« 今日、2回目!! | トップページ | 週末料理2月4日。 »

2007年2月 4日 (日)

2月になりましたね。

2月になりましたねぇ♪

やっぱり月末は何かと忙しく(涙) 何かとってゆか「仕事」が忙しく(号泣)

またしても部屋が散らかりっぱなしになってます♡

これ書いたら掃除開始デスデス!!!!!

 

昨日。

妹と一緒に目の手術の無料説明会に行ってきました。

「屈折矯正手術」ってやつ。

私は0.05くらいの近視。視力のよい人にはわかりにくいだろうけど。座ったときにテーブルの上のモノが判別できないくらい。さらに最近では乱視も入りだしてて、右目はとうとう乱視用のコンタクトレンズを使い出す始末。

その乱視用コンタクトレンズってのが普通の近視用と比べて使い心地が悪いのよね!!すぐに乾燥する感じがあって、浮いてくるし。。。

その乱視用のコンタクトを使い出してからすっごい

「不便だなぁ・・・」

と思いだして、ならば以前友達も受けたこの手術を受けてみるか???

と思い立って説明会に行ってきたとゆーわけ。

 

スライドを使ったはじめの説明ははっきりいって超下手(笑)

ただ、その後の個別の質疑応答のときに対応してくださった看護婦さんはめっちゃプロ(笑)

私が行った病院では月に2日手術を行ってるようで、それが平日。

さらに手術1週間前・当日・翌日・1週間後と検査に行かないといけなくって(1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月も検診有)、それが全て平日になっちゃうから、仕事との兼ね合いを考えると早くて5月くらいにしか手術をうけれなさそうなのね・・・。

改めて考えたの。

私の仕事って休めねぇーーー。。。

自分で都合を付けて、前日や翌日にまわせる類の仕事じゃないからねぇ。。。

仕方ないか。

 

で、この「屈折矯正手術」に興味を持った方のために簡単な説明。

眼球の表面の薄い膜をカッターでペローンとはがして、その下の眼球本体に特殊なレーザーをあてて凹レンズ上に目をカット!!そして、そのぺローンとはがした膜を元に戻して、ハイ終わり♡

って、これだけ聞いてたらめっちゃ怖い手術ですねぇ(苦笑)

でも、説明会で見たスライドでは

「手術をしてるときは少し痛みを感じましたね。でも、想像してたよりは全然痛くなくて。手術後はホント、全然痛みも感じることなく(笑)」

って手術を受けた人が感想をしゃべってました。

ホンマかいな。。。(疑)

おそらく5月にはこの手術を受ける予定(は未定)をしているので、また感想などを記事にしたいなぁと思ってます☆

目の膜をペローンですからねぇ。。。(汗)

|

« 今日、2回目!! | トップページ | 週末料理2月4日。 »

コメント

お、レーシック受けるんですね。
僕がいつも見てる絵日記サイトで体験談が書かれてたんですけど、
内容見ただけで怖くて怖くて(^^;)。
そういえば研究室の後輩の女の子も受けよかなって言ってましたわ。
ぜひとも身近な人の体験談を聞いてみたいので
また体験談よろしくお願いしますねー。

投稿: わっち | 2007年2月 4日 (日) 13時43分

「屈折矯正手術」。

なんか内容を読んでると怖いですね…。
ペロ~ンといっちゃうんですか。
5月に手術を受ける予定(は未定)なんですね~。
体験談聞かせて下さいね!!!

投稿: ますと | 2007年2月 4日 (日) 16時23分

■わっちサン。。。
 そう!!レーシック。受けてみようと思ってます♪
 コンタクトレンズって便利だけどやっぱり不便なのよね!!
 ま、なにせ目をカッターでスライスするって手術ですからねぇ。
 ぺろーんと。(笑)
 怖いですよね(苦笑) 私も実はちょっと怖い(汗)
 でもそのカッターは0.0006㍉(だったかな?)単位でカットできる
 らしいっす!!人間が作るものってすごいですねぇ。
 また体験談をブログに書きますねぇ~♪
 
■ますとサン。。。
 そう!ペロ~ンです(笑)
 この手術。知ってる人は結構多いけど、受けた人はまだまだ
 身近には少なくって、
 「手術受けようと思ってるねん!!」
 ってゆーと、みんな
 「やったら今度感想聞かせて!!!」
 って言います。目が悪い人はやっぱり気になるみたいですね☆
 ますとサンも私の感想によっては受けてみる予定??
 

投稿: さくら* | 2007年2月 4日 (日) 20時13分

こんばんわん♪
レーシックされるのですね!
あたしも0.1弱だから気になってはいるけど
やっぱり仕事あるし・・・
なんていってやっぱ怖いんですwww
あたしの素朴な疑問なんだけどレーシックで視力復活してまた視力が近視や乱視で落ちちゃったら2度目のレーシックとかは流石に無理なんですよね??
何回でも出来たらまたPCとかゲームし放題なんだけど・・・(爆)☚同じ過ちを犯してしまいそうなみぃでした~(>ω<)
師匠に怒られちゃうね((*゚艸゚))

投稿: misa | 2007年2月 5日 (月) 00時21分

目の膜ペロ~ン(笑)ももちろん怖いんですが、上のコメントでmisaスティックVill-ttyさんもおっしゃってるように、手術受けてからまた視力が落ちちゃうということはないのか、ということがなんだか心配なんです、さくら*先生。

これは、いらぬ心配なんでしょうか、さくら*先生。

そして、今回のテンプレート、すごくオサレです、さくら*先生!

投稿: たかゆき | 2007年2月 5日 (月) 06時14分

■misaサン。。。
 どーなんでしょうねぇ?
 100%の人が確実に視力回復するわけではなさそうだし。
 さらに、手術を受けて半年でやっぱり視力が落ちてしまう
 人も居るようだし。
 受けた友達は0.06→1.2に視力UPして、
 そろそろ2年になるようですが、未だ視力は保たれてますね♪
 失明したり、今以上に視力が落ちるとゆー例はないようですが。
 でも、悪かったものも良くなってしまうと悪かったときのことを
 忘れちゃいそうだよね~(苦笑)
 それ。。。分かる(笑) 私も同じ過ちをーーーッ!!
 また体験談。書きますね~♪
 
■たかゆきサン。。。
 どーなんでしょうねぇ(笑)←結構他人事(苦笑)
 どのみちどの可能性も0ではないって思ってます。
 最悪の事態ってのは0に近い確率で起きないだろうけど、
 人間の体だしねぇ。
 目自体を凹レンズにしちゃうからねぇ。
 どーなんでしょね♪ 
 あぁ。私ってお気楽(苦笑)
 このテンプレ♡かなりお気に入りなので褒められて上機嫌♪
 一応2月=バレンタインのイメージです☆

投稿: さくら* | 2007年2月 5日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/5201784

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になりましたね。:

» 近視の人がガネで矯正してるけどレーザー手術は [つぶやき日記]
ガッツ石松のギャグで 「座右の銘は?」 「右1.5、左1鐔ィ押廚覆鵑童世辰討蕕譴襪曚斌椶ⓝ匹た佑❹Δ蕕笋泙靴い任后6畛襪篭瓩唎靴ɔǂ┐覆い [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 22時12分

» 近視を矯正 [近視を矯正]
ガッツ石松のギャグで「座右の銘は?」 「右1.5、左1鐔ィ押� なんて言ってられるほど目が [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 20時43分

» レーシック無料説明会の流れ [レーシックで視力1.5の世界へ!【レーシック体験記満載】]
【期間限定】無料説明会に行ってお得なクーポンを手に入れよう!先生と経験者の話が直接聞ける!レーシック説明会のお申込みはこちらから直接お話を聞いてレーシックの不安を解消!レーシック説明会「レーシック」説明会に参加すると、こんな嬉しい特典が! ■レーシック体...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 03時10分

» レーシック 術後視力が下がった? [レーシック失敗]
●視力が下がったように感じる私のような、乱視の度が強くなっていても、裸眼での見え具合がいい人はレーシックの後の乱視矯正で逆に視力が下がったように 感じる人が多いですよ。と言っていました。近視の人は眼鏡無いと殆ど見えないからレーシック後は劇的に見えるようになったと思うけど、乱視のみである程度の視力がある人は 逆に視力が下がったように感じて、術後の成果が得られずらいです。と言われました。●手術直後より、視力が下がったかと心配メガネなしですごせてとても楽です。手術をしたことを忘れて...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 18時33分

» コンタクト時代のあるつらい1日 [レーシックで視力1.5の世界へ!【レーシック体験記満載】]
私は、15年くらい前まで、10年間ほどコンタクトをしていました。そこでコンタクトにまつわるエピソードをお話します。日本のコンタクトレンズの歴史は、50年以上らしいです。今から27年前までは、硬いアクリル樹脂材質のハードコンタクトレンズのみでした。人が起き...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 17時30分

« 今日、2回目!! | トップページ | 週末料理2月4日。 »