« 2月になりましたね。 | トップページ | ロイズ!! »

2007年2月 4日 (日)

週末料理2月4日。

今日はまたしてもちくわぶ(笑)

 

『ちくわぶの味噌煮込み』

 

作ってみよう!!!

↓↓↓

ちくわぶを適当な大きさに切って、沸騰した湯で煮る

(はじめは下に沈んでるけど、そのうちふわぁ~って浮いてくるので、浮いてからさらに少しの間煮て下さい♪)

とりのもも肉は食べやすい適当な大きさに切って、ごま油適量をフライパンにしき両面に焦げ目がつくくらいに焼く。

③焦げ目がついたら、茹で上がったちくわぶも入れて混ぜ合わせる。

④そこに水カップ1・味噌大1・砂糖大1強・醤油大1を入れて煮込む。

⑤ある程度煮込んだところにピーマンを入れる(ピーマンでなくても、インゲン豆等でもOK☆)

⑥さらに煮込んだらすりゴマを入れて、さらに水分が少なくなるまで煮込む。

Photo_300 出来上がりーーーッ♡

 

ゴマ油で炒めて、水1カップ・味噌大1・砂糖大1・醤油大1で煮込む。

この調理法はなんでも使えてかなり便利☆

 

お試しあれ♡

|

« 2月になりましたね。 | トップページ | ロイズ!! »

コメント

にゃりーーーんっ(´♡ω♡`)
おおおおおいしそーーーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
しかも多分私もできそうな感じがしてきたーー!!!(人・㉨・)♡
でも絶対失敗するーーー!!!
ということでさくら*さんがつくったやつが食べたいのです><
よだれが・・・ジュルジュル

さくら*さん、、目の手術するんですか???Σ(ΘдΘ)
おいらも目が相当悪いんですけど、、
でも手術はこわい・・・('・c_・` ;) 悩・・・
もし、めっちゃ良かったらまた教えてくださいね><

投稿: ショコラ | 2007年2月 4日 (日) 23時19分

相変わらず、お料理がお上手ですね、さくら*料理長!

そしてきっと、この前購入した「ちくわぶ」が、まだかなり余ってるんですね、さくら*料理長。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年2月 5日 (月) 06時18分

■ショコラさん。。。
 失敗は成功の素なのだーーーッ☆
 失敗しても自分が食べるんだし!!(苦笑)
 だからいーーーじゃん!!文句あっか!!!!?
 って感じのオラオラ気分でいつも料理をします(笑)
 何事も経験経験♡やってみなきゃ進まない!!
 (何だかいつになくポジティブ思考な私ですねぇ。。。)
 目の手術。まだ検診を受けてないので適してるかどうか。
 でも、その検査でOKなら受けますよ!!
 病院では痛くないよ~なんて言ってましたが、
 実際に手術を受けた友達は
 「めっさ痛いで!!」とのコト(怖。。。)
 でも、この先のことを考えると・・・ネ!!
 また常時報告しますね~~~☆
 
■たかゆきサン。。。 
 残念!!!
 ちくわぶは買い足してます(笑)
 ピーマンは余りモノでしたけど♫
 そして、またちくわぶを購入することでしょう♡
 まだまだハマリ中なので(笑)
 でもこんな私を奥さんにしたら大変でしょうねぇ。。。
 だって、ハマったらそればっかり食卓に並ぶ(困)
 わはは・・・(汗)

投稿: さくら* | 2007年2月 5日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/5206742

この記事へのトラックバック一覧です: 週末料理2月4日。:

« 2月になりましたね。 | トップページ | ロイズ!! »