« 改めまして。 | トップページ | 貧乏性?。 »

2007年1月 4日 (木)

初夢。

私は図書館にいた。

南側に大きな窓があり、たっぷりの日差しが差し込んでいるのどかな昼下がりだ。

入り口正面には大きな階段があり、その手前のロビー部分吹き抜けとなってて、たくさんの人がお目当ての本を読んだり、友達と歓談していた。

私は2階へあがり、本を探していた。

 

すると突然1階から悲鳴が聞こえた。

いわゆる絹を切り裂くような・・・と言われるものである。

たくさんいた人がパニック状態になり、皆いろいろな方向へ逃げ出していた。

 

何が起きた?

 

私も人に押されるように逃げていた。

 

 

 

次の瞬間。

さっきまでのパニックが嘘のように静まり返っていた。

警察官がたくさん見えた。

 

私はその様子を2階の階段上から見下ろしていた。

よく見ると私の足元にも、そして図書館の中のいたるところに大量の血が見て取れた。

綺麗な絨毯が台無しである。

 

「殺人事件が起きたのね・・・。」

 

私はぼんやりとそんなことを考えていた。

 

 

 

 

って!!!!!?

小説ではありません。

そんな文章力もないし(苦笑)。

 

そう、これが私の初夢の内容デス。

元旦早々から殺人事件の夢です(汗)

血がいっぱいでした(涙)

 

あまりにもインパクトが強くて気になったので、ネットでポチッと「夢占い」を検索。

シンボル(象徴)のキーワードから占うものをやってみました。

 

●図書館

教養・知識などを示します。仕事や学業の能力を上げるだけでなく、人間的に成長していくために学び色んなことを吸収していくときなのかもしれません。これから身につけることはきっと大きなプラスとなるはず。色んなことに目を向け自分を高めましょう。

 

ふむふむ♫

 

●階段

目的や将来に向けて動き出そうとしているしるしです。階段を昇る夢なら、運気は上昇の兆し。イキイキした生活を送ることができるでしょう。しかし、降りる夢なら、気持ちが沈みがちになっているようです。運気は下降気味。毎日をダラダラ過ごしていたり、ヤル気も元気もないのかもしれません。

 

階段は昇ってるわね。運気上昇!!?(笑)

  

●逃げる

現状から逃れたいとおもっているようです。手をつけず放置したままの問題を抱えているのかも。怠っていることや、やり残していることがあるのでは?改善すべき点があるはず!今のままでは後悔するハメになりそうです。

 

わぉ!!

いきなり核心をつかれた気分(苦笑)

ちょっと前に見た夢も階段を昇ったり降りたり、逃げてたもんねぇ。

あれは探してたのか?

 

●殺人

殺人の夢は、自分のプラスとなる出来事が起こることを暗示しています。

 

●殺人現場

不安や恐れの気持ち、また隠し事や秘密を示します。何かに怯えていたり、忘れ去りたいと思うような苦い経験があるのかもしれません。運気は低下の兆し。生活に悪い変化が起こる前触れかも。沈みがちの気分ですごすことになるかもしれません

 

どちらかとゆーと、人が殺されてる場面は見てないので、「殺人現場」の方に該当するような気がする。。。

不安・隠し事・秘密。

うふふふふふふふ。

 

●血痕

誰かに何かに対して疑いや迷いがあるのかもしれません。あるいは自分の行動や過去の出来事などに後ろめたい気持ちや罪の意識があるのかも。いずれもココロに何かが引っかかり今ひとつ気持ちが晴れなかったり前に進めない状態になりそうです。

 

●血

血の夢は不吉な夢と思われがちですが、あなたのヤル気やパワー、何かにかける情熱があるしるしといえます。体の一部から流れる血の夢は、思いがけないプレゼントや臨時収入の予感。大量の血の夢は、大きな菌運に恵まれることを暗示します。

 

これもなんだかなぁ。。。

血が流れてる夢じゃなく、絨毯に残った「血」だから血痕になるんだろうねぇ。。。

 

●警官

あなたの身近なところにあるルールの為に自由に行動できなかったり、気持ちを抑えていたりして不満があるのかもしれません。あるいは誰かに何かに守られたいと思う気持ちの表れなのかもしれません。

 

あぁ。。。

後者だろうなぁ。守られたい。。。

どんどん暗くなる(苦笑)

 

●絨毯(じゅうたん)

落ち着いたリラックスできる環境を示します。少しのんびりしたい気持ちなのかもしれません。運気は上昇の兆しです。安心感や居心地のよい環境にいたり、これからはそんな場を得ることができそうです。ただし汚れていたり印象の悪い夢なら、毎日を忙しく過ごしたり、日常に焦りや苛立ちを感じるなどいけに環境に身を置く事になるかも。

 

わーわーわー。まちがいなく絨毯汚れてました(汗)!!!

日常に焦り。。。

痛すぎッ(涙)

 

 

よく人の深層心理が夢となって現れるってゆーけど。。。

痛いわね(苦笑)

普段は口に出して言わないコトばっかりが書かれてるじゃん!!!!!

 

そして、思ったこと。

私の夢ってカラーだなぁ。

そして夢には臭いがなかったなぁ。(笑)

|

« 改めまして。 | トップページ | 貧乏性?。 »

コメント

おいら今朝旦那が死刑先刻されて もう実行されたのか??みたいな夢を見た
どうも死というカテゴリーにおいては幸運の前触れ的な占いをよく見るが 見たほうは凹むよねぇ・・・

投稿: JEAN | 2007年1月 4日 (木) 23時39分

■JEANサン。。。
 確かに。夢を見たほうはかなり凹むよね・・・。
 旦那様が死刑宣告って(汗)私が見た夢以上に凹むね。
 ってゆか、比べ物にならんくらいだ!!!
 夢なのに妙にリアルだし、起きてすぐはどっちが現実か
 わかんないくらい混乱してるし(涙)
 で、インパクトありすぎるから、
 普段なら夢なんてすぐに忘れちゃうのに、妙に頭に残るし!
 それで幸運の前触れって言われてもねぇ(苦笑)
 しかも初夢以来、夢を見てません!!(笑)
 見たけど忘れたのかしら?

投稿: さくら* | 2007年1月 6日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4796568

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢。:

« 改めまして。 | トップページ | 貧乏性?。 »