« 1月26日。 | トップページ | やってもたッ!! »

2007年1月28日 (日)

週末料理1月28日。

今日は

『電子レンジでツナカレー』

こりゃまた簡単なので、皆様メモのご用意を♡

 

ちなみに。。。

材料は一人分。電子レンジは700wを使いました!!

 

① たまねぎ半分を1センチ角くらいのみじん切りにする。

② 耐熱容器に入れた①にバター大1と白ワイン大1/2(我が家には白ワインが無かったので、お酒で代用しました♫)を入れてラップをし、電子レンジで2分加熱。

Photo_298③ ②に汁気を切ったツナ缶(小)、湯半カップで溶いた市販のカレールーモノ2かけ(辛さはお好みで♡)を入れて、おろしたにんにく少々ケチャップ小1/2とんかつソース小1/2(私はコレも省きました 笑)を入れてラップをかけて電子レンジでふたたび加熱。だいたい3分。

(ここでの加熱の途中でラップが膨らんで割れてしまって・・・本来のレシピでは6分ってなってたんだけど、多分3分くらいしか電子レンジで温められてないと思います・・・汗。ま、中のルーがぐつぐつなってたんでそれでOKかな?っと思いレンジから取り出しました。)

④ レンジから取り出した③にみじん切りにしたピーマン1個を入れて余熱を通す。

⑤ ご飯を盛った皿に④をかけて出来上がり♡

Photo_299電子レンジだけでこんなに簡単にカレーが(笑)

煮込まなくても結構美味しいです!!!

しかもやっぱり簡単だし(笑)☆

 

 

これを作る際、電子レンジから取り出す器がとっても熱くなってるんで、気をつけてくださいネ!!

 

|

« 1月26日。 | トップページ | やってもたッ!! »

コメント

料理が出来ない俺でも出来るかなぁ・・・・

でも、さくら*師匠の教えてくれるレシピは
細かく書いてくれて、初心者でも安心して
作れるのが、本当嬉しい♪

さくら*師匠の人の良さが分かるvv
愛情レシピだぁ(≧∀≦)

投稿: 小町 | 2007年1月30日 (火) 21時30分

こんばんは♡はじめまして??(笑)
完全閉鎖に伴い名前普通にしちゃいましたwww
さくら*師匠の美味しい料理をぜひぜひ
食べてみたいよぉ(*´艸`)
おなかすいちゃった♪(爆)
師匠にはこれまでとてもお世話になり超☆感謝しています(*^^)v
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので
改めてこれからもヨロシクで~す(^^)v

投稿: misa | 2007年2月 1日 (木) 01時59分

 とぉーってもお久しぶりです。
パソコンがいつ天国旅立つか不安に思うとなかなか
おじゃま出来なくてごめんです。

なんだか写真見ただけで感動☆
レンジってあっためるだけが能じゃないんだね。
 一人ランチの日とか楽ちん出来そう。
今度、チャレンジしてみるです!!

投稿: yuki | 2007年2月 1日 (木) 23時49分

■小町ちゃん。。。
 そう!!これは電子レンジを使うからホント簡単で
 しかもなかなかに美味しいカレーができたから
 私もビックリだったんだ~♫
 でも、レンジで加熱したあとの耐熱容器がかなり熱くなってる
 からくれぐれもヤケドにはご注意でゴザイマスですよ!!!
 小町ちゃんはちょっとおっちょこちょいだからなぁ。。。
 ママは心配じゃぁ。。。 (笑)
 レシピ。お役にたってるようで良かったわ♡
 
■misaサン。。。
 きゃーーーッ!!!いらっしゃいませ♡
 Villサンはmisaちゃんってゆーのね~!!
 こちらこそこれからも末永くよろしくお願いしますデスッ☆
 我が手料理を食したいとゆー勇気アル発言!!!(笑)
 まず大阪のチョット辺鄙な我が家までやってきて、
 この散らかりまくった部屋を掃除してくれたら
 カレー作りますよ~♪(笑)
 ホント今、しゃれにならんくらい部屋が散らかってます(涙)
 最近変な散らかし癖がついっちゃって。。。
 困ったモンです。
 
■yukiサン。。。
 最近音沙汰ないと思ったら、そんなコトになってたのね(汗)
 で、PCは治ったの???
 ダイジョブ???
 レンジでチンでできるカレー。
 これだと他の用事をしながらでも勝手に時間になったら
 「チンっ♪」って止まるから鍋の底がこげちゃった!!
 ってゆー心配もないし、楽だよーーー♡
 でもくれぐれもヤケドに注意!!!
 yukiちゃんもおっちょこちょいだからねぇ。。。

投稿: さくら* | 2007年2月 4日 (日) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/5113124

この記事へのトラックバック一覧です: 週末料理1月28日。:

» ロールキャベツを電子レンジで簡単に!@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
ハンバーグにキャベツを添えてもいいですが、寒い時期はキャベツも温かくしたロールキャベツが美味。今回はトマトソースですが、コンソメなんかもいいですね♪面倒な下茹では電子レンジでチン!が断然オススメです。作ってみると、意外に簡単なレシピなんです。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 21時06分

« 1月26日。 | トップページ | やってもたッ!! »