« 忘年会。と送別会。 | トップページ | 一足早く。 »

2006年12月10日 (日)

冬の御堂筋。

今日は一人梅田までお出かけしてまいりました♫

目的は昨日買い物に行ったときに赤ちゃんお祝いはいいのが見つかったんだけど、もうひとつ探してた友達への誕生日プレゼントがこれっちゅーもんが見つからなくて、改めて買いに行ってきました!!

その友達ってゆーのがこの春に寿退社した職場の師匠で、私の家のめっちゃ近所に住んでて、さらにこのコも妊娠してるとゆー(笑)

ちなみに、こちらは男の子の予定☆

今から絶対「おばちゃん」とは言わせねーぜ!!!!!って言ってます(苦笑)

 

そして、わざわざ梅田まででた理由が他にもあって

Photo_276コレ☆

私は大阪の名所だと思うのです!!御堂筋の銀杏並木!!!!!

そろそろ見ごろかしら?と思って、カメラ片手に北新地辺りをうろうろ。。。

Photo_278私。紅葉する木々の中でも銀杏が一番好きなんです♡

赤く紅葉する桜や紅葉も素敵ですけど、この鮮やかな黄色の下に居ると、こころまで明るく鮮やかになるような気がしませんか♪?

Photo_281私が出かけた時間はまだ微妙に曇り空だったからあんまり綺麗な画像ではありません(涙)

木によってはまだ緑色な葉をつけているので、次の休みもまだこの紅葉が楽しめそうですね!!

来週はもっと南に下って淀屋橋~本町辺りまで足を延ばしてみようかしら♫

Photo_282足元の落ち葉。

銀杏の木の下のタイルも銀杏柄(笑)

本町に勤めてたときに知ったんですが、大阪市の職員(?)がこの落ち葉の清掃に来るんですね。普通に拾い集めてたらきりがないので、大型掃除機の逆バージョン。大きな筒から強い風を出して、落ち葉を歩道から車道へ吹き飛ばし、車道から車道脇へ吹き飛ばし、集まったところを一気に掃除!!!!!って技で清掃なさってました。これなら銀杏並木の下の植え込みの落ち葉も吹き飛ばせますよね!!

吸うんじゃなくて、吐くんだぁ(感心)と思って見てたことを思い出しました(笑)

 

余談。

この時期に梅田の中心地へ行くモンじゃないですね(汗)

めっちゃすごい人人人人人ッ!!!!これでもかってくらいいっぱいでした(疲)

地下街の人の流れをすいすいと横断できる私は「さすが大阪国民だ・・・。」と自分に感心しましたけどね♫(笑)

この人人だらけの中、何故か友達に出会いました(笑)ってゆか、見つけられました(苦笑)しかもヨドバシカメラ前の交差点で。大量の人の中いきなり肩をたたかれ「誰やねん!!(怒)」って振り向いたら友達(笑)

よう見つけたもんだ。。。

|

« 忘年会。と送別会。 | トップページ | 一足早く。 »

コメント

イチョウきれいだけど、ギンナンのニオイがクサくて苦手です。。。


てか、カメラ片手に、梅田のド真ん中を、ウロウロしてるさくら*姉さん、、、コッソリ覗いて見たいものです。(笑)

投稿: marakazu | 2006年12月11日 (月) 00時31分

今急に疑問が浮かんだんですが、さくら*さんの“*”って、桜餅の葉っぱですか??

そんなことを5分間くらい考えてました。。。

投稿: marakazu | 2006年12月11日 (月) 00時51分

■marakazuサン×②.。。。
 そんなぁッ!!!
 コッソリ覗くんじゃなくって、声かけてくださいネーーー♫
 そんなこそこそしてたら
 カメラ持ってうろうろ挙動不審な私の後を追ってる、
 挙動不審者と思われちゃいますよ♡(笑)
 さくら*の『*』←このアスタリスク(だったよね?)
 残念ながら葉っぱではありませーん☆
 私の中では桜の花をイメージしてます♡見えないけど。。。
 あとはHNに「さくら」を使ってらっしゃる方、多いですよね。
 私の場合はちゃんと
 「望月さくら」ってまるで本名がゴトクHNがあるのですが(汗)
 HNのニックネーム的に「さくら*」って(笑)
 ・・・・・。
 marakazuサンに伝われーーーーーッ(笑)!!!!!
 とにかく「さくら*」デス♡ これからもよろしくッ!!!!!

投稿: さくら* | 2006年12月11日 (月) 22時19分

にゃーーー!!!
淀屋橋から本町。。。。笑
もうなんこか下にさがってしまうと!!!!
おいらの働いてるところが・・・wwww
でも銀杏すごい今色が黄色ですねーーヾ(●´▽`●)ノ彡☆
てか、銀杏ってすごいくさいです!!笑
前御堂筋歩いてたら、すごい匂いで、なんだー!!??と思ってたら、、、銀杏の匂いだったみたいで・・・笑
でもキレイだから、、許す!と思いながら歩いてます。笑
さいきんはいろんなところでクリスマスのプレゼントを選んでるカップルとか人がいて、、、悲しいようななんとなく、、、ちょっとブルーです・・・笑

投稿: ショコラ | 2006年12月12日 (火) 01時14分

わお!
これが有名な御堂筋ですか!
綺麗な黄色に染まってますね~!
こんな綺麗な道を、恋人と歩いたらいい雰囲気ですね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
アレ・・・・??
涙が・・・・・・。

投稿: 自称ざっきー | 2006年12月12日 (火) 01時50分

相変わらすですな。。。^^
10年前は六アイで紅葉を楽しんでずいぶん前の駅からあるいてましたな。。。。
あなたらしいっす
でも やっぱり一人で御堂筋でカメラは・・・
婚期をのがしまっせ  イヒヒッ

投稿: JEAN | 2006年12月12日 (火) 11時34分

■ショコラさん。。。
 おぉぅ!!ショコラさんは大阪市内で働く営業ウーマンでしたね☆
 どうせならもうちょっと下まで行ってみようかしら~♫
 ショコラさんを探して♡(笑)
 御堂筋は銀杏の実ができる雌の木ばかりが植えてあるようです。
 そして、私の旧職場である本町。中央大通り沿いだったんだけど、
 その中央大通りは実の出来ない雄の木ばかりが
 植えてあるそうですよ。
 (↑当時の上司情報♪ガセだったらゴメンナサーイ!!笑) 
 たまに中央大通りでも
 「コノ木、臭ウヨーーーー(涙)」って木がありましたケド。。。
 でもホント、今の季節。大阪が一番綺麗な季節だと思います♡
 街のカップルにはイライラしますけど(笑)
 
■自称ざっきーサン。。。
 そう!!これが有名(なんですね~。知らなんだ。笑)な
 御堂筋の銀杏並木です!!
 御堂筋は大阪の中心を南北に走ってる道路で、
 南向きの一方通行なんです。
 この写真は銀杏並木がある区間でもかなり北の方なので、
 南に下ったほうが銀杏並木はもっと綺麗なんですよ♫
 大阪に来たときは是非この銀杏並木の下を
 恋人と歩いてくださいネ♡きししッ!!!
 
■JEANサン。。。
 ふふふ♫人間そうは変わらないっちゅーことです(笑)
 ここまできたら開き直りってゆー技も覚えるんで
 余計に質が悪いかもねーーー♡
 私の中ではホンマ『紅葉』って心惹かれるものがあるの!!!
 生まれたての葉は白に近い緑で、夏の日差しとともに
 どんどん緑を濃くしてゆき、そして、冬の柔らかい日差しの中で
 色鮮やかな黄色に。
 これってホンマすごくない?
 何で木々はこんな風に葉の色を変えるんだろ?って!!!
 不思議だよねぇ♪

投稿: さくら* | 2006年12月12日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4496919

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の御堂筋。:

« 忘年会。と送別会。 | トップページ | 一足早く。 »