« オーガニックカフェ。 | トップページ | かえるサン。 »

2006年10月29日 (日)

週末を楽しめ!!

自転車を買うぞ!!!500円玉貯金

2諭吉」突破☆ちゃくちゃくと貯まってます。頑張ってます。

どろぼう。横取りは禁止デスので(笑)

 

土曜日。

3時頃集合で友達とお買い物とご飯の約束をしていたので、午前中に整骨院に行き、また痛み出した腰と左肘を診てもらい、部屋の掃除と洗濯物をなおして、

いざ!!都会へ(笑)

 

今日の戦利品は。。。

Photo_201このピアス♡

私がいつも好き好んで選ぶものとはちょっとテイストが違うものをチョイス!!普段はシルバーが多くて、こんな風にカラーなモノはほんと珍しい。。。

イタリア国旗な色がかわいいデショ??

 

天六の100円ショップやら、京橋の100円ショップに、アジア雑貨のお店とか無印良品に行って。

それでもまだご飯を食べるにはちょっと早い時間だったので、京橋から天満橋まで2人だーらだーら歩きながらしゃべりまくり(笑)

天満橋の雑貨屋サンもめぐり、そろそろお腹もすいてきた?たまには天満橋でご飯を食べる??!

ってことで、行ったお店が

Photo_202 OMMビル地下2階

城喜多

友達曰く。

「ちちんぷいぷいの料理を担当してる人のお店らしいよ~?」

とのこと。

後で調べたら、堂島のほうにもお店があるみたいです♪

興味半分で行ってはみたものの、入り口の雰囲気が

「え・・・。ホンマに一般ピーポーが入ってもダイジョブ?」って思える感じ。

でも、中に入ったら愛想良い店員さんが「いらっしゃいませーッ」っとお出迎えてくれて、通してもらったテーブルが個室風になってて、広さも狭くなく、広すぎず。

他にも掘りごたつタイプの宴会もできそうなくらいの広さの座敷もあり。

めっちゃ雰囲気のいいお店でした!!!

で、肝心のお料理。

これもまたいいの~♡

魚介が中心なのね。

今回はお刺身は注文しなかったんだけど、サラダも美味しかったし、

天ぷらがやばかった!!!もう、めっさサクサクなんーーーーーッ!!!!!!!!!!(感動!!)

土手焼きみたいなのも美味いし、お酒ももちろん美味しいし♡最近の私は梅酒マニア♪水割りで注文したんだけど、ちょっと濃い目で私好みのいい割り方だったの☆ぷは~ッ♪(酒飲みっぽいデスナ。。。汗)

もう、満足満足、大満足でした!!!

また行きたいッ♪

平日は天満橋界隈のオフィスで働くおじ様方が多そうな感じでした。私たちが行ったのは土曜日だったけど、仕事帰りなおじ様達がいてはったんで。ってゆか、おじ様達しかいませんでした。。。(苦笑)

 

その帰りに行ったのが、前日UPしてたオーガニックカフェ「PRANA」(HPもあったみたいなんだけど、閉鎖されてるようです。。。)

061028_210142_1お酒を飲んでちょっと体がほかほかだったので、外でお茶したんだけど、この紅茶のパウンドケーキの横にある白いクリーム。

何だと思います???

 

実はこれ。

豆腐なんです(笑)

めっちゃ淡白(笑)

運ばれてきてすぐにこのクリーム、なめてみたの。

「あ。。。まぎれもなく豆腐(笑)」

お砂糖も精製されてない・・・何だっけ?忘れたや(苦笑)

「何とか糖です。」って出されたり、ホンマこだわってオーガニックだった。。。

お店に居たお客さんも「そーゆーのをこだわって食べてる人」って感じの人ばかりだったし(笑)

私たちは「そこに」「お店」が「あった!」から入っただけだったんだけどネ。。。

美味しかったですよ。うん。とっても淡白だったけど。

 

日曜日は実家のパソコン購入に付き合って電気屋へ行き、セットアップまでさせられて(汗)帰ってきたらもう3時まわってるし。。。

でもこれで実家でもブログをアップできるっちゅーもんだ!!ヤッタネ☆

 

あ。まだネットにはつながってないか。。。

ま、そんな日が近々来ることは間違いナイので、それがきたらまがご報告します♪

 

そんなこんなで、日曜日。10時57分。

明日からまた頑張るぞう!!!

とりあえず。職場の馬鹿がちゃんと私が「残した」仕事に気づいてやっててくれてることを願いつつ。それによって週のスタートの気分がかなり変わってくるよねッ!!!!!

 

 

 

 

友達にも話を聞いてもらった。

その子には電話での出来事しか話してなくて、その後「妹を一緒に待っててくれた」コトや、「金曜日にあった電話」のコトを話したの。

で、私にも優しいけど、同じ事務所に居る子にもちゃんと優しいんだよ?って言ったら

「それは違う!!仕事上で優しいんやろ?○○ちゃんへの優しいは仕事を超えてるやん!!!!」

と。

そして、

「○○ちゃんを一回振っておきながら、自分がしんどいからって甘えるなんて、考えられへん!!!ずうずぅしいにも程がある!!!!」

ってかなりお怒りで。(笑) 

 

ホント私のことを思って、私が見えなくなってるところをいつもしっかり見て、指摘してくれる。私の大切な友達。

 

たくさんたくさん。いつもアリガトウ♡

|

« オーガニックカフェ。 | トップページ | かえるサン。 »

コメント

さくら*さん・・・。


ゅ、ゅ、ゅ、ゆっちゃってもいいですか?


怒らないでね。。。


耳、どアップの写真は怖いです。。。(笑)


ブログ開けた瞬間、

“なんじゃこら~!!??”

と思いましたよん♪


投稿: marakazu | 2006年10月29日 (日) 23時15分

ななななーー∑(ФωФ;;;ノ)ノ
さくら*さん、おいしそうなの食べすぎれすΣ( ̄□ ̄;)!!
ピアスもギザカワユス!!!(。→ˇ艸←)
ほしいー(´♡ω♡`)
なんだか、いっぱいオサレなとこ知ってるからうらやましいですなーー(人・㉨・)♡
おいらにもそんな知識があれば・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
また教えてくらはい☆

投稿: ショコラ | 2006年10月29日 (日) 23時19分

■marakazuサン。。。
 やっぱり?(笑)
 私も改めて自分のブログを開いて、
 「おわッ!!耳や(汗)」って思ったモン。
 ちょっとヤバかったっすね(苦笑)
 たまにはこーゆーのもありってコトで!!!
 だ・・・ダメ♡???
 
■ショコラさん。。。
 ふふふ。あの「城喜多」はホンマ美味しかったっす!
 お料理もお酒もね♡オススメだから行ってみてね!!
 ピアスも誉めてくれてありがちゅーちゅーちゅー♡
 私のオサレ雑貨店開拓もまだまだなのよ~?
 市内の堀江・南堀江や南船場辺りは知らないところも多いし。
 神戸方面にも足をのばしたいけど、なかなか。。。
 どんどん新しいところをさがして、またUPしていきますッ♡
 かわいい雑貨大好きーーーーーッ!!!
 スイーツも大好きーーーーーーッ!!!
 にゃぱ(笑)♪

投稿: さくら* | 2006年10月29日 (日) 23時33分

こんばんは♪
小銭貯金がいつの間にか(爆)お菓子に変化しているVill-ttyです(爆)

泥棒、横取りは現金・・・いえ厳禁とのことなので、ぜひ恵まれないあたしに『ご寄付』、受け付けております♡www

イタリア~ノピアスGoodですね(*´艸`)♡

王がニックさんな、豆腐くりぃむにビツ栗!

「淡白でも美味」、甘甘好きなあたしもぜひ一度チャレンジしてみたいッス♪

投稿: Vill-tty | 2006年10月30日 (月) 01時05分

いやぁ~、たまにはこんな耳のアップ写真もアリやと思いますよ!!


・・・と思いつつ、なにげに耳写真をクリックしてもうたんですよね。


するとどうでしょ~。


2度目の衝撃を受けました。。。


“耳が、、、でっかくなっちゃった!!!!”


このコメント読んでくれた人は、ぜひ、マギーさくら*による、手品をご覧下さい!!(笑)


P.S.キレイな耳ですね。耳垢とかはなかったで~す♪

投稿: marakazu | 2006年10月31日 (火) 00時04分

ホントだ。でっかくなっちゃった(笑)
気づかなかったです(^^;)。
それにしてもやっぱりオサレなお耳だなぁ。

投稿: わっち | 2006年10月31日 (火) 00時19分

■Vill-ttyサン。。。
 あらま(笑)
 でも、小銭貯金は最終的に「使う」コトが目的だからね♪
 おやつ変換もOKなのら♡
 でも、寄付はできません(笑)
 豆腐クリームはホンマびっ栗でしたヨ!!
 なめらかにほんのり甘くて「豆腐!!!」って感じで(笑)
 あんなん初めて!!!
 オーガニックカフェって近年増えつつあるみたいだし、
 みつけて一度食べに入ってみてくださいね~☆
 
■marakasuサン。。。
 !!!!!!!! 
 さらに写真をクリックしてしまったんですね~!!!
 き・・・禁断のBIG写真。。。
 マギーさくら*の手品で年末の主役いただきッ☆(笑)
 
■わっちサン。。。
 !!!!!!!!!
 わ・・・わっちサンまでもが禁断のBIG写真に
 手を出してしまったんですね~!!!
 ひ~ッ(汗)
 なんかあーゆーふうに写真がでっかくなるのって
 めっちゃ恥ずかしいんですけど。。。
 きっと別ウインドウに開かない方法ってのがあるはずだけど、
 イマイチ使い方が分かってないんで・・・(苦笑)
 

投稿: さくら* | 2006年11月 4日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3997864

この記事へのトラックバック一覧です: 週末を楽しめ!!:

» ルクルーゼ 大好き♪ [ルクルーゼ 大好き♪]
ルクルーゼ 実用性を備えたオシャレなデザインが魅力♪ ルクルーゼで素敵なキッチン!! ルクルーゼでオシャレにお料理しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 01時52分

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 12時02分

« オーガニックカフェ。 | トップページ | かえるサン。 »