« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月24日 (火)

雨が降り出した!!

帰るまではもつかなぁ。とは思ったんだけどねぇ。。。
ちびっとぬれちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

みかん饅頭。

鼻から抜けるみかんの風味。
味は饅頭。
 
トレビア〜ン☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月22日 (日)

週末料理4月22日。

キムチをもらったのでこんなのを作ってみましたーーーッ♫

Photo_317肉巻きキムチ☆

●材料

豚肉・・・しょうが焼き用 (包丁の裏でたたいてのばしておく)

キムチ・・・適量

とろけるチーズ(スライス)・・・適量

塩・こしょう・・・適量

焼き肉のたれ・・・適量

●作り方

① のばした豚肉の両面に塩・こしょうをして、その上からとろけるチーズをのせ、キムチをのせる。

② ①の豚肉を巻き、小麦粉を薄くふりかける。

③ フライパンに油をひき熱し、②の肉をのせこんがりと焼く。

④ 焼けたら酒(大1くらい)を入れて蓋をして弱火にし、3分ほど蒸し焼きにする。

⑤ 焼き肉のたれを入れて絡め煮る。

出来上がりッ☆

 

えっと。

 

ご飯がっつり系デス♡

 

 

ちなみに。

写真に写ってるつけあわせのキャベツとたまねぎももらいモノ(笑)

一緒に焼き肉のたれで炒めました。

あ。

左上に写ってるオレンジ色の飲み物ももらいモノ(笑)銀座カクテルマンゴー♪

 

今日はもらいモノばかりで夕ご飯!!!(笑)

 

一人暮らしだと肉1パック買うと余っちゃうと思うんで、②まで作り、余ったものはラップで1個ずつまいて

Photo_318こんな風に冷凍保存!!!!!

冷凍した分は解凍せずに直接フライパンで焼いちゃいます。

(③からは同じ手順で。ですね)

 

肉に巻くあたりがチョット手間だけど、トローリチーズとキムチがいい感じ♡

是非おためしあれッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらいもの♪

ご近所に住んでる先輩に
「実家の田舎から送ってきたのッヾ(^▽^)ノ」
っていただきましたッ!!
キャベツもタマネギも大好きッ☆
ラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンリー君。

もらった入浴剤からヘンリー君、登場☆
3個それぞれちゃんと色違いが出てきたのがスゴいッ!!!
しかも信号色♪
可愛いッ(≧∀≦)ノ
 
ケータイより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

週末料理4月18日~番外編

週末じゃないけど(って、一応平日でも結構お料理はしてるんだけど。。。)超簡単おかずを1品!!

 

これ、おかずじゃなくて

 

 

おつまみってゆーんじゃないかしら???とは思いつつ。。。

 

先日行った牛タンのお店で注文したお料理をマネっ子してみましたーーーッ♫

 

その名も「やみつききゅーり♡」

●材料。

きゅうり 適量

ごま油 適量

塩 適量

いりゴマ 適量

この時点で簡単にできそうなのが想像できます(笑)

●作り方。

① きゅうりを適当に切る。

② ①のきゅうりを塩でもみ、ごま油をかけて混ぜる。

③ ②にいりゴマをかけて出来上がり♪(私が作った分にはいりゴマはかけてません(汗))

Photo_316 きゅうりは切るより包丁で少し切り目を入れて『折る』方が味がしみていい感じに仕上がります!!

 

これねぇ。

ホンマに美味しいの♡

お酒がすすむ(笑)一品です!!簡単だしねーーーッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

もらった♪

 
きゃーーーッ(≧∀≦)♪
可愛いッ!!
ファミリーマートで売られてたらしいの。
 
今日は朝からさらにテンション↑↑↑
ひゃっほいッ( ´艸`)♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

すごっ♪

 
こしあんぱん!!
美味ッ♪
しかも105円でこのあんこギッシリ度ってすごくないーーーッ(≧∀≦)ノ☆!!?
 
朝からテンション↑↑↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

最近のお気に入り音楽。その1。

最近いろいろとCDを買ってます♫

いろいろと買ってるから題名も「その1。」って訳。

 

その1は「mink」

このイラストを見たら

「あ!!知ってる!!!」

って人もいるかも。

Rzcd45228_w128_1 こちら。デビュー曲のジャケット。

この頃から気になってたものの、ちゃんと聴いたことなくって。

で、アルバムが出たって聞いて、

「あぁ。。。聴いてみたいなぁ。」と思いながら時は流れ(苦笑)

たまたま行った、ほんと偶然行ったCDショップで、ホントは他のCDを探してたのに無くって、かわりに見つけたのがminkの最新アルバム「Shalom」 だったのね♪

Rzcd45515b

(minkオフィシャルHPはコチラ)

んもーーーッ!!!

これでかなりハマった♡

声がいい!!!!!

メロディーラインも綺麗だし、もうホントすっごいお気に入り♡

このアルバムを買って、前に出てるCDも買っちゃった☆ってくらいのハマリよう(笑)

皆さんも一度お試しあれ♫

 

反町隆サン主演の映画「蒼き狼」の主題歌「Innocent Blue~地果て海尽きるまで」も収録されてます♫

でも私のオススメは「おまじない」って楽曲。

 さぁ 目を閉じて 歌うように 深呼吸してごらんよ

 さぁ さっきより 自分のこと 好きになれる

 さぁ 疲れてる頭の中 空っぽにしてごらんよ

 さぁ すぐできるおまじないは 微笑むこと

凹みまくってたときに泣きながら何回も何回も何回も聴きました。

そう。『すぐできるおまじないは微笑むこと。』ね。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年4月16日 (月)

ちょっと痛い話。

昨日、部屋の模様替え中に久々に脱臼をした話。

ホント久々でびっくりして(笑)

皆さんにはちょっとご心配をおかけしてしまい。

ありがとうございます(汗汗汗)

今日は私の持って生まれた体質のお話。

 

 

私の膝は生まれつき脱臼しやすい状態にあるらしいです。

(病院の先生の受け売り。笑)

 

膝のお皿はその下にある骨の溝にはまってる(のっかってる)感じらしいです。

その溝が生まれつき浅いため『膝が外へ動きやすい』らしいです。

それがが私の膝が脱臼しやすい状態の理由。

それが判明したのは忘れもしない中学生の頃。

卓球部だったんですよ♫

大阪府下でもちょっと強い学校だったんで、夏休みも毎日毎日毎日毎日練習の日々。

ある夏休みの一日。

コーチについて練習してた時。

 

がくん。

 

って、こけたんですよ。

ってゆか右膝を脱臼してこけた。が正しいんですけど。

普段は膝が外れても反動で戻ってくるんだけど、このときは戻らなかったんですよ。

きっと人に支えられて立つために膝を動かした瞬間に戻ったんだと思う。

膝が脱臼状態にあったのもほんの10秒くらいの話なんだと思う。

でも、今でもそのときのことを思い出すと背中が寒くなって、妙な落ち着かない気分になって、いやぁーな汗が(苦笑)

 

でも、この怪我(結局膝が戻った反動で骨がかけてしまい、松葉杖生活を余儀なくされたんですけど 涙)があったから、私の膝が脱臼しやすい状態にあるってコトが分かったんですけどね♫

それまでは時々膝がおかしいなぁ。くらいにしか思ってなかったし、それが脱臼だって知らなかったんですよねぇ。

今思えば結構怖いなぁ(苦笑)

 

で、これはもって生まれた体質だから完全に治すことはできないけれど、少しでも脱臼する回数を減らすために手術をしたんですよ。

Photo_5めっちゃ小さい画像ですけど(笑)

膝のお皿を支える外側の筋肉を切って、外側へ引っ張る力を弱めてしまおう!!って手術だったんです。

黒丸の中が今も残ってるメスの後。黒丸の中のメスの後と、赤線を結んだ辺りの筋肉をざっくり切ってます。触ったら何となく切ってるのが分かっちゃったりします(苦笑)あんまり心地よいモンじゃないですけど。。。

両膝一気にできないので、まず怪我をした右から。

でもこの右膝の手術のおかげで、左ひざを支える筋肉が強くなったので、無理に手術しなくてもー・・・って話になり、結局右膝しかメスを入れてないんですよね。

そんなんでええんやろうか(笑)

おかげで右と左で膝の形が違うとゆー(汗)

でもこの手術のおかげでやっぱり脱臼する回数は減ったように思います。

 

昨日やっちゃったのは机を動かしてたときに膝にぶつけちゃったんですよね。

膝に外部から無理な力がかかった。→脱臼。(汗)

ってな感じ。

自分がスポーツとかしてて意識なく無理な動きをして脱臼した場合と比べて、全然負担が少ないし、外れた反動ですぐに元の位置に戻ったし。

だから軽くですんだんですけど。

怪我をしたのも手術をしたのもかなり前の話なのに、未だにスポーツをするのも、階段や坂道を降りるのも、自然に膝をかばって、自然に心のどこかに恐怖があって。

普段の生活には特に影響はないのに。

一度生まれた恐怖心ってなかなか無くならないもんですね。

昨日も久々でびっくりしてドキドキして変な汗かきました(苦笑)

 

ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

4月15日とゆー1日。

昼と夕方。2回地震がありました。大阪でも結構揺れました。

部屋の模様替えをしました。1度動かしたけど気に入らず、2回動かしました。

膝を脱臼しました。小さい頃からよくやってたけど、やっぱり痛いです。

コロッケを食べました。久々に食べました。やっぱり美味しい。

花を植えました。苗を買ってきて植えました。綺麗に咲くといいなぁ。


友達との約束をドタキャンされた私の1日。
こんな感じデシタ。

ケータイより

| | コメント (5) | トラックバック (2)

飲み会。

この3月末付けで定年を迎えた大阪支店の支店長が「是非みんなで!!」との呼びかけで飲み会に行ってきました♫

 

この支店長。

私が所属してる部署の隣の支店の支店長から大阪支店の支店長になったんだけど、めっちゃ気さくな人で、私とは仕事的には一切関わりないのに、

「さくら!!!お前なにやっとるんじゃ!!どんくさいのぅ。お前は!!」

「さくらーーー!!!ちょっと手かせぇ!!」

「さくら!!お前が結婚するのとわしが定年退職するのとどっちが早いかのぅ(笑)」

などと、まーーー声かけられるかけられる(笑)

で、話し出したら長い長い(汗)

 

でも同じ職場で働く女性をとっても大切にしてくれた支店長。

だから、定年の時に隣の部署の人と合同でお花を贈ったのね。

「今までありがとうございました!!お疲れ様でした!!!!!」って。

それがことのほか嬉しかったらしく、今日は是非!!ってコトでパートのオバサンばっかり集まった飲み会だったの♪

まーーーみんなよく笑うし、よくしゃべるし、よく食べる!!!(笑)

これがオバサンの原動力なんだぁ☆って思ったわ(笑)

支店長も嘱託って形で会社には残ってるんだけど、今は肩の荷が下りて、毎日ニコニコしながら出勤されてて、

でも今日はそれ以上にニコニコ目じりを下げながらいっぱいいっぱいしゃべってた。

そして、今日集まったメンバーで仕事してた頃が一番楽しかったなぁ。って言ってた。

もうかれこれ5年前の話。

定年退職された今でもそうやってみんなのことを気にかけてくれてる。

やっぱりいい上司だなぁ、って改めて思ったデアリマス♫

 

今度は新社屋が出来上がったら飲み会だーーーッ!!って言って今日はお開き(笑)

 

楽しい飲み会だったなぁ♡

メンバーはお父さん年齢のオジサン支店長とお母さん年齢のオバサンパートさんだけだったけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

可愛いティッシュ。

会社で使おうと実家のティッシュをパクってきたら、あら可愛い♪
中の紙にまでキティーリボンがプリントされてるーーーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

新機種。

前の記事でケータイを変えたって。

気分転換でって。

今はもうすっかり慣れてメールもばしばし打てるし、何をするのもちゃんと(一応)使いこなせてる(と思ってる 笑)のね♪

 

今度は会社のコピーとFAXの複合機が新しくなったの。

せっかく新しくなったのに残念なのことにカラーでないのよね。

ってゆーても、あんまりカラーで出さなきゃならないような書類はないから全然問題ナイんだけど。。。

 

で、問題はこの使い方(笑)

メーカーも一緒なのに、使い方が前のと全然違うのッ!!!!!

ケータイは自分のものだから暇を見つけてはイヂり。

暇を見つけてはまたイヂり。

イヂってイヂってイヂリ倒して、ここまで使いこなせる(つもり)ようになったの。

でも会社のコピー機は暇だからってイヂるようなもんじゃないでしょ(苦笑)?

あのねぇ。

 

年だから最新を使えないんじゃないの?

 

とか、

 

機械音痴なんでしょ?

 

とか。

そーゆーんじゃないんだよ!!!!!(多分。)

ホントに使い勝手が全然違うの。前のと。

どこら辺りが違うかってゆーと、前のコピー機サンは液晶部分の最初の画面で

「拡大・縮小」「印刷の濃淡の設定」「コピー用紙の設定」ができたの。

今度の新しいコピー機クンはそれらを

 

わざわざ

 

それぞれの設定画面を呼び出してから変更設定しなきゃダメなのよ。。。

面倒くせぇ。。。(怒)

 

印刷速度は格段に速くなったから、その辺りはホント助かるんだけど、

何せ面倒くさい。

 

使い慣れるのにまだしばらくかかりそうです(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

春の色。

月曜日に起きた「起きてるのに寝違い事件」(私の中では事件なんです!!)はかかりつけの整骨院へ行って、伸ばしてさすってもんでもらって翌日には電話の受話器を耳と肩ではさんで作業するとゆー「事務員の技」を繰り出すまでに回復☆

まだ首に違和感があるものの、痛みは徐々に小さくなってきてます♪

よかった(笑)

 

 

話は打って変わって。

  

最近は日中は少し動くと暑さを感じるくらいの陽気になってきましたね!!

3月末あたりから日焼け止めをもう塗りだしててます。

日差しが痛いんで(汗)

ずーーーっと前に人から聞いたように思うんですけど、

花も紫外線の量に応じて色が変わる。。。ような内容の話。

春もまだ浅いころは紫外線量も少ないから色のうすい花が咲き、

日が高くなり、紫外線量も増えるころには色鮮やかな花が咲き出す。

花も紫外線を受けて日焼け(?)するんだよ!!

・・・・・ってゆー感じの内容だったと思うんだけど。(苦笑)

一理あるなぁとも思うんですよね。

真っ白な雪柳が咲いて、散って。

薄いピンクの桜が咲いて、散って。

私の通勤経路で目立ち始めたのが目のさめるような山吹の花が咲き出したこと。

確かに「白」→「ピンク」→「山吹色」と色が濃くなってきてる気がする。

 

と、この季節になると誰に聞いたかも覚えてない、内容も不確かなこの説を思い出してはなんとなく「なるほどねぇ・・・。」と思いながら自転車をこいで通勤してるのであります。

全部が全部この法則に当てはまるとは思わないけどね。

さらに、毎日毎日こんな難しいこと(?)を考えながら自転車をこいるわけでもないけどね。

(ほとんどの日は何も考えず、ぼやーーーーーーーッと通勤自転車をこいでます(笑)朝から考え事は嫌だし、できないっしょ♪)

 

 

落ちナシッ!!!!! いつもだけど(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

花泥棒。

会社の敷地内の桜をプチっと。
ごめんね。
でも今日はこの癒やしで頑張るわ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

新学期が始まったんですか?

巷の学校と呼ばれるところでは新学期が始まったようですね。

自転車通勤する私の前やら後ろやら横から高校生・中学生・小学生達がうろうろうろ。。。

彼らは気づけば居なくなってて、学校とゆー感覚がすっかり消え去ってる私の前に突然現れるんですよね(苦笑)

 

 

学生なんて・・・何年前の話かしら。

 

今日はそんな私の若くない話(笑)

 

今朝、起きたときは何とも無かったの。

普通に起きたし、起きれたし、体調もよくも悪くもなく。

いつもどうり。

普通。

 

なのに。

自転車で職場に着いて、駐輪場に自転車を止めて、振り返った途端!!!!!

 

 

ピシッ!!!!!

 

 

 

痛ッ!!!!!!!!!

 

 

起きてるのに、寝違えみたいな。

起きてるのに、寝違え???みたいな。

起きてるのに!!なんで寝違えやねんッ!!!!!!

 

ま、そんな感じ(苦笑)

 

なんなんでしょうねぇ。

朝からヤル気の無くすような出来事で。

原因は肩こりだってコトもわかってるんですけどね。

3月末から忙しくて、背中がずっと重たい感じがあったんでね。

きっと肩もぱんぱんだったんでしょう。。。

 

そう。

仕事の忙しさと運動不足と年が招いたこの首の痛み(涙)

 

 

とりあえずかかりつけの整骨院へ行ってきました。

かかりつけの整骨院がある時点で若くないなぁ(笑)って思っちゃった♡

思ったってゆか、事実若くないんだけど・・・。

しょぼーーーん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

今日は選挙日。

ちゃんと行ってきました。

選挙。

有権者なんでね。

面倒だなぁ。。。とは思いつつ(汗)自転車で実家に帰り、行ってきました。

 

そのついでに美容院に忘れたピアスを取りに行ったり、電気量販店へコンポとかを見に行ったり。

最近コンポの調子が悪いんですよねぇ。

コンポそのものってゆーより、スピーカーが・・・。

配線だから自分で直せるかなぁ(笑)とも思うんですけど。

一応電気量販店へいって説明を聞いてみたんですよ。

したら、私の場合。

音楽の類はほとんどパソコンでデータ保存してるんで、それならコンポを買うよりもちょっとお金出していいスピーカーを買ったほうがいいんじゃないですか???

って言われました。

 

確かに。

 

今のパソコンで音楽を聴くにはスピーカーがよろしくないから、どうしてもコンポの電源を入れちゃうんですよね。

スピーカーがよければまちがいなくパソコンしか立ち上げないだろう♫

コンポを買うことを考えたらスピーカーだけならご予算も5分の1くらいで済みそうだし♪

私がほしいと思ってるのが7万円くらいしてるんで(汗)高すぎッ(涙)

実は掃除機もほしいし。。。今使ってる充電式のコードレス掃除機じゃ吸引力が弱すぎて。しかも掃除してる途中で電源落ちるし!!!(涙)

それならUSBでつなげることができるスピーカーを探して、したら掃除機も買えるし♡

これぞ一石二鳥!!!!!

店員偉い!!!(笑)

しかも「ウチの店にはそんないいスピーカーがないんで、日本橋とかに行かれたほうがいいですよ~」

 

ってオイ!!!!!!(笑)

 

自店より他店を勧める店員って・・・。

ある意味消費者思いだけどね(苦笑)

 

そんな感じで家に帰ってきたのが15時頃。

そこからちゃちゃっと片づけをして、16時。

電気量販店に行った理由がもう1つあって。

PSのメモリーカードがほしかったんですよ♡

  

 

 

ドラクエⅦをするために(爆!!笑)

 

今頃かよーーーッ!!!?

 

ハイ今頃です(笑)

 

もともとRPGは全くやらなくて。

でも妹が中古を買ってきてはやってて、

「お姉ちゃん。面白いで!!」ってゆーんで。

攻略本とソフトとセットで借りてきたんですよ。

でも我が家にあるのはPS2とそのメモリーカードのみ。。。

 

 

RPGってセーブしながら進めないととんでもないことになりますよね(笑)

そんなん当たり前やん!!!って声が聞こえてきそうですけど(汗汗汗)

何せ初心者なんで!!!!(汗)

 

っとま。

まだLv5なんですけど。

初めて戦ったモンスターはスライムでしたけど。

初めて覚えた呪文が「ホイミ」なんですけど。

 

何か?(笑)

 

 

何となく楽しい。

うん。

コレははまっていきそうな気がする!!!

でも今日はそろそろ終わらないと、今このタイミングで終わらせとかないと確実に寝不足になる!!!!!

 

今頃なモノにはまりそうなさくら*より。

だから今日は週末料理してないのーーーッ♡

結局はそれが言いたかったのよね(苦笑)♫

| | コメント (5) | トラックバック (4)

桜。

4月7日土曜日。

大阪の天気予報は

午前中はにわか雨の心配がありますが、午後になればなるほど晴れ間が増えて行くでしょう。

 

だから友達との待ち合わせも昼イチにしましたよ?

ランチして、ちょこっと買い物して、それから行けばちょうど晴天に桜♡でよくない?って思いましたよ?

大阪駅で待ち合わせたときに雨が降ってたけど、すぐやむデショ♪って気にしてませんでしたよ?

 

 

 

うそつきーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!(涙)

 

 

思いっきり雨でしたね。

昨日の大阪。

でも花見、強行突破で行ってきましたーーーッ♪

毛馬桜ノ宮公園♡

(たかゆきサンはよくご存知なのでは?(笑))

 

この「毛馬桜ノ宮公園」、大阪の北を流れる淀川から分岐した大川沿いの緑地帯のことなんですけど、川沿いに植えられてる木がほぼ全部桜なんです!!

大阪市内ではここほど桜の木が多いところはないかも!!!!!って位です。

JR大阪環状線の天満~桜ノ宮間から見える桜は大阪城をバックに絶景です!!!!!(一瞬だけしか見えませんけど(苦笑)私の大好きな大阪の風景の一つです♡♡♡)

 

で、

今回はJR大阪環状線「桜ノ宮」駅から京阪電鉄「天満橋」駅まで歩きました。

だいたい1時間くらいだったかな???

その間見える景色は全部桜桜桜!!!!!

薄いピンクの世界。

20070407_1ホント綺麗です。

薄いピンクのトンネルです。

(下に小さく写ってる人達はこんな雨の中でもバーべQをしてた人達です(笑)木にビニールシートを結んで屋根を作ってバーベQ!!!!!もう、そーなったら花見じゃないじゃん!!!って感じでしたけど。)

 

20070407_2毛馬桜ノ宮公園からOAPを望む。

 

20070407_3 こういう花弁の小さな花を撮るのは難しいですねぇ。。。

(べつにプロを目指してるわけでもなんでもないケド。)

 

20070407_4この時期はこういった屋形船が川の上をたくさん行き来してます。

きっと中では宴会なんでしょねぇ。

(それこそ花見じゃないじゃん(汗))

対岸に見えてるのは出店達(笑)

大川の西岸はこのようにたくさん出店が出てます(逆の東岸には全然お店がないのです。私はあえて東側を選んだんですけどね♪静かに花見♡)

 

20070407_5大川にかかってる桜ノ宮橋。通称「銀橋」を望む。

 

大阪で有名な「造幣局の桜の通り抜け」はこの銀橋の近く。

造幣局の桜は量より種類がたくさんあるようです。この大川沿いはソメイヨシノばかりです♫ 私はソメイヨシノか山桜が好き♡

もう通り抜けは始まってるようですけど、造幣局の桜は咲くのが比較的遅い種類も多いので、長い期間桜が楽しめるようですよ。

(ってあんまり知らないのよねぇ。だって人が多くて砂埃がひどいって聞くから行ったコトないんです(苦笑))

 

ホント歩いてる間中ずっと雨

ってゆか、午後から夜までずっと雨でしたね(涙)

これが天気がよければもっともっと綺麗な景色が見れたのかなぁとか、もっと素敵に写真が撮れたのかしら?って思うと、昨日の雨が悔やまれます(涙)

今日はいい天気だけどネ。。。日頃の行い???(汗)

身に覚えがありすぎるッ(苦笑)!!!?

 

20070407_6大阪の桜はあと2~3日で散ってしまいそうですね。

ホント昨日の状態で満開でしたから。

来週週末には葉桜になってるでしょうね。

儚いからこそ美しいのが桜とゆーものなんですかね。

うん。

また来年。

綺麗な花を見せて下さいネ♡

来年こそは晴天を!!!!!(笑)

 

 

 

その花見の後、京橋にある「本家ぶつぎり牛たん焼 焼味尽(やみつき)本舗」ってお店に行ってきましたーーーッ♡

結局花より団子&酒かよッ(笑)!!!!!

焼き肉を食べに行ったらたいてい牛タンって薄切りになってでてきますよね?

このお店。

ぶつ切り状態で牛タンが出てくるんですッ!!!!!

あ。

あくまでも焼き肉店じゃなくて居酒屋なんで自分で焼くわけじゃなく、焼いた状態で皿に乗って出てくるんですけど。

美味しいのーーーーーッ♡

歯ごたえが違う!!!!!

突き出しに「タンシチューです♡」ってお姉さんが持ってきてくれたのにもびっくりだったけど、これもまた美味しいのーーーーーッ♡

ほかのメニューもかなりいい感じだったし、お店の雰囲気も、お酒の種類もGOOD♪

また行きたいッスね♫

 

っとま。昨日はそんな感じ。

ストレス(?)からまた散財しちゃったけど、それはそれ♡

だって洋服可愛いんだもんッ(笑)

だって聴きたいCDたくさんあるんだもんッ(笑)

 

っとま。そんな感じ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年4月 4日 (水)

検査。

桜がどんどこ咲いてきてますねぇ♪

HNにもしてるとーり、私は桜の花が大好きなんです♡

自転車通勤してる私はこの時期になると出勤経路を少し変えます。

歩道が無くてしかも交通量の多い場所をあえて選んで桜ポイントを通るんです(笑)

よく車にひかれそうになるんで怖いんですけど(汗)

この季節の、この時期の、この一週間だけなんでね。

なおのこと愛しく、愛でてながらの出勤。

なかなかに優雅な気分(あくまでも気分だけ)で通勤してます。

帰りはもちろん夜桜で♡

 

 

今日は何故こんな時間にブログをUPしてるのか。。。

仕事を無理やり昼で終わらせて(その代わり朝早出しましたけどネ(汗))、眼科病院へ行ってきました!!!

そう!!!!!

レーシックの手術を受けるための一番最初の検査に行ってきました♫

結果的にはとりあえず手術は受けれるそうです。

「とりあえず」ってゆーのが私の目は普通の人よりも少し眼球のカーブがきついそうで(そんなことも分かるんですねぇ。。。そんなたいした検査してないように思えたのに(笑))、それでも手術できる範囲内ではあったのですが、手術1週間前の検査次第では手術を受けれない可能性もあるとのコト。

後はその眼球のカーブのせいで術中にトラブルが起きる可能性が他の人より大きいとのこと。

ってゆーのが、目の表面に「フラップ」ってゆー蓋を作って、その蓋の内部をレーザー照射するらしんですけど、その「フラップ」が上手にできない可能性がある。=術中のトラブル。らしいんですよ。

 

・・・・・。分かりにくい?

 

ようは、目の表面をペローーーンとカッターでスライスするんだけど、そのスライスが眼球のカーブがきついために、上手にできないかもよ!?ってコトらしいっす。

 

・・・・・。まだ分かりにくい?

 

普通のトマトとミニトマト。

端っこを同じ厚さにスライスするのってミニトマトの方が難しいデショ?

そゆこと。(笑)

分かるようなかえって分かりづらいような例えだね(笑)あははーーー♫

ってゆーてもそんな大差があるわけじゃないんだろうケドね(苦笑)

すべては次回の検査次第。

 

また追ってブログにUPしていきますね~♪

| | コメント (7) | トラックバック (24)

2007年4月 2日 (月)

とうもろこし=とうきび

チョコなのにトウモロコシな風味!!
美味かーーーッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒やしのマンゴー。

噂によるとチーズケーキらしいんデス。
 
私。
乳製品全般食べれないんデス。
 
チーズなんてもっての他!!!!!
 
 
なんだけど、お腹が空いてるから食べてみた♪
 
 
 
 
これは美味(多分。。。(笑))!!!
全部食べ切れたけど、ちょっと気持ち悪い↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

4月になりましたね。

Photo_315ここ最近の出来事を。

 

ってゆーても、

決算前の忙しさで特に何かをしたりなんてこともなく。。。

3月21日の祝日前後辺りから毎日家に帰れるのが10時前後、朝ももちろん早出して。

そんな日々が続いてましたね。

この忙しいもあと一週間かなぁ(笑)

今週、4月の第一週を乗り切れば何とかなるだろう♪って感じデスネ。

ここ最近ちゃんとご飯食べれてないしなぁ。

仕事でぐったり疲れて帰って、家に帰っても何もする気になれず。。。

忙しすぎて自分に余裕がない感じ。

ご飯を作ることも無ければ、食べることも無く、掃除もせず、散らかりたい放題♡

せっかくの休みだけど、今日も予定あるし。

ま、今日の予定はそんな私にしっかりご飯を食べさせるために友達が動いてくれた予定なんで(笑)ホンマ手のかかる私でごめんようぅぅ。。。しょぼーーーーん。

 

 

仕事はそんな感じで。

ここ最近の毎日はそんな感じで。

 

 

ま、それは表向きな「動き」としての今週で。

 

 

 

精神面は相変わらず(苦笑)

余裕がナイから余計にいろんなコトを悪い方向へ考えちゃって、忙しく仕事に集中してる時間や、職場で誰かがいるところにいる時間は良いものの。

家に帰って一人になると途端に不安になったり。

春だからですかねぇ?

桜の季節だから切ないんですかねぇ?

それとも?それとも?

独りを怖いと思ったり、一人を心地よいと思ったり。

私がこのまま居なくなったら誰か気づいてくれるのかなぁ?泣いてくれる人、居るのかなぁ?とか。

そんなとりとめのナイことばかりたくさん考えちゃいます。

そしてどんどん気が滅入ってきて、悪循環。

体的にも疲れてて、精神的にも疲れてる。

そんな自分を自分が好きになれるわけもなく。

でも、誰かに好きでいてほしい。

私をちゃんと見ていてほしい。

もうしんどいのに手を離すコトも怖くてできない。

最近は泣くことすらできず。

ただただ呆けるだけ。

自分のために何かをする気にもなれず、だから食事ですらおろそかにしちゃう。

胃痛も続いてる。

頭痛も続いてる。

もうもがくのもしんどいなぁ。

 

 

でも良いほうに考えると、こうやってその気持ちをブログに書いてる。

それができただけでも半歩前へ!!なのかも。

 

そう思っておこう。

 

 

私がこうやって内面的なコトを書くのって、珍しいなぁ。と。

追い詰められてるなぁ(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »