« 初体験。 | トップページ | 高級すき焼き♪ »

2007年1月 7日 (日)

週末料理1月7日。

今回は『豆腐ハンバーグ』

20070107見た目悪いですが(笑)

豆腐・鶏ミンチ・青ねぎ・卵・小麦粉、後は塩・コショウ。

後はしっかり練って練って練って!!!!!

で、丸めて青ジソと海苔の上において、さらに上から青ジソと海苔をおいて挟み込んだのが↓下の画像♪

20070107_1この時点でもうすでに美味しそうな予・感♡(笑)

後はフライパンを熱して、油をひいて焼く。

出来上がりは・・・

20010107ふふふ。

見た目はちょーーーっと悪いですね(苦笑)

豆腐ハンバーグ自体には味がついてないので、これに醤油やポン酢を付けていただきます。

大根おろしを乗せても美味しいでしょうね♫

私は大好きな「キューピーノンオイル 和風ごまドレッシング」をかけて食べました!!

美味ッ♡

 

作るのに時間もかからないし、特に味付けがないからちょいちょいと作れていい感じ☆

余った分は焼いてから冷凍予定。

↑って、この保存方法って・・・合ってるのかしら(苦笑)???

何せ一人暮らしだから、買った豆腐の分量に合わせて作ると、3人前くらいできちゃうんだよねぇ・・・(悩)。だからって食べきれるわけもなく・・・(涙)

marakazuサン、食べに来る?(笑)

|

« 初体験。 | トップページ | 高級すき焼き♪ »

コメント

さくら*さん、202回目の投稿おめでとうございます!(笑)

ところで、この「さくら*食堂」、出張サービスはやってないんですか?

ごはんだけ炊いて、待ってます。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年1月 8日 (月) 09時00分

さくら*師匠ーーー!!
超★遅くなりましたがあけましておめでとうございまするヽ(´∀`。)ノ
あたし・・・生きてます!!www
なかなかお邪魔できなくてゴメンナサイです((*゚艸゚))
昨年はとってもお世話になりました~~
今年も素敵な雑貨、美味しそうなお料理、そして色んなお話楽しみにしてますね~~(^_-)-☆
でわでわ今年もいっぱいヨロシクです(人´ω`).

投稿: Vill-tty | 2007年1月 8日 (月) 17時17分

なななななぜあのmarakazuっちだけを!!!(´;ェ;`)ウゥ・・・
あ、あたしもめちゃんこ食べたい派なのにーーー!!><
しどい・・・笑

豆腐はんばーぐ、かなりかなりおいしそうですね!!
うち、紫蘇もだいすけで、ゴマドレッシングもめちゃだいすけだから、きっとぜえったいさくら*さんの作ったやつだいすけやと思う!!笑←何のアピールだ

さくら*しゃんがおいらのオネエさんだったら、、、絶対絶対幸せだったのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんでおねえさんじゃないんだろう・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
妹、、、もしくは友だち(あつかましい)だったら幸せなのに。。。涙

投稿: ショコラ | 2007年1月 9日 (火) 01時45分

■たかゆきサン。。。
 202回目ありがとーございまーーーっす♡(笑)
 出張しますよ~!!
 ちゃんと出張先に材料と調理器具と
 失敗作でもちゃんと「おいしい!!」っと全部食べてくれる口と
 私へのご褒美プリンがあれば
 どこへなりとも参りまするデスわよ(笑)!!!
 かえって高くつきそうですがね~♫
 とりあえずは。もっと腕を上げてなくては!!ガンバリマス☆
 
■Vill-ttyサン。。。
 おめでとーーーッ♡
 忙しいみたいだけど、元気そうでなにより♫
 今年もさくさくと前を向いて頑張っていきたいと思いまする!!
 Villサンは「無理のない程度に!!」で頑張ってね☆
 体を壊したら元も子もないからね~。。。心配じゃぁ。
 今年も去年以上にお世話になるつもりなんで、
 これからもよろしゅうお頼申します♡わーい!!
 
■ショコラさん。。。
 「あの」marakazuっちって(笑)
 コメにチャレンジャーなことを書いてくれてたからね(苦笑)
 だもんで、marakazuサンをご指名したのであります!!
 残念ながら妹には作らないよ!多分!!(ひどい姉です♡笑)
 だからねぇ。旦那様もしくはお友達が一番だと思う(笑)
 ↑何を薦めてるんでしょネ!!!?
 ショコラさんならいつでもWellcome♡
 まだ豆腐ハンバーグしか作れないけど(苦笑)
 頑張って腕、上げます!!!
 見た目ももうちょっとどうにかぜねば(汗)

投稿: さくら* | 2007年1月 9日 (火) 23時37分

おわっと、ご指名じゃないですか♪


“あの”ショコラっち・・・、どんまい・・・


・・・ぷぷぷ。(笑)


姉さん、もち、行かせていただきます!!


ほんとに、行っちゃうからね!!


オイラはさくら*おねえの豆腐ハンバーグを食べるためだけに、生まれてきたんです♪♪


お呼ばれになってるのに、なんも持って行かんのは、パーティーマナーがなってないと、Mr.ベーターに怒られそうやから、キューピーノンオイル和風ごまドレッシングでも、バイト先からパクって持って行きます♪


・・・ぷぷぷ、ショコラっち、かわいそ~。(爆笑!!)

投稿: marakazu | 2007年1月10日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4836663

この記事へのトラックバック一覧です: 週末料理1月7日。:

» 為替で資産10倍計画 [サラリーマン父さんの日記]
難しそう、、、って、思っていたんです。 でも、あれを見た瞬間、 目をそらさずに見入ってしまったんです。 時間の無いサラリーマンの私が考えている事って、 あと、5万円なんとなならないかなぁ、、、 でも、5万円どころの話じゃない! FX投資法って、 資金力がある人が攻めるためのノウハウでした。 でも、でも、資金力が無い そんな私でもFXで稼げるんだ!!! こ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時33分

« 初体験。 | トップページ | 高級すき焼き♪ »