« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日。

いよいよいよいよ今年もあと7時間。(今の時点で17時です)

先週から今週にかけて、やっぱり仕事が忙しくなって、全くブログが書けない状態。。。

ま、私のお仕事。年末に忙しくならずして、いつ忙しく?って職業なんでね♫

毎月毎月、月末は忙しいけど(苦笑)

 

29日、仕事納めの日は17時くらいで仕事も終わり、

そのまま、今年最終の忘年会へ♡

集まったメンバーは仲良し女の子4人組。

そして皆私より年上の姐御ばかり。

いっぱい説教せれて帰ってきました(笑)

 

そして昨日、今日は先週途中で終わってた大掃除の続き。

昨日は夕方に疲れちゃってソファの上でダウンしてしまって、またしても翌朝まで寝ちゃったコース(汗)

そのせいでしょうか?

今、ちょっと体温高め。。。

37度5分。

あらま。。。

それでもちゃんと大掃除を終えて、今、今年最終ブログを書いて、その後実家へGO!!(笑)

そば食べるぞーーーッ♫

でも、紅白は見ないうちに寝ちゃうだろうだぞーーーッ♫(爆!!)

 

 

今年一年。

年始早々に事務所が立て替え工事のため移転。

出会いと別れ。

その出会いがあったからこそ、別れられたんだなぁ・・・と今では思えるけど、その出会いにも敗れて(苦笑)

そのめそめそから立ち上がるためにはじめたブログ。

実はそうだったんです(笑)

そこで出会った人達。

この年齢になってからこれだけたくさんの人と出会うなんてなかなかないこと。

ホント嬉しい限り!!!!!!(幸)

後半はなんだかやっぱりめそめそした時間をたくさん過ごしたような気がするけど、今はこの状態をしっかり見つめて、そして乗り越えなきゃいけないんだ!!って思ってます。

前をみて。

頑張らないとネ!!!!!

 

 

来年がどんな年になるかなんてわかんないけど、

皆さんに少しでもたくさんの幸せがあればいいなぁっと願っております♡

そして、来年も引き続きよろしくお願いしますデス!!!

 

それでは!!よいお年を♫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

実家にて②。

実家にて②。

こちらは我が父親の作。
時を同じくして同じコトをする兄弟!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実家にて。

実家にて。

実家もお正月モード。
これは父親のお兄さん(叔父さん)の作品。
去年ももらったんだが、年々立派になってるよーな気が(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

職場のサンタのおじいさんからのプレゼント☆

わーい(ノ^O^)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

大掃除第一弾。

朝はちゃんと8時半には起きました!!

今日は大掃除の日!!!!!

 

 

まずは昨日の夜にしておいた洗濯物を干す。

続いて風呂掃除。

いつもの風呂掃除+αで頑張る!!

浴槽のふたも開けて風呂桶(?)の下まで洗う洗う洗うーーーーーッ!!!!!

風呂掃除楽しい(笑)。

軽く2時間くらいは風呂掃除してた・・・かな。

次はトイレ掃除。

コレあんまり楽しくない(笑)

でも、ちゃんといつも+αの掃除を頑張る。

床もげきおち君で頑張る。

 

でも今日はここでリタイア(笑)

掃除ではなく部屋のお飾りをクリスマス→お正月へ変更♡

わーい♪

2007まずカレンダー!!

ちょっと先取り過ぎ・・・かなぁ、とは思いつつ。もう変えちゃいました(笑)

2007_2次はエアコン下のレールからCDタワーの間にミニチュアの凧!!

これ、  なかなかに可愛いでしょ♡

もちろんこれもお得意の100円ショップでご購入!!(笑)

もう2年ほど前ですがね。

2007_3シャンプードレッサーのところは冬らしく椿の造花。

最近の造花ってぱっと見、かなり本物っぽくないッスか???

2007_4トイレの壁はこんな感じ。

もちろんしつこくこちらも100円ショップです♪

2007_5同じくトイレの手洗いはこちら。

造花の梅の花。これだけでとってもお正月っぽいでしょ?

2007_6玄関の扉にはしめ縄!!!

これは毎年、私のお気に入りの和雑貨屋サンで購入♫

来年は亥年なので、ちゃんとイノシシのモチーフがついてます。笑ってます(笑)

2007_8そして、ラスト。

玄関下駄箱上のディスプレイコーナーはこんな感じ!!!

これは全部ばらばらに材料を買ってきて、組み合わせた力作!!

100円のモノから、めずらしく100円じゃないモノと、手作りしたり。

後ろに見える金と銀の水引。コレは祝儀袋を分解して(笑)針金で根っこを止めて作ったオリジナルなんです。

自分の描いたモノのイメージに近づけるために祝儀袋を買いに行ったんですよね(苦笑)

そこまでやります!!!!!

っとま、我が家はクリスマス本番を残して、すっかりお正月モードになっちゃってます♡

ついでにブログのテンプレもお正月バージョンだッ☆

 

 

ちなみに。今日は一歩も家から出ておりません。

引きこもり~♡♡♡

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

なんとまぁ。

気づけば、今週は2回しか記事をUPしてない。。。

師走師走と言って、何となく仕事を理由にサボリ気味???(汗)

ま、事実仕事が忙しくなってきてて、帰りが微妙に遅くなってます。

気づけば10時!!みたいな感じ。

来週も真ん中くらいまではそんな状態になりそうです。。。

仕事自体は29日までなので、実質あと1週間!!!

気合入れて頑張ってきます。

えいえいおーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

 

今日は年賀状を頑張りました。

1日につけるためにちゃーんと早い目から準備してきましたからね♫

なんとか間に合いそうです♡よかったよかった!!

私から年賀状がほしいとおっしゃる物好き方☆

コメントかメールで住所を送ってくだされば、年賀状が届くかも知れません(笑)

先着3名!!!

って、年賀状が余ったのバレバレじゃーーーん(汗)

 

 

そして明日は大掃除です!!

世間はクリスマス・イヴですが、私は大掃除です。

 

何か?

 

 

何でこうクリスマス時期になると一人身が寂しく思えるんでしょうねぇ・・・。

不思議だ。

ちなみに、20歳以降。

クリスマスを独りで過ごすのは初めてです♡

 

ハイ!!

いろんな人を敵に回しました~♫

馬鹿っぽいこと言っちゃいました~♪

 

でも事実だもーん。

何か問題でも?(爆!!!)

それでも。今独りってコトに変わりはないんですが・・・。

今日はホント妙なテンションだ。。。

お酒を飲んでるわけでもなく。。。

クリスマスとゆーものがなせる業なのか。

ってゆかクリスマスって宗教行事でしょ?

独りで十分じゃん!!!(人はコレを『開き直り』という。)

 

 

今日はこの辺りで。

明日は大掃除。負けないぜ。大掃除。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

クリスマス?

クリスマス?

実家からお届けしております。
実家の冷蔵庫からこのよーなものを発見。。。

………。

母は何を作りたいのでしょーか…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

12月17日とゆー日。

私は東京タワーが好き。

建築物としてあんなに綺麗な形をしている建物を、私はまだ他には知らない。

大阪国民の私にとって、大阪城も特別な建物ではあるんだけどね~笑

 

後にも先にも、東京タワーに行ったのは1度きりで、そのとき撮った写真を今でも部屋に飾っている。

Photo_145

この写真を撮ったのは、もう何年も前の話で。当時付き合ってた人は関東在住で、東京での初めてのデートの行き先に選んだのが「東京タワー」だったりしたのである。もちろん私が東京タワーが大好きなのを知ってたからだけどね。

遠さが辛くなって、会えないことが寂しくなって、そして別れたんだけど、今でも東京タワーを見るとその人を思い出して、きっとこれからも想い続けるんだろうね。

書いててすんごい女々しい気分になってきた(涙)

 

今日はあの人のお誕生日。

もう2度と会うことなんてないと思うけど、もう2度と話をすることなんてないだろうけど、

いつまでも健やかであってほしい。いつまでも笑っていてほしい。

やっぱりそう願ってしまうんだよね。

 

HOP STEP JUNP!

私もそろそろ前に進まなくちゃ。次に進まなくちゃ。

 

HAPPY Birthday to YOU

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

ラフランス。

ラフランス。

今日のもらいもの♪
ラフランス!!
いい香りだぁーッ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

ちょこっと嬉しかったこと。

今日。

いつも我が営業所に来れてる佐○急便のお兄さんに。

「なー。自分って何歳なん?」

と聞かれ、

「何歳に見える?」

と、女の子のお得意の質問返しをしてみた。

 

 

 

 

「えーーー?23歳?」

 

 

(笑)

「じゃぁ、その年齢でよろしく♡」

って思わず言っちゃったぜぃ♫

サバ読みすぎって聞こえてきそうですが、聞きません(笑)

耳日曜♡

 

 

 

ま、たいがい女性に

「何歳に見える?」

って聞かれて答えるときは、実際に思ってる年齢より軽く2~3歳は若く答えるよね?

ってところを差し引きしても、三十路前の私に

 

 

23歳♡

うふッ♡

 

 

そう。

女の子ってそれだけでも嬉しくなれるもんなのよ♫

わーい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまごッ☆

たまごッ☆

ホワイトチョコのコーティングの中に胡麻!!
激美味〜ッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

何もかも。

何もかもが嫌になるコトって・・・ありますよね。

 

今。

ここ最近の私。

まさにそんな感じ。。。

 

仕事が比較的暇で、「頭の中で考える暇」があるから余計。

そんな気分の時は、暇なんて与えないくらいの仕事が欲しい。

独身三十路前の私の逃げ道ってやっぱり『仕事』なのかも。

だからモノ言ず癒してくれる観葉植物ばっかり増えていくのかしら?

って、淋しいねぇ。

ふふふ。

きっと来週辺りからはホントに仕事が忙しくなるんだろうけど。

来週じゃ遅い。

今、考え事をしちゃうんだもの。 

 

さて。

どうするか・・・。

 

ってゆか、どうしたい?

私。

 

 

とりあえず今日は

お酒でもあおって、寝ちゃいましょうかね。

 

これも逃げ・・・なのかしら。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

一足早く。

昨日。

一ヶ月ほど早く誕生日プレゼントを貰いました(笑)

 

 

早ッ!!!!!(笑)

 

 

その誕生日プレゼントを早々にくれた友達曰く。

「私の中の年間プログラムにさくらちゃんの誕生日が組み込まれてて、寒くなりだした頃から出かけた先で誕生日プレゼントを探してるねん♫」

とのとこ。

で、

「今回は部屋で履く『もっこもこなルームシューズ』にしよーかなぁ!!とか、『ふわっふわの耳あて』にしよーか迷っててん(笑)」

 

見事デス。

上記2点とも私の好みど真ん中デス(笑)

 

「でもな、コレ見つけたとたん、『さくらちゃんやーーーーーーッ!!!!!!!!!!』って思ってん(笑)それで、待ちきれんくなって持ってきた♡」

とゆーのがコレ↓↓↓

Photo_283超絶かわいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!

ホンマ、好みど真ん中♡

ってゆか、結構前から雑貨店で見てて

「ほしいなぁ・・・。」

ってまぢ思ってたんよこのコ!!

Photo_285ちょっと写真がブレてますが(汗)横からのお姿♪

 

かーわーいーいーーーッ♡

 

手に持ってる鉢の中の葉っぱはもともと部屋にあったものを入れてみました。

 

きゅーん♡

 

 

 

こんなスペシャルなプレゼント!!

ありがちゅーーーーーッ♡

大好きッ志!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

冬の御堂筋。

今日は一人梅田までお出かけしてまいりました♫

目的は昨日買い物に行ったときに赤ちゃんお祝いはいいのが見つかったんだけど、もうひとつ探してた友達への誕生日プレゼントがこれっちゅーもんが見つからなくて、改めて買いに行ってきました!!

その友達ってゆーのがこの春に寿退社した職場の師匠で、私の家のめっちゃ近所に住んでて、さらにこのコも妊娠してるとゆー(笑)

ちなみに、こちらは男の子の予定☆

今から絶対「おばちゃん」とは言わせねーぜ!!!!!って言ってます(苦笑)

 

そして、わざわざ梅田まででた理由が他にもあって

Photo_276コレ☆

私は大阪の名所だと思うのです!!御堂筋の銀杏並木!!!!!

そろそろ見ごろかしら?と思って、カメラ片手に北新地辺りをうろうろ。。。

Photo_278私。紅葉する木々の中でも銀杏が一番好きなんです♡

赤く紅葉する桜や紅葉も素敵ですけど、この鮮やかな黄色の下に居ると、こころまで明るく鮮やかになるような気がしませんか♪?

Photo_281私が出かけた時間はまだ微妙に曇り空だったからあんまり綺麗な画像ではありません(涙)

木によってはまだ緑色な葉をつけているので、次の休みもまだこの紅葉が楽しめそうですね!!

来週はもっと南に下って淀屋橋~本町辺りまで足を延ばしてみようかしら♫

Photo_282足元の落ち葉。

銀杏の木の下のタイルも銀杏柄(笑)

本町に勤めてたときに知ったんですが、大阪市の職員(?)がこの落ち葉の清掃に来るんですね。普通に拾い集めてたらきりがないので、大型掃除機の逆バージョン。大きな筒から強い風を出して、落ち葉を歩道から車道へ吹き飛ばし、車道から車道脇へ吹き飛ばし、集まったところを一気に掃除!!!!!って技で清掃なさってました。これなら銀杏並木の下の植え込みの落ち葉も吹き飛ばせますよね!!

吸うんじゃなくて、吐くんだぁ(感心)と思って見てたことを思い出しました(笑)

 

余談。

この時期に梅田の中心地へ行くモンじゃないですね(汗)

めっちゃすごい人人人人人ッ!!!!これでもかってくらいいっぱいでした(疲)

地下街の人の流れをすいすいと横断できる私は「さすが大阪国民だ・・・。」と自分に感心しましたけどね♫(笑)

この人人だらけの中、何故か友達に出会いました(笑)ってゆか、見つけられました(苦笑)しかもヨドバシカメラ前の交差点で。大量の人の中いきなり肩をたたかれ「誰やねん!!(怒)」って振り向いたら友達(笑)

よう見つけたもんだ。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

忘年会。と送別会。

私のドン臭さで小雨の降る中、自転車で会社までお財布を取りに行った昨日。

 

自転車のまま駅へ行き、沖縄のお友達の1月の出産を前に、先にお祝いを贈ろう♫と職場の友達と買い物へ行ってきました☆

ベビー用品ってどーしてあんなにも可愛いんでしょうねぇ♡

どれを見ても、これを見ても、

 

 

かーわーいーいーーーーーッ♡

 

 

三十路をはさんだ女二人できゃっきゃきゃっきゃしてきました(笑)

 

女の子だとゆーことで、赤色ベースでねこの顔がお尻に作られてる着ぐるみみたいな服(あれなんて名前なんですか? 汗)

同じねこの顔のよだれかけ(これはリバーシブルで使えるようです♪)と、

同じねこの顔の手で持って遊ぶりんりん鳴るやつ(わーん(涙)これも名前わかんないよぅ)をセットにしてもらいました!!

 

こっちでは今の時期長袖しか売られてませんけど、先日その友人から届いたメールの写真を見てると、まだ沖縄では半袖で過ごしてるようで・・・。まだ20度をきらないんですって(驚)

私自身が10月に沖縄へ旅行へ行ったときも半袖で十分ってゆーか、暑かった(汗)

でもお店の中はしっかり冷房がきいてたんですよね。

 

そーゆー環境なら赤ちゃんは長袖の方がいいんかなぁ?半袖の方がいいんかなぁ?

 

どうなんでしょうね?

でも、長袖しか売られてなかったので長袖を買いましたが(笑)

喜んでくれたらいいなぁ♡にしし♫

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 

 

その買い物の後、職場の忘年会&送別会へ行ってきました!!

今回はノロや風邪やらで急遽欠席者が数名いましたけど、それでも30人以上の集まり!!

楽しくみんなでワイワイ飲んで食べて暴れて(?)きました(笑)

こーゆー集まりではどうしても仕事の話が出てくるんですよね(汗)

今回の忘年会は私の所属する部署の集まりではなかったので(ハイ♪私は呼ばれたらどこでも参加するお祭り好き(?)デス☆ 笑)直接仕事の話に巻き込まれることはなかったけど、それでもあちこちで真剣に話し込んでる姿をみましたね。

 

お酒飲んでて、真剣に話ってできるんでしょかね?(笑)

 

ま、その横では完全に壊れた人がわいゃわいゃ騒いでるわけで(笑)

 

 

最後はこの12月で退職される人に所属長(支店長)から挨拶があり、退職される人が感極まったのかぼろぼろ泣いてらっしゃいました。

 

なにはともあれ!!

楽しい集まりでした~☆

 

来週は我が部署の忘年会があります☆

飲むぞぅ~♪食べるぞぅ~(笑)♫

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 9日 (土)

私のドン臭さ。

昨日は緊急ミーティングのため、帰宅が遅かったさくら*でございます。。。

 

昨日。

仕事も終わり「さて♫帰るか!!」って思ったところに上司から

「今日、ミーティングするから。」との一言。

あちゃぁ。。。

全員がそろうまで少し時間がかかりそうだったので、先に私服に着替えてもいいと許可をもらい、着替えたんですよ。

そーれーがーダメだったんですね(汗)

 

10時過ぎにミーティングも終わり、みんなで会社を出て、私は今夜もお鍋~♪と鼻歌まじりに自転車で帰ってたんですよ。

で、昼間に「ローソンに『ハンバーグ目玉焼きマン』なる代物発見☆」

ってメールを友達から貰ってて、それが気になってたのと、翌朝のパンを買いに帰り道にあるローソンへ寄り道♡

目的の品を見つけホクホク気分でレジへ♪

 

335円になりまーす。

 

はーい。

 

 

 

・・・・・・・・・・。

あり?

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

財布がないーーーーーーーーッ!!!!!!!!!(涙)

 

 

普段会社では更衣室に貴重品を置いておくわけにいかないので、自分のデスクの脇机に貴重品類を入れてるんですよ。

いつもなら、その貴重品類を持って更衣室へ行くのですが、昨日はミーティングがあるとのことだったので、貴重品類を置いたまま先に着替えたんですね。

後でいいや♪

って!!!!!!!(涙)

いっつもこの「後でいいや」で失敗するのに・・・。反省。。。

 

 

結局、新発売のハンバーグ目玉焼きマンも食べれず、朝パンは家にある他の食べ物ですませ。しょぼーん。。。

 

今日は忘年会なんですけど、今から一度会社に行って財布を取ってから行きます(涙)

めんどくさーい!!

しかも天気わるいし。

 

とほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

とうとうとうとう!!!

寒い雨ですねぇ・・・。

週に一度の実家に帰ってきてます♪

とうとう実家も新PCを購入し、ネット環境も整い、

 

 

改めましてのブログデビューです!!!!!!!!!

 

わーい♪

 

これで実家に帰っててもみんなのところにも遊びに行けるし、記事もUPできるし☆

 

 

ってなところで、今日は寝ます(笑)

えへへ。

明日もお仕事がんばるぞぅ。

明日はボーナス日だぞぅ。(嬉)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

靴好き。

私はかなりの靴好き。

かもしれない(笑)

 

身長166㌢。

靴のサイズ24.5~25.0㌢。

女性にしては身長も靴のサイズも大きなほうだと思う。

最近でこそ「クイーンサイズ」と称される大きめな靴も増えてきたけど、それでもデザインによっては入らないものもある。

 

そういう事情と、靴好きが重なって、「履ける」「デザインも気に入った」とゆー2条件が重なった靴を見つけたら手当たりしだい買っちゃうんです(汗)

 

最近のお気に入りは通販♡

お店で見るよりも種類もたくさん見れるし、サイズ展開も25.0㌢、モノによってはそれ以上のサイズもある!!

素敵ッ☆

しかも自宅からパソコンでちょちょいっと注文したら、家までお届けしてくださる♡

素敵ッ☆

だいたいが佐川サンがお届けに来てくれるんだけど、不在がちな私だから事前にちゃんと連絡をくれて、さらに職場へも届けてくれる!!(ま、職場と家が近いってのもあるからだけど)そんなに頻繁に注文するわけじゃないのに、ちゃんと覚えててくれるんだよね~☆

ありがとう!!!佐川サン(笑)

 

で、最近買ったのがこのヒール。

Photo_274赤のエナメル♡

基本的に着る服はパンツが多くて、さらに無彩色(黒とか白とかグレーとか)が多い私は、小物でヴィヴィットなものを取り入れるように心がけてるのね♫

そこで私のお目にかかったのがこのヒールだったのッ!!

履いた感じも良かったし、サイズもぴったり☆

ただ困ったことが一つ。。。

 

 

それは、これ。↓

Photo_275履いたら指が見えてます(汗)

私の足の指は長いのか?

それともデザイン的に浅いから指が見えるのか?

 

女性陣なら分かるこの

「ちょっとかっこ悪い指見え(汗)」

ま、仕方ないか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年12月 4日 (月)

雪の結晶。

日曜日に買ったもの。

これ。

Photo_252 ジェル状で窓やあちこちに貼って剥がせるアレ(笑)

なんて説明したらいいんだろ(汗)

冬に合わせて雪の結晶バージョン***

この写真は空気清浄機なんだけど、他にも

Photo_253冷蔵庫に貼り付けてみたり♫

Photo_261鏡に貼ったり♪

ちょこっと体が写ってますね。。。鏡辺りを写真に撮るときはいつも写らないように苦労します(汗)

 

とま、いろいろ楽しめちゃうんで、季節ごとにいろいろと貼り変えて楽しんでます☆

 

他にも雪の結晶を部屋に増やしてみました***

Photo_264窓辺に置いてる写真フレーム。そこにフェルトの小さな雪の結晶を貼り貼り。

Photo_267カーテンを留めてる洗濯バサミに雪の結晶をはさんでみたり。

Photo_269観葉植物の水やり用のじょうろにも雪の結晶♫

 

 

そして。

Photo_272最近のお気に入りピアスも雪の結晶♡   

| | コメント (8) | トラックバック (5)

お土産♪

お土産♪

抹茶LOVE♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

今日の戦利品。

昨日。

美容院へ行って髪を切ってもらいました♫

冬場はタートルネックなものを着たり、首にマフラーを巻くのが常なので、後ろの髪がはねやすいんですよね。。。だから後ろを少し短い目に、横はあご辺りの長さにしてもらいました♡

そこの美容院のお兄さんとしゃべったこと。

「俺、めっちゃ食べるんですよ~!!この前、おかんが体調悪いからって外で食べてきて!!って電話があって、マクドでハンバーガー5ツ食べたんですよ (笑)」

「・・・・・。え???5つ!!?

「そう。チーズ・チーズ・ハンバーバーガー・ハンバーガー・チキンフィレ(笑)ほら5つ」

「しかもチーズ2つ!!?」

「そう。俺がチーズ好きなんと、それくらい食わんと腹膨らまんのですよ~」

彼の話によると、ハンバーガーは買ってもドリンクやポテトは頼まないとのこと。何故なら、ドリンクはコンビにのパックの方が安いから。ポテトは値段の割りにお腹が膨らまないから。いかに安く腹を膨らますか!!が彼の課題らしい。。。(笑)

私にはどうやってもハンバーガー1ツでお腹満腹なんだけどなぁ・・・。ポテトでも十分過ぎるくらいお腹は膨らむんだけどなぁ・・・。

彼はニックネームで「一反木綿」と名づけられるくらい細いです。。。ホンマ平べったいんですよ(笑)

私が鏡越しに「ほっそいねぇーーーー」って言ったことから始まったこの会話。

まさに「痩せの大食い」ここに現る。。。

 

 

 

美容院は、昨日のお話。

今日はお昼辺りから京橋へお買い物。

ってゆーのも、11月29日に発売になった一青窈サンのBESTアルバム

『BESTYO』を予約してたので、それを引き取りに♪

_001コチラが現品♡

もちろん全部知ってる曲たちなんだけど、やっぱりどれもこれもいいッ!!!!!

しばらく我が部屋でのヘビーローテーション間違いナイ♫もちろん今も聴いてます♡

他に、浜崎あゆみ『Seacret』も買ったんだ♪こちらはDVD付き☆浜崎あゆみのPVは「作ってる」って感じが大好きなの♡衣装も毎回綺麗だし!!

ただただ歌ってるだけのPVってあんまり好きくないのよね。。。アーティストと全然関係ない人が出てるドラマ仕立てってのも好きくない。。。

 

そして、本日もいろいろとお買い物してまいりました♡

Photo_245其の一。耳あて。

自転車通勤の必須アイテム!!

黒は持ってたので、白っぽいものを選んでみました♪

Photo_246其の二。ネックレス。

冬はタートルものをよく着るんですよ。最近ネックレスもかわいいなぁ♡と思い出したので、ちょこちょこと買ってます!!

どれもこれも安物だけどね~(笑)

Photo_247其の三。無印のメイプルクッキー。

これ、めっちゃ大好きなんですーーーッ♡

後、無印ボールペンも買いました☆仕事用だけど(汗)書きやすいし、インクの出もいいし!!無印ボールペン、オススメです♪

他にも買い物したんだけど、これは明日記事にしますね♫

明日の記事のために、また部屋で写真を撮りまくったのよ~☆うふふ。

 

そして、夕方頃に家に帰ってきて、今度は食料を買いにご近所のスーパーへ!!

Photo_251そこで見つけたのがこれ!!!!!

『新潟ぬれおかき』

私ぬれおかき超大好きッ!!!!!!!!!!普通のおかきも大好き☆

うまうまよね~(幸)

この写真。すでに封が開けられて、すでに中身がいくつか食べられてますが、何か?(笑)

 

なんかいろいろ買ってるように見えますけど、これが明日からの仕事を頑張るための私の活力となるんだから、文句はナシよーーーーッ(笑)

そして、今飲んでる「黒糖梅酒」も明日への活力さ♡(笑)

へへへへろ~♫

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月 2日 (土)

うさうさ脳。(右脳・左脳占い)

何となく風邪がぶり返した感があります。。。

先週の月曜日(11月20日)に病院へ行き、薬を飲み、私の風邪の最終段階の「咳」が先週終わりくらいから大量に出だして、今週になってからだいぶよろしい状態だったのに、

月末の忙しさが風邪を再発させてしまったような感じ・・・。

(ってゆか、私が周りにうつした風邪が回りまわって返ってきたきただけ???)

師走は仕事もその他もなにかと忙しい季節。。。

さっさと風邪を治さないとね!!

 

最近面白かったコト。

「右脳・左脳占い」

だいぶ前にテレビでもやってたんだけど、ひょんなコトからこの右脳・左脳の本を書いた人のHPを見つけたので早速やってみた。

 

 

私は。。。

 

うう女。

【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」

 

 

わお(笑)

 

 

インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。

うーん。。。

どうなんでしょう(笑)

でも、「これ!!」って思ったらまっしぐらってトコロ。

微妙に当たってるのよね。。。

買い物に行っても「コレ!!」って決めたら頑固なまでコレだし(笑)

 

 
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。

根拠のない自信って(苦笑)

私、何者!!?

 

飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。

私と飲みに行く予定のある方。

ご注意を(笑)♪

 

会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。

あはは!!!

確かに身振り手振りは多いかも☆

でも、ちゃんと相手の話も聴きますよ~???

 

でも、この「無鉄砲なチャレンジャー」。

私の上司と友達は

「めっちゃ当たってるやん!!!!!!!(爆笑)」とのこと。

 

そーかなぁ~???

 

友達はさう女「世話好きなみんなの姉御」

上司はささ男「デジタルじかけの正義の味方」

全部当たってるんです(笑)

ってコトは私も当たってるのか???(汗)

 

友達はホント職場でみんなの姉御だし、

上司は普段から「仕事は段取りや!!!」って言い切ってるし(笑)

 

何となくすごい(笑)

 

気になる方はコチラからhttp://nimaigai.com//science.html

やった人は必ずコメントでご報告くださいネ♡

うう脳サン、大募集中!!!(笑)

**********************************

ここまで記事を書いた後にmixiで遊んでたら、AB型のコミュにこんなのが。。。

O型→人類最古の血液型。狩猟。スポーツ選手に多い。
A型→人が野菜を食し始めた頃にうまれた血液。遊牧。
B型→人に知恵が芽生え、家畜を飼育しだし魚を食すようになった時期に生まれた血液。芸能人に多い。
AB型→最新版血液。もっとも新化した脳・内臓をもつ。右脳が発達。起業家、芸術家に多い。

私AB型。だから「うう脳」?

関係ないか♫(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

細いポッキー。

細いポッキー。

妹に貰った(笑)♪
いっただっきまーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

12月。

12月。

やっぱり月末は忙しい…。12月になったのにテンプレを新しいデザインに変える暇も無く。ってゆか、記事をアップするのすらケータイから…(ノ_・。)

とりあえず!!
本日が1番忙しいと思われます(T_T)
が!!
さくさくと頑張ってきますッ!!!!!!
えいえいおーーーッ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »