« 今日のおやつ。 | トップページ | 8000!! »

2006年11月27日 (月)

かぼちゃ再び。

みかんを4個も食べて、夕方に胃が痛くなったさくら*でございます。

自分が胃が弱いってコトをすっかり忘れて、無心になってみかんを食べまくったツケですね(涙)

でも、どうやらこの胃痛はお腹がすいたのも含まれるようで、ご飯を食べたら治りました(笑)

でも、明日はみかんを食べ過ぎないように気をつけようと心に誓いました(反省)

でも、なんでこんなにたくさん職場にみかんがあるんでしょね???

  

 

で。

その胃痛も治るような(?)今夜の夜ご飯は、昨日のうちに下ごしらえをしておいた

Photo_243これ♪

見た目はグラタン。

そう。グラタンです(笑)

でも、中身がちょっと違う。 ってもったいぶるほどのコトでもないんだけど。。。

 

昨日。

スーパーに行くと「かぼちゃ」が安かったんです。

そこで、かぼちゃと豚ミンチを購入。

①かぼちゃは湯がいて皮以外の部分を軽くほぐし、マヨネーズと合える。

②豚ミンチは油をひいたフライパンで炒め、しょうゆ・砂糖・酒で適当に味付けし、七味を軽くふる。

③①を耐熱容器にしき、その上から②を入れ、とろけるチーズをのせる。

④焼く。(笑)

そしたらこんなんが出来上がりました~☆

Photo_244じゃーん♡

それなりに美味しそうでしょ♫

それだけで食べて美味しいかぼちゃと、それだけで食べて美味しい豚そぼろを、

敢えて。

敢えて。

グラタンにしてみました(笑)

とけたチーズの上にのってるのは「パン」のくず☆コレを乗せて焼くことによって、グラタンのふんわりに加えて、こげたパンのサクッと感がミックスされて、より美味しいんです(と、私は思う 笑)。さくら*家ではグラタンの上にはパン粉。コレ常識アルネ!!!

 

私が作る料理っていっつもぶっつけ本番(汗)

ぶっつけ本番な割には今回のもちゃんと美味しかったですよ~♫

|

« 今日のおやつ。 | トップページ | 8000!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/4337031

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ再び。:

» 小池栄子が彼氏とベットの上で彼氏と過激大ハッスル!!? [小池栄子ハッスル出演後に過激ハッスル?!]
小池栄子と言えば坂田亘と交際しているのはご存知ですね?なんでも坂田氏のデカ○ンでハッスルしちゃってるみたいなんです!! [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 17時19分

« 今日のおやつ。 | トップページ | 8000!! »