« 花泥棒。 | トップページ | 新機種。 »

2007年4月11日 (水)

春の色。

月曜日に起きた「起きてるのに寝違い事件」(私の中では事件なんです!!)はかかりつけの整骨院へ行って、伸ばしてさすってもんでもらって翌日には電話の受話器を耳と肩ではさんで作業するとゆー「事務員の技」を繰り出すまでに回復☆

まだ首に違和感があるものの、痛みは徐々に小さくなってきてます♪

よかった(笑)

 

 

話は打って変わって。

  

最近は日中は少し動くと暑さを感じるくらいの陽気になってきましたね!!

3月末あたりから日焼け止めをもう塗りだしててます。

日差しが痛いんで(汗)

ずーーーっと前に人から聞いたように思うんですけど、

花も紫外線の量に応じて色が変わる。。。ような内容の話。

春もまだ浅いころは紫外線量も少ないから色のうすい花が咲き、

日が高くなり、紫外線量も増えるころには色鮮やかな花が咲き出す。

花も紫外線を受けて日焼け(?)するんだよ!!

・・・・・ってゆー感じの内容だったと思うんだけど。(苦笑)

一理あるなぁとも思うんですよね。

真っ白な雪柳が咲いて、散って。

薄いピンクの桜が咲いて、散って。

私の通勤経路で目立ち始めたのが目のさめるような山吹の花が咲き出したこと。

確かに「白」→「ピンク」→「山吹色」と色が濃くなってきてる気がする。

 

と、この季節になると誰に聞いたかも覚えてない、内容も不確かなこの説を思い出してはなんとなく「なるほどねぇ・・・。」と思いながら自転車をこいで通勤してるのであります。

全部が全部この法則に当てはまるとは思わないけどね。

さらに、毎日毎日こんな難しいこと(?)を考えながら自転車をこいるわけでもないけどね。

(ほとんどの日は何も考えず、ぼやーーーーーーーッと通勤自転車をこいでます(笑)朝から考え事は嫌だし、できないっしょ♪)

 

 

落ちナシッ!!!!! いつもだけど(笑)

|

« 花泥棒。 | トップページ | 新機種。 »

コメント

「電話を受話器に挟んで作業」
私も、よくやっちゃう!!!
まさに事務員の技だね☆
首の調子も段々良くなってきたみたいで
安心しました♪

確かに~、
同じ花びらでも
白からピンクになってるもんねー。
良いこと聞いた!

さすがさくら*師匠!
言うことが素敵だもん。

私が
おにぎりを口に詰めすぎて
中身のしぐれが飛び出してきた朝に、
さくら*師匠はそんな素敵な事
考えてたんだ~。

私も、もっと大人になろう・・・

投稿: 小町 | 2007年4月12日 (木) 01時48分

(・_・)ノはいは~い  ねぇさん
うちには冬に花盛りのジュリアン(濃いピンク) 3月に花盛りのムスカリ(紫) 秋から咲き続けてるオンビジジウム(黄色)がありますが これはどうしましょう(笑)

投稿: JEAN | 2007年4月12日 (木) 10時31分

■小町ちゃん。。。
 あれはホント「事務員の技」だよね~♪
 耳と肩で受話器をはさめないと一人前の事務員とは
 呼べないッ!!!と言い切っても過言ではナイと思うの。
 今日も事務員技を駆使してオシゴトしてきましたよ(笑)
 しかし、おにぎりを口に詰めすぎて中身が飛び出した
 って!!!!!(爆笑!!)
 なんと小町ちゃんらしい♡
 そんなのも小町ちゃんの愛らしいトコロだと
 私は思いますデスヨ♫
 それゆけ小町ッ♡
 
■JEANサン。。。
 そう!!そうなのよ!!!!!
 この法則だと「あり???」って花もたくさんあるのよね。
 だから一理あるなぁ。と思う反面
 違うくない???っとも思うのよ。
 記憶にも説的にも不確かなのよねぇ。。。
 実際、5月半ば辺りから見ごろな「つつじ」なんて
 白と濃ピンクと淡いピンクが同時に咲いてるし(笑)
 朝顔だって、いろんな色が咲いてるし。
 何がどうなんだろうねぇ。
 (って自分で書いておきながら聞いてどうする!!笑) 

投稿: さくら* | 2007年4月12日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6057465

この記事へのトラックバック一覧です: 春の色。:

« 花泥棒。 | トップページ | 新機種。 »