« 検査。 | トップページ | 今日は選挙日。 »

2007年4月 8日 (日)

桜。

4月7日土曜日。

大阪の天気予報は

午前中はにわか雨の心配がありますが、午後になればなるほど晴れ間が増えて行くでしょう。

 

だから友達との待ち合わせも昼イチにしましたよ?

ランチして、ちょこっと買い物して、それから行けばちょうど晴天に桜♡でよくない?って思いましたよ?

大阪駅で待ち合わせたときに雨が降ってたけど、すぐやむデショ♪って気にしてませんでしたよ?

 

 

 

うそつきーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!(涙)

 

 

思いっきり雨でしたね。

昨日の大阪。

でも花見、強行突破で行ってきましたーーーッ♪

毛馬桜ノ宮公園♡

(たかゆきサンはよくご存知なのでは?(笑))

 

この「毛馬桜ノ宮公園」、大阪の北を流れる淀川から分岐した大川沿いの緑地帯のことなんですけど、川沿いに植えられてる木がほぼ全部桜なんです!!

大阪市内ではここほど桜の木が多いところはないかも!!!!!って位です。

JR大阪環状線の天満~桜ノ宮間から見える桜は大阪城をバックに絶景です!!!!!(一瞬だけしか見えませんけど(苦笑)私の大好きな大阪の風景の一つです♡♡♡)

 

で、

今回はJR大阪環状線「桜ノ宮」駅から京阪電鉄「天満橋」駅まで歩きました。

だいたい1時間くらいだったかな???

その間見える景色は全部桜桜桜!!!!!

薄いピンクの世界。

20070407_1ホント綺麗です。

薄いピンクのトンネルです。

(下に小さく写ってる人達はこんな雨の中でもバーべQをしてた人達です(笑)木にビニールシートを結んで屋根を作ってバーベQ!!!!!もう、そーなったら花見じゃないじゃん!!!って感じでしたけど。)

 

20070407_2毛馬桜ノ宮公園からOAPを望む。

 

20070407_3 こういう花弁の小さな花を撮るのは難しいですねぇ。。。

(べつにプロを目指してるわけでもなんでもないケド。)

 

20070407_4この時期はこういった屋形船が川の上をたくさん行き来してます。

きっと中では宴会なんでしょねぇ。

(それこそ花見じゃないじゃん(汗))

対岸に見えてるのは出店達(笑)

大川の西岸はこのようにたくさん出店が出てます(逆の東岸には全然お店がないのです。私はあえて東側を選んだんですけどね♪静かに花見♡)

 

20070407_5大川にかかってる桜ノ宮橋。通称「銀橋」を望む。

 

大阪で有名な「造幣局の桜の通り抜け」はこの銀橋の近く。

造幣局の桜は量より種類がたくさんあるようです。この大川沿いはソメイヨシノばかりです♫ 私はソメイヨシノか山桜が好き♡

もう通り抜けは始まってるようですけど、造幣局の桜は咲くのが比較的遅い種類も多いので、長い期間桜が楽しめるようですよ。

(ってあんまり知らないのよねぇ。だって人が多くて砂埃がひどいって聞くから行ったコトないんです(苦笑))

 

ホント歩いてる間中ずっと雨

ってゆか、午後から夜までずっと雨でしたね(涙)

これが天気がよければもっともっと綺麗な景色が見れたのかなぁとか、もっと素敵に写真が撮れたのかしら?って思うと、昨日の雨が悔やまれます(涙)

今日はいい天気だけどネ。。。日頃の行い???(汗)

身に覚えがありすぎるッ(苦笑)!!!?

 

20070407_6大阪の桜はあと2~3日で散ってしまいそうですね。

ホント昨日の状態で満開でしたから。

来週週末には葉桜になってるでしょうね。

儚いからこそ美しいのが桜とゆーものなんですかね。

うん。

また来年。

綺麗な花を見せて下さいネ♡

来年こそは晴天を!!!!!(笑)

 

 

 

その花見の後、京橋にある「本家ぶつぎり牛たん焼 焼味尽(やみつき)本舗」ってお店に行ってきましたーーーッ♡

結局花より団子&酒かよッ(笑)!!!!!

焼き肉を食べに行ったらたいてい牛タンって薄切りになってでてきますよね?

このお店。

ぶつ切り状態で牛タンが出てくるんですッ!!!!!

あ。

あくまでも焼き肉店じゃなくて居酒屋なんで自分で焼くわけじゃなく、焼いた状態で皿に乗って出てくるんですけど。

美味しいのーーーーーッ♡

歯ごたえが違う!!!!!

突き出しに「タンシチューです♡」ってお姉さんが持ってきてくれたのにもびっくりだったけど、これもまた美味しいのーーーーーッ♡

ほかのメニューもかなりいい感じだったし、お店の雰囲気も、お酒の種類もGOOD♪

また行きたいッスね♫

 

っとま。昨日はそんな感じ。

ストレス(?)からまた散財しちゃったけど、それはそれ♡

だって洋服可愛いんだもんッ(笑)

だって聴きたいCDたくさんあるんだもんッ(笑)

 

っとま。そんな感じ(笑)

|

« 検査。 | トップページ | 今日は選挙日。 »

コメント

あら。僕も昨日京橋で友達と飲んでましたよ。
結構近くにいたんですね(笑)。
確かに昨日の天気は「嘘つきー!!」って
思ってしまった・・・(--;)。

投稿: わっち | 2007年4月 8日 (日) 13時45分

■わっちサン。。。
 だよね!!!!!
 あの天気予報であの天気は「うそつきッ(怒)」だよね!!
 せっかくいいタイミングでお出かけ予定が入ったから
 「ちょうどいいね~♡」って計画したのに。。。
 しょぼーーーーーん(涙)
 しかし。
 京橋でニアミス(笑)
 わっちサンがこっちに出てきてるだけでもちょっと
 プレミアなのに♫
 しかも大阪でなく「京橋」だなんて!!
 ようこそ私の庭へッ♡ですわよ(笑)
 またいらして下さいね~(←何様?笑)

投稿: さくら* | 2007年4月 8日 (日) 20時58分

ま、雨のサクラも風情がありますから。

サクラって、いいですねーー


投稿: yubio | 2007年4月 8日 (日) 21時00分

■yubioサン。。。
 そう!!雨でも風情はあるよね♪
 ちゃんとコンビニで「透明」ビニール傘を買って
 歩いたんで、傘越しに見える桜もほんのり霞がかった
 感じでなかなか乙なもんだったんだけど。。。
 やっぱり春風を感じながらの花見が良かったなぁ!!
 毎年毎年思うんだけど、
 桜ってやっぱり大好きッ♡
 日本に、そして日本人に生まれてよかったなぁ!!
 って思う瞬間のひとつです♫

投稿: さくら* | 2007年4月 9日 (月) 20時27分

わー!わー!わー!
さくら*さんが僕の家のすぐ近くに来ていたとは!
あー、けど、1日違い…。
僕は次の日の日曜日にそこで友達とお花見してたのに…。
あーあ、会いたかったなー。
まあ、実際会ってても、お互い全く気付かんと思うけど…。(笑)

しかし、この写真達、僕が毎日のように見ている風景ばっかりなので、なんか不思議な気分になります。
2枚目の写真のバックに写ってる帝国ホテルで、ついこの間僕はブログにも書いた「レゲエダンス」を見たわけやし、銀橋なんて小っちゃい時からいっつも通ってる橋やもん。
(ちなみに、銀橋って新しくなってたでしょ。)

そして、名写真家さくら*さんの作品は相変わらず素晴らしいですなあ。
ビニール傘ごしの雨と花びらなんて、すごく素敵じゃありませんか。

P.S.
けど、あの日の雨はほんとになかなか止まなかったね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月11日 (水) 02時29分

■たかゆきサン。。。
 あらま!!1日違いだったんですねぇ。
 残念(笑)!!!!!
 もしすれ違ったりしてても分かんないと思うけど(笑)
 そーゆーニアミスって楽しいですよね♪
 普段自分が見てる景色が人のブログに載ってる。
 やっぱり不思議な感じなんですねぇ(笑)
 逆の経験はナイんでなんともなんともですけど。
 そしてそして♡
 写真をお褒め頂きありがとーーーございますッ♫
 うれしいなぁ(笑)ぐふふ♥
 雨の中、ビニール傘をさしてまで桜を見に行って
 写真を撮ったかいがあったっちゅーもんです☆
 桜はホントに綺麗でそれだけで十分楽しめたんです
 けどね~!!
 傘を差しながら手に荷物を持ちつつカメラを構える
 っとゆー荒業で撮ってきたんでね(苦笑)
 アリガトーーーゴザイマス☆

投稿: さくら* | 2007年4月11日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6014833

この記事へのトラックバック一覧です: 桜。:

» リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!! [リア・ディゾン(Leah Dizon) 画像 映像 流出]
生年月日 1986年9月24日 身長 167cm 出生地 アメリカ・ネバダ州・ラスベガス 現在地 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス 体重 52kg  サイズ 86 62 90 好きな俳優 ルイゼ・ライナー 髪色 茶  好きな本 Memoirs of a Geisha 目色 茶  好きな科目 文学、歴史、および美術 仕事 カスタムカー関連のモデル、レースクイーン、ダンサー �... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 13時03分

» ゴルフレッスンの‘八百長’性について [「耳から」がゴルフの『理論』からゴルフの『法則』に変化しました。]
誰でも、このゴルフの『法則』を遵守すれば、ゴルフがやさしくなります。そして上達が加速します。(現在99.9%)伸び悩んでいるプロゴルファーの方もどうぞ!必ず上達しますよ! [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 13時26分

« 検査。 | トップページ | 今日は選挙日。 »