« 細いポッキー。 | トップページ | 今日の戦利品。 »

2006年12月 2日 (土)

うさうさ脳。(右脳・左脳占い)

何となく風邪がぶり返した感があります。。。

先週の月曜日(11月20日)に病院へ行き、薬を飲み、私の風邪の最終段階の「咳」が先週終わりくらいから大量に出だして、今週になってからだいぶよろしい状態だったのに、

月末の忙しさが風邪を再発させてしまったような感じ・・・。

(ってゆか、私が周りにうつした風邪が回りまわって返ってきたきただけ???)

師走は仕事もその他もなにかと忙しい季節。。。

さっさと風邪を治さないとね!!

 

最近面白かったコト。

「右脳・左脳占い」

だいぶ前にテレビでもやってたんだけど、ひょんなコトからこの右脳・左脳の本を書いた人のHPを見つけたので早速やってみた。

 

 

私は。。。

 

うう女。

【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」

 

 

わお(笑)

 

 

インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。

うーん。。。

どうなんでしょう(笑)

でも、「これ!!」って思ったらまっしぐらってトコロ。

微妙に当たってるのよね。。。

買い物に行っても「コレ!!」って決めたら頑固なまでコレだし(笑)

 

 
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。

根拠のない自信って(苦笑)

私、何者!!?

 

飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。

私と飲みに行く予定のある方。

ご注意を(笑)♪

 

会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。

あはは!!!

確かに身振り手振りは多いかも☆

でも、ちゃんと相手の話も聴きますよ~???

 

でも、この「無鉄砲なチャレンジャー」。

私の上司と友達は

「めっちゃ当たってるやん!!!!!!!(爆笑)」とのこと。

 

そーかなぁ~???

 

友達はさう女「世話好きなみんなの姉御」

上司はささ男「デジタルじかけの正義の味方」

全部当たってるんです(笑)

ってコトは私も当たってるのか???(汗)

 

友達はホント職場でみんなの姉御だし、

上司は普段から「仕事は段取りや!!!」って言い切ってるし(笑)

 

何となくすごい(笑)

 

気になる方はコチラからhttp://nimaigai.com//science.html

やった人は必ずコメントでご報告くださいネ♡

うう脳サン、大募集中!!!(笑)

**********************************

ここまで記事を書いた後にmixiで遊んでたら、AB型のコミュにこんなのが。。。

O型→人類最古の血液型。狩猟。スポーツ選手に多い。
A型→人が野菜を食し始めた頃にうまれた血液。遊牧。
B型→人に知恵が芽生え、家畜を飼育しだし魚を食すようになった時期に生まれた血液。芸能人に多い。
AB型→最新版血液。もっとも新化した脳・内臓をもつ。右脳が発達。起業家、芸術家に多い。

私AB型。だから「うう脳」?

関係ないか♫(笑)

|

« 細いポッキー。 | トップページ | 今日の戦利品。 »

コメント

おいら うう脳 どす
あなたの同じ性質??
びみょぉ~ 
似てる部分はなきにしも。。。ってとこか?
一緒にいたころは全く正反対の生活をしてたのにね♪

投稿: JEAN | 2006年12月 2日 (土) 23時37分

ごめんごめん 全く逆の うう脳女 だったわ
やっぱりあなたとは間逆のようで。。。笑

投稿: JEAN | 2006年12月 2日 (土) 23時41分

日記にも書いたけど、
わちきは「うさ男:義理と人情の頼れる兄貴」でしたわ。
頼りないキャラばりばりやのに(苦笑)。

投稿: わっち | 2006年12月 2日 (土) 23時51分

■JEANサン。。。
 おにょ??
 「うう女」なら私と同じよ???
 「ささ女」だったの?????
 確かに、一緒に居た頃は全く逆なイメージだったよね~(笑)♪
 これって年齢とともに変わったりするのかしら?
 意識して腕組みとかを変えてたら、
 私もささ女にもなれるものなのかしら?
 でも、逆って気持ち悪くてできんかったけど(笑)☆
 
■わっちサン。。。
 うさうさ~♡頭の上にうさ耳~(笑)♫
 えーっと。
 私的には当たってると思いましたよ~?
 頼りがいのある兄貴!!!
 周りが盛り上がってくると、急に冷めちゃうトコロはAB型気質だと
 思いますよ~。私もそんな感じだし(苦笑)
 さっきまでみんなと一緒に「わーッ☆」って盛り上がってたのに、
 気持ちが急にさーーってひくってやつデスよね?(苦笑)
 それはうさ脳よりもAB型が表に出てるんじゃないかしら?(笑)
 トニモカクニモ。
 わっち兄さん!!頼りにしてますデス♡でへへ(笑)

投稿: さくら* | 2006年12月 3日 (日) 11時00分

やってみたよ!
結果、『ささ女』だよ!
大当たり♪でも、鉄の女は言いすぎだ~。
でも女の中で、もっとも男らしいと言われると、納得!
計算で、女らしさをアピールと言われると、そうかも?
 本当は、否定したいんだけどしようがないや・・・

投稿: yuki | 2006年12月 3日 (日) 18時55分

■yukiサン。。。
 おおぅ!!yukiちゃんも「ささ脳」?
 ふふふ。確かに君は男らしいかもね(苦笑)
 ばっさばっさモノ事を決めるところとかね!!カッコいい♡
 そして、「計算」で女をアピールするの~???
 ガッコは女子高だったからねぇ。あんまりそーゆーところを
 お互いに見ることがなかったからわからんや。。。
 私の中のyukiちゃんにはそのイメージがナイんだけど♫?

投稿: さくら* | 2006年12月 3日 (日) 22時30分

 旦那と結婚する前、かなりいい女演じました(笑)
何一つ男らしさは出さなかったよ・・・
 男らしさがばれたときは、女のくせに生意気言うな!!
と言われた。
 女らしい子が好みだと言われ、頑張ってしまったのがあだになってしまった瞬間だったよ。無理は禁物ってことだね。

投稿: yuki | 2006年12月 3日 (日) 23時57分

■yukiサン。。。
 ふふふ。女の本性ここに見たり?(笑)
 でも、その頑張りが今の幸せなんでしょ♡?
 その頑張りが今のかずクンの笑顔なんでしょ♡?
 恋に無理は禁物かもしれないけど、
 そのときの頑張りは本物なんだから
 胸張って「いい女、演じました!!!」って言っちゃえ♡
 ちょっと無理してでも素敵な恋をしたyukiサンがうらやましいわ♫
 

投稿: さくら* | 2006年12月 4日 (月) 23時03分

ドライで柔軟なあやつり師、マラカズです。。。

さう脳でした。。。

オタクになる要素もアリだそうです。。。

投稿: marakazu | 2006年12月 4日 (月) 23時40分

■marakazuサン。。。
 オタク♡なんですかーーー(笑)?
 でもその一歩手前でとどめておけば
 「物知りで頭がいい印象を与えます」
 って書いてあるじゃん♫
 実際、本とか映画とかすごくたくさん知ってるもんね~(感心)
 さらに、「一目置かれる存在です。」って!!!!!!
 ふふふ。
 これからも注目してますよ!!marakazuサン♡

投稿: さくら* | 2006年12月 6日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4400955

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさ脳。(右脳・左脳占い):

« 細いポッキー。 | トップページ | 今日の戦利品。 »