« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

私の疑問。

私の疑問。

みかん。

みかんの葉っぱって、
裏向きについてるのね!!!!初めて知った〜(驚)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

今日もみかん♪

今日もみかん♪

絵心ナイって言われた。。。
めそめそめそめそー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

8000!!

今のいま。

たまたまアクセス解析を見たら、

累計アクセス数8000ジャスト!!

 

何だか嬉しい気分♫

ってゆか、そんなにたくさんの人が訪れてくれたんですねぇ。

ほそぼそと書いてるこの日記に!!

うれしいなぁ♡

ありがとーござーッス!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かぼちゃ再び。

みかんを4個も食べて、夕方に胃が痛くなったさくら*でございます。

自分が胃が弱いってコトをすっかり忘れて、無心になってみかんを食べまくったツケですね(涙)

でも、どうやらこの胃痛はお腹がすいたのも含まれるようで、ご飯を食べたら治りました(笑)

でも、明日はみかんを食べ過ぎないように気をつけようと心に誓いました(反省)

でも、なんでこんなにたくさん職場にみかんがあるんでしょね???

  

 

で。

その胃痛も治るような(?)今夜の夜ご飯は、昨日のうちに下ごしらえをしておいた

Photo_243これ♪

見た目はグラタン。

そう。グラタンです(笑)

でも、中身がちょっと違う。 ってもったいぶるほどのコトでもないんだけど。。。

 

昨日。

スーパーに行くと「かぼちゃ」が安かったんです。

そこで、かぼちゃと豚ミンチを購入。

①かぼちゃは湯がいて皮以外の部分を軽くほぐし、マヨネーズと合える。

②豚ミンチは油をひいたフライパンで炒め、しょうゆ・砂糖・酒で適当に味付けし、七味を軽くふる。

③①を耐熱容器にしき、その上から②を入れ、とろけるチーズをのせる。

④焼く。(笑)

そしたらこんなんが出来上がりました~☆

Photo_244じゃーん♡

それなりに美味しそうでしょ♫

それだけで食べて美味しいかぼちゃと、それだけで食べて美味しい豚そぼろを、

敢えて。

敢えて。

グラタンにしてみました(笑)

とけたチーズの上にのってるのは「パン」のくず☆コレを乗せて焼くことによって、グラタンのふんわりに加えて、こげたパンのサクッと感がミックスされて、より美味しいんです(と、私は思う 笑)。さくら*家ではグラタンの上にはパン粉。コレ常識アルネ!!!

 

私が作る料理っていっつもぶっつけ本番(汗)

ぶっつけ本番な割には今回のもちゃんと美味しかったですよ~♫

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

みかん♪
いただきまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

とうとう買いました。

先々週くらいにお隣サンが引っ越してゆき、空き家になったから、部屋で気兼ねなく大声で歌えるぜ♪

って思ってたら、昨日。

もう引っ越してきました。新しい住人。。。

我がハイツは大変人気があるようです♫

 

 

昨日。

とうとう。

とうとう。

とうとう!!!!

 

自転車を買いました~♡

わーい☆ぱちぱちぱち!!

 

思い起こせば9月の中旬。

ガシャンとゆー音とともに外れたチェーンから全てが始まったんですよね。。。

嗚呼、聞くも涙。語るも涙。(嘘)

いきなり高級自転車を購入できるわけもなく。

コツコツとはじめた500円玉貯金(←過去の記事に飛びます!!)

とうとう昨日。

2万9千円貯まり(3万円ジャストじゃないところが私らしい 笑)

Photo_241こちらの赤い自転車をご購入~ッ♡

この自転車。

3段切り替えがついてるんです!!

メーカーはブリジストン!!

自転車屋さんでちゃんと丈夫な自転車クダサイ!!って購入したので間違いないはず!!!!(笑)

たかゆきサンに習って今度の愛チャリは「ポルシェ」と名づけましょう♡赤だからね♫

 

ちなみに、このNEWチャリ値段は28,500円。

あ。

ちゃんと防犯登録しましたんで!!!

そこの貴方!!盗っちゃダメよん☆

Photo_242でも、メーカーの初期不良で、塗装がハゲてるんです。

これはちゃんと交換してもらえるらしく、また自転車屋まで行かないとダメらしいッス。

近所だからいいんだけどね~。。。

 

 

これで明日から悠々自転車通勤ってことですよ♪

わーい☆☆☆

 

ちなみに友達に聞かれた。

「3段切り替えがあるってことは、今までよりも早く会社につくってこと?」

・・・・・。

確かに。普通に考えたらそうだよね。

多分、あんまりスピードだしたら怖いから、結局はこぐ回数が減るだけで、会社につく時間ってかわらないように思うさくらでした。。。

明日、早速計ってみーようッ♪

あ。でも明日は雨?

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

余談。

我が家のインテリア「クリスマス化計画★」

お褒めのお言葉。たくさん。

ありがとーござーっす♡

 

嬉しっ♪

 

そこで。

ちょこっと余談。

 

すっごくクリスマスな雰囲気の小物をあちこちに飾ってるくせに、

Photo_239・・・・・。

シーサーとサンタとトナカイのコラボレーション。。。

 

・・・・・。

Photo_240・・・・・。

ちょっと微妙?

ちょっと?(笑)

 

 

私の部屋って、「私が好きなもの」を置くからとっても和洋折衷(汗)

こんなんもアリですかね(苦笑)?

シーサーもとってもクリスマスカラーだけど(笑)

ダメ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月24日 (金)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

チョコケーキ〜ッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

今夜のご飯。

今夜のご飯。

冷蔵庫にキャベツがあったので、焼き色がつくくらいに焼いた鳥肉と玉ねぎを一緒にブイヨンで煮て、そこにトマト缶とソース・醤油で味付け♪
かなり自己流?
こーゆー食べ物あったよなッ!!って感覚で作りました(汗)
お腹が温まって、なかなかに美味デス☆


今日はすでに4ツ目の記事!!えらく頑張って書いてますにゃ(笑)★

| | コメント (3) | トラックバック (1)

クリスマスバージョン。

先週の日曜日。

そう。まさにウィルス性胃腸炎で熱を出してる最中。

部屋の飾りつけをクリスマスバージョンに変更しました~(笑)

 

頭ガンガンするー。

吐き気がするー。

節々が痛いよー。

などと一人ゴチながら、それでも飾り付けをごそごそと変えました♡

 

そう。

私はやると決めたら動く頑固モノなんです(笑)☆

ってな訳で、クリスマスバージョン公開!!!

まずは玄関。

Photo_226一番力入れて作った玄関の下駄箱上のディスプレイ空間。

フェルトものも多様して飾ってみました♡

上からぶら下がってる雪の結晶は、一つ一つ糸を付けました

地道な作業だったなぁ。。。

Photo_227コチラは玄関扉に付けてるクリスマスリース☆

このスノーマンは木でできてて小さな鈴が鳴って可愛いのさ☆

Photo_229玄関においてる姿見もクリスマスらしくフェルトの雪の結晶でデコレーション☆

Photo_230この大きな雪の結晶は100円ショップで去年購入♫色も白・グレー・ピンク・ブルーとバリエーションが多くてお気に入り☆ここ以外にもカーテンをまとめてるところに付けたりしてます!!

大きな雪の結晶と一緒についてるビリジアンカラーのリーフのモチーフは、もともとキーケースなんです(笑)

キーケースとして使うより、飾ったほうが可愛いよね♡ってコトでここに飾られてます(笑)

本来の目的と違う使い方をするのも、インテリアの楽しみのヒトツです☆

Photo_232続いてはトイレ。

こちらもフェルト地のクリスマスツリーと雪の結晶ををかたどったオーナメントです。

色がクリスマスっぽいでしょ♪

手洗い部分は・・・

Photo_233こんな感じ。

よくこの季節になると売られてるニセモノ柊をぶちぶちはさみで切って置いてるだけ(笑)

フェイク柊だから水にぬれても問題無!!!これと同じようなのが

Photo_234こちら。洗面台。

ここもこれなら水が飛んでも大丈夫だし、柊を飾るだけですっごいクリスマスっぽくなるから簡単楽チンで重宝してます(笑)Photo_235 

冬になったのでクッションも冬っぽく♡これ毛糸生地でつくられてるんです。色も冬っぽくて可愛いデショ?

Photo_238 Photo_237 Photo_236

っとま。

部屋はこんな感じにサンタとスノーマン・雪の結晶が大量発生しています(笑)

 

こんな感じで私の部屋はクリスマスっぽくなってます(笑)

クリスマスの飾りモノが一番種類もたくさん売られてて、しかも色合いとか形とかかわいいのがいっぱいで、見てても楽しい♡飾っても楽しい♡

くぅ~~~~ッ☆

やっぱり部屋を飾り立てるの!!楽しいよーーーーー♡

誰か。部屋を飾り立てて欲しい方いらっしゃいませんか?

出張費無料、デコレーション代実費とさくら*へのオヤツのみで、全国どこへでも飾り立てにいきますよ~(嘘)

でも自分の部屋だけではまだ物足りてないのは事実だ(苦笑)!! 

| | コメント (5) | トラックバック (5)

彩りの秋。

彩りの秋。

食料を買いに行く途中にある公園の桜の木が綺麗に色づいて、葉を散らしていました。
秋、深まるデスネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふふふふ。

お久しぶりでございます。

あぁ。ホンマPCからのUPは久々です(汗)

 

 

ここ最近の出来事。

ってゆーても

「ウィルス性胃腸炎」と「風邪」以外に書くことなんてないんだけどね(笑)

ホンマ、先週から今週にかけての話題ってそれしかナイの。。。

先週の月曜日に病院へ行き。

今週の月曜日も病院へ行き。

「今度は風邪です(笑)」

って先生に言ったらズッコケられ(笑)

否。ホンマにズッコケられたのよ?なかなかに昭和なリアクションが楽しい先生です(笑)

でも聞かずともいろいろちゃんとはっきり病状を説明してくれるいい先生よ♫ 

 

病院で出た薬が3日分だったから、

「3日で治るんだ♡」

って思ってた私に、友達は

「3日くらいしたら症状が変わるから、また病院へ来い!!ってことや!!!」

と言われ、

「おぉ~!!!!!すごい!!!」っと納得しつつも

「3日で治すんや!!!!!」と高らかに宣言してみたんですけど、

未だ完治にはほど遠く(汗)

でだしたら止まらない咳と痛い鼻の下とそれでもまだ流れる鼻水と。。。

先週に引き続き、今週も家でおとなしく。

せっかくの休みなのに家でおとなしく。

風邪らしく体もしんどかったら、家でおとなしくってのも十分納得できるんだけど、特に体のしんどさがなくて。

だから余計に家でじっとしてるのが・・・ネ(苦笑)

 

 

って感じで。

めっちゃ風邪ひきですけど、

とりあえず。

元気です(笑)!!!!!

完治にはもう少しかかりそうですけど、

とりあえず。

元気です(笑)!!!!!

皆様、ご心配をおかけします。。。

もうちょっとだけ心配してて下さいネ♡(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

まだまだ頑張る。

まだまだ頑張る。

本日、11月20日。
まだ朝顔が咲いてます!!
寒さに負けじと頑張ってます。。。健気だなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日のお土産。

今日のお土産。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

Chat noirの窯出しぷりん☆
うまッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

・・・・・?

ウィルス性の胃腸炎が治りかけてきたなぁ♡って思ったら。

今度は風邪!!?

喉がめっっちゃくちゃ痛い・・・(涙)

なーのーに、友達と話が盛り上がっちゃって、寒い外で震えながら長々と長話(笑)

あはは・・・(汗)

だーめーじゃーん。。。

 

盛り上がった話ってのが女の子が大好きな「恋愛のお話」♫

その友達がここ最近に経験したコトが、私が半年前に経験した内容にすっごいリンクしてて、もうめちゃくちゃ盛り上がっちゃって(笑)

風邪気味なのも忘れて仕事終わってからも長話、

事務所閉めるよ~って言われて、外に出てからも長話。

 

そのせいかな?

また少し熱が高い。。。(苦笑)

ってゆか、そのせいね!!

このブログを書きながら体温を測ってびっくりだわさ。

 

反省。

早く寝ます。。。

おやすみなさぁ~い☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のおやつ♪

今日のおやつ♪

これ見て、ウィルス性胃腸炎から完全復活だわさ〜!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中身!!

中身!!

かわいい〜!!
猫型の鈴になってるの♪
制服の名札につけて、
今日から歩いたらリンリンです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらった♪

もらった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

いろいろ。

ウィルス性胃腸炎は日を追うごとによくなってて、全然なかった食欲も少しずつ回復中。

後は食べる量と食べてるモノを徐々に元通りに・・・って感じかな???

ちなみに、今日は3食ともうどんでした(苦笑)

朝もうどんを食べました(笑)だって好きなんだもん♪

 

ブログに遊びに来てくださる皆様。

大変ご心配をおかけしました!!

そして、瀕死状態な私にたくさんの応援のお言葉。

ありがとーございましたー♡

 

先週末から今週にかけて、私が吐き気と戦ってる間も、いろいろいろいろとありました。

 

友達のこと。

同じ事務所に居るけれど部署は違うとゆー私の1番の仲良しサンが居るのね。

その子は社員じゃなくて、派遣でウチの会社に来てるの。

で、その子の上司がほんっっっま情けない人で(怒) とにかく気のつかない人で、言わないと動かないし、言い過ぎると逆切れするし。

その子の上司の上司も自己チューで、上司運がトコトンないよね(涙)って毎日愚痴を言わなきゃいけないくらい最悪なの。

ホンマ最悪なの!!!

 

で、その最悪上司が突然家庭の事情で辞めるとか言い出して!!(驚)

内容を聞いてるとただの「逃げ」じゃん!!もっと頭使えよ!!!!!(怒)

って感じでネ。。。

でも辞めることはもう支店長にも組合にも言ったみたいで、早ければ12月15日付けで退社ってコトになるみたいなの。

そこで問題。

その私の友達の部署はその最悪な社員と派遣できてる私の仲良しさんと作業員のおじさんが1人の計3人。

上司である社員が辞めるとなると次の社員が誰か来る。ってのが普通だと思うよね。

 

 

違うの。

 

その部署を私の友達と作業員のおじさん。社員が抜けた穴は

派遣をもう一人雇うから

それで何とかして。って。

 

 

 

アホ言うなーーーーーッ!!!!!(怒)

 

ありえません。

友達は毎日泣きながら仕事してます。

悲しいとか、上司に怒られてとかじゃなくて、

 

この状況が情けなくて、悔しくて泣いてます!!!

 

ホンマありえへん!!!!!!!!!!!

 

私は同じ会社の社員なのに、もともとの所属から違うから、全く口出しできない。

泣いてる友達をただただ見てるだけ。

泣いてる友達の話をただただ聞いてあげるだけ。

私も悔しくて悔しくて。

自分の勤めてる会社なのに、こんな会社辞めてまえ!!!って思わず言ってしまいました。。。

その子も社員であるなら「何とかせなあかんで!!」って言えるけど、ただの派遣だよ?その派遣にドコまでの責任を負わせるつもりなんだろう。

 

何かあったらすぐかけつけるから!!

なんて調子のいいコトを上司の上司は言ってるみたいだけど、今までのことを考えたら友達はホンマ不安で仕方ないと思うの。

 

はぁ。。。

ホンマありえへん。 

 

 

 

 

今度ご飯に行くことになりました。

「いつ」行くかは決まってないんだけど、例の彼と2人でご飯に行くことになりました。

近々決行されると思われます。。。

いよいよ勝負でございます。。。

あーーーーー。

怖い。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日のお土産。

今日のお土産。

結婚式に出席するために東京へ行った同僚に『コレ買ってきて!!』と頼んだお土産♪
無理してでも食べてやる!!まだ本調子じゃないケド。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

経過報告。

熱は朝にはさがり、でも吐き気は相変わらずだったので、大事をとって病院へ。すると風邪ではなく『ウィルス性胃腸炎』との診断。今、子供の間で流行ってるみたいです。このウィルス性胃腸炎。私の感染ルートは…
幼稚園に通ってる上司の息子→上司→私(>_<。)!!
結局、昼間にモブログしたお粥も半分しか食べれず。。。美味しいのに食べたら吐き気が強くなって、無理ッ(´Д`)!!って感じで。
ふぅ。
完全復活にはもう少し時間がかかりそうです(ノ_・。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なかなかに美味☆

なかなかに美味☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病人食。

病人食。

最近のお粥って、フリーズドライなのね!!
すげ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

発熱。

朝からずぅーーーーっと吐き気が止まらなくて、

「なーんも食べたくないなぁ・・・」

と、だらだらだらだら過ごしてて、

今、体温を測ったら

38度1分。

あらま。

どーりで吐き気がするわけだ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

私の存在。

今日の夜中。AM3時前後。

大阪国民の皆様。きっと飛び起きたことでしょう!!

ホンマにすっごい雷でしたね!!!!!!(怖)

私が住んでるあたりではAM2:50頃に1回目。

 

どかーーーーーーーーーんッ!!!!!

ってゆー大きな、ホント大きな雷の音にびっくりして、まさに「飛び起きた」って感じ(笑)

そのあともピカピカ稲光や、ゴロゴロゴロローって雷鳴が続いて、

「あー。きっと空。すんごい綺麗だろうなぁ。。。カメラで撮ろうかなぁ。。。」

と考えつつ、実家の布団の中で再びうつらうつらし始めた頃、

 

ぴかッ!!どかーーーーーーーーーーんッ!!!!!

と第2弾(汗)

光ってから音が来るまでホンマ「間」がなかったから

私。覚悟ができてませんでした(汗)

ホンマにびっくりして、また飛び上がりました(笑)

 

朝になって、本日土曜日も仕事な我が家のAB型女3人組の会話にも夜中の雷の話題が登場。

AB型母。「夜中の雷すごかったねぇ!!!ホンマ飛び起きたわ!」

AB型私。「あ。3時頃のやろ??すごかったね!!!!絶対どっかに落ちたで。」

AB型母。「光ってすぐ音してたもんな。お父さんもさすがに2回目のは起きて、すごいなぁ!ってゆーてたわ。」

 

AB型妹。「え?夜、雷鳴ってたん???」

 

・・・・・。

 

AB型母。「!!!!!!!!!!え??知らんの??」

AB型私。「えーーーーーーーーーーーーーッ!!!知らんの!!!」

 

AB型妹。「・・・・・。知らん」

 

ここにツワモノ現る(汗)

そういえば。このツワモノは阪神大震災のときも、

寝てました!!!(笑)

 

 

 

数日前。

私が入社した頃から知っている下請け会社の人がたまたま事務所のやってきて、

「よ!!久しぶりやなぁ(笑)」

って話しかけてきたのね。

「最近暇なん???」って聞くので、特に暇って訳ではないけれど

「そーですねぇ。今の時期はやっぱり。でも、年末は毎年ながら忙しいから、その時はよろしくお願いしますね♪」

っと言いながら、その人「Yサン」が新しい名刺を渡してくださったので(1年ほど前に我が社の別の下請け会社に転職されたんですね♪)、私も名刺を渡したら

「裏にメアド買いてよ(笑)」

「は?」

「だって知らんもん(笑)」

・・・・・。

私はキャバ嬢ではないんだが・・・。と思いつつもメアドを交換したんですね。

何せもう結構古い付き合いだし、私はそのYサンの奥さんも面識あったし、Yサンの愛人さんとも面識あったし(それもどーかと思うケド・・・汗)。

そしてYサンは私のむかーしむかしの彼氏も知ってたし(その大昔の私の彼氏の紹介で知り合ったのさ)、ちょっと前の彼氏も知ってるし。さらにちょっと前の彼氏はそのYサンと同じ職場やし。。。

ってコトもあって、ホンマ気軽に友達気分でメアドを教えたのね。

 

それが失敗だった。。。(涙)

 

私もメール大好きッコだから、メールきたら返信返信ってしてて。

私の職場は特に忙しい時間でなければケータイで遊んでてても上司も何も言わないのね(苦笑)

こんなん本社のコンプライアンス委員に見つかったらやばいよねぇ(笑)

そしたら、明らかに私を飲みに誘いたいのよ~ってメールが来たから、そのときも特に何も思わずに「いいよー」って返信したのよ。

そしたら、その「飲みに行くこと」を

『(周りに)内緒にできる?』

って返信が来て。

 

  

キモッ!!!!!(汗)

 

と思いつつその内容には触れないように返信。

そしたら次は

『バイク。乗ったことある?』

って。「乗ったことも乗せてもらったこともないよー。」って返信したら

『今度天気のいい日にでも乗せたるわ♪南港とか行ってランチでもせーへん?』

 

 

もしもーし?(汗)

 

さらに、いい夢が見れるようにお祈りしてる♡!ってな感じのおやすみメールや

今日も寒いなぁ。風邪ひいたらあかんで♡っておはようメールや

こんなことよく言えるよってゆー感じのこっ恥ずかしい甘甘メールやら、

 

何も知らない女の子だったら、確実に騙されてそうな内容のメールばっかり飽きもせずやってくるわけ。

 

 

  

はっきり言って

 

ドン引き!!!!!(怖) 

 

 

ワタクシ、そんな男にほいほいついていくほど暇ではありませんので!!! 

実際は暇だけどさ。。。

 

 

ってな訳で、本日してた飲みに行く約束。

 

 

キャンセルしてやりました(笑)

土曜日の約束を金曜夜に断るのってドタキャン?普通にキャンセル?ま、どっちでもいいや♪

 

 

ただ、そのキャンセルメールを送るとき、送信先を間違えてもーて(動揺してるじゃん、私。。。 汗)。

その送った先が「ちょっと前の彼氏」で(苦笑)

『姫?間違ってない?』って返信が(笑) 

ちなみに、姫とは私のこと(笑)そんなタイプちゃうやろ!!とゆーツッコミが聞こえそうですが、

聞きません!!!(笑)

間違ったのもこの際ラッキー!!

何せ、ちょっと前彼氏はYサンと同じ職場やからな!!と思い

「今のメール。誘いを断りたい人に送ったメールやねん。しつこいようやったら、相談にのって?」

っと元彼には返信して、

本命の断りたいYサンにメールして、無事断ることができて、ほっとしてたの♪

 

 

元彼であるちょっと前の彼氏サンはその後も気になってたようで、今日

『大丈夫やった?』

ってメールが。

ついでや!!と思い

「カクカクシカジカで、今現在、Yサンってどーなん?」

って返信したの。

そうしたら

『えーーーッ!!?マヂでそんなことあったん???今でも奥さんとは半別居状態。彼女は俺が知ってる限りで確実に2人。もしかしたらそれ以外にもいてるかも。仕事への姿勢とか考え方は共感できるし、楽しいけど、女の人に対する考え方は、ハッキリ言ってついていけない(汗)。彼らしい名言は「愛も金で買える」やしね。気をつけたほうがいいよ!!とにかくそーゆー軽いノリな人やから、かる~く流しときな!!』

とのこと。

 

やっぱり。

 

「愛もお金で買える」って。。。

 

 

最悪(怒!!)ッ!!!!!!!!!!!

 

 

男って恐ろしい。(汗)

そんな人ばっかりではないけれど、Yサンみたいな人はきっと世の男性の一握りもいないだろうケド、

でも居るんだよね!!

現に!!!

ココに!!!!

ま、逆に男を手玉にとって遊んでる女も世の中には居るんだろうケド。。。

 

 

私ってそんなに軽そうデスカ?(涙)

私ってそんなに隙だらけデスカ?(涙)

 

 

振り向いて欲しい人には振り向いてもらえず。。。

わけわからんのばっかり近寄ってくる(涙)

はぁぁ。

最悪。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

プレミアム。

プレミアム。

Mt.RAINIER
PREMIA芳醇ラテ!!

うまッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

風の神様のいたずら。

風の神様のいたずら。

空を見上げたら、雲が
ふぅ
って風の神様が吹いたみたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

さくら*コレクション。~winter

私は冬好きなんです♡

ま、暑いよりも寒いほうが好きだ。程度ですけれどね。。。

夏のよどんだ空気より、冬のピンと張り詰めた空気のほうが好き。って表現が正しいかも!!

でも、絶えず「寒い寒い寒い寒い~ッ!!!」って言ってますケド。何か?

 

冬の得意技として、友達のほっかいろを瞬時にして冷たくできる「手」をもってます♪ホンマに冬の私の手は氷のように冷たいんです。その冷たさはほっかいろの威力をも瞬時に無くしてしまうほど(汗)

 

誰か。私の手と心を温めて下さい(涙)

 

 

はおいといて。

今日は冬好きなさくら*のコレクションを紹介♪

それは「マフラー」♡♡♡

まずは日曜日に購入した2本。

Photo_212もうまさにさくら*好みなボルドー系。

ストールくらいの大きさがあるので、今年流行ってる「ふんわり大きく巻く」のにぴったり♡

Photo_213もう1本が今までに持っていなかった色「ターコイズブルー」実際は写真の色よりもう少し暗い感じかな?

こちらは毛羽だってて、首当たりがとっても気持ちいい一品♡

Photo_214これはマフラーとしても、ストールとしても、さらにボタンを閉じたらカーディガン風にも着こなせるとゆー代物☆

これは友達から今年のお誕生日にもらったのだ♪私のマフラー好きを知ってるからね(笑)

Photo_215こちらはふわふわした毛糸でゆるーく編んであるマフラー。

色も私好みのピンク系とグリーン系の2本持ってます(笑)

グリーン系は上の一石三鳥なマフラーをくれた子が去年誕生日にくれたものです(幸)♪

Photo_216 これはフォーマル系コートを着たとき用に購入したもの。黒地にピンクやら白で丸い穴(模様に見えますけど、穴が開いてるんですよ!!)が開いてるとゆー、ただただ黒ではなく、少しデザイン性があるやつです♪

Photo_217これは紺色のストール。首からすっぽりかぶっちゃうタイプね。首のところに同じ毛糸で作られた花のモチーフとリボンがついてます!!

これは寒さしのぎ目的よりデザイン目的で選んだのね(笑)だから秋口とかしか使わないとゆーぜいたく品(苦笑)

Photo_218これはホントに「真っ赤」なマフラーが欲しくて買ったもの♡首から顔から埋もれちゃうくらいのボリュームもお気に入り!!さらに表側と裏側で編み方が違うから、巻いたときのニュアンスもいい感じで、使用頻度高いデス♡

Photo_219 ピンク系マフラーコレクション(笑)

左奥のマフラーはなんと自作なんです!!!お恥ずかしい(汗)指編みで作ったんだけど、30分ほどでちょーーーー長いマフラーができました(笑)

真ん中の分は上の2本とは違う友達からもらった誕生日プレゼントなのだ♡

Photo_221こちらはグリーン系と黒のマフラー。

右端の分は私が唯一もってる「きっちり」マフラーですね(笑)

そして左端のはこれもまたまた別の友達から頂いた誕生日プレゼントなのさッ♡ホンマによくもらってます(苦笑)私のマフラー大好きは友達にバレバレです☆

Photo_222意外に持ってナイのが「ニット帽とおそろいマフラー」の組み合わせ。

コレクション中、唯一おそろいなのがコレ。色・柄ともに冬っぽいでしょ♪

Photo_223ついでなので(?)ニット帽も紹介♡

この2つは通勤時に使用頻度が高いです!!

左側は見えないけれど、地模様でバラが描かれてるんです!!!大きなぼんぼりが可愛いデザインだから大好き☆色も大好きッ!!

右は帽子のてっぺんにターコイズの毛糸で十字ステッチが。。。これがかぶると後ろにクタっと折れて、可愛いのだ♪

Photo_224こちらは打って変わってフェミニン系ニット帽。ホンマ、コレかぶると「お嬢様」風になるの(笑)

そこ!!!反論は受け付けませんよッ!!

Photo_225ついでのついでで手袋も(笑)

今持ってるのはこの4種類。フォーマルにも対応できるようにと選んだのが左2つ。

右の2つはもっぱら通勤用。真ん中の長い目の手袋は決して「くつした」ではありませんので(笑)そーゆーデザインの「手袋」ですので♪

手袋はどうしても指先がやぶれてくるので、1シーズン必ず1~2つは新しいのを買い足します。自転車通勤には必需品なのよ♪必要経費なのよ♪

 

っとま。

恐ろしい量のニット小物を所有してます(汗)

改めて写真に撮ってみて、間違いなく私自身が一番びっくりしてます(笑)

 

そのマフラーの量。

ちょっと多すぎやしませんか・・・(汗)?

でも、同じコートやジャケットを着ていても、違うマフラーを巻いてるだけで全然違った雰囲気になるでしょ?

それが大好きなの♡

後、マフラーを巻いてると確実に暖かい!!! (笑)

体の冷えは「首」を暖かく保つだけ全然違うんだって~。だからできるだけ「首」「手首」「足首」を温かく保てるように努力してるのよ♪

 

 

ってゆか。やっぱりマフラーが大好きなの~♡♡♡

今シーズンも何本買うことやら。。。(笑)

 

| | コメント (8) | トラックバック (4)

11月5日の出来事。

立冬の今日に合わせたかのように冬がやってきましたねぇ。

しかも、昨日降った雨で空気が澄んでるから、

 

冷たい空気をまとい、月冴えわたる。

 

って感じの夜空でしたね。(今は寒くて外には出れません 苦笑)

 

11月5日の日曜日。

私は友達とかなり久々に天王寺へ遊びに行ってました♪お買い物♪お買い物♪

まだ11月になったばかりだとゆーのに、街はもうクリスマス一色なんですねぇ!!!

クリスマスイルミネーションを頑張って写真に撮ってきました☆

一人で見てると寂しいので(苦笑)皆さん!!ご一緒にどうぞ♡

Photo_207あべの近鉄のクリスマスツリー。

前を歩く3人組は全く知らない人です(笑)

1_4天王寺HOOPのクリスマスイルミ。

2_5さらにもう一枚。

Photo_209カップルを押しのけ(笑)上からもう一枚!!

 

 

そして、買い物も終わり、いつもどーりに京橋に戻ってきてご飯。

本日は「KICHIRI」京橋店。

お店の雰囲気はかなりGOOD♡

お料理も美味しかったし♪(チェーン店の割りにはね 笑)ただ、つまめるメニューが少なかったように思うのが残念。。。お酒をのみながら、ちょこっとつまむ系のフードメニューってことね。

飲み物の種類も普通。でも、水割りはちょっと薄かったような(苦笑)

そして、このお店で注文した悶えまくりなデザート♡♡♡が

Photo_210このフォンダンショコラ♡

私はフォンダンショコラ初体験だったんだけど、このふわふわなチョコケーキをフォークで切ると・・・。

Photo_211中からチョコが

とろけるんですぅぅうぅぅ~♡

ついでに私もとろけました~(笑)

これは美味!!

ホンマ、結構食べててお腹いっぱいだったはずなのに、別腹力発揮ッ♪

たまらん。たまらん。

 

お好み焼き「金閣寺」食べて、さらに飲んで、食べて、フォンダンショコラも♡

そりゃ制服のスカートもきつく・・・(汗)

・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年11月 6日 (月)

3ヶ月。

最近のオヤツ攻めと、週末の「金閣寺」のおかげで、おそらく太った・・・(汗)と思われるさくら*です♪

だって、今日。朝、出勤して制服に着替えたらウエスト辺りが・・・。きゅ?(爆!!)やば。。。

あ。タイトルにある「3ヶ月」と「太った」から「さくら*妊娠疑惑!!?実は3ヶ月!!!?」などとゆーゴシップ記事はやめてくださいね♡

 

 

日曜日に行ったお店で注文したスペサルなデザートの記事はまた明日♪

ほんま。あのデザート画像。

悶えますよ♡

私は生で見てて、萌え~♡でしたから(笑)きゅん♪幸せ~。。。

 

 

萌え~♡

は置いといて。

 

8月にブログを始めて、早くも3ヶ月が経ちました!!!!!

3日坊主で終わらず、3ヶ月も!!!(驚)

これもやっぱりこのブログを訪れてくださる皆様のおかげ!!

この場を借りてお礼を。

 

 

まいどあり~ッ!!!!!(笑)

 

いや。

ホンマ。

いつもいつもありがとうございます♡

こんなめそめそ気味な私のブログに。。。

うれしいなぁ(涙)

 

とゆー感謝の気持ち(?)を込めて、ブログ内右サイドにある「プロフィール」欄に、生さくら*画像を・・・・・。うふ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の21時半までUPしてました~(笑)

実のところ、先週の土曜日からずっと写真を載せてたんですけど。

 

誰も気づいてくれない。。。めそ。

 

ま、プロフィールなんて何度も見るものじゃないですしね~。

そこを狙って写真を載せてたってのもあるんですけど♪(笑)

悪戯大好きッ☆

へっへっへ。

 

改めてプロフィールを見ていただいたら分かるかもですけど、私の名前。

すっかり「さくら*」で通ってますけど、実は『望月さくら』って苗字もあったんですね~(笑)

しかもハンドルネームなのに、ちゃんと苗字があるんですね~(笑)

 

それは。。。

 

私が桜餅が大好きだから♡

以前にバトンで「さくらもち」の5文字でお題を出したアレです(笑)

 

 

桜餅好き。

 ↓

サクラモチズキ

 ↓

モチズキサクラ

 ↓

望月さくら。

 

わーい(笑)!!!!!

 

実は超簡単アナグラムで作られたHNだったんですね。

しかも、実際にあってもおかしくない名前でもある!!ってトコロも私のこだわったところ(苦笑)

ホンマ。そんなところこだわってどーするんでしょね?

 

あ。ちなみに本名とは全然かぶってないHNです(笑)

これって変ですかね?

 

 

 

週末は音沙汰ないくせに、週が明けて仕事が始まって、私より先に帰ったら

「お先でごめんね~。まだ仕事終わらんの?忙しいやろうケド頑張って!!」

ってメールが来るんデショネ?

むかつく。←?笑

 

| | コメント (7) | トラックバック (3)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

チョコケーキ♪
美味ですのぉ〜ッ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お土産。

お土産。

朝からテンション上がります↑↑↑(笑)
ミルククレープショコラロールっすよ!!?
わーいわーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

いっきゅうさん『金閣寺』。

新しい記録を作ったさくら*ここに復活でゴザイマス!!

新記録とは?

 

木曜日。

例のゴトク、実家に帰ったんですけど。

実は31日・1日・2日と怒涛のような忙しさで(汗)

普通の月末なら「それなり」な忙しさなんですけど、パートさんが不幸で急遽31日までお休みすると土曜日に連絡があり忙しい31日を過ごした上でさらに1日の締めの準備のため遅くまで残って仕事をして。

そして、1日の朝、始業10分前に「今日もお休みします」っとパートさんから連絡があり(汗)しかも、1日は外を回ってる人がお休み&病院で2人欠けるのが分かっていたので事務所から応援に出てるし、私は締めだし。むきーッ!!!ってなりながら1日が過ぎ。

2日はいつもどーりな祝日前の電話ラッシュでろくに自分の仕事は進まず(涙)

はぁ・・・。っとなって実家に帰ったんです。

 

で。

実家では12時には寝れたんです(幸)

そして起きたのが翌朝10時半。

ざっと10時間半の睡眠♪すっきり☆

そして、妹と近所のモスでお昼ご飯をして、14時頃に家に帰ったんです。

それから洗濯を回したところまでは覚えてるんです。

 

そう。

眠たくてまた寝だしたんですよね。

布団で。

これが失敗だったんです。きっと。

そのまま、飲まず食わず(夜中に一度トイレに起きただけ)で、途中何度か目を覚ましながら、眠り続け

 

起きたら朝の6時でした(笑)

実家で10時間半。家に帰ってから15時間。

まとめて25時間超!!!!!

寝すぎです(笑)

 

っと、ま。充電しすぎで、本日お出かけしてきたのが、大阪心斎橋にある「いっきゅうさん

ここのお店の名物(?)↓コレを食べに(笑)

Photo_203直径40センチ!!!重さは約3キロ!!!!

その名も「金閣寺」!!!!!

大阪国民なら泣いて喜ぶソース&粉モンのオンパレード♡きゃーッ♡♡♡

お好み焼き(もちトッピング)+焼きそば+たこ焼き+目玉焼き!!!!きゃーッ♡♡♡

超豪華☆☆☆

これを食べに女4人。いそいそと心斎橋へ(笑)

ホンマ、この一週間を乗り切れたのはコレがあったからかも~♪(苦笑)

Photo_204で、コチラが実物♡

友達の手と比較してもらったら分かると思うけど、めっさ大きいの!!!!

鉄板が小さく見えるけど、普通のお店のそれと同じサイズなのよ?

たこ焼きがすっごく小さく見えるかもだけど、このたこ焼きも普通サイズなのよ?

 

Photo_205もさもさと食べだして30分。

完食(笑)

 

しっかりすっかり胃袋に収まりました~ッ☆

ゴチソウサマでした♪

 

さすがに4人じゃなかったらコレは食べきれなかったかも。。。

だって、お昼に食べに行ったのに、まだお腹すかないんだもん!!(汗)

しばらくはお好み焼きも焼きそばもたこ焼きも要らないわ(苦笑)

 

でも、この「金閣寺」。めっちゃテンションあがります!!!

みなさんも一度お試しあれ♡

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

もらった〜♪

もらった〜♪

うふッ☆
ビバ!!おやつ日和〜ッ♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

さらにさらに、事務所の友達が「今日も忙しいやろ〜?これでテンション上げて↑頑張って☆」
やーさーしーいーよぅぅうぅ!!
うーれーしーいーよぅぅうぅ!!
L・O・V・Eダース白!!
L・O・V・Eさっちゃーんッ!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産。

お土産。

今日もめっっっさ多忙極める(ノ_・。)
このお土産でテンション↑↑↑頑張るさ〜ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »