« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

やってもたッ!!

やってもたッ!!

お皿。

割っちゃいました。。。

ショック。
この中鉢。気に入ってたのになぁ(-"-;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

週末料理1月28日。

今日は

『電子レンジでツナカレー』

こりゃまた簡単なので、皆様メモのご用意を♡

 

ちなみに。。。

材料は一人分。電子レンジは700wを使いました!!

 

① たまねぎ半分を1センチ角くらいのみじん切りにする。

② 耐熱容器に入れた①にバター大1と白ワイン大1/2(我が家には白ワインが無かったので、お酒で代用しました♫)を入れてラップをし、電子レンジで2分加熱。

Photo_298③ ②に汁気を切ったツナ缶(小)、湯半カップで溶いた市販のカレールーモノ2かけ(辛さはお好みで♡)を入れて、おろしたにんにく少々ケチャップ小1/2とんかつソース小1/2(私はコレも省きました 笑)を入れてラップをかけて電子レンジでふたたび加熱。だいたい3分。

(ここでの加熱の途中でラップが膨らんで割れてしまって・・・本来のレシピでは6分ってなってたんだけど、多分3分くらいしか電子レンジで温められてないと思います・・・汗。ま、中のルーがぐつぐつなってたんでそれでOKかな?っと思いレンジから取り出しました。)

④ レンジから取り出した③にみじん切りにしたピーマン1個を入れて余熱を通す。

⑤ ご飯を盛った皿に④をかけて出来上がり♡

Photo_299電子レンジだけでこんなに簡単にカレーが(笑)

煮込まなくても結構美味しいです!!!

しかもやっぱり簡単だし(笑)☆

 

 

これを作る際、電子レンジから取り出す器がとっても熱くなってるんで、気をつけてくださいネ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

1月26日。

昨日。

仕事終了20時。

 

ダッシュで家に帰り。

帰り着いた瞬間雷鳴とドシャブリの雨(笑)

日頃の行いかしら~ん♡などと思ってるうちに雨はやみ、

やっぱり日頃の行いね~♡

と自転車で再び出発!!

 

友達と飲みに行ってきましたーーーッ!!!!!

失恋飲み会(笑)

 

 

なんじゃらかんじゃらしゃべって。

ほんまイロイロしゃべって。

 

お互い全部なくしちゃったねーーー。

って。

 

痛いね。

辛いね。

って。

 

全部ゼロになったんだし。

これからが出発点じゃない?

って。。。

 

こんな話で気づけば明け方4時(笑)

お酒もざくざく飲んで(笑)

 

帰って、寝て、

今日起きたらなんと16時(笑)!!!!!

10時間睡眠♫

 

二日酔いもなく。

いたってご機嫌。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ちくわぶ。

忘れもしない、先週木曜日。。。

いつもお昼休み前くらいに会社の前に現れて、400円でお腹いっぱいになる(ちなみに、私はいつもご飯を半分残して、おにぎりにして持ってかえるくらいお腹いっぱいです!!)お弁当を売りに来るワゴン車が居るんデス。

コックは男性の方らしく、でもお袋の味的なものから、ちょっと変わったメニューまで、毎日毎日意外と楽しいお弁当。

私は毎日そこのお弁当を楽しく美味しく頂いています♫(笑)

 

 

そのお弁当屋さんで先週の木曜日。

衝撃的な出会いをしたんです!!!!!

 

 

それが・・・。

  

 

ちくわぶ。

 

三十路前にして、初体験♡

関東にお住まいの方にとってはおでんと言えば「ちくわぶ」ってくらいポピュラーな食べ物らしいですケド、生まれてこの方大阪国民な私にとっては

初めての味。

初めての食感。

 

 

 

う・・・うめぇ♡

 

見事にノックアウトだったわけです♫

ちなみに、この時点でこの食べ物の名前、知りませんでした(笑)

 

 

で、今日。

友達がちくわぶをスーパーで買ってきてくれたんです!!!(幸)

これがちくわぶ↓

Photo_293

後で知ったんですが、ってゆーか気づいたんですが、近所のスーパーでも「ちくわぶ」売られてました!!

 

それを早速お料理♫

①ちくわぶチップス。

Photo_294ちくわぶを薄く切って油で揚げるだけ。揚がったら塩をかけて出来上がり!!!

カリカリしててなかなかに美味♡

 

②ちくわぶ煮。

Photo_296冷凍庫にあったひろうすと一緒に煮込んでみました。

Photo_297こちらが完成♡

ちくわぶ独特のもッちり感がGOOD♡

やっぱり煮込んでも美味しい!!

 

 

ご近所スーパーでも売られてるのが確認されたので、この冬(っても残り少ないけど)かなりの「ちくわぶ」ブームになりそうな予感!!!!!

 

余談。。。

私の周りの人で、「ちくわぶ美味い!!」って言った人。一人もいませんでした・・・。(涙)

うどんな粉っぽさと、生麩のような食感。

美味しいと思うんだけどなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

小町ちゃんもお料理♡

コメをくれた小町ちゃんのためにレシピ公開!!

 

『みんなで豚丼を作ってみよう!!!』

 

①たれ。

しょうゆ(大3)・みりん(大1)・砂糖(大2)・酒(大1/2)を鍋に入れて弱火でとろみが付くまで10分ほど煮込む。(時々混ぜる)

とろみが付いたらさらに蜂蜜(小1)を加えて2~3分煮込んで火からおろし、人肌くらいになるまで冷ます。

私は蜂蜜はいれませんでした。だって蜂蜜嫌いなんだもん!!(笑)料理は往々にしてそんなモンです♪

 

②たれに漬ける。

豚ロース(厚さが5㍉くらいのもの。よくしょうが焼き用として売られてるやつ)を一口大に切って、①のたれに漬け込む。だいたい5分くらい。

 

③焼く。

フライパンに油をしき(テフロン加工のフライパンなら油ナシで!!)、豚肉を焼く。

表面の色が変わってきたら、もう一度たれをつけて同じ面を焼いて、ひっくり返して裏面も焼く。

ま、面倒だったら両面さくさくと焼いてもいいのでは?と思います。私はたれの2度つけもせずふつーに両面に焼き色がつくように焼きました(笑)そう。料理とは往々にしてそんなモンです♪

 

④たれを作る。

豚肉が焼けたら取り出して、フライパンのこげをふき取り、残りのたれをひと煮立ちさせる。

 

⑤盛り付ける。

ご飯をどんぶりに入れ、豚肉をのせて、その上からたれをかけて完成♡

あれば彩りでグリンピースや、私みたいにキャベツをのせても美味しいですよ♫

 

  

さあさあさあさあ!!!!!

これで小町ちゃんも豚丼を作らなくてはならなくなりましたよッ!!!!!(笑)

是非ともご感想をお待ちしております♡(笑)

 

いえ。脅迫ではないのよ(笑)

でも、美味しかったのでお試しあれ♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

週末料理1月21日。

先週は東京ディズニーランドへの旅へ行っていたので、週末料理をオヤスミ。

 

ってなわけで、今週。

はりきって作りました♪

20070121今日のメニューは『豚丼』

醤油ベースのたれに豚肉を漬け、焼いて、ご飯に乗せて食べるとゆーもの。

レシピにはなかったオリジナルとして、ご飯の上からキャベツものせてみました!

 

めっちゃ美味かったデス♡

自画自賛デス(笑)

しかも超簡単に出来たし!!!!!

 

はぁ~♪

ゴチソウサマでした♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トイレットペーパー。

トイレットペーパー。

何となく普通の『白』のトイレットペーパーを買う気になれなくて。。。
毎回、色付きやら柄付きやらを買ってしまいます(笑)。今回はネピア『JAPANの香り』No.1桜の香り♪

色や柄付きのトイレットペーパーばかり買ってしまうのは私だけでしょーか…?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

恐ろしい。。。

一人暮しを始めて早3年弱。こんな恐ろしい事態は初めてです(涙)

部屋が。

足の踏み場がないほど散らかってるんです♪

こんなの初めて…。

週末の旅行の準備で散らかしたまま出て行って、帰ってからまだ片付け終わらず。洗濯はしたけどたたんだだけで片付けず。

散らかってる状態がさらなる散らかしを産む!!
みたいな。。。(汗)
うわぁ〜。名言だわ。

とにかく!!
週末は大掃除決定(ノ_<。)!!!!!!

だから、今夜も見てみぬふりでおーやーすーむー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

ロイズ。

ロイズ。

ポテチにチョコがかかってて、
あー。
何てゆーんだろ。

初体験ッ!!!!!!

って感じね!!普通に塩味ポテチップにチョコなの。

美味ーーーッ♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

1月13日~14日。

楽しかったーーーーッ!!!!!!!!!!

 

 

いきなりですけど、13日から1泊2日で東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました♡

 

13日。

朝4時半起き。

しかも前日まで旅の準備もせず。。。

12日は6時定時で無理やりにでも帰ってやるーーーッ!!

って思ってたけど、友達のご相談につかまり。。。

帰ってからバタバタしながら準備。

そして、翌朝の5時には自転車で伊丹空港に向けて出発!!

自転車→電車→モノレールと乗り継ぎ、伊丹空港着。

チケットの発券をして、朝ごはんを食べに喫茶店へ行き、

 

いよいよいよいよ

出発♡

 

ちょうど日の出時刻のフライトだったから、窓から見える景色がめっさ綺麗だったの♫

富士山も綺麗に見えたし!!

何だかとっても幸先のいいスタート♡

 

羽田空港について、手荷物をホテルに発送したら、リムジンバスでパークへ直行!!!

 

ついに。

ついに。

ついに!!!!!

東京ディズニーランド到着♡

Photo_292 ランドのシンボル「シンデレラ城」

何回見ても素敵ッ♡

ホンマ夢の国って感じ♡

 

私たちは2日間ランドで遊べるように、ランドランドの2DAYパスポートを買って入場!!

なーのーにー!!!

友達がランドに入ってすぐに(9時半くらいに入場したんだけど、昼になる前に)その2DAYパスポートを落失!!!!!!!

ひーーーーッ(涙)

パーク内で紛失届けを出したけど、結局見つからず。。。

1番に並んで取った人気アトラクションのFAST PASS(乗り物を順番待ちしなくても乗れるチケット)も一緒に落としたから、ダブルショック(号泣)

 

でも、1泊2日だから帰りの時間の心配もせずに、丸1日ガンガンに遊べて、めっちゃ楽しくって、友達と訳もなく大笑いしながら楽しみました♡

ホテルは素泊まり状態(笑)

ご飯とかも全部パーク内で済ませて、ホント「風呂」「寝る」状態(苦笑)

 

そして、翌日。

前日に紛失届けをちゃんと出してたので、友達は2DAYパスポートの差額分(5千円弱くらい)を払ってパスポートを買って2日目入場☆

2日目は朝からお土産購入(笑)

で、前日の着替えからお土産まで、今日必要なもの以外は全部宅急便で発送!!!

やっぱり、手ぶらが一番楽よね♡

だって、帰りの飛行機とか帰りの電車とか、右手左手に大荷物って疲れるし。。。

 

荷物さえだしてしまえば残り夕方までまたまたパーク内を満喫☆

 

帰りは羽田空港で時間があったので、のんびりご飯を食べて、19時くらいの飛行機で帰阪。

帰りは帰りで夜景の時間のフライトだったから、それはそれでめっちゃ綺麗だったわ♡

伊丹空港には友達の彼氏サンがお迎えにきてくれたし♫ラッキ☆

 

2日とも「日頃の行いよね♡」ってくらい天気がよくって、気温も昼間は温かくて!!

残念なのは丁度閑散期だから、アトラクションのいくつかが止まってたこと。

それでも、十分に楽しめた東京ディズニーランドの旅!!

また遊びに行きたいな♡

Photo_3

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

Let'sGO!!

全然、
全く、
かーなーりー、

記事を更新出来てません(汗)
新年の目標はどーした!!?

コメントを頂いてるのにレスも出来てません(汗汗汗)

ホンマ、ごめんなさーーーいッ!!!!!!

しかも。

さくら*今から夢の国へ逃亡を謀ります!!

本日から1泊2日でネズミーランドへ行って参りますッ♪
わーい!!わーい!!←反省の色ナシ?(笑)
早起きだけどテンション高いぜ↑↑↑

途中、モブログするかもだけど、恐らく遊ぶのに夢中で多分、
無理(笑)
えへ。

ってな訳で行ってきまーーーっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

お誕生日翌日!!

お誕生日翌日!!

遅ればせながら♪ってまたまたケーキを貰ったの!!
わーいわーい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

誕生日!!

誕生日!!

この年齢で、まさか名前入りのお誕生日ケーキをもらえるなんて思わなかった〜!!うれしーッ(T_T)!!!!!!
ありがとう♪
職場のみんなーッ☆
大好きだーーーッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年1月 9日 (火)

靴下。

私。

末端冷え性デス。

冬になると手先・足先がめっちゃ冷たくなって、

「この手と足は爬虫類???」ってくらい外気と同じ温度になってしまうんですよね(悩)

寝る時ももちろん靴下履いて、湯たんぽして(笑)

そうしないと冷たくて寝付けないんですよね。

 

 

女性は冷え性だーって方、結構多いと思うんですよ。

で、そんな話を職場で友達としていたのを聞いていたんでしょうかね?

今日。事務所のパートのおばさんから靴下をもらったんです♪

Photo_290唐辛子の成分「カプサイシン」入りの靴下!!しかもシルク混!!!(笑)

 

風呂上りに履いて、かれこれ1時間以上になるんだけど、まだ足先が暖かいの!!!!!

普通のソックスならすぐ冷えちゃうのに、まだ

「足が冷たいなぁ・・・。」って思わないくらい暖かいの♡

今までから唐辛子成分入りの靴下って結構出回ってたけど、そんなん効くわけないやん。って思ってた私、さようなら!!!&作った人へ、ゴメンナサイ!!!(笑)

 

この靴下すごいわッ!!!!!

手はキーボードを打ちにくいくらい冷え固まってますケド(涙)

 

これをくれた職場の母!!

ありがとーございま~っす♡(この靴下で今夜は安眠だぁ♫)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ビアードパパの…

ビアードパパの…

エクレアシュー!!
こんな時間だけど、気にせず。
いただきまーすッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級すき焼き♪

高級すき焼き♪

実家に帰ってきてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

週末料理1月7日。

今回は『豆腐ハンバーグ』

20070107見た目悪いですが(笑)

豆腐・鶏ミンチ・青ねぎ・卵・小麦粉、後は塩・コショウ。

後はしっかり練って練って練って!!!!!

で、丸めて青ジソと海苔の上において、さらに上から青ジソと海苔をおいて挟み込んだのが↓下の画像♪

20070107_1この時点でもうすでに美味しそうな予・感♡(笑)

後はフライパンを熱して、油をひいて焼く。

出来上がりは・・・

20010107ふふふ。

見た目はちょーーーっと悪いですね(苦笑)

豆腐ハンバーグ自体には味がついてないので、これに醤油やポン酢を付けていただきます。

大根おろしを乗せても美味しいでしょうね♫

私は大好きな「キューピーノンオイル 和風ごまドレッシング」をかけて食べました!!

美味ッ♡

 

作るのに時間もかからないし、特に味付けがないからちょいちょいと作れていい感じ☆

余った分は焼いてから冷凍予定。

↑って、この保存方法って・・・合ってるのかしら(苦笑)???

何せ一人暮らしだから、買った豆腐の分量に合わせて作ると、3人前くらいできちゃうんだよねぇ・・・(悩)。だからって食べきれるわけもなく・・・(涙)

marakazuサン、食べに来る?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

初体験。

気づけば、この前の記事が200回目の投稿となってました♫

チリモツモレバ・・・ですね!!!(感心)

頑張ってるじゃん。私。

フレーフレー私。

だって、誰も言ってくれないし(笑)

 

 

さて。

新年早々(今の時期って何をやっても「新年早々」ですよね(苦笑))

去年の秋に買ったシュレッダーで楽しませていただきました☆

9月11日の日記「今日の戦利品。」

ってゆーのが、私が購入した手回しシュレッダー。

紙だけでなく、CDやカード(キャッシュカード等)も切れるすぐれもの☆

私もココに惹かれて買ったのに、

 

 

 

今まで、紙しかシュレッダーしたことなかったんです!!!!!

 

そりゃそうですよね。。。

フツーに生活してる一般ピーポーが、CDをシュレッダーしたり、キャッシュカードをシュレッダーしたり・・・ってなかなかないですよね(笑)

って・・・私だけ???

 

とにもかくにも♪ 

その初体験を今朝、やっちゃいました~♡

Photo_289ほら♪真っ三つ♡

力も全然かけずに、普通に紙をシュレッダーするくらい(もしかしたらそれよりも力をかけずに切れたかも 笑) にサクサクと簡単に切れました(感動!!)

1度だけでは飽き足らず、この3枚に別れたCDをさらに横向きにしてもう3回シュレッダーしました(笑)

1枚で4回楽しい♡

おかげさまで、CDは9等分されました♫

 

ちなみにこのCDは、街で配られてた広告DVD(を貰ってきた上司から貰った 笑)デス。

最近はティッシュだけでなく、DVDも配ってるのねぇ・・・。

へぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

貧乏性?。

去年のカレンダーの紙がいい感じで、捨てるのがもったいないなぁ・・・。

っと思ったので。

Photo_287↑こんな筒を作って、

Photo_288帽子を立ててみた♪

初・クローゼット公開(笑)

でもこれ、めっちゃいい感じじゃない???帽子も型崩れせずに置いとけるし♡

私、モノを捨てれない人なんだけど、たまにはそーゆー性格も役に立つものだ!!

なかなか捨てれないけれど、決めた途端、大量に捨てだす人でもあります(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月 4日 (木)

初夢。

私は図書館にいた。

南側に大きな窓があり、たっぷりの日差しが差し込んでいるのどかな昼下がりだ。

入り口正面には大きな階段があり、その手前のロビー部分吹き抜けとなってて、たくさんの人がお目当ての本を読んだり、友達と歓談していた。

私は2階へあがり、本を探していた。

 

すると突然1階から悲鳴が聞こえた。

いわゆる絹を切り裂くような・・・と言われるものである。

たくさんいた人がパニック状態になり、皆いろいろな方向へ逃げ出していた。

 

何が起きた?

 

私も人に押されるように逃げていた。

 

 

 

次の瞬間。

さっきまでのパニックが嘘のように静まり返っていた。

警察官がたくさん見えた。

 

私はその様子を2階の階段上から見下ろしていた。

よく見ると私の足元にも、そして図書館の中のいたるところに大量の血が見て取れた。

綺麗な絨毯が台無しである。

 

「殺人事件が起きたのね・・・。」

 

私はぼんやりとそんなことを考えていた。

 

 

 

 

って!!!!!?

小説ではありません。

そんな文章力もないし(苦笑)。

 

そう、これが私の初夢の内容デス。

元旦早々から殺人事件の夢です(汗)

血がいっぱいでした(涙)

 

あまりにもインパクトが強くて気になったので、ネットでポチッと「夢占い」を検索。

シンボル(象徴)のキーワードから占うものをやってみました。

 

●図書館

教養・知識などを示します。仕事や学業の能力を上げるだけでなく、人間的に成長していくために学び色んなことを吸収していくときなのかもしれません。これから身につけることはきっと大きなプラスとなるはず。色んなことに目を向け自分を高めましょう。

 

ふむふむ♫

 

●階段

目的や将来に向けて動き出そうとしているしるしです。階段を昇る夢なら、運気は上昇の兆し。イキイキした生活を送ることができるでしょう。しかし、降りる夢なら、気持ちが沈みがちになっているようです。運気は下降気味。毎日をダラダラ過ごしていたり、ヤル気も元気もないのかもしれません。

 

階段は昇ってるわね。運気上昇!!?(笑)

  

●逃げる

現状から逃れたいとおもっているようです。手をつけず放置したままの問題を抱えているのかも。怠っていることや、やり残していることがあるのでは?改善すべき点があるはず!今のままでは後悔するハメになりそうです。

 

わぉ!!

いきなり核心をつかれた気分(苦笑)

ちょっと前に見た夢も階段を昇ったり降りたり、逃げてたもんねぇ。

あれは探してたのか?

 

●殺人

殺人の夢は、自分のプラスとなる出来事が起こることを暗示しています。

 

●殺人現場

不安や恐れの気持ち、また隠し事や秘密を示します。何かに怯えていたり、忘れ去りたいと思うような苦い経験があるのかもしれません。運気は低下の兆し。生活に悪い変化が起こる前触れかも。沈みがちの気分ですごすことになるかもしれません

 

どちらかとゆーと、人が殺されてる場面は見てないので、「殺人現場」の方に該当するような気がする。。。

不安・隠し事・秘密。

うふふふふふふふ。

 

●血痕

誰かに何かに対して疑いや迷いがあるのかもしれません。あるいは自分の行動や過去の出来事などに後ろめたい気持ちや罪の意識があるのかも。いずれもココロに何かが引っかかり今ひとつ気持ちが晴れなかったり前に進めない状態になりそうです。

 

●血

血の夢は不吉な夢と思われがちですが、あなたのヤル気やパワー、何かにかける情熱があるしるしといえます。体の一部から流れる血の夢は、思いがけないプレゼントや臨時収入の予感。大量の血の夢は、大きな菌運に恵まれることを暗示します。

 

これもなんだかなぁ。。。

血が流れてる夢じゃなく、絨毯に残った「血」だから血痕になるんだろうねぇ。。。

 

●警官

あなたの身近なところにあるルールの為に自由に行動できなかったり、気持ちを抑えていたりして不満があるのかもしれません。あるいは誰かに何かに守られたいと思う気持ちの表れなのかもしれません。

 

あぁ。。。

後者だろうなぁ。守られたい。。。

どんどん暗くなる(苦笑)

 

●絨毯(じゅうたん)

落ち着いたリラックスできる環境を示します。少しのんびりしたい気持ちなのかもしれません。運気は上昇の兆しです。安心感や居心地のよい環境にいたり、これからはそんな場を得ることができそうです。ただし汚れていたり印象の悪い夢なら、毎日を忙しく過ごしたり、日常に焦りや苛立ちを感じるなどいけに環境に身を置く事になるかも。

 

わーわーわー。まちがいなく絨毯汚れてました(汗)!!!

日常に焦り。。。

痛すぎッ(涙)

 

 

よく人の深層心理が夢となって現れるってゆーけど。。。

痛いわね(苦笑)

普段は口に出して言わないコトばっかりが書かれてるじゃん!!!!!

 

そして、思ったこと。

私の夢ってカラーだなぁ。

そして夢には臭いがなかったなぁ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

改めまして。

あけました。

おめでとーございます!!

ってゆかあけきってますけど・・・(笑)

本年もよろしゅうお頼申します~♡

 

っと、ま。PCから初UPでございます。

 

ってゆかさ!!!

ってゆかさ!!!!!

もう明日からお仕事なんですけど(涙)

早すぎる。。。

休みの日、5連休だったのに早すぎる。。。

しょぼーーーん。

 

お正月三が日。まとめ。

大晦日夜から実家へ帰って、1日はおせち料理とお雑煮を食べて、

昼から妹とイオン大日へ自転車で迷いつつ40分くらいかけて行き、ショッピング♫

2日目はやはりおせち料理とお雑煮を食べて、一度家へ戻り、

親戚の家へ新年の挨拶へ行き、そこでまた大量の食料を食べ(高級お造りやら、鯛のお頭やら、いとこが2日生まれなのでめっちゃ大きなケーキやら♡幸)、

お酒もえっちらおっちらと飲み(我が家系は酒豪です・・・。一升瓶何本空けてたことか・・・汗)

そして3日目。明日から仕事だーーーッってな訳で、ちゃんと朝早く起きなきゃ!!

っと思って寝たのに、起きたのは11時・・・。えへ。

しかも、寝違えてるし・・・(痛)

首が左にまわらないーーーッ!!!!!(涙)

だれか・・・寝違いの治し方、知りませんか~~~(号泣)

HELP Meッ!!!!!!!!!!

 

昨日行った親戚宅のごく近所に神社があるので、そこで初詣♫(毎年ここで初詣♫)

今年の運試し!!おみくじも引いてきました☆

今年の私の運は・・・

 

 

 

末吉。

 

 

 

びみょー。

 

 

ま、末吉って辺りが微妙であっても、中身が大切!!

●生死・・・あやうし。

えーーーーーッ!!!?あやういんですかッ!!!!!!!!?

 

 

●待ち人・・・来たらず。

えーーーーーッ!!!?やっぱり来ないんですかッ!!!!!!!!!!?

(やっぱり?)

 

 

 

末吉。 

びみょーーー。(笑)

 

吉札だったけど、内容があんな感じだったので、枝に結んで来ました(笑)

持ってて、生死あやうい事件に出会いたくありませんので♡

もちろん待ち人サンにも来てほしいですからね♡

 

新年。

毎年目標など立てたことがないんですが、今年はそーゆーのもやってみようかなぁっと。

 

一、このブログを続ける!!(笑)

私ってばすぐなんでも飽きちゃうんですよね・・・(汗)。続かない。興味を持ってはじめたはずなのにねぇ。なので、何事においても、ちゃんと続ける。このブログに限らずネ!!とりあえず一番分かりやすいとろこで、このブログを続ける!!

 

二、料理のレパートリーを増やす。

一人暮らしを初めてもうすぐ丸三年。仕事であまり早く帰れないので、普段は無理だけど、週末のどちらかに今までに作ったことのない料理に挑戦してみる!!料理を作ることは大好きだから、これはずっとやってみたかったんだよね♫新年改まったのでここでちょいと頑張ってみようかと(笑)これは毎週ブログで更新できたらいいなぁともおもってます。

一、と二の目標って相互的になってるね。今気づいた。一の「続ける」ってゆーのは料理をブログの記事にして、二の「料理」目標は続けるってゆー一の目標にリンクしてるし!!

 

三、私を好きになる。

基本、私、自分が嫌いです(笑) だから、少しでも自分が好きになれるように。私の大好きな人を見本にマネッ子してみるとか。それが徐々に本物になっていけばいいなぁ、って。(あぁ。日本語って難しい!!!!!言いたいことを上手に表現できないわ(涙)) 

これは精神的なものだから一番難しいだろうなぁ。。。ってココですでに弱気になってどうする?(笑)前向き!!これがキーワードね!!!!(年末辺りからひっきりなしに言ってるような気もするけど(苦笑))

 

 

ってな感じで、お正月が過ぎて、明日は(何度も言うけど 汗) 『仕事初め!!』(涙)

やっぱり休みって早いわぁ。。。

明日は上司が「新年会やるぞーーーッ」ってゆーてたけど、ホンマにやるんかなぁ?

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年1月 2日 (火)

お正月・二日目。

お正月・二日目。

二日目のお雑煮は関東風(?)だし汁の焼き雑煮でございます。岡焼きだそーデス。
具材はナシ!!(笑)
鰹風味のだしがいい感じ♪
(でも白味噌の方が好き!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

お正月番外編。

お正月番外編。

白くて、まったりーーーッ♪
美味でございますぅ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の初買い物。

今年の初買い物。

は、やっぱり靴でしたーーーッ(笑)
妹と2人、新年早々イオン大日まで自転車で行ってきました〜♪40分くらいかけて&しかもかなり迷子になりながら…(汗)
みなさん、新年明けてすぐから活動的ですね。。。車は駐車場に入るために大渋滞!!店の中も人人人ッ!!!
実は2人とも初イオン大日だったので、どの店もちらちらーーーっと見て帰ってきました☆
そんな人たくさんの中、友達親子に会ったのよ!!すごい確率★

今度はじっくり回りたいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月⑤

お正月⑤

さくら家のお正月。
今年のお節料理。三ノ重。私は栗きんとんが嫌いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月④

お正月④

さくら家のお正月。
今年のお節料理の二ノ重。いろいろ入ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月③

お正月③

さくら家のお正月。
今年のお節料理。一ノ重。伊勢海老サンですッ☆
(ここ最近、家では作らずに買ってます。ふだん作らないよーなモノが食べれるんでね♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月②

お正月②

さくら家のお正月。
お雑煮は1日目は京都風の白味噌!!
私は白味噌のお雑煮が大好きーーーッ!!!!!!
(餅は自家製です♪)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お正月①

お正月①

さくら家のお正月。
これはお唐湊(とそ)。
薬草をお酒に浸して飲む。ってやつデス。
これを年の始めに飲むことで厄災を避け、福寿を招く。んだそーです♪
↑受け売り(^ワ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »