2007年3月21日 (水)

最近何買った?

こんにちは!!さくら*デス♡

 

今日はめっちゃいい天気な祝日なのに、特に予定も無く(涙)

家でまったり昨日・一昨日と仕事に追われた疲れを癒したいと思います。。。

ホンマ、忙しかった・・・。

ってゆかさ。

そんなに電話かけてこないでよーーーーーッ!!!!!!!!!

その電話の対応のせいで自分の仕事が全然進まないじゃんッ!!!!!!!!

 

・・・・・。

 

仕事だし。

仕方ないか。。。

めそ。

 

 

さて♫

今日はここ最近撮った写真を一気にUP!!

ってゆーても外には撮りに出てないので、買ったものやら模様替えした部屋やらになりますが(笑)

Photo_308まず、People Tree。

春のコレクションでございます♡

右上が麻の小物入れ。

中央が鳥の飾り物。

左下が花モチーフのピアスでっす♡

Photo_309鳥の飾り物は玄関扉にこんな感じに飾ってます♡

色合いとかが可愛くってかなりお気に入りッス!!!

(鳥サンの部分がテグスでぶら下がってて扉を開けるたびに少し揺れて、少し音がなるのもお気に入りーーーッ♡)

 

2007_9毎度ですが、玄関下駄箱上のディスプレー。

この春はちょっと雛人形を意識して作ってみました♪

うさちゃんも2匹に増やしたし!!

2007_10洗面台も春仕様で桜です♡

2007_11トイレの手洗いも桜。2007_12   

ついでにコースターも桜(笑)

ちなみに写ってるのは私のお昼ご飯(苦笑)

ジャガビーとココアです♡

こんなん昼ご飯って言わないと思われますが、気にしなーーーい♪

Photo_310我が家の新入り君。

アイビーです♡

この葉の形、まだ部屋に置いてないのでホームセンターで見つけて思わず衝動買い(笑)

Wellcom my house♡

Photo_311あと、コレ(笑)

友達に聞いてめっちゃハマってるNHK番組

『ピタゴラスイッチ』(笑)

子供向け番組なのに

「すげーーーーッ♡」

と感心しっぱなし(笑)

もうすぐしたらピタゴラ装置DVDブック②も出るようです♪

楽しみ♡

っとま。

忙しいなりに細々と楽しんでマス☆

明日からも忙しいんだろうなぁ。。。

年度末決算期だしなぁ。。。

仕方ないんだろうなぁ。。。

 

ふぅ。

 

頑張るベッ!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年9月10日 (日)

『ゲド戦記』。

見てきました。

良くも悪くも話題な『ゲド戦記』。

正直なところ、私には「うーん。。。」って感じだったかな?(汗)

 

※ここから下はネタバレ有なんで、ご注意くださいネ。

 

 

 

 

うーん。話の内容が整理きしれずに終わってるんだよね。

伝わりきってない、ってゆー感じ。

何が言いたいの???って思っちゃった。

多分「命を大切に」ってゆーのが一番なんだろうケド、それが台詞でしか伝わらないの。しかも下手なアテレコでね(苦笑)

台詞つながりでいくと、初めから終わりまで台詞ずくし!!!とにかく長い!表情や場面で説明できてないの。ホント全部台詞で説明。だから一回一回の台詞が長い長い(呆)

ストーリーも中途半端。

どうしてアレンは父親を刺したのか。

何故ハイタカがアレンを連れて行こうと思ったのか。

どういう経緯でテルーはテナーに引き取られたのか。

ハイタカとテナー、ハイタカとクモ、それぞれの関係は?昔に何があったの?

テナーが龍であったとゆー突然の展開。

ってコトは?一番最初のシーンは親子喧嘩!?

親に虐待を受けたとゆーテナーは、親を殺したとゆーアレンを何故受け入れられた?

アレンを追ってくる「影」 それはどうしてできたの?

 

もう、何が何だか(汗)考えれば考えるだけ訳がわかんなくなってきて、この作品は何を伝えたいのか分からないの。。。

原作は読んでないから良かったようなものの。。。原作を読んでたらもっとショックだったかも。ネ(涙)

でてくるキャラクターも過去の宮崎アニメにかぶってるし(わざと?)。

 

 

いろんな意味でちょっとがっかりな作品だったかなぁ。まだ喉に詰まってる感じ。

期待してただけになぁ。ショックだったかも。私がここまで酷評ってのもめずらしいのよ?

あくまで、コレは「私」の勝手な意見ですので。

皆さんは皆さんの評価をしてくださいネ!

 

ま、映像は相変わらずクオリティー高かったです!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

ブレイブ・ストーリー

を観てきました!

ネットでチェックしてたら、この週末辺りで公開が終わりそうだったので、急遽行くことに。。。ちょうどレイトショーやってたからね~♪

したら、何故か母親も行くといいだし・・・(苦笑)父親を家に置き去りにして、不良(?)母娘3人、連れ立って映画館へ(笑)

Photo_21 やっぱり、本が原作になってるものを、映画化した作品は、どうしても話の展開が急で、見てて疲れるものがありますネ・・・。

かの「ハリー・ポッター」シリーズ然り、「ハウルの動く城」然り(ハウルはすこーし違うかなぁ・・・?原作に忠実ではなかったからね。)

話の内容は子供向け!とってもね。だから、展開が速すぎても分かりやすかったわ。

映像はとってもきれい!!!Photo 上の画像を見たら分かると思うケド、

空の画像なんて、自分の目で見てるそれと

同じくらい綺麗だった。

話の内容よりも、こっちの方を気にして見てたような・・・。

最近の郊外型の映画館はレイトショー(安いんですよね!)やら、座席の予約やらのサービスも充実してるし、ショッピングモールと映画館が併設されてたりと施設面でも充実してて、ホント、行って楽しいですよね~。この秋には家から近いところにも、こんな複合型施設がオープンするみたいで、益々遊びに磨きがかかりそうです☆映画大好き♪

Piyo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)