« 今日のおやつとお土産。 | トップページ | ずっしり! »

2006年10月10日 (火)

こしあんぱん。

私はかなりの「こしあん」好き♡

伊勢名物・「赤福」しかり。

広島名物・「もみじまんじゅう」しかり。

つい先日食べた「お月見団子」しかり。

私が食べたお月見団子は、よくマンガで描かれてるまん丸の団子をピラミッド状に積み重ねたものではなく、俵型に近いような団子に、まるで「腹巻」のごとくこし餡が巻かれているモノを指します。

この「こしあん」好きはもちろんあんぱんでも同じで、

Photo_172 じゃーん♡

この秋、初のこしあんぱん!!発見~♪

 

 

そう。

誰がなんと言おうと、

こしあんが好きッ!!

なのである。

いや。普通のつぶあんも食べれるのよ?あんこってモノ自体が大好きだから。おはぎ(でも、きなこのおはぎが好き)とか、回転焼き(色はもちろん白が好き!)とか、茜丸の五色ドラ焼き(このドラ焼きはサイコー♡ )とか。

でも。こしあんが一等好きなんです・・・。

でも、こしあんぱんってなかなか見つけることができないんですよね(涙)

最近の高級食材ブームで、去年辺りから高級こしあんぱん、確かコンビにで1コ150円以上はしてたと思います。普通のあんぱんが80円くらいなのを考えると、倍の値段はしてたと・・・。

それでも買いましたケド。

何か?

 

 

とにかく、今でもこしあんぱんは見つけるのが難しいので、見つけたら即買い☆完全衝動買い(笑)ちなみにこのこしあんぱんは105円でした♪家計に優しい・・・♡

 

大阪梅田にある「こころにあまい あんぱんや」のあんぱんは、ホンマ激ウマです♡

有名店なので、みなさんご存知なんじゃないかなぁ?

あんこずっしり☆パンも美味しい!!

さくら餡のあんぱんや(HNのとーりさくら餡も大好きなんです♡)、いまの季節だと栗餡のあんぱんや、クッキーみたいな生地につつまれたあんぱんや、いろいろあって目移り間違いナシ!!

私も立ち寄ると、必ず5~6コは買ってしまいます(笑)一人暮らしなのにね~(苦笑)

|

« 今日のおやつとお土産。 | トップページ | ずっしり! »

コメント

僕は完全にご飯大好き人間(←飲み屋行っても、大ライス頼んでまうぐらいの、銀シャリ好きです。。。)なんで、パンを5、6個(・・・1日で??)食べれるさくら*姉さんはスゴイです!!

茜丸の五色ドラ焼きならウチの店に置いてありますよ~ん♪

今は特別に茜丸シリーズだけの棚があって、

“あぁほんま~ あぁまんま~”

とゆう、あのしゃっちょさんの華麗なる歌声が、1日中流れております♪♪

投稿: marakazu | 2006年10月11日 (水) 01時17分

日記全体からあんこに対する愛が感じられて
なんか楽しい♪

こしあんぱんの写真を
「じゃーん♡」ってドアップで載せる人
初めてみました(笑)普通に笑ってしまった。

僕も確かにこしあん好きですね~。
もみじ饅頭とか大好き。
でも僕の場合気分によってこしあん好きと
つぶあん好きが切り替わる気が。
ぜんざいとかやたらと食べたくなるときが・・・。

投稿: わっち | 2006年10月11日 (水) 02時29分

おはぷーー(❝ฺ_❝ฺ)
こしあん私も好きーー!!!(。→∀←。)
だいすけ☆
でもでも、、、なんだったっけ、お雑煮じゃなくてーー、、、そうだ!!
おしるこ!!
おしるこはあんこは食べずにお餅だけ食べるのがクセなのです。笑
でも昔、よくこしあんとかあんぱんとかいっぱい食べたけど、、今はあんまり食べなくなっている!!
明日の朝食べねば!!( *ゝ∀・)b

投稿: ショコラ | 2006年10月11日 (水) 09時59分

■marakazuサン。。。
 私も基本はご飯派ですよ~♪白米大好き♡
 でもたまに無性にあんぱんな日があるんですよ!!!
 そーゆー日はあんぱん。
 いちお2日くらいかけて食べます。1日で5~6個は無理ッ(笑)
 茜丸コーナーがあるの!!?すごいッ!!
 やっぱり一度はお邪魔せねばなるまいHOY○(笑)
 
■わっちサン。。。
 私。あんこ、愛してます(笑)
 ホンマ、大好きなんですよ♪
 でもね、液体になるとダメなんです。。。
 だから「おしるこ」とか「おぜんざい」は、NOぉぉおぉ~ッ!!!
 って感じなんですね(苦笑)何が違うんでしょね?
 ちなみに、きみあん(ひよこ饅頭のあれ)とかも好きデス♡
 さらにちなみに。今日のおやつは「もみじ饅頭」でした(幸)
 
■ショコラさん。。。
 こしあん派!はっけ~ん☆
 私もおしるこは、中の餅だけしか食べません(笑)
 あんこが液体状になってるものは、あまり好かんのです(汗)
 ホンマ、固体と液体で何がどうちがうんでしょうね(苦笑)
 たいして変わらんように思うけど。ソコ、こだわりデス(笑)
 明日の朝用のこしあんぱんはちゃんと購入できましたか??(笑)

投稿: さくら* | 2006年10月12日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3761829

この記事へのトラックバック一覧です: こしあんぱん。:

« 今日のおやつとお土産。 | トップページ | ずっしり! »