« 最近。 | トップページ | 風邪?花粉症? »

2007年3月13日 (火)

週末料理3月11日。

3月10日・11日と。

風邪をひいてしまった私は実におとなしく。

ホントにおとなしく。

家でまったりと過ごしました。。。

ホントは買い物にも行きたかったし、ほんっっと久々な友達にも会いたかったのに。

ま、全部風邪をこじらせてしまった私が悪いんだけどーーー。ちぇ。

 

そのまったりのおかげで風邪はすっかり良くなり(つつあります。)♪

 

そんな風邪の中でも一応週末料理は実践してるんですよーーー!!

ブログさぼっててた間もちゃんと料理は作ってました。

テンション低だったからデジカメにはおさめてませんけど(汗)

や!!!!!

ホントに作ってたんですよ!!!!!!

。。。。。

証拠はナイですが。(涙)

別にどーでもいっか♫

 

今回の週末料理は『和風八宝菜』

超簡単です(笑)

■材料■

きゃべつ。適量(ざくっと大きめな千切り)

にんじん。適量(適当な大きさの千切り)

糸こんにゃく。一袋(下茹でしてはさみで適当に切断)

ちくわ。適量(適当に輪切り)

豚肉。適量(適当な大きさに切る。煮るので脂身が多く薄いものが理想)

えび。適量(皮をむいて背綿を取っておく)

しいたけ。適量(いしづきを取って、適当な大きさに切る)

 

■作り方■

①鍋に油を入れて熱し、そこへ豚肉を入れて炒める。

②豚肉の色が変わったら、えびを入れて炒める。

③えびの色が変わったら、キャベツ・にんじん・しいたけを入れて炒める。

④キャベツがしんなりしたらこんにゃく・ちくわを入れて炒める。

⑤しばらく炒めたら、材料が隠れるくらいの水を入れる。

⑥入れた水が沸騰してきたらほんだしを一袋入れる。

⑦しばらく煮てから、醤油を適当に入れる。(あればこいくちとうすくち両方)

⑧適当な時間煮たらできあがり☆

Photo_307野菜とえび・豚肉のうまみがでてるから、醤油だけで十分美味しく出来上がるんですよ♡

つまり、全部炒めて、水入れて、醤油入れて、煮ただけーーー!!!!!(笑)

って感じの超簡単料理!!

是非お試しあれ☆

|

« 最近。 | トップページ | 風邪?花粉症? »

コメント

おれもここんとこ風邪気味です…。
なんかのどが痛い…。
ま、こんな時間まで夜更かししてるからかもしれない。。。。。苦笑。。。

投稿: しょうた | 2007年3月14日 (水) 02時32分

いつも思うけど、さくら*さんほんまお料理の本出せそう。

投稿: たかゆき | 2007年3月16日 (金) 09時48分

■しょうたサン。。。
 夜更しはダメっすよーーーッ!!!
 お肌にもよくありませんよーーー(笑)
 風邪には1に睡眠・2に手洗いうがいデス☆
 って風邪ひいたやつに言われたくねーーーって感じ?
 でも私はもう治ったもーーーん♡
 しょうたサンはひどくならないうちに
 治して下さいネ!!
 
■たかゆきサン。。。
 へへへ。
 たかゆきサンプロデュースで本出してくださいよ♫
 でも私が作る料理は分量を量らないから
 本にするのは難しいかも(汗)
 あはは。
 それでもちゃんと計量カップや計量スプーンも
 持ってるんですよ?
 普通のコップやスプーンと同じような使い方を
 してますが・・・何か?(笑)

投稿: さくら* | 2007年3月17日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/5680451

この記事へのトラックバック一覧です: 週末料理3月11日。:

» リアディゾン グラビア [リアディゾン グラビア]
リアディゾンといえばヤングジャンプをチェック! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 02時33分

» エッチな気分 [エッチな投稿写真を探せ エッチなおかず捜索隊]
ハメ撮りしたエッチな写真をネットからゲットしてきます。ボクがセレクトした写真情報はかなりエッチなので、いいおかずになるはずですw [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 09時51分

» エコレーヌ [エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも大注目の美容液エコレーヌ! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 18時02分

» 煮洗いで木綿のシャツは真っ白 [煮洗いで木綿のシャツは真っ白]
白い木綿のシャツやハンカチは、どうしても黄ばみが出てくる。こういった黄ばみは漂白剤で真っ白になる。大きな鍋にたっぷりの水、漂白剤を少し、黄ばんだシャツやハンカチを入れる。これを火にかけ1時間ほど煮るんだ。シャツなんかかさのあるものは、途...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15時02分

« 最近。 | トップページ | 風邪?花粉症? »