« コンタクトレンズ。 | トップページ | アンフェアなのは誰か。 »

2006年10月 2日 (月)

10月になりましたね。

季節の移り変わりって不思議ですよね~。

いつの間にか涼しくなってきて、1ヶ月前は半袖で出勤してた(厳密には、半袖に二の腕まである手袋を着用し、つばの広いめな帽子をかぶり、しっかり日焼け止めをぬりたくって・・・かしら?笑)のに、10月になった今では、長袖1枚ではちょっと肌寒いかも・・・って日もあるくらい。

 

いつ、涼しくなったんでしょうね(笑)?

 

10月になったので、このブログの壁紙も変えてみました♪もうすでにお気づきだとは思いますけどね☆

 

Photo_149 カレンダーもちゃんと10月。

 

 

 

今日の本題。

今日は健康診断の日でした(汗)

 

今日のお題はコレって決めてたものの、なんとな~く、本題に入るのを伸ばし伸ばしにしてました。無意識って怖いわぁ♡(笑)

秋の健康診断は心電図に尿検査、レントゲンと聴力・視力・身長・体重・血圧と、後は問診。

私の勤める会社では春と秋の検診が義務付けられてます。

 

そう。

毎年2回も体重を量るんです!!!!!(涙)

 

身長は伸びも縮みもせず165cm。女の子にしては背が高いほうでしょ?

視力も昨日コンタクトを買いにいったおかげで、両眼で1,5と上出来♪

血圧は66から115と、正常値。(だよね?←あんまり自信なし 苦笑)

体重は・・・

 

 

あはは(笑)

ま、いろいろあります♡

 

と、順調に各検査をこなし、最後に問診。

仕切りの向こう側に入ると、おじいさんが一人。

聴診器を耳にあてて、「大きく深呼吸してくださーい」

ま、普通のやりとりですよね。

その後の一言。

 

「ホントに呼吸してる?」

 

・・・・・え?

 

「全然呼吸の音が聞こえへんねぇ」

 

・・・・・は??

 

「運動してないでしょ?全然肺で深呼吸できてないよ」

 

・・・・・。汗

 

と言いながら、私の耳に聴診器を付けさせて、聴診器の先を指でコツコツとたたく先生。

 

「ほら、ちょっとコツコツたたいただけで、こんなにも大きな音がするでしょ?○○さん(本名)の肺の音はもっと小さいんですよ?」

 

・・・・・ホンマカイな。

最後に先生が一言。 

 

  

 

「これから先の人生が思いやられますね」

 

 

 

がびーーーーーんッ!!!!!

 

なんでたかが健康診断でここまで言われるんですか!!!?

 

えぇ。確かに運動不足ですよ??

 

それが何か?←人はコレを逆切れと呼ぶ(笑)

 

 

後で、聞いてみると、今日健康診断を受けた皆が同じことを言われたらしい。

結論。

 

 

 

あんたの耳が遠くなってるんじゃないの?

 

医者の言うことはちゃんと聞きましょう。

|

« コンタクトレンズ。 | トップページ | アンフェアなのは誰か。 »

コメント

年に2回も体重測定が!!??←ピンポイント
そんな恐ろしいことが!!!(☼Д☼)
でもさくら*さんて背が高いのですねーー(。・ˇ∀ˇ・)ノ
羨ましい。。。
うちは153CM(ちょとサバよんでる。)しかないのでめっちゃ羨ましい!!!
てかその医者絶対やぶとみたーー!!
そんなこと一般ピーポーにいうの失礼!!(。・ˇ_ˇ・。)
私だったら絶対いいかえしているーー!!(o>ロ<)o

投稿: ショコラ | 2006年10月 3日 (火) 01時01分

会社で読んで、笑ってしまった(笑)

「これから先の人生が思いやられますね」

ってヒドイ(~_~;)
ショック受けたのに、先生の耳が遠くなってたがオチって・・・
よく先生やってられるねぇ~(-_-;)

体重、2回量るなんて・・・(~_~;)
私には考えられない!!

投稿: まちこ | 2006年10月 3日 (火) 11時53分

■ショコラさん。。。
 そうなんです!!年に「2回も」体重測定なんです(涙)
 で、この全結果は職場の上司に管理されてます(汗)
 もちろんですよね。会社の健康診断だもの。
 前の上司には
 「○○(←本名)。入社して順調に体重減らしてきてたのに、
 ここにきて1歩後退やなぁ(笑)」などど、
 かる~くセクハラ発言を受けたり(爆)
 ま、これしきで騒ぐ私ではありませんがね~♪
 でも、2回あるからこそ、チョコの食べすぎを防げるのかも(苦笑)
 でも、今は食べ放題ッス♡
 
■まちこサン。。。
 会社で読むときは、鼻の穴を膨らます程度に抑える笑いを
 習得してからにしないと、上司に怒られますのでご注意を♡
 そう!!ウチの会社は年2回「も」体重測定をするんです。。。
 健康診断が終わった今はチョコ食べ放題☆ひゃっほーい♪
 医者の耳が遠いかは不明です(苦笑)
 でも、みんなで「絶対遠い!(に違いない!!)」と決め付けました(爆)
 あんな失礼な医者は生まれて初めてデス!!!!!

投稿: さくら* | 2006年10月 4日 (水) 00時14分

酷いっ・・・・!
お医者さん酷すぎます・・・!!
お医者さんは体を治すのが仕事でしょうけど、心を壊したらだめでしょうが・・・・。

って、皆さん言われたんですか・・・・?!
・・・・・・・・・・・・・。
まさか、そのお医者さん、『ヤブ』ってことはないですよ・・・・ね?(失礼です)

投稿: 自称ざっきー | 2006年10月 4日 (水) 01時36分

おっ!こないだが噂の健康診断
だったんですなぁ!

私も風邪引いて以来、運動してません・・・
またがんばらないと!!

ってか、そのお医者さん怖すぎますー(>_<)

投稿: 小町 | 2006年10月 4日 (水) 03時27分


いや。心配ありません。


ボクみたいにエラで呼吸すればイイんだから・・・


スーハースーハー


投稿: yubio | 2006年10月 5日 (木) 08時10分

■自称ざっきーサン。。。
 初めは「・・・・・。まぢ運動始めなきゃ!!!」って思いましたね。
 確かにホンマに運動不足なんでねぇ・・・(汗)
 でも、みんなに同じことを言ってると分かった時点で、
 「ヤツはヤブ医者だッ!!!!!」っと皆で認定しました♡
 いいんです♪先に失礼なことを言ったのはお医者サンなんで!!
 
■小町サン。。。
 また運動はじめた~?頑張ってる??
 健康診断は嵐のようにやってきて、嵐のように去って行きました。
 ホンマ、やばい医者でしたね。。。
 今年の春の検診の時に来た人とまた違う人だった。。。
 あんなんで、病院経営って大丈夫なんですかね(笑)?
 
■yubioサン。。。
 えら!!!!!!(笑)
 風邪をひいたときは、本気でエラが欲しいと思います☆
 鼻が詰まって呼吸ができないときこそ、エラ呼吸♡って感じで。
 それを友達に言うと「ありえへん。」と否定されますが(涙)
 エラ呼吸方を習得されてるyubioサンがうらやますぃ~ッ!!
 

投稿: さくら* | 2006年10月 5日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3670905

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になりましたね。:

» ローマは1日にして成らず [ブログでほったらかし収入をGETして美味しいものでも食べ行こう]
コツコツやるのは大変ですが、いつかは花開く! その日を楽しみに、お互いがんばりま [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 16時23分

» 健康診断行って来ました。【大学受験レスキュー】 [大学受験レスキュー]
どうも〜かず@大学受験レスキューです本日、市が運営する健康診断に行って来ました。前日まではどんな結果がでるかドキドキで直前になって行こうか行かないでおこうか迷っていました。 結局朝一で行ってきたのですが....血圧ちょっと高めで、メタボリック症... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 04時48分

« コンタクトレンズ。 | トップページ | アンフェアなのは誰か。 »