

雨上がりの夕空。

この空を見てると寂しい気分になっちゃうね。。。

明日からまた仕事だぁ~(苦笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧