« もらった♪ | トップページ | ヘンリー君。 »

2007年4月18日 (水)

週末料理4月18日~番外編

週末じゃないけど(って、一応平日でも結構お料理はしてるんだけど。。。)超簡単おかずを1品!!

 

これ、おかずじゃなくて

 

 

おつまみってゆーんじゃないかしら???とは思いつつ。。。

 

先日行った牛タンのお店で注文したお料理をマネっ子してみましたーーーッ♫

 

その名も「やみつききゅーり♡」

●材料。

きゅうり 適量

ごま油 適量

塩 適量

いりゴマ 適量

この時点で簡単にできそうなのが想像できます(笑)

●作り方。

① きゅうりを適当に切る。

② ①のきゅうりを塩でもみ、ごま油をかけて混ぜる。

③ ②にいりゴマをかけて出来上がり♪(私が作った分にはいりゴマはかけてません(汗))

Photo_316 きゅうりは切るより包丁で少し切り目を入れて『折る』方が味がしみていい感じに仕上がります!!

 

これねぇ。

ホンマに美味しいの♡

お酒がすすむ(笑)一品です!!簡単だしねーーーッ♪

|

« もらった♪ | トップページ | ヘンリー君。 »

コメント

うわー!!!
ビールに合いそうだねぇ!!!

お風呂上がりに
キンキンに冷えたビールとこのおつまみ☆

考えただけでヨダレが出てきた・・・・


って言いつつも、
ビールはあんまり飲めないんだけどね(汗)

投稿: 小町 | 2007年4月19日 (木) 00時46分

■小町ちゃん。。。
 そう!!!
 きんきんに冷えたビールにやみつききゅーり♡
 くぅぅうぅーーーーーーーーーーッ☆
 ・・・・・。
 って私もビール飲めないんだけどね(笑)
 でも、ホントおつまみとしてはサイコーな美味しさ!!
 超絶簡単だし(笑)
 作ってみてね~♫ きゅうりが嫌いじゃなければ(苦笑)

投稿: さくら* | 2007年4月21日 (土) 08時17分

きゅうりねぇ
ひとくちサイズに切ってビニール袋に 
酢 醤油 ごま油(少々)と一緒にいれて包丁を平らにして叩いてきゅうりをつぶして軽くもむ!!
これでOK
しあげにゴマをふります 
味もしみやすいし調味料のバランスもGOOD
おいらはんちはこんな感じ

投稿: JEAN | 2007年4月24日 (火) 22時08分

■JEANサン。。。
 さすが奥様!!!
 ビニール袋を使うあたりも、包丁でたたくあたりも♪
 参考にさせていただきますデス♡
 

投稿: さくら* | 2007年5月 3日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6136509

この記事へのトラックバック一覧です: 週末料理4月18日~番外編:

» 多面 [ホームページ]
公式に ブラック ハンバーグ 連イラク支援団 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 14時58分

» の場所 [ラブリーボーダー]
共通して反対するテーマ ブラック 野いちご とも述べた [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 14時58分

« もらった♪ | トップページ | ヘンリー君。 »