« アンフェアなのは誰か。 | トップページ | 今日のお昼ご飯。 »

2006年10月 3日 (火)

雅サンへ。

コメントいただいた指開きって・・・

Photo_151 こんなんですか?

さらに指が階段状態って

Photo_152 こんなんですか?

画像をお届けしようと思ったので、ブログにしてアップしてみました(笑)

|

« アンフェアなのは誰か。 | トップページ | 今日のお昼ご飯。 »

コメント

やっぱりジブリな足ですね。

投稿: 藤井 | 2006年10月 4日 (水) 02時09分

すごい!
さくらちゃんにこんな特技があったなんて!!
ちょっと感動(#^.^#)

投稿: まちこ | 2006年10月 4日 (水) 09時27分

わざわざ試していただき、ご丁寧に写真アップしていただいてありがとうございます!
足指パーも谷折り(階段状)もパーフェクトですね!!

私以上に出来ているので(特に谷折りが)、100点満点です(笑)
想像以上ですね~ここまで出来る人はそういない!!
出来る人は当たり前なのかもしれませんが、個人差があり、出来ない人が多いです。
器用な足ならば、親指や小指を単独で別々に広げる事も可能です。

整体師やヨガの先生も足指が広げられたり、動かすのは良い、と言っていますし、血行が良くなり、脳の活性化にもなります。

おそらく正しい歩き方をされているようで、筋肉が発達しているようですね。外反母趾やハンマートゥといった足のトラブルもなさそうですし。

投稿: 雅 | 2006年10月 4日 (水) 10時37分

■藤井サン。。。
 やっぱり?(笑)
 この足指はホンマ器用にできてます。
 床に落とした大抵のものは足指で拾えます♪足癖悪~い!!(汗)
 でも、手癖は悪くないッス!!!!!
 
■まちこサン。。。
 えへへ~♡
 って、コレってあんまり人前ではできない特技だよね(苦笑)
 でも、足指には自信あります(笑)←何の自信!!?
 
■雅サン。。。
 わーい♡100点満点だぁッ♪
 私の中では、これは普通なことなんですよね~(笑)
 でも、さすがに足指を別々に離すことはできませんでした。。。
 残念!!(笑)
 雅サンは医療関係者さんなんですか???
 とってもお詳しいのでビックリ!!!
 

投稿: さくら* | 2006年10月 5日 (木) 23時28分

レスありがとうございます。
私は医療関係者ではありませんが、「足と健康」が
健康にかなり関係がある事を知り、色々調べています。

足指開きですが、私はドリフ世代で志村けんが若い頃、
コントで足の指を思いっきり開くネタがあり、
それに食いついて練習したら出来ました(笑)

ドリフは当時人気がすごく、影響力があり、
周りの友人達も足指を広げて自慢したりする子も
いました(笑)

ネタは別にして…
足指体操や足指ジャンケンが足の疲労をとったり
血行が良くなるのは実証済みのようで、ネットで
検索したらたくさんヒットします。

投稿: 雅 | 2006年10月 6日 (金) 01時22分

■雅サン。。。
 こちらこそ、コメントありがとうございますッ♪
 身体の一番端っこなのに、でも、だからこそなんですかね?
 足の指の運動ってすごい効果があるんですね~☆(感動)
 雅サンがドリフ世代なら私と同年齢くらッスね~!!!
 (なのにこの知識の差は・・・汗)
 同年代のよしみ&足指仲間として、
 これからもよろしくお願いしますね~♡
 

投稿: さくら* | 2006年10月 7日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3681467

この記事へのトラックバック一覧です: 雅サンへ。:

« アンフェアなのは誰か。 | トップページ | 今日のお昼ご飯。 »