« 11月5日の出来事。 | トップページ | 風の神様のいたずら。 »

2006年11月 8日 (水)

さくら*コレクション。~winter

私は冬好きなんです♡

ま、暑いよりも寒いほうが好きだ。程度ですけれどね。。。

夏のよどんだ空気より、冬のピンと張り詰めた空気のほうが好き。って表現が正しいかも!!

でも、絶えず「寒い寒い寒い寒い~ッ!!!」って言ってますケド。何か?

 

冬の得意技として、友達のほっかいろを瞬時にして冷たくできる「手」をもってます♪ホンマに冬の私の手は氷のように冷たいんです。その冷たさはほっかいろの威力をも瞬時に無くしてしまうほど(汗)

 

誰か。私の手と心を温めて下さい(涙)

 

 

はおいといて。

今日は冬好きなさくら*のコレクションを紹介♪

それは「マフラー」♡♡♡

まずは日曜日に購入した2本。

Photo_212もうまさにさくら*好みなボルドー系。

ストールくらいの大きさがあるので、今年流行ってる「ふんわり大きく巻く」のにぴったり♡

Photo_213もう1本が今までに持っていなかった色「ターコイズブルー」実際は写真の色よりもう少し暗い感じかな?

こちらは毛羽だってて、首当たりがとっても気持ちいい一品♡

Photo_214これはマフラーとしても、ストールとしても、さらにボタンを閉じたらカーディガン風にも着こなせるとゆー代物☆

これは友達から今年のお誕生日にもらったのだ♪私のマフラー好きを知ってるからね(笑)

Photo_215こちらはふわふわした毛糸でゆるーく編んであるマフラー。

色も私好みのピンク系とグリーン系の2本持ってます(笑)

グリーン系は上の一石三鳥なマフラーをくれた子が去年誕生日にくれたものです(幸)♪

Photo_216 これはフォーマル系コートを着たとき用に購入したもの。黒地にピンクやら白で丸い穴(模様に見えますけど、穴が開いてるんですよ!!)が開いてるとゆー、ただただ黒ではなく、少しデザイン性があるやつです♪

Photo_217これは紺色のストール。首からすっぽりかぶっちゃうタイプね。首のところに同じ毛糸で作られた花のモチーフとリボンがついてます!!

これは寒さしのぎ目的よりデザイン目的で選んだのね(笑)だから秋口とかしか使わないとゆーぜいたく品(苦笑)

Photo_218これはホントに「真っ赤」なマフラーが欲しくて買ったもの♡首から顔から埋もれちゃうくらいのボリュームもお気に入り!!さらに表側と裏側で編み方が違うから、巻いたときのニュアンスもいい感じで、使用頻度高いデス♡

Photo_219 ピンク系マフラーコレクション(笑)

左奥のマフラーはなんと自作なんです!!!お恥ずかしい(汗)指編みで作ったんだけど、30分ほどでちょーーーー長いマフラーができました(笑)

真ん中の分は上の2本とは違う友達からもらった誕生日プレゼントなのだ♡

Photo_221こちらはグリーン系と黒のマフラー。

右端の分は私が唯一もってる「きっちり」マフラーですね(笑)

そして左端のはこれもまたまた別の友達から頂いた誕生日プレゼントなのさッ♡ホンマによくもらってます(苦笑)私のマフラー大好きは友達にバレバレです☆

Photo_222意外に持ってナイのが「ニット帽とおそろいマフラー」の組み合わせ。

コレクション中、唯一おそろいなのがコレ。色・柄ともに冬っぽいでしょ♪

Photo_223ついでなので(?)ニット帽も紹介♡

この2つは通勤時に使用頻度が高いです!!

左側は見えないけれど、地模様でバラが描かれてるんです!!!大きなぼんぼりが可愛いデザインだから大好き☆色も大好きッ!!

右は帽子のてっぺんにターコイズの毛糸で十字ステッチが。。。これがかぶると後ろにクタっと折れて、可愛いのだ♪

Photo_224こちらは打って変わってフェミニン系ニット帽。ホンマ、コレかぶると「お嬢様」風になるの(笑)

そこ!!!反論は受け付けませんよッ!!

Photo_225ついでのついでで手袋も(笑)

今持ってるのはこの4種類。フォーマルにも対応できるようにと選んだのが左2つ。

右の2つはもっぱら通勤用。真ん中の長い目の手袋は決して「くつした」ではありませんので(笑)そーゆーデザインの「手袋」ですので♪

手袋はどうしても指先がやぶれてくるので、1シーズン必ず1~2つは新しいのを買い足します。自転車通勤には必需品なのよ♪必要経費なのよ♪

 

っとま。

恐ろしい量のニット小物を所有してます(汗)

改めて写真に撮ってみて、間違いなく私自身が一番びっくりしてます(笑)

 

そのマフラーの量。

ちょっと多すぎやしませんか・・・(汗)?

でも、同じコートやジャケットを着ていても、違うマフラーを巻いてるだけで全然違った雰囲気になるでしょ?

それが大好きなの♡

後、マフラーを巻いてると確実に暖かい!!! (笑)

体の冷えは「首」を暖かく保つだけ全然違うんだって~。だからできるだけ「首」「手首」「足首」を温かく保てるように努力してるのよ♪

 

 

ってゆか。やっぱりマフラーが大好きなの~♡♡♡

今シーズンも何本買うことやら。。。(笑)

 

|

« 11月5日の出来事。 | トップページ | 風の神様のいたずら。 »

コメント

またよーけ持ってはりますなぁ・・・(・・;)。
僕はマフラー一本、手袋一組しか持ってないや。
しかも両方元カノ(しかも別々)にもらったもの(^^;)。
帽子は似合わないから持ってません!
あったかそうなんですけどねぇ(笑)

投稿: わっち | 2006年11月 9日 (木) 00時32分

めっっっちゃあるーーーー!!!!(๑→‿ฺ←๑)
しかも全部かわいいーーー☆☆
いいなーー(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
私そんなに持ってないから羨ましいですよ!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ほしい。。。ほしいですさくら*さん!(。+・`ω・´)キラーン
私でよければ手くらいは温めれるかな?末端冷え性ですけど。www
しかも女ですけど。wwww
女でよければこのぷよぷよした体にどどーーーんときてください(`・ω・´)シャキーン

投稿: ショコラ | 2006年11月 9日 (木) 01時02分

思わず数えたよ!15本のマフラーを。。。

スンゴイ数持ってますね~。

そんなに温めて欲しいのなら、ちょっとゆうてくれたら、さくら*のマフラーになってたのに。

↑かっこよくゆうたつもり、、、でも全然やね。。。

投稿: marakazu | 2006年11月 9日 (木) 01時39分

スクロールしてもスクロールしてもマフラーが消えないので、PCが壊れたかと思いました。

首吊り用に一本下さい。

投稿: 藤井 | 2006年11月 9日 (木) 09時23分

マフラーって私ついつい存在を忘れがち。。。
でも12月も中ごろになると寒すぎて慌てて購入するタイプなのでさくら*コレクション見たら欲しくなったよ!!今年はマフラーも早めに購入しょう。

投稿: yuki | 2006年11月10日 (金) 01時56分

こんなマフラーなら使いやすい

片手でも簡単に巻ける、モコモコしないマフラー、それはミフラーです。首が寒い時はミフラーを巻きましょう。
ミフラーのページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/56449945

投稿: 匿名 | 2006年11月10日 (金) 18時20分

すごいねーー!

マフラーの数も写真の枚数も!www

これだけあったらピンクのかわゆいのもらっちゃってもバレないね♡
|д・)o コソーリ...

投稿: Vill-tty | 2006年11月11日 (土) 18時01分

■わっちサン。。。
 へへへ。
 ホンマすごい量でしょ(苦笑)自分でもビックらでした。
 そろそろ片付ける先がなくなってきてて大変です(汗)
 でも今シーズンもまたマフラーを買うことでしょう♡
 わっちサンも帽子かぶったらいいのに。
 似合う似合わないよりも、かぶってる姿に
 「見慣れる」「見慣れない」の方が大きいような。。。
 かぶる帽子の形によっても雰囲気が変わるから
 一度チャレンジしてみては???
 
■ショコラさん。。。
 すごいっしょ(笑)
 そして、たくさんあってもほぼ毎年全部使うの!!
 これもすごくない?(笑)
 おおーッ!!ショコラさんも末端冷え性なのですね!!
 多分ショコラさんの手だとお互いの手を温めることはできません。
 残念ですが今回はご縁がなかったとゆー事で(笑)
 
■marakazuサン。。。
 きゃー♡
 私のマフラーになってくださるの???(笑)
 ってゆか、私のホッカイロになってください!!(切実)
 これからの季節、パソコンを触ってる手がやばいくらいに
 冷たくて、動かなくなるから仕事にならないんですよ(涙)
 今も靴下履いて、スリッパ履いて、PCに向かってるけど、
 足先も冷えひえ、手先も冷えひえ。
 もともと多いミスタッチがますます増えます(汗)
 
■藤井サン。。。
 ふふふ。
 多分藤井サンところのパソコンは壊れてますよ(笑)
 スクロールしてもスクロールしてもマフラーが消えない菌に
 犯されてますね(苦笑)
 もちろん病原体は私ですけどっ♪
 そうですねぇ。
 藤井サンには私の一番のお気に入り赤いマフラーを
 もしもの時の首吊り用に差し上げましょう(笑)
 きししッ☆
 
■yukiサン。。。
 そのマフラー購入!!私もついて行くッ♪(笑)
 で、私もまた買う!!(笑)
 私は少しでも寒くなったら、すぐマフラー手袋よ☆
 今週も、日を追うごとに暑くなっていったけど、
 それでもしつこくマフラーを巻いて出勤♡
 自転車だから寒いしーッ!!って誰かに言い訳しながらね(笑)
 yukiサンも今年こそは早い目に準備してね☆
 
■匿名サン。。。
 ご訪問ありがとうございます!!
 「ミフラー」初めて聞いたですよ?
 そして見せて頂きましたけど、機能的にできてますねぇ!!
 ホンマ、さっと巻けるって感じ。
 コートやジャケットのデザインを崩したくないときに
 便利そうなサイズだし☆
 すごーい!!!!こんなんあるんですね!!ベンキョになりました♪
 
■Vill-ttyサン。。。
 あーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
 Villサン!!今、こっそり1本持っていったでしょーッ(笑)
 でも、確かにこれだけあったら、1本くらいなくなってても、
 気づくの遅そうです(汗)
 でも、最終的には気づきますよ!!全部愛してますから(笑)
 

投稿: さくら* | 2006年11月11日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4117140

この記事へのトラックバック一覧です: さくら*コレクション。~winter:

» 信州・アート・暮らしの情報サイトです [あるぺんふらう]
自然の中で文化的な生活を”コンセプトに全国美術館リンク、芸術関連記事、ネットをつかって楽しく豊かな生活ができるサイト集、ネットショップやSOHO開設、運営に便利なサイト集に信州(長野県)の地域情報を掲載 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 08時26分

» 感動の北斗の拳DVD BOXが安い!! [感動の北斗の拳DVD BOXが安い!!]
アニメの北斗の拳は音楽が素晴らしい!声がいい!動きが絶妙です!文字もいい!北斗の拳DVD BOXで憧れと感動を再び! [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 04時11分

» 毎月3万円は経費削減できるノウハウを41個も紹介中! [41の劇的!経費削減術]
全社員の携帯電話の基本料金が完全無料になる方法 チラシ・DM費用も大幅カットに! 節水・節電でなく根本的に光熱費を大幅削減する、知られていないノウハウ [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 21時26分

» キャッシング金利 [キャッシング金利情報]
キャッシング金利のご案内 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 18時07分

« 11月5日の出来事。 | トップページ | 風の神様のいたずら。 »