« 特技。(?) | トップページ | 10月になりましたね。 »

2006年10月 1日 (日)

コンタクトレンズ。

私、かなりの近視なんです。

今の裸眼はおそらく0.01とか。そんなん。

風呂に入るにも、裸眼では怖いので(汗)コンタクトをつけたまま入ります。

一日中眼鏡で家でぼんやり過ごした日(さ・・・寂しい・・・涙)でも、お風呂に入るためだけにコンタクトを入れます(汗)

忘れて、、眼鏡のままお風呂に入って、レンズがくもって初めて眼鏡のまま入ったことに気付くコトも多々(苦笑)

 

ホンマに、ここまで近眼だと日常生活に支障でまくり!!!で、大変です。

だって裸眼状態だと、いすに座った自分の膝の上に置いた手のしわが見えないんですもの。。。手自体がぼやけて見えますからね(汗)

 

年々視力は落ちているようで、以前に使ってたコンタクトではもう夜道はほとんど見えてない状態だったので、レベルアップしてもらうために都会のコンタクトレンズ屋さんへ。

 

案の定左は1つレベルを上げ、右はレベルを2つさげて乱視矯正のコンタクトに変更。。。乱視矯正をいれると、近視矯正レベルはさげてもよく見えるんですよね♪逆に乱視矯正抜きで、近視矯正レベルだけを上げても見え方はあんまり変わらないの。何となく勉強になった気分☆

 

おかげでよく見えるようになりました♪

何度も何度もレンズをあわせてくださったハート○ップの方。

ありがとうございました。

でもね。

  

乱視矯正用コンタクトレンズ。 

  

 

  

値段高すぎッ!!!!!

 

普通の近視用の2倍(汗)でも、背に腹は変えられない(涙)

 

しかも、そこのコンタクト屋に付属してる眼科が何やらシステムが変わったとか云々。

そのシステム変更とゆーのは、

 

 

「保険の加入に関係なく、診察料は一律とさせていただいております。」

 

 

・・・・・。

私。何のために健康保険に加入してるでしょうか???

 

最近の眼科ってそーゆーもんなんですかね?

 

結局、保険が利かない診察料と、やけに高い乱視用コンタクトレンズ1箱&近視用コンタクトレンズ1箱で、1万円超えの出費(痛ッ!!!)

 

ま、全ては視力が悪いから仕方ないんですけど~(涙)。

眼鏡も度があってないから新調したいと思ってるんですけど、当分先になりそうです。。。

500円玉貯金。自転車の次は眼鏡に決定だわ♪って、眼鏡が買えるのはかなり先の話になりそうデス。

|

« 特技。(?) | トップページ | 10月になりましたね。 »

コメント

調子に乗ってこちらにもコメコメ( ..)φ

さくら*さんもめがねっ子だったのですか~お仲間だ・*:・(人´∀`)

度数もおんなじくらい?だからその不便さよくよく分かりますぉ(涙)
あたしはメ○コンの近視+乱視ソフトで両目2マソ超だった。1年間無償交換付きとはいえかなりイタイ!!
眼鏡も超薄型レンズにしないと虫めがねみたいになっちゃうからw割高になる・・と近視でよい事なんて何一つありません(号泣)

最近では寝てる間に視力を強引に上げるコンタクトもあるみたいけど((*゚艸゚))

レーシックがいつか保険適用になる日を心待ちする八方塞がりなあたしですw

投稿: Vill-tty | 2006年10月 2日 (月) 02時05分

あああ!壁紙かわっている!!!(。☉益☉)

てかてか、おいらもめっっっちゃ目悪いのです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
うちも0.1ないのでさくら*さんと良い勝負かも!!!
しかも私はそれをメガネとかナシで歩きまわります!!笑<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
でもやっぱり目が見えないから段差とかで絶対こける。。。∑(-x-;)
でも負けずに裸眼で頑張っている毎日です( *ゝ∀・)b
コンタクト、、したいけど、目ん玉のなかに異物をいれるのがこわいいいい!!!

投稿: ショコラ | 2006年10月 2日 (月) 11時10分

おれも視力かなり悪いです;;
予備校行ってから余計に悪くなったような;;;

お風呂のためだけにコンタクトはちょっと悲しいですね;;
おれは最近、コンタクト付けるめんどいのでずっとメガネです。

てか、そのコンタクト高すぎじゃないですか???
おれも乱視用のコンタクトしてますが、近視用+500円くらいの値段ですよ!

投稿: しょうた | 2006年10月 2日 (月) 23時37分

■Vill-ttyサン。。。
 0.1仲間ですね~♪うふふ♡
 Vill-ttyサンのは使い捨て・・・ではなさそうですね。
 私は使い捨てです!!!ハードコンタクトを落としまくって
 ソフトレンズに変更した身としては、使い捨て以外を使うのが
 ちょっとばかり怖かったりします(汗)
 寝てるうちに視力矯正するコンタクトも知ってますよ~!!
 でもあれって、時間がたつにつれ視力が落ちてくるんですよね(汗)
 ってゆか、目に付けた型が元に戻ってくる。の方が正しいのかな?
 だから、仕事を終えて帰るころには眼鏡が必要になるとゆー
 使えねぇ!!な代物らいしですよ(苦笑)
 レーシックは高額医療になるので、生命保険が使えるみたいです。
 友達は実際にレーシック後、生保でかなりの金額が返ってきたと
 言ってましたね。
 我が親もお金をだしてやるから、レーシックしたら?
 と薦められますが、目に刃物が近づく怖さに、
 まだ決心がつきませぬ。。。(涙)
 
■ショコラさん。。。
 おかえりなさーい♡
 ショコラさんも0・1仲間ですねぇ♪
 しかも、裸眼で動き回ってるの~???スゴッ!!!
 0.1レベルになると、段差って分からないよね~!!
 でも、気をつけてね~?そのうち大怪我しちゃうよ~(心配)
 コンタクト。
 目への負担は大きいけど、眼鏡とは視界が広がっていい感じよ♪
 ソフトレンズなら違和感少ないし!!!
 使い捨てからお試してみてはいかがかしら♪?
 ま、男女問わずの眼鏡フェチな私にとっては、
 眼鏡姿のほうが好きなんですけどね♡
 
■しょうたサン。。。
 しょうたサンのコンタクト。どこのメーカーさんですか???
 私にはメダリ○トだから、ボシュロムかな?
 2weekの使い捨て。乱視用の相場ってこんなもんかと思ってた!!
 言われるがままに購入してしまったので・・・(ダメ消費者ですね 汗)
 コンタクトをつけるのが面倒だとか。
 是非、ずっと眼鏡姿でいてください♡眼鏡フェチ心、満開です♪
 きゅーん♡♡♡
 

投稿: さくら* | 2006年10月 3日 (火) 00時34分

コンタクトは高いですよね~!
自分もコンタクトを使っているのですが、使い捨てのコンタクトですと、便利は便利なのですが、毎回毎回買いだめをしなければならいですし、かといって普通のコンタクトを買っても、保存液やら専用の目薬やらを買わないといけないので、維持費にもお金がかかりますし・・・。

本当に目がいい人が羨ましいです!

投稿: 自称ざっきー | 2006年10月 3日 (火) 03時01分

■自称ざっきーサン。。。
 ざっきーサンもコンタクト仲間ですね♪
 そう。コンタクトレンズってそのものももちろん高いけど、
 維持費も馬鹿にならないのよね・・・(涙)
 この目にかける経費は、もし視力がよければ要らないものだもの。
 それで、どれだけお酒が飲めるか。。。
 トータルしたら何着の洋服が買えるか。。。
 だんだん自分に腹がたってきたーッ!!!
 過去の自分よ!!何でそんなにファミコンに夢中になったんだ~ッ!!!
 と・・・とりみだしてしまいました(汗)スイマセン!!
 

投稿: さくら* | 2006年10月 4日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3655598

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ。:

» 雇用保険 料率 [雇用保険 料率]
雇用保険 料率について♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 01時12分

» カラーコンタクト販売 [カラーコンタクト]
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中! [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 07時24分

» コンタクトレンズ商品を多数、激安で、、 [綺麗なお姉さんになる為に、、]
コンタクトレンズを多数、取り揃えています。激安サイトへお越しください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 07時39分

» 乱視の矯正 [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
乱視の矯正近視や遠視がある場合、凹レンズや凸レンズだけの矯正で、網膜にピントがきちんと結ぶ人はあまり多くありません。正常眼の人でも、角膜は正確な球面になっていることは少ないのです。角膜はわずかですが、ラグビーボールを横にしたような楕円面になっているこ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 15時24分

» レーシック [レーシック]
レーシック [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 17時24分

» 老眼とは? [視力回復ネット]
1日1回こちらをクリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!老眼とは? 老眼とは?老眼は、主に40代以降の年齢になって次第に水晶体の調整力が弱まってくることによって遠くの焦点を合わせづらくなる老化現象である。調整力が弱まるのは、水晶体が硬くなることと調整する筋肉の機能が低下することによるというのが通説である。レーシックを行うと老眼がひどくなるというのは、勘違いで、遠くに焦点が合うようにしたために気づいていなかった老眼が感じられるようになるということに過ぎない。し...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 20時25分

« 特技。(?) | トップページ | 10月になりましたね。 »