« 収穫。 | トップページ | じゃがりこ。関西限定ねぎ焼き »

2007年6月 5日 (火)

レーシック手術。結果的には・・・。

ダメでした(笑)

 

 

 

いきなり核心ですけど、これ以上簡潔な説明方法ってないし(笑)

 

ま、前回から書いてたように、右目が角膜の病気「円錐角膜」初期症状である可能性がある。との診断は、今回の検査でも覆されることはなく、レーシック手術は断念しました。

院長先生にも

「んーーー。あきらめて(笑)」

って言われちゃいました(笑)

私も

「仕方ないですよねぇ~。あきらめますッ!!!!!(笑)」

って答えたんですけどね(苦笑)

 

しかし残念だ。。。

めそ。(涙)

 

 

今回の検査では前回少し正常値に近づいてた私の目のデータは、また再び異常値を示してたようです。 

それでもやっぱり「可能性がある」ってだけで、円錐角膜とは断言はできないようで。。。

分かってるリスクを冒してまでレーシック手術をすることはお勧めできません。といった内容でした。

この先さらに眼鏡生活を続けて、再度検査をしてもいいんだよ?とも言われましたけど、どうしてもレーシック手術をしないと日常生活や仕事に支障がでるわけでもないし、眼鏡生活のほうが日常生活に支障をきたしてるような気もするので(苦笑)、もうあきらめることを選択しました。

 

で。

病気(かもしれない)だからどうするとか、こうするとかはなく。

 

つまるところ。

 

 

今までどーり「コンタクトレンズ&眼鏡」の生活で!!ってコトのようです。

 

円錐角膜にはコンタクトレンズが有効なようですし。

何か具合悪くなったら来てね!!!!!って感じで私のレーシック手術の野望はあっけなく幕切れとなったのでありました。

 

ちゃんちゃん。

  

 

 

あぁ。

残念だ。。。

 

 

ところでところで。

私が通ってた病院。

眼科専門病院なんですけど、すごいんです!!!!!

前回までは「レーシック」としての診察だったので、一般の診察時間とは異なる時間での診察だったんです。

だから1階の待合室に人がいることはなく、しーーーんと静かだったんですよ。

逆に「ホンマにこの病院・・・大丈夫なんやろか(汗)」って思うくらい。(失礼です 笑)

 

ところがところが!!

昨日は一般の診察時間内の予約だったんです。

病院に一歩踏み込んだ途端

 

すごい人だらけ!!!!!

 

ってゆか、

 

じいさん

ばあさん

じいさん

ばあさん

じいさん

ばあさんだらけーーーッ!!!!!(笑)

 

看護婦さんもいっぱいだし、受付もめっちゃ忙しそうだし。

私は予約診察だったので、受付済ませたらすぐに検査に呼ばれ、ちょこっと待ったらすぐに診察にまわされ。

一番時間がかかったのはお会計とゆー状態(笑)

 

すげーーー。

 

普通の病院とは違うなぁと思ったのは、診察室だけで8部屋あったこと。

眼科専門病院だから、眼科だけしか診察してないのに診察室が8部屋!!!!!

しかも全部の部屋に先生が入ってて、ざくざく患者さんをさばいていってる感じ(苦笑)

それぞれの部屋の前に「ただいま●●時台受付の診察中です」って張り紙がされてて、他の部屋の先生はだいたい10時台と11時台の診察だったのに、私の担当の院長先生の部屋の札は

「9時台受付の診察中です」の張り紙。

私の予約は12時半ですよ???

13時近くになってもまだ9時台の患者さんとは!!!!!

 

すげーーー。

 

ま、予約優先で診ていってるようなんでね。

予約の患者さんも多いようだし。

院長先生ともなると、予約だけで一日終わっちゃうんでしょうねぇ。。。

大変な職業だ&大変な病院だ。

 

 

変なしめだなぁ。。。(苦笑)

 

ま、とにもかくにも。ダメでした~!!!

|

« 収穫。 | トップページ | じゃがりこ。関西限定ねぎ焼き »

コメント

そっか・・・残念でしたね・・・。
とりあえず手術が出来なくても致命的じゃなくて
これまでどおり、めがねとコンタクトでOKってのが救いかな??
ただ、円錐角膜に関しては
もう少し詳しく調べた方が良さそうですよね。
専用のハードコンタクトレンズがあったりするみたいですし、
それにもう調査済みかもしれませんが
「イントラ角膜リング」なんていう
視力回復治療もあるみたいですしね。

それにしても、またすごい人気のある眼科さんなんですね(・・;)。
それだけ腕が確かで信頼されてるってことかな?
寂れた病院はほんまに寂れてますからね・・・(^^;)

投稿: わっち | 2007年6月 6日 (水) 00時29分

う~ん残念でしたね。。。


でもでも、レーシックってなんか危ない感じじゃないっすか??

コンタクトも付けられない僕としては、手術内容を聞いた時は寒気がしました。。。

やっぱりメガネがベストですって!!

メガネ美女万歳!!^^


投稿: かえる | 2007年6月 6日 (水) 01時05分

せっかくここまでやってきて残念、としか言えませんが・・・。
気持ちを切り替えていくしかないですね!

ワタクシはレーシックは今のところ受ける必要がないですが、
色々と勉強させていただいた感じです。
そのときが来たら病院教えてくださいね♪

しかし、
眼科だけで診察室が8部屋ってすげえなぁっ!!

投稿: AAP-XS | 2007年6月 6日 (水) 18時45分

そうですか。残念ですね・・・。
平日の病院がお年寄りだらけってのはどこでも一緒みたいですね。ww

投稿: しょうた | 2007年6月 7日 (木) 00時07分

■わっちサン。。。
 ハイ・・・。残念でした~(涙)
 でも、このタイミングで自分の目がどんな状態か分かったので、
 それはそれで収穫だったんじゃないかなぁ?と思ってます。
 「イントラ角膜リング」ですか?
 ・・・知らない(笑)
 一度ネットで調べて見ますデス~♪ありがとーございます!!
 この一件で思ったこと。
 ネットってホンマ便利やわぁ!!!!!ってコト。
 「円錐角膜」なんて聞いたことないような病名だったから、
 何がどうなってどうなのか。全然わかんなかったけど、
 ネットで調べたら色々出てきて!!
 もうパソコン。手放せない状態だなぁってしみじみ感じました(笑)
 
■かえるサン。。。
 コンタクトもつけれないってゆーのは、目の状態(アレルギー等)で
 使用不可なの?それとも・・・怖いから???
 男性諸君の中には目に何か入れるのが怖い!!!
 っておっしゃる方、結構多いですよね(笑)
 手術の検査の時も女性の割合のほうが多かったし。
 何が怖いんだろう・・・。って私は思うんだけど。
 パッとポチっと入れるだけじゃーん(笑)
 だめ?
 でも私はメガネ男子LOVEだから、かえるサンはそのままで♡
 (あくまでもコンタクト怖い説で押し通してます(失礼極まりなく))
 スンマセン(汗汗汗)
 メガネ男子、万歳♡
 
■AAP-XSサン。。。
 私の中ではレーシックを受けるための最終検査の時に
 病院の先生に言われた時点で、結構あきらめ入ってたんで、
 結果的にやっぱりダメだったけど、それなりには納得できてます♪
 ま、残念だし、残念だし、残念やぁーーーッ!!!!!!
 とは思ってますが(笑)
 AAP-XSサンもレーシック(そのうち)受けてみたいなぁ派
 なんですね?
 私も友達がこの手術を受けるまでは全く知らなくって。
 話を聞いてかなり衝撃を受けましたね!!
 すげーーーッそんなんアリなん!!!!?って。
 いつでも病院ご紹介しますんで♪
 お気軽にご連絡下さいね☆
 
■しょうたサン。。。
 そう!!
 すっごい久々に平日の病院ってトコロに行ったんだけど、 
 ホンマにお年寄りだらけーーーッ!!!(笑)
 すごいよ。
 待合室の座席。ほとんど人で埋め尽くされてるんだけど、
 9割以上お年寄り(笑)
 内科医院とかだったらまだ赤ちゃんとか小学生とかいるじゃん?
 違うの。
 眼科専門だからホンマにお年寄りだらけ(笑)
 しかも結構おしゃれな格好して来てる人も多かったから、
 ご近所じゃなく、遠方から来られてる人もいるみたい。
 やっぱり人気眼科医院だったようですねぇ♫

投稿: さくら* | 2007年6月10日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6679389

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック手術。結果的には・・・。:

» 品川レーシック [品川レーシック]
ありがうございます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時15分

» レーシックで失敗しない為には [品川レーシック!品川レーシックで視界広がる視力回復♪]
レーシック!レーシックで視界広がる視力回復♪★レーシックで失敗しない為にはレーシックで失敗しない為には、まず、最低限の知識と信頼できるクリニック(眼科)を見つけることが大事です。で、失敗って言うと、まず頭に浮かぶのが失明なのでは・・・。...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 23時29分

» レーシック【LASIK】 [レーシックで快適生活【レーシック情報満載】]
レーシック:LASIK(Laser in situ Keratomileusis:エキシマレーザー角膜矯正術)電動メスで角膜の表面を薄くめくってからエキシマレーザーを照射して角膜を削り、めくった角膜表層を再び戻す術式。フラップと呼ばれる角膜表層部を残すので、術後の痛みがほとんどな...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 01時20分

« 収穫。 | トップページ | じゃがりこ。関西限定ねぎ焼き »