« 春の色。 | トップページ | 可愛いティッシュ。 »

2007年4月12日 (木)

新機種。

前の記事でケータイを変えたって。

気分転換でって。

今はもうすっかり慣れてメールもばしばし打てるし、何をするのもちゃんと(一応)使いこなせてる(と思ってる 笑)のね♪

 

今度は会社のコピーとFAXの複合機が新しくなったの。

せっかく新しくなったのに残念なのことにカラーでないのよね。

ってゆーても、あんまりカラーで出さなきゃならないような書類はないから全然問題ナイんだけど。。。

 

で、問題はこの使い方(笑)

メーカーも一緒なのに、使い方が前のと全然違うのッ!!!!!

ケータイは自分のものだから暇を見つけてはイヂり。

暇を見つけてはまたイヂり。

イヂってイヂってイヂリ倒して、ここまで使いこなせる(つもり)ようになったの。

でも会社のコピー機は暇だからってイヂるようなもんじゃないでしょ(苦笑)?

あのねぇ。

 

年だから最新を使えないんじゃないの?

 

とか、

 

機械音痴なんでしょ?

 

とか。

そーゆーんじゃないんだよ!!!!!(多分。)

ホントに使い勝手が全然違うの。前のと。

どこら辺りが違うかってゆーと、前のコピー機サンは液晶部分の最初の画面で

「拡大・縮小」「印刷の濃淡の設定」「コピー用紙の設定」ができたの。

今度の新しいコピー機クンはそれらを

 

わざわざ

 

それぞれの設定画面を呼び出してから変更設定しなきゃダメなのよ。。。

面倒くせぇ。。。(怒)

 

印刷速度は格段に速くなったから、その辺りはホント助かるんだけど、

何せ面倒くさい。

 

使い慣れるのにまだしばらくかかりそうです(涙)

|

« 春の色。 | トップページ | 可愛いティッシュ。 »

コメント

わかるーーー!!
わかりますぞーーー(・c_,・o(-c_,-o)ウンウン
おいらが働いている会社も複合機が新しくなったりしたときは全然分からなくて、なんで同じメーカーなのにこんなにやりずらくなったんだー!!><とか思いながら使ってましたww

ほいでもだんだん使ってるうちに慣れてきたからもう大丈夫なのだけど、これでまたいつか新しいのになって使い方を覚えないといけないと思うと・・・><

さくら*さん携帯新しくしたのですね!!!
いいなーー><
とってもうらやましいですぞーー!!
おいらも新しいのほしいなーー(つ´∀`)つ

投稿: ショコラ | 2007年4月13日 (金) 09時06分

■ショコラさん。。。
 東京はいかがですかーーー(笑)???
 そう!!
 こーゆー機械ってどーして新しくなるたびに使いにくく
 ややこしくなっちゃうんだろうねぇ(涙)
 そして、だんだんとそれに対応できなくなってきてる
 ような気がするのは気のせいかしら?
 めそ。
 でも、そのうち慣れるだろう!!(笑)で
 なんとなるでしょう♫ってゆか、なんとかする!!
 自分が持つものは新しい方がいいんだけどね♡(笑)
 ケータイとかPCとかはね♪
 ショコラさんも春だし(?)私と一緒にケータイ新しく
 しちゃいませんかーーーッ???(笑)

投稿: さくら* | 2007年4月15日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/6071930

この記事へのトラックバック一覧です: 新機種。:

« 春の色。 | トップページ | 可愛いティッシュ。 »