« とうもろこし=とうきび | トップページ | 桜。 »

2007年4月 4日 (水)

検査。

桜がどんどこ咲いてきてますねぇ♪

HNにもしてるとーり、私は桜の花が大好きなんです♡

自転車通勤してる私はこの時期になると出勤経路を少し変えます。

歩道が無くてしかも交通量の多い場所をあえて選んで桜ポイントを通るんです(笑)

よく車にひかれそうになるんで怖いんですけど(汗)

この季節の、この時期の、この一週間だけなんでね。

なおのこと愛しく、愛でてながらの出勤。

なかなかに優雅な気分(あくまでも気分だけ)で通勤してます。

帰りはもちろん夜桜で♡

 

 

今日は何故こんな時間にブログをUPしてるのか。。。

仕事を無理やり昼で終わらせて(その代わり朝早出しましたけどネ(汗))、眼科病院へ行ってきました!!!

そう!!!!!

レーシックの手術を受けるための一番最初の検査に行ってきました♫

結果的にはとりあえず手術は受けれるそうです。

「とりあえず」ってゆーのが私の目は普通の人よりも少し眼球のカーブがきついそうで(そんなことも分かるんですねぇ。。。そんなたいした検査してないように思えたのに(笑))、それでも手術できる範囲内ではあったのですが、手術1週間前の検査次第では手術を受けれない可能性もあるとのコト。

後はその眼球のカーブのせいで術中にトラブルが起きる可能性が他の人より大きいとのこと。

ってゆーのが、目の表面に「フラップ」ってゆー蓋を作って、その蓋の内部をレーザー照射するらしんですけど、その「フラップ」が上手にできない可能性がある。=術中のトラブル。らしいんですよ。

 

・・・・・。分かりにくい?

 

ようは、目の表面をペローーーンとカッターでスライスするんだけど、そのスライスが眼球のカーブがきついために、上手にできないかもよ!?ってコトらしいっす。

 

・・・・・。まだ分かりにくい?

 

普通のトマトとミニトマト。

端っこを同じ厚さにスライスするのってミニトマトの方が難しいデショ?

そゆこと。(笑)

分かるようなかえって分かりづらいような例えだね(笑)あははーーー♫

ってゆーてもそんな大差があるわけじゃないんだろうケドね(苦笑)

すべては次回の検査次第。

 

また追ってブログにUPしていきますね~♪

|

« とうもろこし=とうきび | トップページ | 桜。 »

コメント

いいな
あたし黒目が凸になってる(変形)してるから手術は無理っていわれたんだ
ちょっとがまんして視力あがるなら・・・って眼科いったけど即却下・・・
ちょっとつらい・・・(ノ_:)

投稿: JEAN | 2007年4月 6日 (金) 22時46分

■JEANサン。。。
 えッ!!!!!
 黒目そのものが凸状態???
 それってフラップを作れないってコト?
 確かにちょっとの我慢で視力があがるなら。
 って思うよね。
 目が悪くなって、ホントそれは思う。
 残念だね。
 でも、勝手な話。
 私、JEANの眼鏡姿、結構好きなんだけど♡
 (メガネフェチなんで(笑))
 

投稿: さくら* | 2007年4月 8日 (日) 11時36分

あっ オイラ狙われてる???|_・))))ブルブル

投稿: JEAN | 2007年4月 8日 (日) 21時47分

■JEANサン。。。
 あ♡
 ばれちゃった???(笑)
 

投稿: さくら* | 2007年4月 9日 (月) 20時28分

目の手術を、トマトのスライスに例えるさくら*師匠…。
さすがです。(笑)

しかしまあ、眼球の表面をペローーンと、って、考えるだけで恐ろしいですなあ。(苦笑)
僕にはそんな勇気ありません。
さくら*さん、怖くないの?

投稿: たかゆき | 2007年4月11日 (水) 01時52分

■たかゆきサン。。。
 へへ。トマトが小さいのもあるし大きいのもあるから
 分かりやすいかしら?と思ったんですよ(苦笑)
 でも、自分で書いてて「・・・・・やっぱりわかりにくい」
 って思ったんですけどね(笑)ダメじゃん。。。
 眼球をぺろーーーんは・・・やっぱり怖いですよ。
 しかも眼球の手術だからその様子がしっかりバッチリ
 見えちゃってるって訳だし。
 それでも裸眼視力が悪い不便さ。
 コンタクトレンズを常に使わなきゃいけない不便さ。
 メガネをかけなきゃいけない不便さ。
 それぞれのコスト。を考えると
 怖いなんて言ってられない!!!!!(笑)
 女は度胸YO!!!!!って感じデス(苦笑)

投稿: さくら* | 2007年4月11日 (水) 21時11分

レイシック

投稿: レイシック | 2007年8月31日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/5971006

この記事へのトラックバック一覧です: 検査。:

» レイシック〜【視力は回復する】 [レイシック〜【視力は回復する】]
レイシックで視力は回復します。安全性を最優先にしたレーザー近視治療、その基礎知識をあなたにお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 21時14分

» 白内障は自然治癒しない [白内障手術の体験記]
こんには(^o^)SRS情報を収集しております。 トラックバックさせていただきましので、よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 00時44分

» レーシック視力回複手術 [レーシックで視力を取り戻そう!]
レーシック(LASIK)はレーザーを使って視力を矯正する治療方法です。コンタクトレンズや眼鏡と違って、裸眼視力そのものを回復させるので、近視や遠視になる前の快適な生活を取り戻すことが可能です。 日本では2000年に厚生省に認可されましたが、世界中での多くの実績と技術の革新によって非常に安全で効果的な治療方法として、高い評価を受けています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 01時54分

» レーシックの体験RSS [レーシックの体験]
レーシックの体験のRSSです [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 00時15分

» レーシックの眼科RSS [レーシックの眼科]
レーシックの眼科RSS [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 00時16分

» れーしっくって大丈夫なの? [れーしっくって大丈夫なの?]
れーしっくって大丈夫なの? [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 12時15分

» レーシックの失敗RSS [レーシックの失敗]
レーシックの失敗ブログです [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 22時53分

» レーシック手術RSS一覧 [レーシックの手術]
レーシックの手術RSS [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 23時42分

» レーシックの体験一覧RSS [レーシックの体験一覧]
レーシックの体験一覧のRSSです [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 09時53分

» レーシック視力矯正方法 [レーシックで視力回復、レーシックで時間短縮]
コンタクトレンズに代わる新しい視力矯正方法です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 13時45分

» レーシックの体験情報一覧RSS一覧 [レーシックの体験情報一覧]
レーシックの体験情報一覧RSS [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時08分

» レーシックの体験情報RSS [レーシックの体験情報]
レーシックの体験情報のRSSです [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時12分

» 近視矯正 レーシックのすべて [近視矯正 レーシックのすべて]
近視矯正 レーシック手術の情報サイトです。 不安の多い近視矯正 レーシック手術ですが、体験談を読むと安心できますね。 信頼できる情報を十分集めて、安心できる近視矯正 レーシック手術を受けてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 00時29分

» レーシック手術情報RSS [レーシック手術情報]
レーシック手術情報RSS [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時33分

» イントラレーシック手術当日体験談 [イントラレーシック体験談]
イントラレーシックの体験談です。 手術当日の様子です。 -... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 19時46分

» レーシック眼科一覧RSS [レーシック眼科一覧]
レーシックの体験一覧のRSSです [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 18時58分

» 二ヶ月?二ヶ月で視力改善 [子供の視力@子供の視力を守ろう!]
二ヶ月?二ヶ月で視力改善!お子さんの視力改善にすごい実績を持っているインストラクターを見つけました。その指導で、視力改善した子供達の体験談を紹介しましょう。野辺健太郎君、大城小学校5年、小牧市城山『最近黒板の字が見えにくくて、やだなあーって思っていたところ、アイ・トレーニングの広告を見ました。はじめは余り信じていなかったけどお試し体験で急に周りが見やすくなってびっくりしました。たった10回のトレーニングで、両目で0.7から1.2に視力改善し、今では黒板の字が見やすくなってとて...... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 21時52分

» レーシックの詳細その2 [視力回復への道―レーシック紹介]
出典WIKIレーシック(LASIK:Laser in Situ Keratomileusis)は、角膜屈折矯正手術の一種で目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術。マイクロケラトームとよばれるカンナのような機械で角膜の表面を薄く削りフラップ(ふた状のもの)を作り、めくる。そこにエキシマレーザーを照射し、角膜の一部を蒸散する。その後フラップを元の位置に戻し、フラップが自然に接着するまで(約2~3分)待つ。角膜中央部が薄くなるため、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 12時35分

» そうかもっかの体験談 [そうかもっかの体験談]
そうかもっかの透肌マスクジェルや化粧水の使用感についてご紹介しています! [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 01時14分

» 白内障の治療 [白内障 名医【白内障 手術】]
白内障は一旦発症すると元には戻らない。白内障が軽度の場合は薬により進行を抑えたり、眼鏡・コンタクトレンズで矯正する。白内障の薬物による進行の抑制については、厚生労働省研究班が「有効性に関する十分な科学的根拠がない」と2003年6月の日本白内障学会に発表するという報道がなされ、物議をかもした。白内障で生活に不自由がある場合は、水晶体の白濁を除去して眼内に人工のレンズを挿入する外科手術を要する。白内障も昔は球後注射(長い針で眼球の裏側に麻酔液を注入する)や、瞬目麻酔(瞬きを抑える...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 16時47分

» 裏側矯正治療費 [矯正歯科の治療費、種類、期間の紹介と比較]
裏側矯正治療費は、110万円~150万円ぐらいが目安です。歯科矯正の治療費用は決して安い金額ではありませんが、この金額は短くて1年半、長くて3年に渡るトータルの治療費です。ほとんどの歯科矯正医院では、分割払いの方法を取り入れているので、治療を始める前...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 23時29分

» 遠視とは? [視力回復ネット]
1日1回こちらをクリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!遠視とは? 遠視とは?遠視は、近視とは反対に角膜のカーブが平坦か、眼球が短い為に焦点が網膜の後ろで合ってしまう屈折異常のことをいう。近視になりやすい環境の現代社会で、遠視になるというのは、遺伝や生まれ持った体質によるところが大きい。老眼と遠視は、近くが見づらいという点で同じなので、混同されやすいが原因はまったく別物である。 近視と同様に、メガネやコンタクトレンズで矯正するのが一般的であるが、レーシック...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 00時10分

» レーシック 手術 [レーシック 手術]
レーシックの手術はどのように行われるのでしょうか?簡単に手順をまとめてみました。まず、レーシック手術を受ける前に、適応検査が行われます。ここでは、屈折力、視力、眼圧、角膜の形状、角膜厚、角膜内皮細胞数、コントラスト感度、涙の量など、複数項目を検査・測定します。ここで適応外になるとレーシック手術は受けられません。妊娠していたり、眼のほかの病気がある、など、手術に耐えられない場合は、残念ながら手術適応外となります。さて、レーシック手術が適応になった場合、以下の手順で進められます。...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 11時34分

» レーシック (LASIK) で 視力矯正 @ レーシック (LASIK) タイガーウッズ も やっぱりしてた! [男性のケンコウ生活]
レーシック(LASIK:Laser in situ Keratomileusis)をご存知ですか?レーシックとは、エキシマレーザーによる視力矯正手術のひとつです。レーシックは、レーザー照射で角膜の屈折力を変え、焦点を整えることによって近視・遠視・乱視を矯正するものです。レーシックのメリ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 22時25分

« とうもろこし=とうきび | トップページ | 桜。 »