« なんとまぁ。 | トップページ | 今日のおやつ。 »

2006年12月24日 (日)

大掃除第一弾。

朝はちゃんと8時半には起きました!!

今日は大掃除の日!!!!!

 

 

まずは昨日の夜にしておいた洗濯物を干す。

続いて風呂掃除。

いつもの風呂掃除+αで頑張る!!

浴槽のふたも開けて風呂桶(?)の下まで洗う洗う洗うーーーーーッ!!!!!

風呂掃除楽しい(笑)。

軽く2時間くらいは風呂掃除してた・・・かな。

次はトイレ掃除。

コレあんまり楽しくない(笑)

でも、ちゃんといつも+αの掃除を頑張る。

床もげきおち君で頑張る。

 

でも今日はここでリタイア(笑)

掃除ではなく部屋のお飾りをクリスマス→お正月へ変更♡

わーい♪

2007まずカレンダー!!

ちょっと先取り過ぎ・・・かなぁ、とは思いつつ。もう変えちゃいました(笑)

2007_2次はエアコン下のレールからCDタワーの間にミニチュアの凧!!

これ、  なかなかに可愛いでしょ♡

もちろんこれもお得意の100円ショップでご購入!!(笑)

もう2年ほど前ですがね。

2007_3シャンプードレッサーのところは冬らしく椿の造花。

最近の造花ってぱっと見、かなり本物っぽくないッスか???

2007_4トイレの壁はこんな感じ。

もちろんしつこくこちらも100円ショップです♪

2007_5同じくトイレの手洗いはこちら。

造花の梅の花。これだけでとってもお正月っぽいでしょ?

2007_6玄関の扉にはしめ縄!!!

これは毎年、私のお気に入りの和雑貨屋サンで購入♫

来年は亥年なので、ちゃんとイノシシのモチーフがついてます。笑ってます(笑)

2007_8そして、ラスト。

玄関下駄箱上のディスプレイコーナーはこんな感じ!!!

これは全部ばらばらに材料を買ってきて、組み合わせた力作!!

100円のモノから、めずらしく100円じゃないモノと、手作りしたり。

後ろに見える金と銀の水引。コレは祝儀袋を分解して(笑)針金で根っこを止めて作ったオリジナルなんです。

自分の描いたモノのイメージに近づけるために祝儀袋を買いに行ったんですよね(苦笑)

そこまでやります!!!!!

っとま、我が家はクリスマス本番を残して、すっかりお正月モードになっちゃってます♡

ついでにブログのテンプレもお正月バージョンだッ☆

 

 

ちなみに。今日は一歩も家から出ておりません。

引きこもり~♡♡♡

|

« なんとまぁ。 | トップページ | 今日のおやつ。 »

コメント

クリスマスが終わると急いでお正月に模様替え
日本人独特のスタイルですな
それにしても・・・本番までクリスマスまってあげようよぉ~

投稿: JEAN | 2006年12月24日 (日) 21時44分

あー!

もしかして、このカレンダーって手書きですか?

さすが、さくら*師匠!

すごい!

もし、違ったらごめんね。

違ったら、どうしよう…。

・・・・・・・・・。

逃げろーーーー!(笑)

投稿: たかゆき | 2006年12月27日 (水) 03時29分

■JEANサン。。。
 残念だが、待ってあげない(笑)
 年末はどうしても仕事が忙しくなるのが分かってるから、
 次の週末まで待ったら、ホンマ年末になっちゃうからネ。。。
 クリスマスを過ぎてもクリスマスな飾りつけよりも、
 クリスマスだけど、お正月な飾り付けの方がいいかなぁ♫
 って思ったので替えちゃいました!!
 
■たかゆきサン。。。
 残念!!!!!(笑)
 このカレンダーは私の手書きではありません。。。
 手書き風なものを買ってきました♫(笑)
 言われて気づいたんですが、
 手書きしてもいいなぁ・・・。再来年は手書きかな?
 ってめちゃくちゃ先のコトを考えちゃいました♡
 鬼が大爆笑してそうですね。(汗)

投稿: さくら* | 2006年12月31日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4662729

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除第一弾。:

» 亥年 [旬太郎]
亥年 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 12時41分

« なんとまぁ。 | トップページ | 今日のおやつ。 »