« プレミアム。 | トップページ | 発熱。 »

2006年11月11日 (土)

私の存在。

今日の夜中。AM3時前後。

大阪国民の皆様。きっと飛び起きたことでしょう!!

ホンマにすっごい雷でしたね!!!!!!(怖)

私が住んでるあたりではAM2:50頃に1回目。

 

どかーーーーーーーーーんッ!!!!!

ってゆー大きな、ホント大きな雷の音にびっくりして、まさに「飛び起きた」って感じ(笑)

そのあともピカピカ稲光や、ゴロゴロゴロローって雷鳴が続いて、

「あー。きっと空。すんごい綺麗だろうなぁ。。。カメラで撮ろうかなぁ。。。」

と考えつつ、実家の布団の中で再びうつらうつらし始めた頃、

 

ぴかッ!!どかーーーーーーーーーーんッ!!!!!

と第2弾(汗)

光ってから音が来るまでホンマ「間」がなかったから

私。覚悟ができてませんでした(汗)

ホンマにびっくりして、また飛び上がりました(笑)

 

朝になって、本日土曜日も仕事な我が家のAB型女3人組の会話にも夜中の雷の話題が登場。

AB型母。「夜中の雷すごかったねぇ!!!ホンマ飛び起きたわ!」

AB型私。「あ。3時頃のやろ??すごかったね!!!!絶対どっかに落ちたで。」

AB型母。「光ってすぐ音してたもんな。お父さんもさすがに2回目のは起きて、すごいなぁ!ってゆーてたわ。」

 

AB型妹。「え?夜、雷鳴ってたん???」

 

・・・・・。

 

AB型母。「!!!!!!!!!!え??知らんの??」

AB型私。「えーーーーーーーーーーーーーッ!!!知らんの!!!」

 

AB型妹。「・・・・・。知らん」

 

ここにツワモノ現る(汗)

そういえば。このツワモノは阪神大震災のときも、

寝てました!!!(笑)

 

 

 

数日前。

私が入社した頃から知っている下請け会社の人がたまたま事務所のやってきて、

「よ!!久しぶりやなぁ(笑)」

って話しかけてきたのね。

「最近暇なん???」って聞くので、特に暇って訳ではないけれど

「そーですねぇ。今の時期はやっぱり。でも、年末は毎年ながら忙しいから、その時はよろしくお願いしますね♪」

っと言いながら、その人「Yサン」が新しい名刺を渡してくださったので(1年ほど前に我が社の別の下請け会社に転職されたんですね♪)、私も名刺を渡したら

「裏にメアド買いてよ(笑)」

「は?」

「だって知らんもん(笑)」

・・・・・。

私はキャバ嬢ではないんだが・・・。と思いつつもメアドを交換したんですね。

何せもう結構古い付き合いだし、私はそのYサンの奥さんも面識あったし、Yサンの愛人さんとも面識あったし(それもどーかと思うケド・・・汗)。

そしてYサンは私のむかーしむかしの彼氏も知ってたし(その大昔の私の彼氏の紹介で知り合ったのさ)、ちょっと前の彼氏も知ってるし。さらにちょっと前の彼氏はそのYサンと同じ職場やし。。。

ってコトもあって、ホンマ気軽に友達気分でメアドを教えたのね。

 

それが失敗だった。。。(涙)

 

私もメール大好きッコだから、メールきたら返信返信ってしてて。

私の職場は特に忙しい時間でなければケータイで遊んでてても上司も何も言わないのね(苦笑)

こんなん本社のコンプライアンス委員に見つかったらやばいよねぇ(笑)

そしたら、明らかに私を飲みに誘いたいのよ~ってメールが来たから、そのときも特に何も思わずに「いいよー」って返信したのよ。

そしたら、その「飲みに行くこと」を

『(周りに)内緒にできる?』

って返信が来て。

 

  

キモッ!!!!!(汗)

 

と思いつつその内容には触れないように返信。

そしたら次は

『バイク。乗ったことある?』

って。「乗ったことも乗せてもらったこともないよー。」って返信したら

『今度天気のいい日にでも乗せたるわ♪南港とか行ってランチでもせーへん?』

 

 

もしもーし?(汗)

 

さらに、いい夢が見れるようにお祈りしてる♡!ってな感じのおやすみメールや

今日も寒いなぁ。風邪ひいたらあかんで♡っておはようメールや

こんなことよく言えるよってゆー感じのこっ恥ずかしい甘甘メールやら、

 

何も知らない女の子だったら、確実に騙されてそうな内容のメールばっかり飽きもせずやってくるわけ。

 

 

  

はっきり言って

 

ドン引き!!!!!(怖) 

 

 

ワタクシ、そんな男にほいほいついていくほど暇ではありませんので!!! 

実際は暇だけどさ。。。

 

 

ってな訳で、本日してた飲みに行く約束。

 

 

キャンセルしてやりました(笑)

土曜日の約束を金曜夜に断るのってドタキャン?普通にキャンセル?ま、どっちでもいいや♪

 

 

ただ、そのキャンセルメールを送るとき、送信先を間違えてもーて(動揺してるじゃん、私。。。 汗)。

その送った先が「ちょっと前の彼氏」で(苦笑)

『姫?間違ってない?』って返信が(笑) 

ちなみに、姫とは私のこと(笑)そんなタイプちゃうやろ!!とゆーツッコミが聞こえそうですが、

聞きません!!!(笑)

間違ったのもこの際ラッキー!!

何せ、ちょっと前彼氏はYサンと同じ職場やからな!!と思い

「今のメール。誘いを断りたい人に送ったメールやねん。しつこいようやったら、相談にのって?」

っと元彼には返信して、

本命の断りたいYサンにメールして、無事断ることができて、ほっとしてたの♪

 

 

元彼であるちょっと前の彼氏サンはその後も気になってたようで、今日

『大丈夫やった?』

ってメールが。

ついでや!!と思い

「カクカクシカジカで、今現在、Yサンってどーなん?」

って返信したの。

そうしたら

『えーーーッ!!?マヂでそんなことあったん???今でも奥さんとは半別居状態。彼女は俺が知ってる限りで確実に2人。もしかしたらそれ以外にもいてるかも。仕事への姿勢とか考え方は共感できるし、楽しいけど、女の人に対する考え方は、ハッキリ言ってついていけない(汗)。彼らしい名言は「愛も金で買える」やしね。気をつけたほうがいいよ!!とにかくそーゆー軽いノリな人やから、かる~く流しときな!!』

とのこと。

 

やっぱり。

 

「愛もお金で買える」って。。。

 

 

最悪(怒!!)ッ!!!!!!!!!!!

 

 

男って恐ろしい。(汗)

そんな人ばっかりではないけれど、Yサンみたいな人はきっと世の男性の一握りもいないだろうケド、

でも居るんだよね!!

現に!!!

ココに!!!!

ま、逆に男を手玉にとって遊んでる女も世の中には居るんだろうケド。。。

 

 

私ってそんなに軽そうデスカ?(涙)

私ってそんなに隙だらけデスカ?(涙)

 

 

振り向いて欲しい人には振り向いてもらえず。。。

わけわからんのばっかり近寄ってくる(涙)

はぁぁ。

最悪。

|

« プレミアム。 | トップページ | 発熱。 »

コメント

僕も大阪国民ですが、雷はたぶん1時前にはなってた気がしますよ~。

だいぶ前やけど、うちのマンションのテレビアンテナかなんかに落ちて、テレビが壊れてしまったこともありますが、雷はそんなにビビらないですね~。

だって、ビビッてる時点で、雷が自分に落ちたわけではないっしょ?たぶん自分に落ちたら、ビビる前に死んじゃってると思うんですよね~。

そうゆう理屈っぽいこと考えてるからか、家にいる限りはビビったりしないです。

僕、雷にビビらんとこなんて、男らしくって、カッコイイでしょ?(笑)

“愛もお金で買える”

ですか、、、さくら*おねぇは怒るかもしれんけど、ゆうてみたいセリフです、、、そのために、おねぇ、お金を恵んで~♪

投稿: marakazu | 2006年11月11日 (土) 23時49分

そういえば僕も震災のときは
揺れで起きたことは起きたけど、また寝た。
んでそのあとのおかんの
「まーくん!!ちょっと起きーー!!!」っていう叫び
にびびって目が覚めた(--;)。
そっちの方が怖かった。

後半はもう、なんだか僕にはよくわからん世界だ(^^;)。

投稿: わっち | 2006年11月12日 (日) 00時20分

はじめまして。さくらさん。
京橋の100円ショップの検索してて
たまたまたどり着いたのですが・・・
ちょうど写真公開してる時に見て!
うわー ラッキー☆(?
って思って、それから時々見にきています。
私も京橋から自転車で15分ぐらいのとこ住んでて
おまけに30歳間近です(笑)
これからもよろしくです(^-^)/

投稿: みやこ | 2006年11月12日 (日) 00時30分

あ・・ ブログの内容について書くの忘れてた・・

雷こわかったですね!
びっくりして飛び起きて・・洗濯もん入れました(笑)
メールの男の人。すごい!!
かっこいいんでしょうか??なんてーね。
ではでは。

投稿: みやこ | 2006年11月12日 (日) 00時33分

■marakazuサン。。。
 同じ大阪国民でも住んでる場所が違うと同じ雷でも
 違うのね~!!!
 でも、あの音はホンマにびっくりだったわ。。。
 半分寝てる状態やから大きな音にびっくりしたって感じ。
 雷自体を怖いとは思ったことなくて、綺麗だな♡って思います。
 稲光って素敵♡(笑) 
 後。
 marakazuサンを腐った男にしないためにも、ワタクシ。
 お金は恵みません♡
  
■わっちサン。。。
 震災の日。あの頃は神戸の学校へ通うため、
 もう起きてたんですよ!!そして防災訓練のように
 「机の下に隠れる」
 「地震がおさまったら逃げるところを確保する」
 「ガスの元栓をしめる」
 ってやりましたね(笑)
 そしてその日から3ヶ月間(3学期丸々ですね)。
 学校は休みでした♫うふふ。
 そして。
 後半の話は分からないほうがいい世界だと思います。
 私も踏み込みたくナイ世界ですネ(怒)
 
■みやこサン。。。
 ども♡いらっしゃいませ!!
 京橋の100円ショップの検索でこのブログが
 ひっかかるんですか!!?知らなかった~(笑)
 あそこのお店や、京橋自体が私の活動拠点的なんで
 もしかしたら京橋のどこかでお会いしてたりして♪
 しかも年齢も近いようだし(笑)
 これからもヨロシクです~♡
 ちなみに。
 例の男の人は・・・特に男前でもなく。おじさんですよ。
 30歳台後半ですからネ。
 ただ、とってもマメなんで女受けはよさげ。
 私にとってはそんなところも胡散臭いと思うんですがね。

投稿: さくら* | 2006年11月15日 (水) 23時45分

姫、いろいろ大変ですねー。(笑)

ほんと、世の中にはいろんな男がいるもんです。
Yさんの場合はどうか分かりませんが、さくら*さんが軽そうとか、隙がありそうとかじゃないんですよ。きっと。
さくら*さんは人当たりがよくて、みんなに優しいから、男はそれを自分だけに、と期待してしまうんでしょうね。
難しいですね。

これからも、変な男にはくれぐれも気を付けて、好きな人にだけ振り向いてもらえたらいいのにね。

投稿: たかゆき | 2006年11月19日 (日) 12時28分

■たかゆきサン。。。
 ホント。
 世の中いろんな人がいるもんです。
 でも、だから楽しいってのもあるんですけどねー。
 私が引いたのがわかったのか、最近はすっかりYサンからの
 連絡はありません!!よかった(笑)
 でも、好きな人からの連絡もありません(苦笑)
 うぬぬ。
 難しいものです。。。
 

投稿: さくら* | 2006年11月23日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4150397

この記事へのトラックバック一覧です: 私の存在。:

» 裏仕事で収入を手に入れる [裏仕事で簡単に収入を手に入れる情報]
裏仕事で簡単にお金を手に入れることができます 実際に稼ぐことに成功して大きな収入を得ている方がいるからこのブログが存在しています・・・・ コツ・情報さえ手に入れてしまえば裏仕事で稼ぐことは簡単ですよね あなたにも裏仕事で簡単に収入を得ることができます [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 14時49分

« プレミアム。 | トップページ | 発熱。 »