« LOVEメロンパン。 | トップページ | 毒キノコ? »

2007年3月25日 (日)

週末料理3月25日。

ジャガ芋好きのさくらでっす♪

今日は超簡単!!『じゃが餅』を作りましたーーーッ!!!

 

ホンマに簡単です。

 

●材料

 ジャガイモ 2個

 片栗粉 大3

●作り方

①ジャガイモの皮をむいて適当な大きさに切り、耐熱容器に入れラップをして電子レンジでチン。

②ジャガイモがやわらかくなったらボールに入れつぶす。

③つぶしたら片栗粉(大3)を入れてこねる。(手をやけどしない様に気をつけて!!)

④ジャガイモがもっちりした感じになったら適当な大きさにまとめる。(このとき平たくしておいた方が出来上がったとき美味しいです♡)

⑤フライパンに油を適量熱して、④を並べる。↓↓↓

Photo_313⑥両面こんがり焼き色が付いたら出来上がり!!

私は私の好みでこのフライパンに直接砂糖と醤油を入れてじゃが餅を絡めます♪

したらこんな感じに↓

Photo_314ふふふ。

居酒屋サンとかでよく見かけるこのメニュー。

手軽にお家でつくれちゃいます♫

 

そう。

こうやってたまに私のご飯はジャガイモが主食になるんですよねーーー。

だってジャガイモ2個で十分お腹いっぱいなんだもの♡

じゃが好きッ!!!!!

 

|

« LOVEメロンパン。 | トップページ | 毒キノコ? »

コメント

こっちにコメントはお久しのわっちっす☆
いっつもさくらさんの週末日記見て思うんですけどね。
さくらさん、週末に料理するだけ分の材料って
どうやって買ってるんですか??
いかも毎週毎週何やら美味しそうなもん
作ってはるし(笑)
(この時間に見たのは間違いやった・・・)

一日二日で消費できる買い物テクがあれば
僕も週末は料理するんですけど(^^;)。
ぜひ伝授を!!

投稿: わっち | 2007年3月26日 (月) 00時11分

さくら*師匠のレシピだぁ☆
いつも伝授ありがとう、師匠♪

あ、そうそう
以前、レシピを書いて頂いた豚丼!
作りました!!

レシピ通りに作ったらうまくいったよ~!
ありがとう!さくら*師匠~!!!

写真は、食べるのに夢中で忘れてた・・・・
ごめんちゃい・・・・
今度、また作ったら写真撮って
報告するね★

投稿: 小町 | 2007年3月27日 (火) 00時51分

■わっちサン。。。
 えっと。。。
 基本的に毎日料理してます(笑)
 週末料理は「今まで作ったコトの無いものを作ろう!」
 がコンセプトなんで~♪
 余った食材はその週のご飯に変身してます♡
 もしくは大量に作って2~3日食べ続けるとか。
 確かに一人暮らしだとスーパーとかで売られてる
 食材の量だと余っちゃいますよね!!
 100円ショップとかだと1個単位から売られてたり
 するんで、それを利用してみては???
 
■小町チャン。。。
 えがったえがった♡
 お役に立ててなによりだわーーーッ♪♪♪
 これからも簡単で美味しいを基本に紹介できたら!!
 って思ってるんで(笑)
 頑張るわよぅ!!!!!
 でも今週はオヤスミーーー(苦笑)いきなりかよ!!
 これからもお楽しみにネ☆
 

投稿: さくら* | 2007年4月 1日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/5813521

この記事へのトラックバック一覧です: 週末料理3月25日。:

« LOVEメロンパン。 | トップページ | 毒キノコ? »