2007年3月21日 (水)

最近何買った?

こんにちは!!さくら*デス♡

 

今日はめっちゃいい天気な祝日なのに、特に予定も無く(涙)

家でまったり昨日・一昨日と仕事に追われた疲れを癒したいと思います。。。

ホンマ、忙しかった・・・。

ってゆかさ。

そんなに電話かけてこないでよーーーーーッ!!!!!!!!!

その電話の対応のせいで自分の仕事が全然進まないじゃんッ!!!!!!!!

 

・・・・・。

 

仕事だし。

仕方ないか。。。

めそ。

 

 

さて♫

今日はここ最近撮った写真を一気にUP!!

ってゆーても外には撮りに出てないので、買ったものやら模様替えした部屋やらになりますが(笑)

Photo_308まず、People Tree。

春のコレクションでございます♡

右上が麻の小物入れ。

中央が鳥の飾り物。

左下が花モチーフのピアスでっす♡

Photo_309鳥の飾り物は玄関扉にこんな感じに飾ってます♡

色合いとかが可愛くってかなりお気に入りッス!!!

(鳥サンの部分がテグスでぶら下がってて扉を開けるたびに少し揺れて、少し音がなるのもお気に入りーーーッ♡)

 

2007_9毎度ですが、玄関下駄箱上のディスプレー。

この春はちょっと雛人形を意識して作ってみました♪

うさちゃんも2匹に増やしたし!!

2007_10洗面台も春仕様で桜です♡

2007_11トイレの手洗いも桜。2007_12   

ついでにコースターも桜(笑)

ちなみに写ってるのは私のお昼ご飯(苦笑)

ジャガビーとココアです♡

こんなん昼ご飯って言わないと思われますが、気にしなーーーい♪

Photo_310我が家の新入り君。

アイビーです♡

この葉の形、まだ部屋に置いてないのでホームセンターで見つけて思わず衝動買い(笑)

Wellcom my house♡

Photo_311あと、コレ(笑)

友達に聞いてめっちゃハマってるNHK番組

『ピタゴラスイッチ』(笑)

子供向け番組なのに

「すげーーーーッ♡」

と感心しっぱなし(笑)

もうすぐしたらピタゴラ装置DVDブック②も出るようです♪

楽しみ♡

っとま。

忙しいなりに細々と楽しんでマス☆

明日からも忙しいんだろうなぁ。。。

年度末決算期だしなぁ。。。

仕方ないんだろうなぁ。。。

 

ふぅ。

 

頑張るベッ!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年2月 5日 (月)

新顔。

久々に新しい仲間を買いました。

その名は『カボック』

その姿はコチラ↓↓↓

Photo_301葉の色が緑だけとか、白い斑が入ってるものはよく見かけるんですが、黄色の斑が入ってるものは私的にあんまり見かけることがなくって♪

見てヒトメボレで購入♡

私の部屋は比較的緑色の濃い観葉植物が多いので、このカボックを置いてるだけで部屋の中が明るくなる感じ!!

 

いい♡きゅ~ん♡

 

相変わらずな観葉植物好きっぷりです♪

 

余談。

このカボックを買ったときのこと。

実はまだ買い物を始める前に買ってしまって。。。つまりこの子をかかえたままあっちのお店やこっちのお店をうろうろしたので、ずっと持ってた右手が筋肉痛に(汗)

ちゃんと翌日に筋肉痛の症状がでたんですよ!!!!!←ここポイントですッ!!!

どんなに腕が痛かろうと、かわいいカボックのため♡頑張っちゃいました(笑) 馬鹿ですかねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

10月14日その1。

仕事とゆーわけでもナイのに、10時に出勤。

その訳は・・・。

1_2 ↑これ。ゴムの木。

とっても不細工な形に伸びてしまっていたので、形を整える意味も込めて、枝を切ろうと、2~3ヶ月前から準備をすすめてきてて、根がしっかり出てきたことを確認して、14日。

枝を切り落とすことを実行!!

って訳で、朝からのこぎりやら、再生土やら、底石やら、軍手にスコップ等々を持って出勤。

女一人暮らしの家に何故のこぎりがあるかって???(友達にガッツリ突っ込まれました 笑)それはね・・・ふふ。特に理由はありません(笑)だって、板を切ったりするし。必要じゃん!!のこぎり以外にもカナヅチもあるし、インパクトもあるわよ♡ほら。だって必要なんだもん。

相方は事務所の仲良しサン。特に手伝うわけではないけど、人の作業を見るのが大好きらしい(笑)私が土を混ぜたり根をほぐしたりの作業をしてる間中、横でぢっっっと見てました(笑)見てるのが楽しいんだって♪

ゴムの木の作業のついでに、外に放ったらかしにされてたアロエの土も綺麗にして、親分の周りにいっぱいになってる子分達を植え替えしよう作戦も決行。

Photo_176先に古い土を再生する土を混ぜて、土を干しておく。

奥の方にアロエが見えます。

枯れた部分やらもごっちゃ混ぜ。根っこもプランタ中いっぱいに張ってました。。。

2_2  3

ゴムの木の増やし方は、横に伸びた枝の皮を1センチほど剥いで、そこにミズゴケ等を巻いて、常に水びたしになっている状態にすれば根が出てくるっとネットでお勉強。

書かれてたとーりに実行!!

4_1

5_1すると、ミズゴケにからまって取れないくらい立派な根がでてきました(喜)!!!

この状態になれば枝を切り落としても大丈夫♪

後は土に植えてあげるのみ!!

で、外のアロエ達も・・・

Photo_177無事、作業完了(笑)

土を触って混ぜて植えて。楽しい1日だったわぁ♪

ココまでの作業。10時からお昼ご飯をはさんで、15時まで!!

お疲れ様でした♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

土曜日の朝。

昨夜、うなだれてた植木達は、今朝には元気復活♪

Photo_33 しゃきっとポトスさん☆ちなみに・・・。

Photo_35 先のほうもしゃきっとポトスさん♪Photo_37

アイビーもしゃっきり☆

   ***   ***   ***   ***   ***   ***

今日は東京に嫁いだ友達が、旦那様の転勤で、関西に戻ってきたので、その新居にお邪魔しに行く予定☆

うふふ~楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

木曜日の朝。

木曜日、朝。

のびていた前髪が何となく気になったので、「思い立ったが吉日!!!」とばかりに、朝から前髪を切ってたら、

じ・・・時間が!!!(焦)

木曜日は仕事が終わったら、そのまま実家に帰って、泊まる予定だったから、植木達に水をやっておきたかったのだけど、それをする時間もなく・・・。

金曜日、夜。

帰って待っていたのは

Photo_30 うなだれポトス。上から撮ってるのであまりうなだれては見えませんが、ちょっとかわいそうなくらいうなだれてました(汗)

Photo_32 さらに、うなだれアイビー。

先っぽのほうがかなりうなだれ気味・・・。(汗)

帰ってからあわてて水をあげました(謝)

明日の朝には元気になってるかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)