« お正月・二日目。 | トップページ | 初夢。 »

2007年1月 3日 (水)

改めまして。

あけました。

おめでとーございます!!

ってゆかあけきってますけど・・・(笑)

本年もよろしゅうお頼申します~♡

 

っと、ま。PCから初UPでございます。

 

ってゆかさ!!!

ってゆかさ!!!!!

もう明日からお仕事なんですけど(涙)

早すぎる。。。

休みの日、5連休だったのに早すぎる。。。

しょぼーーーん。

 

お正月三が日。まとめ。

大晦日夜から実家へ帰って、1日はおせち料理とお雑煮を食べて、

昼から妹とイオン大日へ自転車で迷いつつ40分くらいかけて行き、ショッピング♫

2日目はやはりおせち料理とお雑煮を食べて、一度家へ戻り、

親戚の家へ新年の挨拶へ行き、そこでまた大量の食料を食べ(高級お造りやら、鯛のお頭やら、いとこが2日生まれなのでめっちゃ大きなケーキやら♡幸)、

お酒もえっちらおっちらと飲み(我が家系は酒豪です・・・。一升瓶何本空けてたことか・・・汗)

そして3日目。明日から仕事だーーーッってな訳で、ちゃんと朝早く起きなきゃ!!

っと思って寝たのに、起きたのは11時・・・。えへ。

しかも、寝違えてるし・・・(痛)

首が左にまわらないーーーッ!!!!!(涙)

だれか・・・寝違いの治し方、知りませんか~~~(号泣)

HELP Meッ!!!!!!!!!!

 

昨日行った親戚宅のごく近所に神社があるので、そこで初詣♫(毎年ここで初詣♫)

今年の運試し!!おみくじも引いてきました☆

今年の私の運は・・・

 

 

 

末吉。

 

 

 

びみょー。

 

 

ま、末吉って辺りが微妙であっても、中身が大切!!

●生死・・・あやうし。

えーーーーーッ!!!?あやういんですかッ!!!!!!!!?

 

 

●待ち人・・・来たらず。

えーーーーーッ!!!?やっぱり来ないんですかッ!!!!!!!!!!?

(やっぱり?)

 

 

 

末吉。 

びみょーーー。(笑)

 

吉札だったけど、内容があんな感じだったので、枝に結んで来ました(笑)

持ってて、生死あやうい事件に出会いたくありませんので♡

もちろん待ち人サンにも来てほしいですからね♡

 

新年。

毎年目標など立てたことがないんですが、今年はそーゆーのもやってみようかなぁっと。

 

一、このブログを続ける!!(笑)

私ってばすぐなんでも飽きちゃうんですよね・・・(汗)。続かない。興味を持ってはじめたはずなのにねぇ。なので、何事においても、ちゃんと続ける。このブログに限らずネ!!とりあえず一番分かりやすいとろこで、このブログを続ける!!

 

二、料理のレパートリーを増やす。

一人暮らしを初めてもうすぐ丸三年。仕事であまり早く帰れないので、普段は無理だけど、週末のどちらかに今までに作ったことのない料理に挑戦してみる!!料理を作ることは大好きだから、これはずっとやってみたかったんだよね♫新年改まったのでここでちょいと頑張ってみようかと(笑)これは毎週ブログで更新できたらいいなぁともおもってます。

一、と二の目標って相互的になってるね。今気づいた。一の「続ける」ってゆーのは料理をブログの記事にして、二の「料理」目標は続けるってゆー一の目標にリンクしてるし!!

 

三、私を好きになる。

基本、私、自分が嫌いです(笑) だから、少しでも自分が好きになれるように。私の大好きな人を見本にマネッ子してみるとか。それが徐々に本物になっていけばいいなぁ、って。(あぁ。日本語って難しい!!!!!言いたいことを上手に表現できないわ(涙)) 

これは精神的なものだから一番難しいだろうなぁ。。。ってココですでに弱気になってどうする?(笑)前向き!!これがキーワードね!!!!(年末辺りからひっきりなしに言ってるような気もするけど(苦笑))

 

 

ってな感じで、お正月が過ぎて、明日は(何度も言うけど 汗) 『仕事初め!!』(涙)

やっぱり休みって早いわぁ。。。

明日は上司が「新年会やるぞーーーッ」ってゆーてたけど、ホンマにやるんかなぁ?

|

« お正月・二日目。 | トップページ | 初夢。 »

コメント

さくら*さん、あけおめっ!ことよろーっ!!

ウチも明日から仕事。2日行って、3連休。。。
日本政府の力で、全部つなげてほしかったです。。。

ずっと夜更かしばかりで、
今日は眠れそうにない・・・・。
そういうもんですな。。


投稿: yubio | 2007年1月 3日 (水) 22時05分

目標決めたのね がんばりやぁ~
おいらはマイペースにがんばるわ
今年ははたらくぞぉ~

投稿: JEAN | 2007年1月 3日 (水) 22時25分

 明日からお仕事なのか!
私は、あさってからよん。
 しかし、洗濯物やたまってるから明日は1日がかりになりそう。。。
 さくら*ちゃん自分嫌いだったとは。。。
好きそうに見えてたのに。。。
 私は自分大好き人間よ!いつでもgo my way!!
今年はみんなに合わせれるようにしないと。

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 00時33分

■yubioサン。。。
 おめでとさんでーーーッス♫
 私は寝ましたよ(笑)昼間は昼寝をしないように耐えました。
 しかし
 「どうせならつなげておくれ、このやすみ。」
 さくら*ココロの俳句。。。
 ま、でも今日辺りから仕事に行ってないと、
 きっと出社拒否になっちゃいますんで(苦笑)
 yubioサンはちゃんと寝て、今日は寝坊しませんでしたか?
 
■JEANサン。。。
 ホント、立てちゃいましたよ。目標(笑)
 でも立てたからにはぼっつらぼっつらだけど頑張るわよ♫
 JEANサンの「働く」ってのは?
 仕事始めるの???それも今年の目標?
 ま、お互いぼっつらぼっつらいきましょーーーッ!!
 
■yukiサン。。。
 今日は洗濯日和な一日だったね!!お洗濯物片付いた?
 明日からのお仕事頑張ってね~♡
 私。自分のコト、好きじゃないわよ~(苦笑)。
 何やってんだか・・・はぁ。
 なんてことはしょっちゅうだし(汗)
 ま、マイペースではあるけれどね!!ある意味頑固モノ?(笑)
 そこも改善点ではあるのよ。
 のんびりいきますデス♪

投稿: さくら* | 2007年1月 4日 (木) 23時09分

あけましておめでとうございます!!!
去年はいろいろ迷惑かけちゃいました><
今年もよろしくお願いします♪♪(。≖ิ‿≖ิ)

さくら*さんのおみくじが凶じゃなくて良かったです(●´ω`●)ゞ
てかてか生死もあやういなんて、、、おみくじもそこまで言わなくてもいいのでわ???笑
でも待ち人来たりって書かれてて、来たことなんか一度もないから当てにはなりますまい!!(。-`ω´-)

でもでもこれ以上お料理うまくなってしまってどうするのですかーー><
すんごい良いお嫁さんにしかならないですぞーー!笑
ぜひお嫁しゃんにほしいです・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

投稿: ショコラ | 2007年1月 5日 (金) 10時02分

あけましたです♪


今年もさくら*姉さんにアドバイスされたい&癒されたいと勝手に思ってるんで、よろしくお願いします!!


P.S.週末挑戦する料理、食べに行ってもいいですか??

投稿: marakazu | 2007年1月 6日 (土) 00時02分

■ショコラさん。。。
 こちらこそこそ、去年は大量にお世話になりましたデス!!
 で、こりもせず今年も大量にお世話になりますデス♡
 逃れられないわよ♡♡♡
 当たるも八卦、当たらぬも八卦ですな(笑)
 私も「待ち人来る」って来たためしないでーーッス(笑!!)
 吉運だったってトコロだけで、内容は気にしない方向で♫
 かわりにショコラさんのところに嫁げるように
 お祈りしてまーーーっす☆(笑)
 
■marakazuサン。。。
 ハイ♫あけきりましたです(笑)
 私ってmarakazuサンにとっては癒しモノなんですか!!!?
 ひゃっほーーーーい☆
 嬉しいなぁ!!
 実体はかなりの毒舌をもつオナゴだけど♡ へへへ。
 私の週末料理の毒見参戦!!いつでもエントリー受付
 しておりますので、遠慮なくいらっしゃってくださいネーーーッ♡
 今年もヨロシク!!
 

投稿: さくら* | 2007年1月 6日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4781193

この記事へのトラックバック一覧です: 改めまして。:

» お正月三が日 [旬太郎]
お正月三が日 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 20時55分

» 丸三証券 [証券会社比較]
丸三証券について [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 17時38分

« お正月・二日目。 | トップページ | 初夢。 »