« もらいもの♪ | トップページ | みかん饅頭。 »

2007年4月22日 (日)

週末料理4月22日。

キムチをもらったのでこんなのを作ってみましたーーーッ♫

Photo_317肉巻きキムチ☆

●材料

豚肉・・・しょうが焼き用 (包丁の裏でたたいてのばしておく)

キムチ・・・適量

とろけるチーズ(スライス)・・・適量

塩・こしょう・・・適量

焼き肉のたれ・・・適量

●作り方

① のばした豚肉の両面に塩・こしょうをして、その上からとろけるチーズをのせ、キムチをのせる。

② ①の豚肉を巻き、小麦粉を薄くふりかける。

③ フライパンに油をひき熱し、②の肉をのせこんがりと焼く。

④ 焼けたら酒(大1くらい)を入れて蓋をして弱火にし、3分ほど蒸し焼きにする。

⑤ 焼き肉のたれを入れて絡め煮る。

出来上がりッ☆

 

えっと。

 

ご飯がっつり系デス♡

 

 

ちなみに。

写真に写ってるつけあわせのキャベツとたまねぎももらいモノ(笑)

一緒に焼き肉のたれで炒めました。

あ。

左上に写ってるオレンジ色の飲み物ももらいモノ(笑)銀座カクテルマンゴー♪

 

今日はもらいモノばかりで夕ご飯!!!(笑)

 

一人暮らしだと肉1パック買うと余っちゃうと思うんで、②まで作り、余ったものはラップで1個ずつまいて

Photo_318こんな風に冷凍保存!!!!!

冷凍した分は解凍せずに直接フライパンで焼いちゃいます。

(③からは同じ手順で。ですね)

 

肉に巻くあたりがチョット手間だけど、トローリチーズとキムチがいい感じ♡

是非おためしあれッ☆

|

« もらいもの♪ | トップページ | みかん饅頭。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6179052

この記事へのトラックバック一覧です: 週末料理4月22日。:

« もらいもの♪ | トップページ | みかん饅頭。 »