« 夕暮れ飛行機雲。 | トップページ | 今日のおやつとお土産。 »

2006年10月 9日 (月)

体育の日は晴れの得意日。

今日は体育の日でお休み♡単純に何の日であっても休みは嬉しいものです♪

朝からちゃんと早起き。7時起床。

それは我が部屋のベランダが東向きなため、布団を干すには早起きをしないとダメなんですな(汗)休日だからとて、布団を干すぞ!!と決めた日は早起きをしなくてはなりません。

でも基本的に今日はお仕事の日ではないので、布団さえ干せば残りの全ての行動はのんびりすすめられます(幸)

のんびり朝ごはんの間に、ちゃんとシーツやらを洗濯。

午後からは友人宅に行く予定だったので、のんびりしつつもしっかり予定はこなす。

洗濯した。片付けた。掃除した。

後は隣の隣の隣の駅まで行って、手土産と植木用の鉢を買って、あわよくばレンタルショップにも行きたい。

今日はいい天気。自転車で出発!!

Photo_161 雲ひとつない青空とはこのこと。飛行機が小さく見えます。

Photo_162田んぼの刈り入れも進んでます。

Photo_163 もう少し近づいてみた。黄金の稲穂が頭を垂れてます。

Photo_164 秋の日差しに花も柔らかく咲いていました。

Photo_169 空はどこまでも高く。

Photo_171 私の食欲も果てなく(笑)

100円ショップ「ダイソー」でハンキング用の鉢と、そのセットを購入し、友人宅への手土産として「Chat noir」でケーキを購入♡

いそいそと帰ってお持ち帰りモスバーガーをがぶり♪

 

そして午後イチの約束をしていた友人宅へ。

ちなみに、その友人宅へは我が部屋から徒歩1分(笑)近ッ!!!

昼イチから、妊娠6ヶ月の彼女としゃべり続けて、気づけば5時過ぎ(笑)ホンマ、女の子同士ってどんなけしゃべることあるねん!!!ってくらいしゃべり続けられるのよね(笑)なんでだろうね~??

友人宅を出たときに見えた綺麗な夕日の画像を、しっかりケータイからブログにUP!!綺麗だと思った瞬間の空は逃がしません!!!デジカメを持ち歩いてたらよかったとちょっと後悔(涙)

そして、帰ってご飯→風呂を済ませて、ちゃんと髪も乾かして、レンタルしてきた「VforVENDETTA」を鑑賞♪

この映画は劇場公開してたときから見たかったけど、見逃してしまってた作品。暴力シーンが多いからR18指定(だったはず)された理由も分かる気がした内容。でも、最後は涙涙。私が涙もろいだけかしら?ハリウッド版ゴジラで泣いた女ですから(汗)誰に聞いても「あれは泣く映画じゃないやろ!」と言われますが・・・。

 

っとま。

体育の日。晴れの得意日と言われる今日。

青空も満喫したし、美味しいケーキも食べたし(友人へのお土産ってのは、自分が食べたいから~♡って理由が大半を占めてたりして 笑)素敵な映画も見たし。

充電完了!!

 

明日からもお仕事頑張らなきゃ!!

はぁ・・・。

休みの日が終わるって、どれだけ休日が充実してても寂しいし凹むもんだね(苦笑)

充電完了したはずなのに、もうすでに使い果たしてしまったような気分って(汗)いったい何なんでしょうね?

|

« 夕暮れ飛行機雲。 | トップページ | 今日のおやつとお土産。 »

コメント

おう!!
充実した連休を送れてよかったですねーー(。・ˇ∀ˇ・)ノ
私もすごい「VforVENDETTA」見たかったのだーー(o>ロ<)o
しかし、、見れず!!笑
泣けるんやーーー??
見たい見たい(´♡ω♡`)
しかもケーキも食べたいーー☆☆
羨ましすぎる!!!!(´^ิ益^ิ`)
ずるいーーー!!!!
はぁはぁ(。≖ิ‿≖ิ)
食べたい・・・涙

投稿: ショコラ | 2006年10月 9日 (月) 23時18分

すごく綺麗に写真撮られますね~。
「綺麗な風景写真やなぁ」と思って見ていくと
最後にちゃんとオチがついてるし(笑)
(最近モスバーガー食べてないなぁ)

一枚目の青空写真。
飛行機のところをPC画面についたほこりと思って
指でこすってしまったのは内緒☆
コメントにちゃんと「飛行機が見えます」って
書いてあるのに・・・(^^;)。

明日から仕事だ・・・。
休日で充電してもすでに使い果たした気分っていうの、
すごくわかります(--;)

投稿: わっち | 2006年10月10日 (火) 00時17分

さくら*さん、前から思ってたけど、写真普通にうまいですよね~。

全部携帯のカメラですか?

メチャクチャキレイなんですけど!!

僕も何度か携帯で、風景の写真撮ろうとしましたけど、うまくいった例がないです。。。(-_-;)

投稿: marakazu | 2006年10月10日 (火) 01時30分

さくら*さん、お見事ッ!!

特に送電線の1枚は超♡♡♡なのです!
!\(◎o◎)/!

見事にヤラれました!
(・∀・)イイ!!

投稿: Vill-tty | 2006年10月10日 (火) 01時45分

うわ~!
めっちゃ癒されますよw
こういう風景っていいですよね~!
個人的には渋谷とか東京とかのごちゃごちゃした街よりも、こういう自然溢れるところのほうが好きですw

って、最後がモスですかw
美味しいです、モスw

今日からまたお仕事のようですが、一週間頑張って下さい!

投稿: 自称ざっきー | 2006年10月10日 (火) 02時38分


おー。モスの芽が出てますな。

ほんま、ええ天気でした。

昨日は、ペットショップに行って、

ずっと犬見てました。

飼いてー


投稿: yubio | 2006年10月10日 (火) 08時11分

シャノワール僕もよく利用します。
どれもおいしく、ハズレがほとんどないのでお土産にもいいですよね。僕はシュークリームとか好きですよ。
いや、ケーキなら何でもいいですよ。

結局何が言いたいかというと、
僕の家にシャノワールのケーキを持ってきて下さい。
三個なら余裕で食べます。

投稿: 藤井 | 2006年10月10日 (火) 16時21分

■ショコラさん。。。
 お帰り~☆
 ショコラさんも負けないくらい充実休日だったみたいね♪
 「VforVENDETTA」は人の感じ方によっては
 ・・・・・。だから何?
 って感じかもネ(苦笑)
 でも2時間ちょい、私は目が離せませんでした!!!
 家だと遠慮なく泣けるからダメなんだよね~(汗)
 今朝はちゃーんと目蓋がパンパンでしたから(苦笑)
 
■わっちサン。。。
 写真を誉めてもらえるなんて♡うはうはッ!!
 飛行機が映ってる青空の撮りかたは、もうちょっと勉強せねば・・・
 なトコロですね(苦笑)
 私も、拡大してやっと「あ。飛行機」って分かったんで(苦笑)
 撮ったその場で液晶で確認したときは
 飛行機はかけらも写ってなかったのでね(汗汗汗)あは。
 実はボツ写真もいっぱいなんです(笑)
 確実に1ツの題材に2ショット以上撮ってるし。
 だから、誉められるとホンマ嬉しくって、小躍りしちゃいます♪
 うっきらうっきらうっきっき~☆☆☆
 
■marakazuサン。。。
 えへへ~♡誉められちゃったぜい☆やりッ!!
 私が撮る写真は、デジカメ8割・ケータイ2割。ですね。
 つまりあの写真たちのほとんどがデジカメ(特に風景モノは)
 お出かけの際はほぼ持ち歩いてます(笑)今や必需品☆
 使ってるのはSONYのCyber-shot。
 あんまり機能としては良くないです(苦笑)
 かれこれ3年くらいは使ってるので。
 最近本気で一眼レフのデジカメが欲しいとか思っちゃってます(汗)
 このブログの前の投稿に載せてる夕日はケータイから♪
 ケータイはドコモのSH902iSデス☆
 最新ものでなければデジカメも安いので、
 marakazuサンも私みたいにLet's500円玉貯金☆
 
■Vill-ttyサン。。。
 人それぞれ感じ方は違うんだろうケド、今回載せた写真の中で、
 一番気合入れて撮ったのが「送電線」だったの♪
 だから、Vill-ttyサンが同じように感じてくれたの。
 ものごっつぅ嬉しいさ~ッ♡
 ちなみに、この送電線も3ショット撮ってました。
 送電線の下で自転車を置いてカメラを構えてる人。
 傍から見たら、変な人・・・ですよね(汗)気にしませんが(笑)
 
■自称ざっきーサン。。。
 うふ。癒された?
 私の住んでる辺りは、1歩奥に入れば
 こういう風景が広がってるの♪LOVE田舎♡
 田んぼも普通にあるし、蓮畑もあって、そこの蓮の葉をパクって
 「蓮酒」なるものもやったりしたなぁ(笑)父親と♪
 (蓮の葉盗みは父親と協同作業デス 笑)
 東京の人の多さも、それはそれとして楽しいけど、
 そんな場所があるからこそ、こんな田舎風景に癒されるのさ♪
 大阪イイトコ。1度いらっさーい☆
 
■yubioサン。。。
 はい♪モス。芽吹いてます(笑)
 はい♪モス。美味しかったです(笑)
 犬ですか?
 いいですね~!!私は一人暮らしだし、この建物はペット禁止なので
 飼う事はできません。残念。。。
 でも、ペットって癒しになるから(今の私には癒しって重要!!!)
 実家に飼わせようと密かに企んでます。ふふふ・・・。
 marakazuサンは飼うなら何犬がいいですか?
 
■藤井サン。。。
 ほうほう?
 ってコトは?
 私をマイホームへご招待してくださるってコトですよね~♪♪♪
 やった!!
 「ご招待」の「てみやげ」に「Chat noir」ですよね?
 お安い御用ですだ☆
 で、いつご招待いただけますの?(笑)
 (ってホンマにご招待されそう・・・(困)。
 挑発的な態度ゴメンナサイです(苦笑))

投稿: さくら* | 2006年10月11日 (水) 00時17分

さくらさん、この送電線の写真ほんとに素敵!!!

おぬし、やりますな。

投稿: たかゆき | 2006年10月14日 (土) 08時52分

■たかゆきサン。。。
 たかゆきサン!!!おかえりなさーい♡お久しぶりです!!
 ふふふふふふふふ。
 お褒めの言葉♪あーりーがーとーございます(嬉!!!)
 自分でも気に入ってるだけに、ホンマ嬉しいです♪
 えへ♡

投稿: さくら* | 2006年10月15日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3750757

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日は晴れの得意日。:

» おじゃましました。 [洗濯]
ブログ拝見させていただきました。 また遊びきます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 17時04分

« 夕暮れ飛行機雲。 | トップページ | 今日のおやつとお土産。 »