« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

かりかり?

かりかり?

この食べ物。
知ってる人、います?

春雨みたいにぷにぷにじゃなくて、めちゃめちゃカリカリした食感なんだけど。。。汗


ナニコレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

今の私。

えっと。

まず、皆様に。

ご心配おかけしてしまっているコト!!

すんません!!!!!


とりあえず体は元気です(笑)


でもちょーっとばかり精神的に参ってまして。。。

ま、その原因も自分で作ったんだろーがよッ
って感じなんですけど↓↓↓


そんなこんなでみなさんにホンマ心配かけちゃって。


復活にはまだ少しかかりそーだけど、徐々に更新していこーと思ってます!!


うじうじしてても一緒だしね♪


しばしお待ち下さい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

当たった!!

金曜日。

帰ってきたら、ポストにこんなものが。

 

Photo_305こ・・・これはーーーッ!!!!!!!!!!

 

そう。

第一回目の抽選に間に合うように出した

「純金名刺」をはずして

「金のシャチハタストラップ」狙いで(笑)出したジョージアの懸賞☆

見事、ご当選ーーーッ♡

YATTAーーーーッ!!!!!!!!!!

このジョージアの懸賞。シャチハタの文字も選べたんですよ。好きな5文字まで。

だもんで、ただただ普通に苗字(本名)で作っても面白くなーい!!ってコトで♫

我が社、大阪の支店だけでも私と同じ苗字の方が4名もいらっしゃるんですよ。。。(あ。鈴木・田中ではありません♡)

だから、社内メールを出すときにちゃんと「本名+名前」で出さないとダメなんですよね~。

で、最近は面倒で名前の頭一字だけで出してみたり。。。(笑)

ちゃんと受取人が私から届いたって判断できるところにしかそーやって出しませんけど。(苦笑)

つまり、今回の懸賞のシャチハタ。

私の名前の頭文字一字で作ってもらったんです(笑)

『さくら』サンだったら、「さ」の一字って感じ(笑)

コレ、世界で一つって感じがして面白くない???(そんなでもない???)

 

 

話は全然変わって。

明日から職場のみんなと「カニ旅行」へ行ってまいりますーーーッ☆

いわゆる慰安旅行ってやつね♫

カニッカニッカニーーー♡

ひゃっほい♫

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2007年2月 6日 (火)

ニョッキ。

横浜のお友達サンにお手製ニョッキを頂きました♪

Photo_302右側がほうれん草のニョッキ。左側がナツメグのニョッキ。

Photo_303茹で上がり♪

なんだかとってもぷりぷりな予感♡

このまま食べても美味しかったんだけど、私はこんな感じに仕上げてみました!!

Photo_304トマトソースで♡

 

ニョッキって素はじゃがいもだから結構お腹が膨れて・・・。

激美味でしたーーーッ☆

 

ありがとサンです。横浜の友♡

   

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年2月 5日 (月)

新顔。

久々に新しい仲間を買いました。

その名は『カボック』

その姿はコチラ↓↓↓

Photo_301葉の色が緑だけとか、白い斑が入ってるものはよく見かけるんですが、黄色の斑が入ってるものは私的にあんまり見かけることがなくって♪

見てヒトメボレで購入♡

私の部屋は比較的緑色の濃い観葉植物が多いので、このカボックを置いてるだけで部屋の中が明るくなる感じ!!

 

いい♡きゅ~ん♡

 

相変わらずな観葉植物好きっぷりです♪

 

余談。

このカボックを買ったときのこと。

実はまだ買い物を始める前に買ってしまって。。。つまりこの子をかかえたままあっちのお店やこっちのお店をうろうろしたので、ずっと持ってた右手が筋肉痛に(汗)

ちゃんと翌日に筋肉痛の症状がでたんですよ!!!!!←ここポイントですッ!!!

どんなに腕が痛かろうと、かわいいカボックのため♡頑張っちゃいました(笑) 馬鹿ですかねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロイズ!!

ロイズ!!

北海道土産にロイズチョコを頂きましたッ☆


美味ッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

週末料理2月4日。

今日はまたしてもちくわぶ(笑)

 

『ちくわぶの味噌煮込み』

 

作ってみよう!!!

↓↓↓

ちくわぶを適当な大きさに切って、沸騰した湯で煮る

(はじめは下に沈んでるけど、そのうちふわぁ~って浮いてくるので、浮いてからさらに少しの間煮て下さい♪)

とりのもも肉は食べやすい適当な大きさに切って、ごま油適量をフライパンにしき両面に焦げ目がつくくらいに焼く。

③焦げ目がついたら、茹で上がったちくわぶも入れて混ぜ合わせる。

④そこに水カップ1・味噌大1・砂糖大1強・醤油大1を入れて煮込む。

⑤ある程度煮込んだところにピーマンを入れる(ピーマンでなくても、インゲン豆等でもOK☆)

⑥さらに煮込んだらすりゴマを入れて、さらに水分が少なくなるまで煮込む。

Photo_300 出来上がりーーーッ♡

 

ゴマ油で炒めて、水1カップ・味噌大1・砂糖大1・醤油大1で煮込む。

この調理法はなんでも使えてかなり便利☆

 

お試しあれ♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2月になりましたね。

2月になりましたねぇ♪

やっぱり月末は何かと忙しく(涙) 何かとってゆか「仕事」が忙しく(号泣)

またしても部屋が散らかりっぱなしになってます♡

これ書いたら掃除開始デスデス!!!!!

 

昨日。

妹と一緒に目の手術の無料説明会に行ってきました。

「屈折矯正手術」ってやつ。

私は0.05くらいの近視。視力のよい人にはわかりにくいだろうけど。座ったときにテーブルの上のモノが判別できないくらい。さらに最近では乱視も入りだしてて、右目はとうとう乱視用のコンタクトレンズを使い出す始末。

その乱視用コンタクトレンズってのが普通の近視用と比べて使い心地が悪いのよね!!すぐに乾燥する感じがあって、浮いてくるし。。。

その乱視用のコンタクトを使い出してからすっごい

「不便だなぁ・・・」

と思いだして、ならば以前友達も受けたこの手術を受けてみるか???

と思い立って説明会に行ってきたとゆーわけ。

 

スライドを使ったはじめの説明ははっきりいって超下手(笑)

ただ、その後の個別の質疑応答のときに対応してくださった看護婦さんはめっちゃプロ(笑)

私が行った病院では月に2日手術を行ってるようで、それが平日。

さらに手術1週間前・当日・翌日・1週間後と検査に行かないといけなくって(1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月も検診有)、それが全て平日になっちゃうから、仕事との兼ね合いを考えると早くて5月くらいにしか手術をうけれなさそうなのね・・・。

改めて考えたの。

私の仕事って休めねぇーーー。。。

自分で都合を付けて、前日や翌日にまわせる類の仕事じゃないからねぇ。。。

仕方ないか。

 

で、この「屈折矯正手術」に興味を持った方のために簡単な説明。

眼球の表面の薄い膜をカッターでペローンとはがして、その下の眼球本体に特殊なレーザーをあてて凹レンズ上に目をカット!!そして、そのぺローンとはがした膜を元に戻して、ハイ終わり♡

って、これだけ聞いてたらめっちゃ怖い手術ですねぇ(苦笑)

でも、説明会で見たスライドでは

「手術をしてるときは少し痛みを感じましたね。でも、想像してたよりは全然痛くなくて。手術後はホント、全然痛みも感じることなく(笑)」

って手術を受けた人が感想をしゃべってました。

ホンマかいな。。。(疑)

おそらく5月にはこの手術を受ける予定(は未定)をしているので、また感想などを記事にしたいなぁと思ってます☆

目の膜をペローンですからねぇ。。。(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2007年2月 3日 (土)

今日、2回目!!

今日、2回目!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happyケーキ!!

Happyケーキ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は節分。

今日は節分。

ちょっとおでかけしてきます♪

ケータイより。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »