2007年6月 4日 (月)

6月最初の月曜日はお休み。

タイトルどーり、今日はお休み。

例の病院の日デス。

いよいよです。

長い眼鏡生活に終止符なのかはたまた。。。

 

 

は、また後ほどご報告!! 

 

 

 

 

今日の診察が病院側の意向で真昼間の予約になってしまったので、

本当は朝イチで診察してもらって、午後から仕事復帰する予定だったのに、病院側が「できれば朝の次の患者さんが待ってる中での診察ではなく、午前診の最終でご予約させて頂いて、先生としっかりお話できるようにしたいんですけど。」とのコトで、先週土曜日に出勤して、今日振り替えで休みをもらうことに。・・・ってか、やっぱりしっかり話をしなきゃいけない状態なんですかね(苦笑)?

野菜生活「紫の野菜」(これ美味しいの♡)などを飲みながらブログ更新をしてるのも、

朝からまったりとした働きをしてるのもそのため。(笑)

 

せっかくのいい天気だし、こんなモノを買ったので、早速お試し!!

実は前々から欲しかったこのブツ♡↓↓↓

Photo_319これ。

何だか分かります???

Photo_320そう!!!

お風呂の残り湯を洗濯水に再利用♡するためのポンプ!!!!!

ホントは一人暮らしを始めた頃から欲しかったんだけど、よくよく考えてみればその当時はほとんどシャワーだけですませちゃってたので、

「ま、いっか。」

とゆー感じで結局買わずじまいだったんだけど、末端冷え性や肩こり等々の代謝の悪さが最近露呈しつつあるこの体のためにも湯船につからねば・・・。(汗)

ってことで最近お風呂に湯を張ってつかることが増えて、そうしたら以前考えてたこのポンプがやはり必要だ!!と思い、ホームセンターにて購入♪

洗面器で風呂の湯を洗濯機に入れたことも何度かあるんだけど、腕はしんどいし(これもエクセサイズ♫と思えばー・・・!!?)洗濯機周りはびちゃびちゃになるし(苦笑)

それを思えばやっぱりコレ、便利!!!!!

早いし、楽だし(笑)

これで何となくもったいないなぁとお風呂に湯をはることも、大好きな洗濯もじゃんじゃかできるさ~♫

ふんふんふ~♡(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

靴好き。

私はかなりの靴好き。

かもしれない(笑)

 

身長166㌢。

靴のサイズ24.5~25.0㌢。

女性にしては身長も靴のサイズも大きなほうだと思う。

最近でこそ「クイーンサイズ」と称される大きめな靴も増えてきたけど、それでもデザインによっては入らないものもある。

 

そういう事情と、靴好きが重なって、「履ける」「デザインも気に入った」とゆー2条件が重なった靴を見つけたら手当たりしだい買っちゃうんです(汗)

 

最近のお気に入りは通販♡

お店で見るよりも種類もたくさん見れるし、サイズ展開も25.0㌢、モノによってはそれ以上のサイズもある!!

素敵ッ☆

しかも自宅からパソコンでちょちょいっと注文したら、家までお届けしてくださる♡

素敵ッ☆

だいたいが佐川サンがお届けに来てくれるんだけど、不在がちな私だから事前にちゃんと連絡をくれて、さらに職場へも届けてくれる!!(ま、職場と家が近いってのもあるからだけど)そんなに頻繁に注文するわけじゃないのに、ちゃんと覚えててくれるんだよね~☆

ありがとう!!!佐川サン(笑)

 

で、最近買ったのがこのヒール。

Photo_274赤のエナメル♡

基本的に着る服はパンツが多くて、さらに無彩色(黒とか白とかグレーとか)が多い私は、小物でヴィヴィットなものを取り入れるように心がけてるのね♫

そこで私のお目にかかったのがこのヒールだったのッ!!

履いた感じも良かったし、サイズもぴったり☆

ただ困ったことが一つ。。。

 

 

それは、これ。↓

Photo_275履いたら指が見えてます(汗)

私の足の指は長いのか?

それともデザイン的に浅いから指が見えるのか?

 

女性陣なら分かるこの

「ちょっとかっこ悪い指見え(汗)」

ま、仕方ないか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年12月 4日 (月)

雪の結晶。

日曜日に買ったもの。

これ。

Photo_252 ジェル状で窓やあちこちに貼って剥がせるアレ(笑)

なんて説明したらいいんだろ(汗)

冬に合わせて雪の結晶バージョン***

この写真は空気清浄機なんだけど、他にも

Photo_253冷蔵庫に貼り付けてみたり♫

Photo_261鏡に貼ったり♪

ちょこっと体が写ってますね。。。鏡辺りを写真に撮るときはいつも写らないように苦労します(汗)

 

とま、いろいろ楽しめちゃうんで、季節ごとにいろいろと貼り変えて楽しんでます☆

 

他にも雪の結晶を部屋に増やしてみました***

Photo_264窓辺に置いてる写真フレーム。そこにフェルトの小さな雪の結晶を貼り貼り。

Photo_267カーテンを留めてる洗濯バサミに雪の結晶をはさんでみたり。

Photo_269観葉植物の水やり用のじょうろにも雪の結晶♫

 

 

そして。

Photo_272最近のお気に入りピアスも雪の結晶♡   

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2006年12月 3日 (日)

今日の戦利品。

昨日。

美容院へ行って髪を切ってもらいました♫

冬場はタートルネックなものを着たり、首にマフラーを巻くのが常なので、後ろの髪がはねやすいんですよね。。。だから後ろを少し短い目に、横はあご辺りの長さにしてもらいました♡

そこの美容院のお兄さんとしゃべったこと。

「俺、めっちゃ食べるんですよ~!!この前、おかんが体調悪いからって外で食べてきて!!って電話があって、マクドでハンバーガー5ツ食べたんですよ (笑)」

「・・・・・。え???5つ!!?

「そう。チーズ・チーズ・ハンバーバーガー・ハンバーガー・チキンフィレ(笑)ほら5つ」

「しかもチーズ2つ!!?」

「そう。俺がチーズ好きなんと、それくらい食わんと腹膨らまんのですよ~」

彼の話によると、ハンバーガーは買ってもドリンクやポテトは頼まないとのこと。何故なら、ドリンクはコンビにのパックの方が安いから。ポテトは値段の割りにお腹が膨らまないから。いかに安く腹を膨らますか!!が彼の課題らしい。。。(笑)

私にはどうやってもハンバーガー1ツでお腹満腹なんだけどなぁ・・・。ポテトでも十分過ぎるくらいお腹は膨らむんだけどなぁ・・・。

彼はニックネームで「一反木綿」と名づけられるくらい細いです。。。ホンマ平べったいんですよ(笑)

私が鏡越しに「ほっそいねぇーーーー」って言ったことから始まったこの会話。

まさに「痩せの大食い」ここに現る。。。

 

 

 

美容院は、昨日のお話。

今日はお昼辺りから京橋へお買い物。

ってゆーのも、11月29日に発売になった一青窈サンのBESTアルバム

『BESTYO』を予約してたので、それを引き取りに♪

_001コチラが現品♡

もちろん全部知ってる曲たちなんだけど、やっぱりどれもこれもいいッ!!!!!

しばらく我が部屋でのヘビーローテーション間違いナイ♫もちろん今も聴いてます♡

他に、浜崎あゆみ『Seacret』も買ったんだ♪こちらはDVD付き☆浜崎あゆみのPVは「作ってる」って感じが大好きなの♡衣装も毎回綺麗だし!!

ただただ歌ってるだけのPVってあんまり好きくないのよね。。。アーティストと全然関係ない人が出てるドラマ仕立てってのも好きくない。。。

 

そして、本日もいろいろとお買い物してまいりました♡

Photo_245其の一。耳あて。

自転車通勤の必須アイテム!!

黒は持ってたので、白っぽいものを選んでみました♪

Photo_246其の二。ネックレス。

冬はタートルものをよく着るんですよ。最近ネックレスもかわいいなぁ♡と思い出したので、ちょこちょこと買ってます!!

どれもこれも安物だけどね~(笑)

Photo_247其の三。無印のメイプルクッキー。

これ、めっちゃ大好きなんですーーーッ♡

後、無印ボールペンも買いました☆仕事用だけど(汗)書きやすいし、インクの出もいいし!!無印ボールペン、オススメです♪

他にも買い物したんだけど、これは明日記事にしますね♫

明日の記事のために、また部屋で写真を撮りまくったのよ~☆うふふ。

 

そして、夕方頃に家に帰ってきて、今度は食料を買いにご近所のスーパーへ!!

Photo_251そこで見つけたのがこれ!!!!!

『新潟ぬれおかき』

私ぬれおかき超大好きッ!!!!!!!!!!普通のおかきも大好き☆

うまうまよね~(幸)

この写真。すでに封が開けられて、すでに中身がいくつか食べられてますが、何か?(笑)

 

なんかいろいろ買ってるように見えますけど、これが明日からの仕事を頑張るための私の活力となるんだから、文句はナシよーーーーッ(笑)

そして、今飲んでる「黒糖梅酒」も明日への活力さ♡(笑)

へへへへろ~♫

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

とうとう買いました。

先々週くらいにお隣サンが引っ越してゆき、空き家になったから、部屋で気兼ねなく大声で歌えるぜ♪

って思ってたら、昨日。

もう引っ越してきました。新しい住人。。。

我がハイツは大変人気があるようです♫

 

 

昨日。

とうとう。

とうとう。

とうとう!!!!

 

自転車を買いました~♡

わーい☆ぱちぱちぱち!!

 

思い起こせば9月の中旬。

ガシャンとゆー音とともに外れたチェーンから全てが始まったんですよね。。。

嗚呼、聞くも涙。語るも涙。(嘘)

いきなり高級自転車を購入できるわけもなく。

コツコツとはじめた500円玉貯金(←過去の記事に飛びます!!)

とうとう昨日。

2万9千円貯まり(3万円ジャストじゃないところが私らしい 笑)

Photo_241こちらの赤い自転車をご購入~ッ♡

この自転車。

3段切り替えがついてるんです!!

メーカーはブリジストン!!

自転車屋さんでちゃんと丈夫な自転車クダサイ!!って購入したので間違いないはず!!!!(笑)

たかゆきサンに習って今度の愛チャリは「ポルシェ」と名づけましょう♡赤だからね♫

 

ちなみに、このNEWチャリ値段は28,500円。

あ。

ちゃんと防犯登録しましたんで!!!

そこの貴方!!盗っちゃダメよん☆

Photo_242でも、メーカーの初期不良で、塗装がハゲてるんです。

これはちゃんと交換してもらえるらしく、また自転車屋まで行かないとダメらしいッス。

近所だからいいんだけどね~。。。

 

 

これで明日から悠々自転車通勤ってことですよ♪

わーい☆☆☆

 

ちなみに友達に聞かれた。

「3段切り替えがあるってことは、今までよりも早く会社につくってこと?」

・・・・・。

確かに。普通に考えたらそうだよね。

多分、あんまりスピードだしたら怖いから、結局はこぐ回数が減るだけで、会社につく時間ってかわらないように思うさくらでした。。。

明日、早速計ってみーようッ♪

あ。でも明日は雨?

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

さくら*コレクション。~winter

私は冬好きなんです♡

ま、暑いよりも寒いほうが好きだ。程度ですけれどね。。。

夏のよどんだ空気より、冬のピンと張り詰めた空気のほうが好き。って表現が正しいかも!!

でも、絶えず「寒い寒い寒い寒い~ッ!!!」って言ってますケド。何か?

 

冬の得意技として、友達のほっかいろを瞬時にして冷たくできる「手」をもってます♪ホンマに冬の私の手は氷のように冷たいんです。その冷たさはほっかいろの威力をも瞬時に無くしてしまうほど(汗)

 

誰か。私の手と心を温めて下さい(涙)

 

 

はおいといて。

今日は冬好きなさくら*のコレクションを紹介♪

それは「マフラー」♡♡♡

まずは日曜日に購入した2本。

Photo_212もうまさにさくら*好みなボルドー系。

ストールくらいの大きさがあるので、今年流行ってる「ふんわり大きく巻く」のにぴったり♡

Photo_213もう1本が今までに持っていなかった色「ターコイズブルー」実際は写真の色よりもう少し暗い感じかな?

こちらは毛羽だってて、首当たりがとっても気持ちいい一品♡

Photo_214これはマフラーとしても、ストールとしても、さらにボタンを閉じたらカーディガン風にも着こなせるとゆー代物☆

これは友達から今年のお誕生日にもらったのだ♪私のマフラー好きを知ってるからね(笑)

Photo_215こちらはふわふわした毛糸でゆるーく編んであるマフラー。

色も私好みのピンク系とグリーン系の2本持ってます(笑)

グリーン系は上の一石三鳥なマフラーをくれた子が去年誕生日にくれたものです(幸)♪

Photo_216 これはフォーマル系コートを着たとき用に購入したもの。黒地にピンクやら白で丸い穴(模様に見えますけど、穴が開いてるんですよ!!)が開いてるとゆー、ただただ黒ではなく、少しデザイン性があるやつです♪

Photo_217これは紺色のストール。首からすっぽりかぶっちゃうタイプね。首のところに同じ毛糸で作られた花のモチーフとリボンがついてます!!

これは寒さしのぎ目的よりデザイン目的で選んだのね(笑)だから秋口とかしか使わないとゆーぜいたく品(苦笑)

Photo_218これはホントに「真っ赤」なマフラーが欲しくて買ったもの♡首から顔から埋もれちゃうくらいのボリュームもお気に入り!!さらに表側と裏側で編み方が違うから、巻いたときのニュアンスもいい感じで、使用頻度高いデス♡

Photo_219 ピンク系マフラーコレクション(笑)

左奥のマフラーはなんと自作なんです!!!お恥ずかしい(汗)指編みで作ったんだけど、30分ほどでちょーーーー長いマフラーができました(笑)

真ん中の分は上の2本とは違う友達からもらった誕生日プレゼントなのだ♡

Photo_221こちらはグリーン系と黒のマフラー。

右端の分は私が唯一もってる「きっちり」マフラーですね(笑)

そして左端のはこれもまたまた別の友達から頂いた誕生日プレゼントなのさッ♡ホンマによくもらってます(苦笑)私のマフラー大好きは友達にバレバレです☆

Photo_222意外に持ってナイのが「ニット帽とおそろいマフラー」の組み合わせ。

コレクション中、唯一おそろいなのがコレ。色・柄ともに冬っぽいでしょ♪

Photo_223ついでなので(?)ニット帽も紹介♡

この2つは通勤時に使用頻度が高いです!!

左側は見えないけれど、地模様でバラが描かれてるんです!!!大きなぼんぼりが可愛いデザインだから大好き☆色も大好きッ!!

右は帽子のてっぺんにターコイズの毛糸で十字ステッチが。。。これがかぶると後ろにクタっと折れて、可愛いのだ♪

Photo_224こちらは打って変わってフェミニン系ニット帽。ホンマ、コレかぶると「お嬢様」風になるの(笑)

そこ!!!反論は受け付けませんよッ!!

Photo_225ついでのついでで手袋も(笑)

今持ってるのはこの4種類。フォーマルにも対応できるようにと選んだのが左2つ。

右の2つはもっぱら通勤用。真ん中の長い目の手袋は決して「くつした」ではありませんので(笑)そーゆーデザインの「手袋」ですので♪

手袋はどうしても指先がやぶれてくるので、1シーズン必ず1~2つは新しいのを買い足します。自転車通勤には必需品なのよ♪必要経費なのよ♪

 

っとま。

恐ろしい量のニット小物を所有してます(汗)

改めて写真に撮ってみて、間違いなく私自身が一番びっくりしてます(笑)

 

そのマフラーの量。

ちょっと多すぎやしませんか・・・(汗)?

でも、同じコートやジャケットを着ていても、違うマフラーを巻いてるだけで全然違った雰囲気になるでしょ?

それが大好きなの♡

後、マフラーを巻いてると確実に暖かい!!! (笑)

体の冷えは「首」を暖かく保つだけ全然違うんだって~。だからできるだけ「首」「手首」「足首」を温かく保てるように努力してるのよ♪

 

 

ってゆか。やっぱりマフラーが大好きなの~♡♡♡

今シーズンも何本買うことやら。。。(笑)

 

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006年10月29日 (日)

週末を楽しめ!!

自転車を買うぞ!!!500円玉貯金

2諭吉」突破☆ちゃくちゃくと貯まってます。頑張ってます。

どろぼう。横取りは禁止デスので(笑)

 

土曜日。

3時頃集合で友達とお買い物とご飯の約束をしていたので、午前中に整骨院に行き、また痛み出した腰と左肘を診てもらい、部屋の掃除と洗濯物をなおして、

いざ!!都会へ(笑)

 

今日の戦利品は。。。

Photo_201このピアス♡

私がいつも好き好んで選ぶものとはちょっとテイストが違うものをチョイス!!普段はシルバーが多くて、こんな風にカラーなモノはほんと珍しい。。。

イタリア国旗な色がかわいいデショ??

 

天六の100円ショップやら、京橋の100円ショップに、アジア雑貨のお店とか無印良品に行って。

それでもまだご飯を食べるにはちょっと早い時間だったので、京橋から天満橋まで2人だーらだーら歩きながらしゃべりまくり(笑)

天満橋の雑貨屋サンもめぐり、そろそろお腹もすいてきた?たまには天満橋でご飯を食べる??!

ってことで、行ったお店が

Photo_202 OMMビル地下2階

城喜多

友達曰く。

「ちちんぷいぷいの料理を担当してる人のお店らしいよ~?」

とのこと。

後で調べたら、堂島のほうにもお店があるみたいです♪

興味半分で行ってはみたものの、入り口の雰囲気が

「え・・・。ホンマに一般ピーポーが入ってもダイジョブ?」って思える感じ。

でも、中に入ったら愛想良い店員さんが「いらっしゃいませーッ」っとお出迎えてくれて、通してもらったテーブルが個室風になってて、広さも狭くなく、広すぎず。

他にも掘りごたつタイプの宴会もできそうなくらいの広さの座敷もあり。

めっちゃ雰囲気のいいお店でした!!!

で、肝心のお料理。

これもまたいいの~♡

魚介が中心なのね。

今回はお刺身は注文しなかったんだけど、サラダも美味しかったし、

天ぷらがやばかった!!!もう、めっさサクサクなんーーーーーッ!!!!!!!!!!(感動!!)

土手焼きみたいなのも美味いし、お酒ももちろん美味しいし♡最近の私は梅酒マニア♪水割りで注文したんだけど、ちょっと濃い目で私好みのいい割り方だったの☆ぷは~ッ♪(酒飲みっぽいデスナ。。。汗)

もう、満足満足、大満足でした!!!

また行きたいッ♪

平日は天満橋界隈のオフィスで働くおじ様方が多そうな感じでした。私たちが行ったのは土曜日だったけど、仕事帰りなおじ様達がいてはったんで。ってゆか、おじ様達しかいませんでした。。。(苦笑)

 

その帰りに行ったのが、前日UPしてたオーガニックカフェ「PRANA」(HPもあったみたいなんだけど、閉鎖されてるようです。。。)

061028_210142_1お酒を飲んでちょっと体がほかほかだったので、外でお茶したんだけど、この紅茶のパウンドケーキの横にある白いクリーム。

何だと思います???

 

実はこれ。

豆腐なんです(笑)

めっちゃ淡白(笑)

運ばれてきてすぐにこのクリーム、なめてみたの。

「あ。。。まぎれもなく豆腐(笑)」

お砂糖も精製されてない・・・何だっけ?忘れたや(苦笑)

「何とか糖です。」って出されたり、ホンマこだわってオーガニックだった。。。

お店に居たお客さんも「そーゆーのをこだわって食べてる人」って感じの人ばかりだったし(笑)

私たちは「そこに」「お店」が「あった!」から入っただけだったんだけどネ。。。

美味しかったですよ。うん。とっても淡白だったけど。

 

日曜日は実家のパソコン購入に付き合って電気屋へ行き、セットアップまでさせられて(汗)帰ってきたらもう3時まわってるし。。。

でもこれで実家でもブログをアップできるっちゅーもんだ!!ヤッタネ☆

 

あ。まだネットにはつながってないか。。。

ま、そんな日が近々来ることは間違いナイので、それがきたらまがご報告します♪

 

そんなこんなで、日曜日。10時57分。

明日からまた頑張るぞう!!!

とりあえず。職場の馬鹿がちゃんと私が「残した」仕事に気づいてやっててくれてることを願いつつ。それによって週のスタートの気分がかなり変わってくるよねッ!!!!!

 

 

 

 

友達にも話を聞いてもらった。

その子には電話での出来事しか話してなくて、その後「妹を一緒に待っててくれた」コトや、「金曜日にあった電話」のコトを話したの。

で、私にも優しいけど、同じ事務所に居る子にもちゃんと優しいんだよ?って言ったら

「それは違う!!仕事上で優しいんやろ?○○ちゃんへの優しいは仕事を超えてるやん!!!!」

と。

そして、

「○○ちゃんを一回振っておきながら、自分がしんどいからって甘えるなんて、考えられへん!!!ずうずぅしいにも程がある!!!!」

ってかなりお怒りで。(笑) 

 

ホント私のことを思って、私が見えなくなってるところをいつもしっかり見て、指摘してくれる。私の大切な友達。

 

たくさんたくさん。いつもアリガトウ♡

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年10月22日 (日)

ここ最近の他の出来事。

昨日UPした記事へのご意見・ご感想・アドバイス。いろいろ。

 

ホンマに、

ありがとうゴザイマス!!!!!!(涙)

 

うれしいなぁ。

うれしいなぁ。

うれしいなぁ。

 

この問題についてはもう少し自分の中で整理しなくてはならないトコロもあり。

進展・・・(あるのかなぁ?苦笑)があれば、いいことであっても、悪いことであってもご報告したいと思ってます。

ってか、自分の日記として残したいからね。

書くなって言われても書きます!!(笑)

 

で♪

それ以外のここ最近の出来事。

最近ケータイを触ると11時11分(笑)ケータイの窓がミラーになっているので、デジカメを構える私の手が写り込んでますねぇ。

Photo_183木曜日・金曜日・土曜日・日曜日と続いております。11時11分。

すっごくいいことありそうで、特にないです(笑)

このことを友達に話すと「ポッキーやね♪」っと分かるような、分からない返事がありました(笑)

 

 

昨日、仕事の後、友達と待ち合わせてちょこっと買い物&飲みに出かけてたんです♪

そこで購入したもの。

Photo_184香水を小分けにできるアトマイザー。これはスプレータイプではなく、コロコロタイプ(どんなんやねん 苦笑)

ボールペンの大きいバージョンとでも言いましょうか?ソックタッチの小さいバージョンとでも言いましょうか?(余計分からない?苦笑)

ま、とにかく買ったんです♪欲しかったので。

以前は香水の類は全く使ってなかったのですが、ここ数年はすっかり愛用者♡

私の理想は「動けばほのかに香る」程度。その人が通ったら香りの道もできちゃいます!!なんてもんは言語道断!!!!!

私の愛用香水は

Photo_185ブルガリの「プールオム」

そう。「オム」の方です(笑)

定番だけど、この香りはかなりのお気に入り♡ここ2~3年ほどずーっとこの香りを付けてます♪

以前に使ってたところでいくと

Photo_186 ポールスミスの「エクストリーム」

これは香りが甘すぎるんですよねぇ。って今は思う。

Photo_187後はアナスイの「ドーリーガール」

これはアナスイらしからぬあっさりした香り(笑)一時期はこればっかりつかってたかなぁ。今でも時々ブルガリから浮気してこっちを使ったりします♪

 

 

昨日お出かけした人ってのが職場の先輩にあたる人で、一人暮らし応援っと称して

Photo_188 こんなんと、 (ちなみに「ぬれおかき」はもうすでに私のお腹の中に納まりました♪美味し♡)

Photo_189こんなんを買ってもらいました~☆(嬉)

Photo_190後はこんな帽子を買いました♡

帽子大好き♡♡♡

ニットやら、なんじゃらとたくさん持ってます!!

昨日は黒のタートルネックにグレーのショートパンツに黒のニーハイソックスだったので、買ってすぐにこの帽子をかぶってました♪お酒飲んだ赤い顔も隠れるしね~(笑)

 

そんなこんなな週末でしたね♪

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2006年10月15日 (日)

10月14日その2。

今日はすでに3ツ目の記事。

1ツにまとめてもいいんだけどね。読んでて長くなりそうだし・・・ごにょごにょ。

 

植木の植え替え作業が終わって部屋に帰って一休み後、都会へ繰り出しました♪

お買い物のために。

久々にファッションチェック。

20061014_1 黒のタートルネックに、グリーンがかった茶色の七分袖のやわらかい生地のスケスケカーディガン。黒のぴたっとパンツ。お尻が隠れて、長袖と七分袖の割合がいいこのカーディガンが今日のお気に入り。

この格好に8センチのヒール(笑)174センチの大女の出来上がり♪

ヒールを履いた私より身長の高い女性をみると「うらやましぃ・・・」などと思いつつ、世の男性方と同じくらいの目線で梅田を闊歩(笑)がはは。

今日の目的は

Photo_178お誕生日プレゼントと

職場のパートのおばさまへ。ホントに甘いものが大好きで、でもほっそりしてて、週末ごとにPTAのバトミントンクラブに参加してるとゆー私のお母さん的存在。いつまでも元気で居て欲しいなぁ♡

Photo_179ずっと欲しかった照明器具を買うため♪

ホントはスタンド式のものを買いたかったんだけど、照明を置きたいソファの後ろにはスタンドを置くスペースがないため、クリップ式にしました。

部屋の色に合わせて、木のデザインのものをセレクト。意外に安かった(嬉)

Photo_180こんな具合♪

うふふ。

私的にはかなりお気に入り♡

ソファでのんびりだらりんするときに活躍なのだ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

今日の戦利品。

今日はお隣の営業所の仲良しサンと都会でお買い物&ケンタッキーのお約束をしていたので、昼イチで美容院へ行った後、待ち合わせ。

上司が9月16日付けで変わって、経理担当でお客様とは電話でしかやり取りのない私にも『名刺』とゆーものを作って頂いたので(嬉)、早速名刺入れを購入♪

Photo_153 メーカーには特にこだわらず、見た目直感で選びました(笑)

いろんな種類があった中で、一番気に入った「赤」をセレクト!!

2_1 見た感じ、普通ですけど、裏側はこんなふうになってて、ケースの入り口が両開きになってるんです♡

このデザイン&色に一発KO☆

即決めで買っちゃいました!気に入ったものが見つかってよかった。。。(幸)

 

 

その後、本日のメインイベント「ケンタッキーフライドチキン」へ(笑)

何故メインイベントかとゆーと・・・。

Photo_154 ←コレ!!!

コレが欲しかったんです(笑)

ケンタッキーのスマイルセットのプレゼント商品が欲しいがために、女2人。いそいそとケンタッキーへ(痛ッ・・・)

 

 

で、他にも食べたい商品があったので、

Photo_156

Photo_157

この2種類のセットを注文(笑)

確実に食べ過ぎ!!!

でも、ケンタッキーで3時間くらいしゃべってたので、いつの間にか完食してましたッ♪

あはは~(汗)

健康診断終わったからって、油断しすぎじゃないのー・・・?

で、ウキウキしながら貰ったスマイルセットの景品は・・・

 

 

 

 

 

 

Photo_159 カーネルおじさんボールペン。。。(涙)

 

 

 

確かに、商品は無くなり次第終了だろうけどさぁ・・・(泣)

ショック。。。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧