« 最近買ったCD。 | トップページ | 収穫。 »

2007年6月 4日 (月)

6月最初の月曜日はお休み。

タイトルどーり、今日はお休み。

例の病院の日デス。

いよいよです。

長い眼鏡生活に終止符なのかはたまた。。。

 

 

は、また後ほどご報告!! 

 

 

 

 

今日の診察が病院側の意向で真昼間の予約になってしまったので、

本当は朝イチで診察してもらって、午後から仕事復帰する予定だったのに、病院側が「できれば朝の次の患者さんが待ってる中での診察ではなく、午前診の最終でご予約させて頂いて、先生としっかりお話できるようにしたいんですけど。」とのコトで、先週土曜日に出勤して、今日振り替えで休みをもらうことに。・・・ってか、やっぱりしっかり話をしなきゃいけない状態なんですかね(苦笑)?

野菜生活「紫の野菜」(これ美味しいの♡)などを飲みながらブログ更新をしてるのも、

朝からまったりとした働きをしてるのもそのため。(笑)

 

せっかくのいい天気だし、こんなモノを買ったので、早速お試し!!

実は前々から欲しかったこのブツ♡↓↓↓

Photo_319これ。

何だか分かります???

Photo_320そう!!!

お風呂の残り湯を洗濯水に再利用♡するためのポンプ!!!!!

ホントは一人暮らしを始めた頃から欲しかったんだけど、よくよく考えてみればその当時はほとんどシャワーだけですませちゃってたので、

「ま、いっか。」

とゆー感じで結局買わずじまいだったんだけど、末端冷え性や肩こり等々の代謝の悪さが最近露呈しつつあるこの体のためにも湯船につからねば・・・。(汗)

ってことで最近お風呂に湯を張ってつかることが増えて、そうしたら以前考えてたこのポンプがやはり必要だ!!と思い、ホームセンターにて購入♪

洗面器で風呂の湯を洗濯機に入れたことも何度かあるんだけど、腕はしんどいし(これもエクセサイズ♫と思えばー・・・!!?)洗濯機周りはびちゃびちゃになるし(苦笑)

それを思えばやっぱりコレ、便利!!!!!

早いし、楽だし(笑)

これで何となくもったいないなぁとお風呂に湯をはることも、大好きな洗濯もじゃんじゃかできるさ~♫

ふんふんふ~♡(笑)

|

« 最近買ったCD。 | トップページ | 収穫。 »

コメント

そっかそっか~☆
さくら*師匠も今日は病院だったのねー。
(私も病院に行ってたんだー)

どうだったんだろうなぁ♪
報告楽しみにしてますっ☆

ところでっ!
あのポンプ。
うちでも使ってマス(*^_^*)
あれ、本当に助かるんだよねぇ☆
電気代の節約にもなるし♪♪
楽チンだしね!

投稿: 小町 | 2007年6月 5日 (火) 01時00分

レーシックの結果が気になりますねぇ・・・。

バスポンプはワシも使ってまっせ~!
環境にやさしい「エコ」と、
おんなじ下水代払うんなら最大限活用する「エコ」を
両立させるのがクレバー♪(←なんかルー語みたい・・・)

そうそう、
最近の洗濯機はバスポンプが標準装備っていうのがありますな

投稿: AAP-XS | 2007年6月 5日 (火) 02時55分

多分これと同じポンプおいらも使ってるけど。。。
半年で3台も壊れたのでクレームつけたら無料で一台くれた
そいつはもう2年近く働いてる
くじ引きのようなやつだった

投稿: JEAN | 2007年6月 5日 (火) 23時38分

■小町ちゃん。。。
 小町ちゃんも病院だったのね~。
 ブログ読みましたよ♫ぷぷぷ(笑)
 とりあえず手術とかにならなくて良かったねぇ!!
 注射は打たれちゃったようだけど・・・。
 あのねぇ。
 お馬鹿選手権じゃなくて、どんくさ選手権に出場できるかもYO(笑)
 私とともに優勝争いをしましょうデス!!!!!(笑)
 ふふふ。負けませんことよ!!
 きっと周りからは低レベルな争いだ!!と言われるコト請け合い♡
 あ。風呂の水ポンプ☆
 あれ便利だよねーーーッ♪
 やっぱり一人暮らしの必需品なのかしら???
 
■AAP-XSサン。。。
 レーシックの結果は6月5日付けの日記にてご報告でゴザイマス♪
 どうなったかはー・・・お楽しみッ☆
 ↑それほどたいそうなコトではナイぞ?(笑)
 お風呂の水を再利用!!
 ホント「エコ」で「クレバー」だわぁ!!!
 しかも手でするより楽チンだし(苦笑)あの洗面器で往復技は
 かなりしんどいデシ・・・。(汗)
 二の腕がぷるぷるするーーーッ!!(笑)
 最近の洗濯機はバスポンプ標準装備なんっすか???
 電化製品大好きッコなのに知らなんだーーーッ!!!!!
 ディティール重視で、内容に乏しい私の知識。。。
 ちょっと電気屋さんに行って偵察してこなくては♫
 うふふ~♪♪♪

投稿: さくら* | 2007年6月 5日 (火) 23時39分

■JEANサン。。。
 わぉぅ♪ここにも仲間がいたぞッ(笑)
 さすが主婦の鑑!!!!!
 これって壊れたりするんだぁ。
 どこが?
 電源が入らなくなったり、ポンプ部分が吸い上げしなくなたり?
 って感じ???
 (ってゆか、それ以外の故障が考えられない。。。)
 しかし半年で3台ってかなりの率で不良品だよね・・・。
 我が家のは大丈夫なんだろうか・・・。
 私いろんな意味でくじ運悪いからなぁ(汗)
 しかし、4台目はかなり良い働きをしてるみたいね!!
 良かった良かった♫

投稿: さくら* | 2007年6月 5日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6660565

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最初の月曜日はお休み。:

« 最近買ったCD。 | トップページ | 収穫。 »