« 桜。 | トップページ | 新学期が始まったんですか? »

2007年4月 8日 (日)

今日は選挙日。

ちゃんと行ってきました。

選挙。

有権者なんでね。

面倒だなぁ。。。とは思いつつ(汗)自転車で実家に帰り、行ってきました。

 

そのついでに美容院に忘れたピアスを取りに行ったり、電気量販店へコンポとかを見に行ったり。

最近コンポの調子が悪いんですよねぇ。

コンポそのものってゆーより、スピーカーが・・・。

配線だから自分で直せるかなぁ(笑)とも思うんですけど。

一応電気量販店へいって説明を聞いてみたんですよ。

したら、私の場合。

音楽の類はほとんどパソコンでデータ保存してるんで、それならコンポを買うよりもちょっとお金出していいスピーカーを買ったほうがいいんじゃないですか???

って言われました。

 

確かに。

 

今のパソコンで音楽を聴くにはスピーカーがよろしくないから、どうしてもコンポの電源を入れちゃうんですよね。

スピーカーがよければまちがいなくパソコンしか立ち上げないだろう♫

コンポを買うことを考えたらスピーカーだけならご予算も5分の1くらいで済みそうだし♪

私がほしいと思ってるのが7万円くらいしてるんで(汗)高すぎッ(涙)

実は掃除機もほしいし。。。今使ってる充電式のコードレス掃除機じゃ吸引力が弱すぎて。しかも掃除してる途中で電源落ちるし!!!(涙)

それならUSBでつなげることができるスピーカーを探して、したら掃除機も買えるし♡

これぞ一石二鳥!!!!!

店員偉い!!!(笑)

しかも「ウチの店にはそんないいスピーカーがないんで、日本橋とかに行かれたほうがいいですよ~」

 

ってオイ!!!!!!(笑)

 

自店より他店を勧める店員って・・・。

ある意味消費者思いだけどね(苦笑)

 

そんな感じで家に帰ってきたのが15時頃。

そこからちゃちゃっと片づけをして、16時。

電気量販店に行った理由がもう1つあって。

PSのメモリーカードがほしかったんですよ♡

  

 

 

ドラクエⅦをするために(爆!!笑)

 

今頃かよーーーッ!!!?

 

ハイ今頃です(笑)

 

もともとRPGは全くやらなくて。

でも妹が中古を買ってきてはやってて、

「お姉ちゃん。面白いで!!」ってゆーんで。

攻略本とソフトとセットで借りてきたんですよ。

でも我が家にあるのはPS2とそのメモリーカードのみ。。。

 

 

RPGってセーブしながら進めないととんでもないことになりますよね(笑)

そんなん当たり前やん!!!って声が聞こえてきそうですけど(汗汗汗)

何せ初心者なんで!!!!(汗)

 

っとま。

まだLv5なんですけど。

初めて戦ったモンスターはスライムでしたけど。

初めて覚えた呪文が「ホイミ」なんですけど。

 

何か?(笑)

 

 

何となく楽しい。

うん。

コレははまっていきそうな気がする!!!

でも今日はそろそろ終わらないと、今このタイミングで終わらせとかないと確実に寝不足になる!!!!!

 

今頃なモノにはまりそうなさくら*より。

だから今日は週末料理してないのーーーッ♡

結局はそれが言いたかったのよね(苦笑)♫

|

« 桜。 | トップページ | 新学期が始まったんですか? »

コメント

ほんにお久しゅうございます。
ご無沙汰してしまいました。
 選挙。私も行ったよ。
・・・んっで、買い物はしてきたの?
PS2でドラクエ~楽しそうだね。
家のPS2は最近ゲームで活躍してないわ。
家は、今頃??『24』のDVDをPSで観てます。
旦那は、完全にはまって夜更かししまくってるよ。

投稿: yuki | 2007年4月 8日 (日) 21時55分

スピーカーと言えばBOSE!
BOSEといえばスピーカー!

いま、BOSEのスピーカーがめっちゃほしいです・・・・。

って、そのくらいの値段がするなら、もしやさくらさんがほしいのもBOSE??

投稿: しょうた | 2007年4月 9日 (月) 00時28分

■yukiサン。。。
 ホント久々ですねぇ♫元気になれたかえ???
 ウチのPS2もホコリかぶってました(苦笑)
 なにせ普段はゲームをほとんどしないんで。。。
 でも手元に置いておきたい☆(笑)
 しばらくはドラクエで大活躍することでしょう♡
 仕事も一段落したしーーーッ☆
 今日もゲームですわよ♪♪♪
 
■しょうたサン。。。
 BOSE???
 ごめんなさーーーいッ(汗)
 メーカー全然知らないんですよ(笑)
 ってゆか、しょうたサン!!!!!!!
 詳しいなら教えてくださいッ!!!!!!
 きっと音楽大好きッコのしょうたサンが
 「BOSE♡」
 ってゆーんだったら、きっとめっちゃええ音が
 出るんだろうなぁ☆とは思うんだけど?
 当たり???
 

投稿: さくら* | 2007年4月 9日 (月) 20時33分

ウチのリビングのスピーカーもBOSEです。
BOSEなら安価なのでも、それなりの音で鳴ってくれると思いますよ。
種類だけなら、梅田ヨドバシにたくさんありますよ。
日本橋は敷居が高いと思います。

コンポじゃなくて、PCから出す音を良くするって手段もありますよ。
このPC用スピーカーとかでも充分かと。
http://www.bose.co.jp/products/multimedia/companion2/

投稿: 藤井 | 2007年4月 9日 (月) 22時05分

■藤井サン。。。
 早速BOSEのHP見ました!!!
 まさに理想的♥
 もともとはコンポを買う予定だったんだけど、
 私のパソコンの使い方とコンポの利用率からして
 藤井サンの言われるとおり、PCから出る音を
 良くしたほうがいいかも♪♪♪って感じ。
 BOSEのあのスピーカーの大きさもちょうどいいし、
 USBもついてるしッ♪
 今度はヨドバシに行って実物を見てきますネ!!
 藤井サンっ!!
 ありがとうございますーーーッ☆

投稿: さくら* | 2007年4月11日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6019503

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は選挙日。:

» 竹内結子ダイエット [竹内結子ダイエット研究サイト]
竹内結子ダイエットを総合的に考えるサイトです。竹内結子ダイエットに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 21時35分

» 予算確保のための工事はやめて! [奇想天外]
工事が多いこの時期。変なものを発見。意味不明な看板って、たまにあるんだよね。送り仮名なかったり、変な送り仮名あったり、表現おかしかったりね。だけどさ、“解除中のため通り抜けできません”これってどう思います?一見するとめちゃくちゃな看... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 23時49分

» パソコンコンプレックスから簡単に脱出できる! [パソコンが苦手な自分に別れを告げる道しるべ ]
 パソコンコンプレックスに  ドップリつかっていた私が、  なぜ、そこから脱出することができたのか?  パソコンコンプレックスから脱出する近道へ  あなたをご案内します!!! [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 20時14分

» ドラゴンクエスト9 [ドラゴンクエスト9]
ドラゴンクエスト9に関する情報を集めました。全てが無料で攻略法や裏技など多数ご用意しております [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 21時55分

« 桜。 | トップページ | 新学期が始まったんですか? »