« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

最近買ったCD。

最近買ったCD。
榎本くるみ。
このアルバムの10曲目に入ってる『愛すべき人』にはまって買ったのさ♪
なかなかにいい感じ!!!
バラード系かと思ったら、しっかりスピード感ある楽曲が多くて、作業の合間に聴いてたらさくさく進みそうなだわ。どんな表現やねん(笑)


愛すべき人がいる
私のあらゆるすべてを
心にいるあなたに捧げられたなら…
〜榎本くるみ『愛すべき人』より。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

新入社員歓迎会。

前回の日記では、ホントたくさんの人にご心配、怒り、なぐさめのコメを頂き。

ホンマにありがとうございました!!!

ケータイをなくして1週間。

もう出てくることはナイと思われます。

自分の不注意もあるし。次はなくさないように。気をつけたいと思います!!

 

 

 

さて。

 

 

昨日は新入社員歓迎会&定年送別会でした♪

集まった人数は31名!!

うち女は3人だけ(汗)

なにせ男性がほとんどの会社なんで・・・仕方ない。

でもその代わり、こーゆー飲み会ではちやほや(普段でもですが)されます(笑)

 

オヤジ達に(笑)

 

今回は一応ビール持って注ぎに回りましたけどネ。

何もしなくても勝手にオヤジ達がお酒を注ぎに来てくれるんですけどね(笑)

 

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんしゃべって、たくさん笑ってきました♪

 

あ。

この催し物。

私の部署の集まりじゃないんですよ(笑) 

どこまで顔だししとるねん(笑)って感じですが、この部署の人たちとっても仲良しなんで♪お声がかかっちゃったら行かずにはいれません(笑)

だもんで、ケータイ紛失事件とは無関係な人たちの集まりなので、何も気にせずに楽しめたってわけです。

しーかーもーーーッ!!!

今年の新入社員。

 

超男前♡(笑)

 

職場のパートのおばちゃんたちは「キムタク♡」と呼んでるそうです。

そりゃ言い過ぎやろ!!ってことなく。ホンマにそれくらい男前なのッ!!!!!

私的には3年前の新入社員の方が男前だと思われます。(その子は今回幹事をやってました♪)

目の保養と、お酒とおなかいっぱいのご飯と♫

楽しかったにゃーーーッ☆

ちょっと困ったこともありましたけど。(苦笑)

 

明日からも頑張るデシッ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水)

ケータイ紛失。

今日はちょっと長い目。

しかも私、怒ってます。

 

 

 

 

5月21日(月) 19時過ぎ。

「あれ。ケータイがない。。。?」

 

 

 

 

 

この日はホント珍しくケータイを触ってた時間をよく覚えてて。

 

お昼休み。

21日のブログにも載せてる「ゼリコ」ネタを友達にメールして、ココログにもアップして。

 

14:14

「あ。14:14や。なんかええことあるやろか~♪」←馬鹿っぽいです(汗)

なんてコトをケータイの時間を見て思って。

 

その後は友達からのメールと、15時何分かにケータイで時間を確認したのと。

 

18時~18時半は上司を捕まえて、他の営業所の人とパソコンの画面をはさんであーでもない、こーでもない!!って仕事の話をしてて。

 

それが一段落して、トイレに行って。

もちろんトイレにケータイを持っていくこともなく。

トイレを出たら上司が待ち伏せしてて

「さくら!!休憩室にお茶しに行くぞ!!!」とそのまま建物の3階へ。

 

そして1階の事務所に下りてきたのが19時過ぎ。

そのとき。

 

 

 

 

あれ?

 

ケータイがない。

 

 

って気づいて。

でも、

 

 

 

どっか置いてきたかなぁ???

私もいよいよアルツハイマー?(笑)

 

  

 

程度にしか考えずにそのまま仕事に戻っちゃったのね。

そして仕事・仕事・仕事をこなして、8時半過ぎ。

仕事を終えて、更衣室に着替えに行ったときに

 

あ!!ケータイ無くなってたんや。

どっかに落としたか置き去りにしちゃたかなぁ?

探さなあかんなぁ!!

 

 

 

って。

ホンマ、めちゃくちゃ安易にぼんやりと考えながら着替えて、事務所の自分のデスクに戻ったの。

で、事務所の電話から自分のケータイに電話したの。

 

 

 

 

・・・・・電波の届かないところか、電源が入っていないためかかりません。こちらはNTTドコモです・・・・・・・・・。

 

 

 

 

え?

 

何で?????

 

 

寝るとき充電したから、電池切れは考えられへんし。

自分の今日1日の行動を考えてみる。

 

昼ごはんを買いに行ったときはケータイを持たずに行った。

昼休み終わるかどーかくらいの時間に友達とブログに「ゼリコ」メールをした。

ケータイで14:14の時間の確認をした。

15時くらいにカフェオレを入れに給湯室へ行った。

そのときにトイレにも行った。

その後はずーーーッと自分のデスクに居た。

18時半くらいにトイレに行き、そのまま3階の休憩室に行った。

そのときはケータイを持っては無かった。

そして。

19時過ぎ。デスクに戻ったらケータイは無かった。

 

 

21時前くらいから22時くらいまで。

事務所に残ってた人が一緒になって私のデスク周辺を探してくれた。

ゴミ箱の中から机の引き出し、書類の間、足元。

全部。

でも出てこなくて。

 

普段からケータイは仕事でも使うから机の上に置いてあって、

ホント今日は全然ケータイを持ち歩いてないゾ!!

って自信を持って言えるくらい机の上にほったらかしで。

無くなる理由が分からないし、ってゆか分からん!!!!!

 

1時間。

探しても見つからなかったので、とりあえずNTTのカスタマーサービスに電話して、ケータイを止めて。

実家にも会社の電話から電話して、かくかくしかじかでケータイが無いねん!!って話をして。

 

 

家に帰って考えてもやっぱり分かんなくて(涙)

なんで無くなるのか、分からへん。

なんで???

 

 

 

 

翌朝。

私の隣のデスクの友達と、前後の人に聞いてみたけど、やっぱり分かんなくて。

 

 

私が夕方席をはずしてた時間。そのとき私の近くの席に居た人はただ一人。

私のデスクは外に通じる扉がある方の通路側ではないので、ホント内部の人間しか私のデスク辺りをうろつくことがナイ。

無いことに気づいて事務所の電話からケータイにかけたときにはすでに電源が入ってなかった。それまでの時間、約3時間。

どこかに落としたのなら電源は入ってるはず。

 

 

 

 

 

 

盗られた?

 

 

 

考えれば考えるほどそうとしか考えられなくて。

もしそうなら確実に

 

内部の人間の仕業。

 

 

 

 

 

ホンマ最悪。

  

 

ありえへん!!!!!!(怒)

 

 

 

とりあえず、翌日。

ドコモショップに行ってフォーマカードの再発行をしてもらって、昔使ってたケータイにカードを入れて、仮復活。

電話番号もメアドもそのままだから、特に誰に報告連絡する必要もなく。

不幸中の幸いといいましょうか。

年明けに新機種にケータイを変えたときに古いケータイにアドレス帳を移しておいたので、友達の電話番号やらメアドもそのまま残ってたのでこちらも一安心。

 

 

 

 

分かんないなぁ。

私のケータイが無くなる理由が分かんないなぁ。

私のケータイが盗られる理由が分かんないなぁ。

 

 

 

机の上にほったらかしだった私も悪いけどさ。

 

 

 

ホンマむかつくッ(激怒)!!!!!!!!!!

 

キモすぎるねんッ(大激怒)!!!!!!!!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年5月21日 (月)

グリコじゃなく。

ゼリコ?
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

もらった♪

このファンキーな動きのドナルドが好きッ( ´艸`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

ミネラルウォーター。

ミネラルウォーターを貰ったの。
500mlのペットボトルなんだけど、それをひっくり返したのが上の写真。
普通、ペットボトルで売られてるドリンク類ってある程度空気も入ってるよね?
このミネラルウォーター。
ふた開けた瞬間にこぼしちゃいそうなほど水がギリギリまで入ってたんですけどーーーッΣ( ̄□ ̄;)!!!
そりゃひっくり返しても左の端の方にちょこーっとだけしか空気があがってこない訳だ。。。
びっくりしたぁ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月15日 (火)

蕎麦をもらったので。

山菜そば♪
いただきまぁーーーッス(≧∀≦)ノ☆
 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年5月14日 (月)

週末料理〜お手軽編。

①なめ茸とマヨネーズを混ぜてフライパンで炒める。(私は面倒なのでフライパンの中で混ぜて、そのまま火をつけちゃいます♪)
②少し焦げてきたら卵を割り入れて、かき混ぜる。
③卵が好みの固さにかたまったら火からおろしてご飯の上に乗せて出来上がり!!
 
超簡単☆
なめ茸が味付きだからそれだけで十分美味しいのよん( ´艸`)うふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

レーシック手術。

5月10日(木曜日)

近眼矯正手術(レーシック)を受けるための最終の検診の日。

私の目は前回の検診の際に

「目のカーブが急なので、もしかすると手術を受けることができないかもしれません。」

と言われていました。

前日に眼科病院から電話があり、手術を受けれない可能性があると再確認の連絡がありました。

 

前回の検診の時に言われたのに、またわざわざ連絡があるなんて・・・。

 

とは思ったものの、前回はコンタクトレンズ使用中の検診だったから眼球の形状がコンタクトレンズによって矯正されてた可能性もあるし。

今回の検査は手術予定日の2週間前にはコンタクトレンズの使用をやめるように言われてたので、それより早い4月29日からコンタクトを外して、度数の合ってない不便な眼鏡生活をしてるわけだし。

コンタクトレンズの影響はもうナイはずだから、大丈夫でしょう!!

と、気軽に考えていました。

 

 

当日。

私の眼科病院の予約は13時半から。

それより先に12時半からの予約で女性2人。

13時から男性2人。

そして私と同じ時間にもう1人女性の方が手術前の検診に来られてました。

前回の検診と同じように色々な目の検査しました。

前回と違ったのが、瞳を開いた状態の検査。

コレ。

目薬を使って強制的に瞳を開いた状態にするんだけど、

この目薬がめっっっっちゃ痛い(涙)

しかも、この目薬の効果が2日ほど続くもんだから、翌日の朝の自転車出勤。

瞳が大きいままの状態だからまぶしいの何のって!!!!!!

 

は、さておき。

様々な検査も終わり、手術当日の注意事項の説明も受け、

いよいよ最後の院長先生の問診。

12時半予約の女性2人から順番に個室に呼ばれて2~3分ほど質疑応答。

そして、部屋を出てから手術の同意書を看護婦さんに渡して今日の検診は終わり。

13時予約の男性の問診が終わって、いよいよ私の順番。

・・・・・。

だと思ったら、私の後に来た同じ時間に予約の女性が先に個室に呼ばれた。

 

「・・・・・あれ?」

 

このとき。

 

あ。私、手術受けれないんだ。

 

って、思いました。

どう考えても受付をした順番に検査をして、個室に呼ばれていったから。

私の方が先に受付をしたのに、もう一人の女性のほうが先に呼ばれた。

つまり、

 

私対しての説明が長引くから。

 

いくら私でもそれくらいは理解できます(笑)

ま、眼球の形が悪いのは仕方ないコト。

コンタクトレンズの影響ではなくて、私の目自体の形が悪いのねぇ。。。

コレばかりは仕方ない。

手術は諦めて、多少不便であってもコンタクトと眼鏡の生活の戻ればいいんだし。

あぁ~残念!!!!!

 

先の女性が部屋から出てきました。

「望月さくらさーん。」

看護婦さんが私の名を呼びます。

「ハイ。」

と診察室へ。

 

部屋の中は暗く、院長先生と看護婦さんと私の3人。

院長先生は私の目にレンズをかざして、目に光を当てて、

「ハイ。上向いてー。次は左上ー・・・。」

と順番に目の状態を見て、

そして機械の前に座らせ、また目を見て。

(もちろん眼科病院なんだから、目以外を診ることはないんだけどね(苦笑))

 

それらの診察が終わり、今日の検査結果と前回の検査結果を見ながら、

「うーーーん。」

と唸ってる。

 

・・・・・あ。やっぱり無理なのね。。。

 

「前回の検診の時はコンタクト使用時・・・か?」

と聞かれたので、

「ハイ。」と一言。

「で、今回は?いつからコンタクトの使用を止めたの?」

と聞かれ

「ゴールデンウィークの最初の日曜日だったから・・・29日からコンタクトは使ってません。」

と答えた。

「んーーーーー・・・」

 

・・・・・。(汗)

 

「望月さんの右目。特に右目だね。

 角膜の形がほら、こんな風にとがってるんですよ。」

と、今日の検査結果の資料を見せながら説明が始まった。

体温の高いところが赤く写る特殊なカメラで撮られた目の画像。

確かに右目と思われる方と、左目とでは形が違う。

でも、私にはソレが「何」を意味してるのか分からない。

 

「これね。『円錐角膜』の初期症状かもしれないんですよねぇ・・・」

 

円錐角膜???

 

「円錐って・・・分かる(笑)?」

「え???円錐って丸くて、三角なんですよね(笑)」って手で形を作って見せた。

(さすがにそれくらいは知ってますよ・・・。)

「そう。角膜の形がある一点を中心に円錐状になってしまう病気なんですよ。」

 

病気!!?

 

私は「病気」とゆー単語に、正直戸惑った。。。

 

何せ生まれてこの方30年弱。

名のある病気といえば、胃腸炎やら風邪やらごくごく一般的なもの。

インフルエンザすらかかったことのない私に「病気」とゆー単語はとても刺激的なものでした。

しかも、聞いたこともない名前。

 

「円錐角膜・・・ですか。」

「そう。もしその病気ならレーシック手術は絶対にできません。

 症状を悪化させるので。」

「はぁ。。。」

 

何をどう答えていいのか分からず、何がどうなのかも分からず院長先生の話がどんどん進んでいきそうだったので、根本的な質問をした。

 

「円錐角膜、って何がどうで、どうなるんですか?」と。

すると。

「角膜が円錐状になることで、乱視の原因となります。」

ここで、納得。

確かに角膜が球体だからこそ光が一点に集中してものが見えるわけで。

乱視は目の上部から下部から、もしくは左右からの光のバランスが悪く、一点で焦点を結ぶことができない状態。

確かに右目だけ普通の近視用コンタクトレンズでは視力が出ず、乱視用のコンタクトを使い出したコトが思い当たった。

 

「でも、まだ円錐角膜とは言い切れないんですよ。

 前回の検査結果より今回の検査の結果の方が角膜のカーブが改善されてるんでねぇ。」

「・・・?

 それはつまり、コンタクトレンズによって角膜の形が影響を受けてた可能性があるってことですか?」

「そうですね。でも、ここの結果で手術に踏み切るのもどうかと思うんだよねぇ。

 まだ先も長いんだし?・・・29歳だっけ?」

と院長先生はカルテをめくりながら話しを続けた。

「これはもう望月さんの判断ですね。

 どうしてもレーシック手術を受けたいとおっしゃるならそれでもいいし、

 今回は見送るのであればそれでもいいし。」

 

ここでの私の迷いは少なかった。

前回コンタクト使用時の結果より、眼鏡生活を続けて出た今回の結果で角膜の形状が改善されてるなら、もう少し期間をおけば今ある「円錐角膜かもしれない」とゆー不安材料がなくなく可能性がある。

「それはある期間置いて、再検査を受けることもできるんですか?」

と質問した。

「あ。それは大丈夫。その方がもっと正確な結果がでるだろうしね。そうやねぇ、2~3週間くらいあけたらいいかな?」

「なら、それで。」

「じゃあ、今回の手術はとりあえず見送って、3週間後くらいの予約を取っておきましょう」

 

 

とゆーコトで。

残念ながら今回はレーシック手術を受けることはできませんでした。

変わりに「円錐角膜の初期症状の疑いがある」とゆーことで6月に再度眼科病院で検査を受けるコトになりました。

その時の結果でレーシック手術を受けるか

もしくは、円錐角膜に対しての説明を受けるか。

今はまだ

 

疑いがある。

 

の状態なので、ね。

 

でもやっぱり心配で家に帰ってからこの病気について調べてみました。

「円錐角膜」

 

ま、今は疑いがある。の状態なんでね。

 

ね。

 

 

でもなぁ。。。

 

ネットで調べる限り、何となく思い当たるフシが多くて。

しょぼーーーん。

でも、某テレビ番組を見てても

「あ!!これ、私も思いたる!!!!!!」って思っても実際にそんな病気であることの方が少ないし。

実際に病気であっても、失明するようなことはないようだし。

 

 

それより何より!!まだ円錐角膜って決まったわけじゃないし!!!

 

・・・・・。

 

次の検診の結果がでるまで、やっぱり不安です。めそ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (9)

2007年5月12日 (土)

GET!!

実は。
もらいました( ´艸`)
 
私だけではとてもポイントシールを集めきれない!!とあきらめて、食べたパンについてたシールを職場の人にあげてたのね。
 
 
 
そーしーたーらーッ
 
2つ分集まったから♪って1つくれたのーーーッ!!
牛乳パックが横に2本並ぶサイズのお買い物トートバッグ☆
大活躍しそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月10日 (木)

困った。

ドライヤーが煙を噴いて止まった。
うんともすんとも動かないーーーッ!!!(泣)
 
 
これがないとかなり不便なんですけど(/_・、)
 
ケータイより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

赤いきつね?緑のたぬき?

おにぎりーーーッ!?
 
 
 
 
って、赤いきつねはお稲荷さん・・・?
緑のたぬきはてんむす・・・?
 
 
は、気にせずに(汗)
いただきまぁ〜ッス♪
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

噂話。

友達に聞いた話。
「植物達は噂話をするらしいよ?」
 
 
噂話とな!?
 
ウチの観葉植物達はどんな噂話を流してるのかしら?
いい噂だといいんだけどねぇ。
 
 
今年も皆、こぞって新芽を出してます♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

掃除機購入。

一人暮らしを始めた時に実家で不要となってた充電式の掃除機を連れて来たんだけど、吸い込み力が悪く充電もすぐきれちゃうとゆー理由で、この度ネットで新しい掃除機を買っちゃいました(。・_・。)ノ
紙パックいらず!!
充電式ではなくコンセント!!
コンパクトで場所とらず!!
吸引力もヨシ!!
動かすのが普通の掃除機より重たいけど(本体一体型だからね)それは慣れるだろう!!
 
星3つ★★★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

最近の悩み事。

トマトが大好きなんです。
でも今、スーパーのトマト、高いんですよ!!
 
で。
たまたま通りかかった花屋でミニトマトの苗が売られてたんデス。
 
80円!!
 
でもそれらに実がなるころにはスーパーのトマトも安くなってるのでは…。
 
と思うんですよねぇ。
 
 
悩ましい。
 
ちなみに写真はモスバーガーです♪美味ッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

今日の目的。

今宮のあぶり餅!!
めちゃ美味ッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぽぽ。

只今京都は堀川北大路辺りを歩いてます。
暑いーーーッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家。

 
実家に帰って来ました。
柏餅発見!!
いただきまーーーッす♪
 
京都に行ってきます。
混んでるやろうなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

へぇ。妹なんや。

ホンマはトイレットペーパーは色やら柄が入ってる方が好きで、シングルよりダブルが好きやけど、近所のドラッグストアになかった。。。
ショック(つд`。)
 
ところで「妹」って、何で?
 
ケータイより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

捨てれない私?

服の入れ替えをした。
なかなか捨てれない私。
でも今回はホンマに思い切ってガスガス捨てたら何と
 
 
 
ゴミ袋8袋+α!!!
 
 
どんなけため込んでたんや。。。
そりゃ買った服がクローゼットに入らない訳だわさ(-"-;)
 
ケータイより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »