« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

事件以降、初!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

毒キノコ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

週末料理3月25日。

ジャガ芋好きのさくらでっす♪

今日は超簡単!!『じゃが餅』を作りましたーーーッ!!!

 

ホンマに簡単です。

 

●材料

 ジャガイモ 2個

 片栗粉 大3

●作り方

①ジャガイモの皮をむいて適当な大きさに切り、耐熱容器に入れラップをして電子レンジでチン。

②ジャガイモがやわらかくなったらボールに入れつぶす。

③つぶしたら片栗粉(大3)を入れてこねる。(手をやけどしない様に気をつけて!!)

④ジャガイモがもっちりした感じになったら適当な大きさにまとめる。(このとき平たくしておいた方が出来上がったとき美味しいです♡)

⑤フライパンに油を適量熱して、④を並べる。↓↓↓

Photo_313⑥両面こんがり焼き色が付いたら出来上がり!!

私は私の好みでこのフライパンに直接砂糖と醤油を入れてじゃが餅を絡めます♪

したらこんな感じに↓

Photo_314ふふふ。

居酒屋サンとかでよく見かけるこのメニュー。

手軽にお家でつくれちゃいます♫

 

そう。

こうやってたまに私のご飯はジャガイモが主食になるんですよねーーー。

だってジャガイモ2個で十分お腹いっぱいなんだもの♡

じゃが好きッ!!!!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LOVEメロンパン。

実家からチャリで帰る途中。

車で焼き立てを売りにきてるメロンパン屋を発見!!!

早速寄り道。

 

Photo_312画像だけで

きゅーーーん♡

って感じじゃないっすか???

ふふふ。

今からお昼ご飯~♫

いっただっきまぁーーーッス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家のカメ。

実家のカメ。

人の気配を感じたら近寄ってきます。
だもんで餌をあげてみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

はぁぁ。。。

昨日も早出。
もちろん今日も早出。


胃が痛てぇ(つд`)

明日は休み♪
明日は休み♪
明日は休み♪


それだけを楽しみに今日もテンション上げて頑張ってきまッ!!!!!

薬…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

最近何買った?

こんにちは!!さくら*デス♡

 

今日はめっちゃいい天気な祝日なのに、特に予定も無く(涙)

家でまったり昨日・一昨日と仕事に追われた疲れを癒したいと思います。。。

ホンマ、忙しかった・・・。

ってゆかさ。

そんなに電話かけてこないでよーーーーーッ!!!!!!!!!

その電話の対応のせいで自分の仕事が全然進まないじゃんッ!!!!!!!!

 

・・・・・。

 

仕事だし。

仕方ないか。。。

めそ。

 

 

さて♫

今日はここ最近撮った写真を一気にUP!!

ってゆーても外には撮りに出てないので、買ったものやら模様替えした部屋やらになりますが(笑)

Photo_308まず、People Tree。

春のコレクションでございます♡

右上が麻の小物入れ。

中央が鳥の飾り物。

左下が花モチーフのピアスでっす♡

Photo_309鳥の飾り物は玄関扉にこんな感じに飾ってます♡

色合いとかが可愛くってかなりお気に入りッス!!!

(鳥サンの部分がテグスでぶら下がってて扉を開けるたびに少し揺れて、少し音がなるのもお気に入りーーーッ♡)

 

2007_9毎度ですが、玄関下駄箱上のディスプレー。

この春はちょっと雛人形を意識して作ってみました♪

うさちゃんも2匹に増やしたし!!

2007_10洗面台も春仕様で桜です♡

2007_11トイレの手洗いも桜。2007_12   

ついでにコースターも桜(笑)

ちなみに写ってるのは私のお昼ご飯(苦笑)

ジャガビーとココアです♡

こんなん昼ご飯って言わないと思われますが、気にしなーーーい♪

Photo_310我が家の新入り君。

アイビーです♡

この葉の形、まだ部屋に置いてないのでホームセンターで見つけて思わず衝動買い(笑)

Wellcom my house♡

Photo_311あと、コレ(笑)

友達に聞いてめっちゃハマってるNHK番組

『ピタゴラスイッチ』(笑)

子供向け番組なのに

「すげーーーーッ♡」

と感心しっぱなし(笑)

もうすぐしたらピタゴラ装置DVDブック②も出るようです♪

楽しみ♡

っとま。

忙しいなりに細々と楽しんでマス☆

明日からも忙しいんだろうなぁ。。。

年度末決算期だしなぁ。。。

仕方ないんだろうなぁ。。。

 

ふぅ。

 

頑張るベッ!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年3月17日 (土)

春の風物詩♪

春の風物詩♪

関西在住の人にはお馴染みの春の風物詩!!
イカナゴのくぎ煮!!!!
兵庫県の特産品。
神戸に住むおばさんが私が大好きなのを知ってるから、毎年この時期になると送ってきてくださるのーーーッ☆
銀シャリが美味い季節がやってきたにゃ♪

今回、新ケータイから初の写真投稿!!!
上手くいくかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月15日 (木)

風邪?花粉症?

風邪の症状はかなり回復したのに、鼻水だけがいつまでも。
ってゆか、

風邪の症状が良くなった時に鼻水も止まったのにまた鼻水やくしゃみが!!

の表現の方が正しいかしら。

それってー…

今流行りのー…

花粉症?(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年3月13日 (火)

週末料理3月11日。

3月10日・11日と。

風邪をひいてしまった私は実におとなしく。

ホントにおとなしく。

家でまったりと過ごしました。。。

ホントは買い物にも行きたかったし、ほんっっと久々な友達にも会いたかったのに。

ま、全部風邪をこじらせてしまった私が悪いんだけどーーー。ちぇ。

 

そのまったりのおかげで風邪はすっかり良くなり(つつあります。)♪

 

そんな風邪の中でも一応週末料理は実践してるんですよーーー!!

ブログさぼっててた間もちゃんと料理は作ってました。

テンション低だったからデジカメにはおさめてませんけど(汗)

や!!!!!

ホントに作ってたんですよ!!!!!!

。。。。。

証拠はナイですが。(涙)

別にどーでもいっか♫

 

今回の週末料理は『和風八宝菜』

超簡単です(笑)

■材料■

きゃべつ。適量(ざくっと大きめな千切り)

にんじん。適量(適当な大きさの千切り)

糸こんにゃく。一袋(下茹でしてはさみで適当に切断)

ちくわ。適量(適当に輪切り)

豚肉。適量(適当な大きさに切る。煮るので脂身が多く薄いものが理想)

えび。適量(皮をむいて背綿を取っておく)

しいたけ。適量(いしづきを取って、適当な大きさに切る)

 

■作り方■

①鍋に油を入れて熱し、そこへ豚肉を入れて炒める。

②豚肉の色が変わったら、えびを入れて炒める。

③えびの色が変わったら、キャベツ・にんじん・しいたけを入れて炒める。

④キャベツがしんなりしたらこんにゃく・ちくわを入れて炒める。

⑤しばらく炒めたら、材料が隠れるくらいの水を入れる。

⑥入れた水が沸騰してきたらほんだしを一袋入れる。

⑦しばらく煮てから、醤油を適当に入れる。(あればこいくちとうすくち両方)

⑧適当な時間煮たらできあがり☆

Photo_307野菜とえび・豚肉のうまみがでてるから、醤油だけで十分美味しく出来上がるんですよ♡

つまり、全部炒めて、水入れて、醤油入れて、煮ただけーーー!!!!!(笑)

って感じの超簡単料理!!

是非お試しあれ☆

| | コメント (3) | トラックバック (4)

最近。

高校生が通勤経路から


消えた。

快適♪快適♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

今度は。

風邪をひいてしまいました。。。
今朝起きた時から強烈なのどの痛み!!
体温は微熱程度。
この冬は風邪らしい風邪をひかずに耐えてたのにーーーーッ(泣)

おとなしく寝ます。
早寝早寝ッ!!
風邪は早期退治ッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007年3月 3日 (土)

気分転換。

ご無沙汰しております(汗)

とりあえず体は元気なさくら*です!!

 

何となくテンションがあがらない日が続いて、

自分のリセットを上手にできなくなって、

で。

 

 

 

 

ブログサボってましたーーーッ♡

 

皆さんにあんなにも心配をかけてるのにこんなデカ文字で堂々とサボってましたーーー♡って(汗)

 

とりあえず。

乗らない気分を乗せるために見てくれ気分転換から入ってみました(笑)

まず第一弾。

ケータイを変えました♪

こちら♡↓↓↓

Photo_306 ドコモの『D703i』

私のケータイを選ぶ基準はデザインから(笑)

なので、パカパカ開けるケータイに飽きてきてたののも含めて機能的にはちょっと落ちるけど、私的には十分なので、このケータイに変更♫

中のメニュー画面とかもめちゃかっくいいのよーーー♡

 

で、第二段がコチラ!!↓↓↓

20070303はい。私デス。

久々に短い目にしてみました♫

美容院にもって行ったのは

『からだめぐり茶』のCMの広末涼子の画像(爆!!)

このCM知ってます???

涙が上向きに流れていって、お茶をのんで「すっきりしたぁ~」って言うやつ。今はもうテレビでは流れてないかなぁ。

 

ま、顔は似ても似つかないので(笑)

実はCMを見てすぐにあの髪型にしたかったんだけど、まだまだ寒い季節が続くし。。。と自重したんです。

で、ここ最近暖かい日とかも増えてきてて、気分転換もしたかったし!!って切りにいったんですよ。先週末。

そしたら!!

その当日&翌日ってめちゃくちゃ寒くて(苦笑)

勇み足すぎた???ってちょこっと後悔。

でも、周りの評判はいいです♫

なのでこのイメチェンも成功♡って方向で!!無理やりだけど広末涼子成功で!!!(笑)

 

そんなこんな近況でした♪

 

今日はこれから見たかった映画『幸せのちから』を見に行ってきますーーーっ☆

| | コメント (6) | トラックバック (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »