2007年3月21日 (水)

最近何買った?

こんにちは!!さくら*デス♡

 

今日はめっちゃいい天気な祝日なのに、特に予定も無く(涙)

家でまったり昨日・一昨日と仕事に追われた疲れを癒したいと思います。。。

ホンマ、忙しかった・・・。

ってゆかさ。

そんなに電話かけてこないでよーーーーーッ!!!!!!!!!

その電話の対応のせいで自分の仕事が全然進まないじゃんッ!!!!!!!!

 

・・・・・。

 

仕事だし。

仕方ないか。。。

めそ。

 

 

さて♫

今日はここ最近撮った写真を一気にUP!!

ってゆーても外には撮りに出てないので、買ったものやら模様替えした部屋やらになりますが(笑)

Photo_308まず、People Tree。

春のコレクションでございます♡

右上が麻の小物入れ。

中央が鳥の飾り物。

左下が花モチーフのピアスでっす♡

Photo_309鳥の飾り物は玄関扉にこんな感じに飾ってます♡

色合いとかが可愛くってかなりお気に入りッス!!!

(鳥サンの部分がテグスでぶら下がってて扉を開けるたびに少し揺れて、少し音がなるのもお気に入りーーーッ♡)

 

2007_9毎度ですが、玄関下駄箱上のディスプレー。

この春はちょっと雛人形を意識して作ってみました♪

うさちゃんも2匹に増やしたし!!

2007_10洗面台も春仕様で桜です♡

2007_11トイレの手洗いも桜。2007_12   

ついでにコースターも桜(笑)

ちなみに写ってるのは私のお昼ご飯(苦笑)

ジャガビーとココアです♡

こんなん昼ご飯って言わないと思われますが、気にしなーーーい♪

Photo_310我が家の新入り君。

アイビーです♡

この葉の形、まだ部屋に置いてないのでホームセンターで見つけて思わず衝動買い(笑)

Wellcom my house♡

Photo_311あと、コレ(笑)

友達に聞いてめっちゃハマってるNHK番組

『ピタゴラスイッチ』(笑)

子供向け番組なのに

「すげーーーーッ♡」

と感心しっぱなし(笑)

もうすぐしたらピタゴラ装置DVDブック②も出るようです♪

楽しみ♡

っとま。

忙しいなりに細々と楽しんでマス☆

明日からも忙しいんだろうなぁ。。。

年度末決算期だしなぁ。。。

仕方ないんだろうなぁ。。。

 

ふぅ。

 

頑張るベッ!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年1月 6日 (土)

貧乏性?。

去年のカレンダーの紙がいい感じで、捨てるのがもったいないなぁ・・・。

っと思ったので。

Photo_287↑こんな筒を作って、

Photo_288帽子を立ててみた♪

初・クローゼット公開(笑)

でもこれ、めっちゃいい感じじゃない???帽子も型崩れせずに置いとけるし♡

私、モノを捨てれない人なんだけど、たまにはそーゆー性格も役に立つものだ!!

なかなか捨てれないけれど、決めた途端、大量に捨てだす人でもあります(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年12月24日 (日)

大掃除第一弾。

朝はちゃんと8時半には起きました!!

今日は大掃除の日!!!!!

 

 

まずは昨日の夜にしておいた洗濯物を干す。

続いて風呂掃除。

いつもの風呂掃除+αで頑張る!!

浴槽のふたも開けて風呂桶(?)の下まで洗う洗う洗うーーーーーッ!!!!!

風呂掃除楽しい(笑)。

軽く2時間くらいは風呂掃除してた・・・かな。

次はトイレ掃除。

コレあんまり楽しくない(笑)

でも、ちゃんといつも+αの掃除を頑張る。

床もげきおち君で頑張る。

 

でも今日はここでリタイア(笑)

掃除ではなく部屋のお飾りをクリスマス→お正月へ変更♡

わーい♪

2007まずカレンダー!!

ちょっと先取り過ぎ・・・かなぁ、とは思いつつ。もう変えちゃいました(笑)

2007_2次はエアコン下のレールからCDタワーの間にミニチュアの凧!!

これ、  なかなかに可愛いでしょ♡

もちろんこれもお得意の100円ショップでご購入!!(笑)

もう2年ほど前ですがね。

2007_3シャンプードレッサーのところは冬らしく椿の造花。

最近の造花ってぱっと見、かなり本物っぽくないッスか???

2007_4トイレの壁はこんな感じ。

もちろんしつこくこちらも100円ショップです♪

2007_5同じくトイレの手洗いはこちら。

造花の梅の花。これだけでとってもお正月っぽいでしょ?

2007_6玄関の扉にはしめ縄!!!

これは毎年、私のお気に入りの和雑貨屋サンで購入♫

来年は亥年なので、ちゃんとイノシシのモチーフがついてます。笑ってます(笑)

2007_8そして、ラスト。

玄関下駄箱上のディスプレイコーナーはこんな感じ!!!

これは全部ばらばらに材料を買ってきて、組み合わせた力作!!

100円のモノから、めずらしく100円じゃないモノと、手作りしたり。

後ろに見える金と銀の水引。コレは祝儀袋を分解して(笑)針金で根っこを止めて作ったオリジナルなんです。

自分の描いたモノのイメージに近づけるために祝儀袋を買いに行ったんですよね(苦笑)

そこまでやります!!!!!

っとま、我が家はクリスマス本番を残して、すっかりお正月モードになっちゃってます♡

ついでにブログのテンプレもお正月バージョンだッ☆

 

 

ちなみに。今日は一歩も家から出ておりません。

引きこもり~♡♡♡

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月11日 (月)

一足早く。

昨日。

一ヶ月ほど早く誕生日プレゼントを貰いました(笑)

 

 

早ッ!!!!!(笑)

 

 

その誕生日プレゼントを早々にくれた友達曰く。

「私の中の年間プログラムにさくらちゃんの誕生日が組み込まれてて、寒くなりだした頃から出かけた先で誕生日プレゼントを探してるねん♫」

とのとこ。

で、

「今回は部屋で履く『もっこもこなルームシューズ』にしよーかなぁ!!とか、『ふわっふわの耳あて』にしよーか迷っててん(笑)」

 

見事デス。

上記2点とも私の好みど真ん中デス(笑)

 

「でもな、コレ見つけたとたん、『さくらちゃんやーーーーーーッ!!!!!!!!!!』って思ってん(笑)それで、待ちきれんくなって持ってきた♡」

とゆーのがコレ↓↓↓

Photo_283超絶かわいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!

ホンマ、好みど真ん中♡

ってゆか、結構前から雑貨店で見てて

「ほしいなぁ・・・。」

ってまぢ思ってたんよこのコ!!

Photo_285ちょっと写真がブレてますが(汗)横からのお姿♪

 

かーわーいーいーーーッ♡

 

手に持ってる鉢の中の葉っぱはもともと部屋にあったものを入れてみました。

 

きゅーん♡

 

 

 

こんなスペシャルなプレゼント!!

ありがちゅーーーーーッ♡

大好きッ志!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

雪の結晶。

日曜日に買ったもの。

これ。

Photo_252 ジェル状で窓やあちこちに貼って剥がせるアレ(笑)

なんて説明したらいいんだろ(汗)

冬に合わせて雪の結晶バージョン***

この写真は空気清浄機なんだけど、他にも

Photo_253冷蔵庫に貼り付けてみたり♫

Photo_261鏡に貼ったり♪

ちょこっと体が写ってますね。。。鏡辺りを写真に撮るときはいつも写らないように苦労します(汗)

 

とま、いろいろ楽しめちゃうんで、季節ごとにいろいろと貼り変えて楽しんでます☆

 

他にも雪の結晶を部屋に増やしてみました***

Photo_264窓辺に置いてる写真フレーム。そこにフェルトの小さな雪の結晶を貼り貼り。

Photo_267カーテンを留めてる洗濯バサミに雪の結晶をはさんでみたり。

Photo_269観葉植物の水やり用のじょうろにも雪の結晶♫

 

 

そして。

Photo_272最近のお気に入りピアスも雪の結晶♡   

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2006年11月25日 (土)

余談。

我が家のインテリア「クリスマス化計画★」

お褒めのお言葉。たくさん。

ありがとーござーっす♡

 

嬉しっ♪

 

そこで。

ちょこっと余談。

 

すっごくクリスマスな雰囲気の小物をあちこちに飾ってるくせに、

Photo_239・・・・・。

シーサーとサンタとトナカイのコラボレーション。。。

 

・・・・・。

Photo_240・・・・・。

ちょっと微妙?

ちょっと?(笑)

 

 

私の部屋って、「私が好きなもの」を置くからとっても和洋折衷(汗)

こんなんもアリですかね(苦笑)?

シーサーもとってもクリスマスカラーだけど(笑)

ダメ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

クリスマスバージョン。

先週の日曜日。

そう。まさにウィルス性胃腸炎で熱を出してる最中。

部屋の飾りつけをクリスマスバージョンに変更しました~(笑)

 

頭ガンガンするー。

吐き気がするー。

節々が痛いよー。

などと一人ゴチながら、それでも飾り付けをごそごそと変えました♡

 

そう。

私はやると決めたら動く頑固モノなんです(笑)☆

ってな訳で、クリスマスバージョン公開!!!

まずは玄関。

Photo_226一番力入れて作った玄関の下駄箱上のディスプレイ空間。

フェルトものも多様して飾ってみました♡

上からぶら下がってる雪の結晶は、一つ一つ糸を付けました

地道な作業だったなぁ。。。

Photo_227コチラは玄関扉に付けてるクリスマスリース☆

このスノーマンは木でできてて小さな鈴が鳴って可愛いのさ☆

Photo_229玄関においてる姿見もクリスマスらしくフェルトの雪の結晶でデコレーション☆

Photo_230この大きな雪の結晶は100円ショップで去年購入♫色も白・グレー・ピンク・ブルーとバリエーションが多くてお気に入り☆ここ以外にもカーテンをまとめてるところに付けたりしてます!!

大きな雪の結晶と一緒についてるビリジアンカラーのリーフのモチーフは、もともとキーケースなんです(笑)

キーケースとして使うより、飾ったほうが可愛いよね♡ってコトでここに飾られてます(笑)

本来の目的と違う使い方をするのも、インテリアの楽しみのヒトツです☆

Photo_232続いてはトイレ。

こちらもフェルト地のクリスマスツリーと雪の結晶ををかたどったオーナメントです。

色がクリスマスっぽいでしょ♪

手洗い部分は・・・

Photo_233こんな感じ。

よくこの季節になると売られてるニセモノ柊をぶちぶちはさみで切って置いてるだけ(笑)

フェイク柊だから水にぬれても問題無!!!これと同じようなのが

Photo_234こちら。洗面台。

ここもこれなら水が飛んでも大丈夫だし、柊を飾るだけですっごいクリスマスっぽくなるから簡単楽チンで重宝してます(笑)Photo_235 

冬になったのでクッションも冬っぽく♡これ毛糸生地でつくられてるんです。色も冬っぽくて可愛いデショ?

Photo_238 Photo_237 Photo_236

っとま。

部屋はこんな感じにサンタとスノーマン・雪の結晶が大量発生しています(笑)

 

こんな感じで私の部屋はクリスマスっぽくなってます(笑)

クリスマスの飾りモノが一番種類もたくさん売られてて、しかも色合いとか形とかかわいいのがいっぱいで、見てても楽しい♡飾っても楽しい♡

くぅ~~~~ッ☆

やっぱり部屋を飾り立てるの!!楽しいよーーーーー♡

誰か。部屋を飾り立てて欲しい方いらっしゃいませんか?

出張費無料、デコレーション代実費とさくら*へのオヤツのみで、全国どこへでも飾り立てにいきますよ~(嘘)

でも自分の部屋だけではまだ物足りてないのは事実だ(苦笑)!! 

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2006年10月15日 (日)

10月14日その2。

今日はすでに3ツ目の記事。

1ツにまとめてもいいんだけどね。読んでて長くなりそうだし・・・ごにょごにょ。

 

植木の植え替え作業が終わって部屋に帰って一休み後、都会へ繰り出しました♪

お買い物のために。

久々にファッションチェック。

20061014_1 黒のタートルネックに、グリーンがかった茶色の七分袖のやわらかい生地のスケスケカーディガン。黒のぴたっとパンツ。お尻が隠れて、長袖と七分袖の割合がいいこのカーディガンが今日のお気に入り。

この格好に8センチのヒール(笑)174センチの大女の出来上がり♪

ヒールを履いた私より身長の高い女性をみると「うらやましぃ・・・」などと思いつつ、世の男性方と同じくらいの目線で梅田を闊歩(笑)がはは。

今日の目的は

Photo_178お誕生日プレゼントと

職場のパートのおばさまへ。ホントに甘いものが大好きで、でもほっそりしてて、週末ごとにPTAのバトミントンクラブに参加してるとゆー私のお母さん的存在。いつまでも元気で居て欲しいなぁ♡

Photo_179ずっと欲しかった照明器具を買うため♪

ホントはスタンド式のものを買いたかったんだけど、照明を置きたいソファの後ろにはスタンドを置くスペースがないため、クリップ式にしました。

部屋の色に合わせて、木のデザインのものをセレクト。意外に安かった(嬉)

Photo_180こんな具合♪

うふふ。

私的にはかなりお気に入り♡

ソファでのんびりだらりんするときに活躍なのだ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

秋、仕様。

台風。

九州地方にはかなり大きな被害を与えて日本海に抜けたようですね・・・。

私が住んでる近畿地方は雨も降ることなく、少し風が強いなぁ。程度デス。

 

3連休最終日(厳密には土曜日も半日出勤してたし、日曜日も出勤状態だったからね 汗)

今日は最近サボリ気味だった掃除に気合を入れ、すっかり秋な空気になってきてるので、玄関のお飾りもそろそろ秋仕様に♪と、いそいそウキウキ変えました(幸)

ハロゥイン仕様にするか、十五夜仕様にするか・・・。

で、コチラを選びました~☆

Photo_137 玄関にさくら登場です(笑)

これらの雑貨もやっぱり100円モノばかり・・・。

あ、さくらウサギは100円ではありません(汗)

Photo_138 ちょっとピンボケですが、透明ビンの中身はドライフラワーです♪

Photo_139 玄関ドアの飾りも秋仕様♪

Photo_140 ついでに洗面所のキャンドルも秋仕様♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スペースの有効活用。

私の住んでる部屋は12畳のワンルームである。

ベッドの置いてるところを「寝るスペース」、ソファを置いてるところを「くつろぐスペース」として、その区切りとして、天井つっぱりの棚を置いてるんです。

お客様が来たときに、ベッドが丸見えってのも・・・ね。っと思ったのでこういうスタイルをとってます。

その棚にこんなものを取り付けてみました♪

Photo_136へ・・・部屋が散らかってるのがバレますね(汗)

Photo_134コレも100円ショップで購入したアイテム。

Photo_131 昼間っからカナヅチを持って、トントンカンカンやりました(笑)あぁ楽しい♡

きっとお隣サンは「女一人暮らしのはずなのに、何の音だ!!?」って思ったはず(苦笑)ご近所迷惑な女でスイマセン・・・。

Photo_132 私はバッグ好きなので、実はこの棚に引っ掛けてる以外にも、カバン用のボックスがあるんだけど、そこもいっぱいいっぱいになっちゃったので、この作戦にしたんです♪

これなら飾りながら収納できますよね☆

ちなみに、猫のかばんは完全にインテリア用として購入しました(笑)外に持って出たことはありません!!どーん!!我が部屋には黒猫グッズがいろいろあります。実はこっそり集めてます☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧