« グリコじゃなく。 | トップページ | 新入社員歓迎会。 »

2007年5月23日 (水)

ケータイ紛失。

今日はちょっと長い目。

しかも私、怒ってます。

 

 

 

 

5月21日(月) 19時過ぎ。

「あれ。ケータイがない。。。?」

 

 

 

 

 

この日はホント珍しくケータイを触ってた時間をよく覚えてて。

 

お昼休み。

21日のブログにも載せてる「ゼリコ」ネタを友達にメールして、ココログにもアップして。

 

14:14

「あ。14:14や。なんかええことあるやろか~♪」←馬鹿っぽいです(汗)

なんてコトをケータイの時間を見て思って。

 

その後は友達からのメールと、15時何分かにケータイで時間を確認したのと。

 

18時~18時半は上司を捕まえて、他の営業所の人とパソコンの画面をはさんであーでもない、こーでもない!!って仕事の話をしてて。

 

それが一段落して、トイレに行って。

もちろんトイレにケータイを持っていくこともなく。

トイレを出たら上司が待ち伏せしてて

「さくら!!休憩室にお茶しに行くぞ!!!」とそのまま建物の3階へ。

 

そして1階の事務所に下りてきたのが19時過ぎ。

そのとき。

 

 

 

 

あれ?

 

ケータイがない。

 

 

って気づいて。

でも、

 

 

 

どっか置いてきたかなぁ???

私もいよいよアルツハイマー?(笑)

 

  

 

程度にしか考えずにそのまま仕事に戻っちゃったのね。

そして仕事・仕事・仕事をこなして、8時半過ぎ。

仕事を終えて、更衣室に着替えに行ったときに

 

あ!!ケータイ無くなってたんや。

どっかに落としたか置き去りにしちゃたかなぁ?

探さなあかんなぁ!!

 

 

 

って。

ホンマ、めちゃくちゃ安易にぼんやりと考えながら着替えて、事務所の自分のデスクに戻ったの。

で、事務所の電話から自分のケータイに電話したの。

 

 

 

 

・・・・・電波の届かないところか、電源が入っていないためかかりません。こちらはNTTドコモです・・・・・・・・・。

 

 

 

 

え?

 

何で?????

 

 

寝るとき充電したから、電池切れは考えられへんし。

自分の今日1日の行動を考えてみる。

 

昼ごはんを買いに行ったときはケータイを持たずに行った。

昼休み終わるかどーかくらいの時間に友達とブログに「ゼリコ」メールをした。

ケータイで14:14の時間の確認をした。

15時くらいにカフェオレを入れに給湯室へ行った。

そのときにトイレにも行った。

その後はずーーーッと自分のデスクに居た。

18時半くらいにトイレに行き、そのまま3階の休憩室に行った。

そのときはケータイを持っては無かった。

そして。

19時過ぎ。デスクに戻ったらケータイは無かった。

 

 

21時前くらいから22時くらいまで。

事務所に残ってた人が一緒になって私のデスク周辺を探してくれた。

ゴミ箱の中から机の引き出し、書類の間、足元。

全部。

でも出てこなくて。

 

普段からケータイは仕事でも使うから机の上に置いてあって、

ホント今日は全然ケータイを持ち歩いてないゾ!!

って自信を持って言えるくらい机の上にほったらかしで。

無くなる理由が分からないし、ってゆか分からん!!!!!

 

1時間。

探しても見つからなかったので、とりあえずNTTのカスタマーサービスに電話して、ケータイを止めて。

実家にも会社の電話から電話して、かくかくしかじかでケータイが無いねん!!って話をして。

 

 

家に帰って考えてもやっぱり分かんなくて(涙)

なんで無くなるのか、分からへん。

なんで???

 

 

 

 

翌朝。

私の隣のデスクの友達と、前後の人に聞いてみたけど、やっぱり分かんなくて。

 

 

私が夕方席をはずしてた時間。そのとき私の近くの席に居た人はただ一人。

私のデスクは外に通じる扉がある方の通路側ではないので、ホント内部の人間しか私のデスク辺りをうろつくことがナイ。

無いことに気づいて事務所の電話からケータイにかけたときにはすでに電源が入ってなかった。それまでの時間、約3時間。

どこかに落としたのなら電源は入ってるはず。

 

 

 

 

 

 

盗られた?

 

 

 

考えれば考えるほどそうとしか考えられなくて。

もしそうなら確実に

 

内部の人間の仕業。

 

 

 

 

 

ホンマ最悪。

  

 

ありえへん!!!!!!(怒)

 

 

 

とりあえず、翌日。

ドコモショップに行ってフォーマカードの再発行をしてもらって、昔使ってたケータイにカードを入れて、仮復活。

電話番号もメアドもそのままだから、特に誰に報告連絡する必要もなく。

不幸中の幸いといいましょうか。

年明けに新機種にケータイを変えたときに古いケータイにアドレス帳を移しておいたので、友達の電話番号やらメアドもそのまま残ってたのでこちらも一安心。

 

 

 

 

分かんないなぁ。

私のケータイが無くなる理由が分かんないなぁ。

私のケータイが盗られる理由が分かんないなぁ。

 

 

 

机の上にほったらかしだった私も悪いけどさ。

 

 

 

ホンマむかつくッ(激怒)!!!!!!!!!!

 

キモすぎるねんッ(大激怒)!!!!!!!!!!!!

|

« グリコじゃなく。 | トップページ | 新入社員歓迎会。 »

コメント

ええ??
盗られた??
そんな奴、許せーん!!!!
ふんがーふんがー!!!(興奮気味)

全くの他人に盗られたんならまだしも
(それでも許せないけど)
社内の人間が盗るなんて!!
一緒に働いてる仲間なのに・・・・

きっと盗ったか聞いても
シラを切られるだけだしね・・・

それにしても
気持ち悪いなぁ・・・・・

投稿: 小町 | 2007年5月23日 (水) 22時27分

ほんま世の中しょーもないことする輩が
おるもんやなぁ(--メ)。
その「ただ一人」って人には聞いてみたんですか?
疑うことに抵抗あるかもやけど、
事情が事情だしね・・・。

それにしても。
「電源が切れてた」ってことは、
人の携帯を使おうとするんじゃなく
単に困らせようとした愉快犯ってことか。
ますます気持ち悪いなぁ・・・。

投稿: わっち | 2007年5月24日 (木) 00時24分

ねぇさんにもとうとうストーカーですか・・・・w

新機種の携帯盗っても同じ職場じゃバレバレで使えないジャン
意外にお茶にさそった上司だったりして・・・w

投稿: JEAN | 2007年5月24日 (木) 11時12分

不特定多数の人間が出入りするならまだしも、
犯人が内部に居るとなると、
やりきれないですね。
大激怒するのはトーゼンです!!

もうこれは週末ストレス発散してリフレッシュ
するしかないですよ!

投稿: AAP-XS | 2007年5月25日 (金) 20時29分

えっ?まぢですか??
うっぜ~~。
おれも机の上にほったらかして・・・
とかあるから気をつけよ~。

投稿: しょうた | 2007年5月26日 (土) 02時17分

なくしたのは5/23ですか??
実は私もケータイをなくしてしまったんです,,。
いまだに見つかっていなく途方に暮れています。
彼氏とも連絡がつかず、きっと心配していると思います。
絶対見つけてやるって思ってるんですけどね;。
ホントどうしようってカンジですよ;

投稿: みん | 2007年5月26日 (土) 09時42分

だれやぁーー!!

さくらさんの携帯盗った奴はああああ!!!!


なんか逆にその人がかわいそうですよ・・・。

そんなことしかできないなんて!!!ごらぁああああああああああ!!!!!!


そんなねちっこい奴一番嫌いなタイプですよっ!!


もしその盗った奴が女の人だと思ったら、なんか怖いです。。。

あぁー寒気が・・・。

投稿: かえる | 2007年5月27日 (日) 02時15分

■小町ちゃん。。。
 ホント。気持ち悪い(涙)
 誰が何のためにやったのかわからないって
 本当に怖いです。
 これで代わりのケータイがなかったり、
 データを移動させてなかったり・・・って考えたら
 むきーーーーーッ(怒)
 ま、それ以上に盗るって行為がありえません。
 はぁ。
 かわりにたくさん怒ってくれてありがとね♡
 
■わっちサン。。。
 その一人には聞いてません。
 私の中で一番ありえそうな人の候補のうちの
 一人なので。
 仕事的にも信頼できない人で、さらに人としても
 信頼できない人になってしまうのが
 怖いので、聞きたくないんです(苦笑)
 聞いたところでしらを知らんふりをするだろうし。
 私の不注意もあるしね(涙)
 諦めるしか仕方ない・・・んだろうねぇ。
 
■JEANサン。。。
 うふ♡
 私ってばストーカーをつけるような魅力的な女性?
 ・・・・・。(涙)
 私をお茶に誘った上司は先日新ケータイを買ったばかり。
 さらにケータイメーカーも違うから
 ドコモのフォーマカードの説明からしたもんね(笑)
 だから犯人ではナイと思われますデス。
 どっちにしろもう一週間。
 もうきっと一生出てくることはないでしょうな。
 あーあ。。。
 
■AAP-XSサン。。。
 怒り爆発!!だし、気持ち悪すぎッ!!!!!
 人のものを盗るって人としてありえへん。
 しかもその行為を行った人が、顔を見知った
 社内の人間である可能性が高い。
 ホンマ人間不信になりそうデス。
 週末。しっかりお酒飲んで楽しんできました♪
 過ぎたことは忘れて(忘れれるのか?苦笑)、
 同じ自分の不注意を二度としない!!
 で、頑張りますデス☆
 
■しょうたサン。。。
 えぇ。まぢです。超ウザです。
 ホンマねぇ。人としてどーよ???って感じ。
 何が目的なんか分からん。
 しかも顔を見知った人のもんやで?
 あぁ~。ありえねぇーーーッ!!!(怒)
 しょうたサンも気をつけてねぇ。
 机の上にほったからしは要注意ッス!!
 
■みんサン。。。
 初コメ。ありがとうございます!!
 私がケータイをなくしたのは5/21デス。
 しばらく何が何でどうしたらいいのか分かんなくて。
 23日にやっと日記にできた次第でございます。
 みんサンはケータイ見つかりましたか?
 彼氏サンとちゃんと連絡とれましたか???
 ケータイをなくしてこんなに苦労するとは(苦笑)
 お互い今度はきをつけましょうねぇ!!
 
■かえるサン。。。
 私のためにたくさん怒ってくれてありがとねぇぇ(涙)
 ホンマ、可愛そうな人だよね。
 そんなコトを平気でしちゃう人。
 毎日毎日顔を合わせてるのに。
 こんなコトできちゃうんだねぇ(泣)
 何が目的なんだろう。何がしたかったんだろう。
 ま、なくなったものはどうしようもない。
 次は無くさないように。そして盗らせないように。
 気をつけますデス。ハイ。

投稿: さくら* | 2007年5月27日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6527410

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ紛失。:

» たらこキューピー抱き枕【たらこキューピー抱き枕通販発見!】 [たらこ キユーピー(キユーピー たらこ画像屋さん)]
たらこキューピー抱き枕です!! あの超レア物と名高いたらこキューピー抱き枕を 売... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 15時19分

» ご当地キューピー 地域限定キューピー 神奈川編 [たらこキューピーファンプロジェクト]
ご当地キューピーの画像ひさびさに「ご当地キューピー」の紹介をします。今回は神奈川県♪地域限定キューピー、いわゆるご当地キューピーのネタとしては、神奈川県の場合、横浜中華街鎌倉大仏くらいだろうと思いましたが、バリエーションがいっぱいあるん...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 23時08分

« グリコじゃなく。 | トップページ | 新入社員歓迎会。 »