« 今日のおやつ。 | トップページ | ・・・・・・。 »

2006年10月23日 (月)

カエルさん♡わっちサン♡marakazuサン♡自称ざっきーサン♡藤井サン♡

こんばんわんこ☆

・・・・・。

 

 

 

さ。

今日はさくさくとバトンです♪

mixiのyukiサンのところで拾ってきた「携帯&質問バトン」デス♡

とりあえず。

 

【説明】

回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換し、変換候補となった上位5位の単語を惜しげもなくさらしてください。

 

【私の五文字】

yukiサンからの課題文字は『お』『き』『に』『い』『り』の五文字。

 

『お』

①♪・・・これは私がドコモ以外のケータイにメールするときに、頻繁に使うからですね(笑)断然使用率トップ!!!

②終わりましたか

③お風呂

④美味しい・・・この「美味しい」(笑)モブログのためにあるような言葉デスね(笑)今日も「黒ベエ」美味しかったです♡

⑤岡田や・・・今日の「東京フレンドパーク」にV6の岡田君が出てましたよね♡で、今日はたまたま早い目に帰れたので、ちょこっとだけ見れたんです!!!(幸)それを友達に報告するために「岡田や~♡」っと使ったものですね(苦笑)岡田LOVE♡

 

『き』

①今日は・・・これは「今日は早く帰れてん~!!!」ってメールを母親にしたものですね☆ウチは親とかなり仲良しなんで、毎日ケータイでメールします♪母からの返事はそっけなかったなぁ。「はやっ!!ま~ゆっくりして~」だって。私が平日7時台に帰ってこれるのって一ヶ月に一回あるか?無いか!!?ってくらいなんだよ?もっと一緒に喜んでよぅぅー。。。

②決まったら

③今日の・・・コレも「東京フレンドパーク」の岡田君がらみッスね♪「今日の東京フレンドパークは岡田君やで!!!」ってな具合に使いました(笑)

④気分に

⑤着た

 

『に』

① (๑→‿ฺ←๑)顔文字で「に」・・・「に」から始まる文字ってあんまり使ってないみたいね。。。変換したら5ツのうち3ツが顔文字がでてきたワ(笑)笑顔系の顔文字を頻繁に使ってるみたデス☆

② (。→∀←。)顔文字で「に」

③日

④ (●´∀`●)顔文字で「に」

⑤日程・・・多分これは阪神高速守口線の工事「日程」って使ったんだわ。大阪の海の方から通勤してる人が意外に多くて、この工事日程最悪だね~。ってメールしたね!!そーいえば(笑)私にはずぇ~んぜん関係ナイお話だけどねー♪LOVE自転車♡

 

『い』

①忙しい・・・これもまさに阪神高速がらみ。「ホンマよりによって1番忙しいときにどんぴしゃな工事日程で最悪!!」ってな具合です。

②1番・・・ってわけで、コチラも阪神高速の工事がらみネ。

③行きますので

④行くの

⑤イヒッ・・・コレ。好きでよく使います(笑)旭化成イヒッ!!ってやつ♡

 

『り』

①了解・・・これは私の上司にあてたメールですねぇ。我が上司が今日は朝から支店で会議だったので、私にメールで「コレやっといて~」ってメールが来たんで「了解!!!」ってな感じ。ちなみにやっておく内容は私の仕事ではなかったので、そのまま横流し~(笑)「コレ、やっといてってメールきてますよー」ってね♪

②リッチ

③リクエスト

④リサーチ

⑤旅行

・・・・・。②~⑤は使ってないですねぇ。。。最近のケータイって勝手に文字予想して変換されますよね。多分その機能ですネ。だってリッチでもないし、リクエストするようなものもないし、リサーチしなきゃいけない内容もないし、旅行なんてここ最近縁のない単語だし・・・。ね。

 

 
問1.【回してくれた人の印象をどうぞ】

高校時代の同級生ですね♪

とにかく、おっちょこちょいなの!!!(笑)

で、時間にルーズ(笑)待ち合わせのとき、本気で30分早い目の時間を言ってやろうか!!!?って思ったことあります(爆!!)ここってぶっちゃけ話の場デスカ?(笑)

でも今や一児の母♡子供生んでもなおスタイルいいんだよね~☆

またランチ&スイーツ行こうねぇ~♪♪♪

 

問2.【周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください】

①おとなしそう・・・これはかなり言われます。第一印象はコレ。でもどうやら中身は伴わないようです(笑)「第一印象はホンマおとなしそうで、まじめそうやのに・・・ね」ってそこで同意をもとめられてもぉぉ~ッ!!!!! って感じです(苦笑)

②まじめそう

③お姉さん・・・仕事をしてる姿を見てる人はコレをいいますね。先生系とか。

④マイペース・・・コレ。私、良いように言えば「マイペース」悪く言えば「頑固者♡」デス。これ認めます!!

⑤天然・・・えー?コレは違う。断じて違う。と・・・思い・・・マス。。。

 

問3【自分が好きな人間性を5つ述べてください】

①芯がある、自分の世界観を持っていて。でもそれを人には強要せず、

②性格が明るく朗らかで

③話し上手でもあり、聞き上手でもある。そして

④我慢強く

⑤驕らず、でも自分を謙遜しすぎない人。

あぁ。理想(笑)!!でもこんな人おらんし・・・。おっても怖いし。人間誰でも欠点はあるのだ☆でも、上の理想に少しでも近づけたらなぁ・・・とは思います。

 

問4【では反対にイヤ(苦手)なタイプは】

①意地悪な人

②常識のない人

③すぐに怒る人

④場の雰囲気が読めない人

⑤媚びる人

私の職場にもいます。こんな人。。。その人を思い浮かべたらすらすらと上の5ツが出てきたのはどうしてでしょう(笑)って言ってる私もいぢわる♡?

 

問5【自分がこうなりたいと思う理想像】

そこに居て当たり前だけど、無くてはならない存在。

隣に居てもしゃべらなくっちゃ!!!って気を使われるのは嫌だし、私もそーゆーふうに気を使いたくないからね~。自分がなりたい理想であり、相手に求める理想かしらね?

 

問6【自分を慕ってくれる人に叫んでください】

見た目から想像できない毒舌と(笑)天邪鬼さ加減にうんざりしちゃうかもだけど、

みんなだいすきだぁ~☆

うふ。

これからもこんな私をよろしくデス♡

 

問7【大好きな人5人にバトンタッチ】

①かえるサン・・・「PC復活!!!おめでとう記念」でどうぞ♡

②わっちサン・・・いつもいつもめそめそな私に応援のお言葉ありがとうございます!!

③marakazuサン・・・うふ♡お兄さんの出番ですわよ♪

④自称ざっきーサン・・・ざっきーサンがこのバトンをどう調理するのか見てみとうゴザイマス!!!

⑤藤井サン・・・そう。貴方です。こしあんはゆずれません♡

さぁさぁ♪今回は私のブログに遊びに来てくださる「男性陣」でご指名させて頂ました☆

 

問8【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください】

ふふふ。

そう!!!今日のブログタイトルはまさにこれ(笑)

なーんで俺の名前が?って思った???(笑)

 

問9【お題は】(次の、【私の5文字】のお題です。)

ではでは、(勝手に)選ばれちゃった5人の男性陣にはこのお題☆

「さ」「く」「ら」「も」「ち」

で頑張っちゃってくださーい♪何故さくらもちなのか。それは私が大好きだからなのだ~♡♡♡

ご指名してますけど、強制はしませんので!!拾いたい人のみ拾って帰ってくださいねぇ~。

 &

ご指名してない人も勝手に拾って帰ってくださいねぇ~☆

特にショコラさんとかぁ♡

特に小町サンとかぁ♡

特にVill-ttyサンとかぁ♡

特にたかゆきサンとかぁ♡

特にしょうたサンとかぁ♡

うふふ♪

 

 

|

« 今日のおやつ。 | トップページ | ・・・・・・。 »

コメント

質問!
このバトンの最初の「変換候補となった」っていうのは
一文字入れただけで変換候補が出てきたりする
機能のことっすか?
そしてそれって一般の携帯なら学習能力があって
普段よく使うのって一番上に来たりするんすか??

もしそうなら、僕のウィルコムPHSは・・・
無理だーー(TOT)。バトン受けれなーい・・・。
(いや、あるにはあるんやけどヘボヘボだから
普段その機能をオフにして使ってないのだ・・・)

投稿: わっち | 2006年10月23日 (月) 23時47分

■わっちサン。。。
 またまたPCを触ってる時間がかぶってますネ♡
 そう!まさにその機能ですね~♪
 ウィルコムもその機能あるんですねぇ。
 でも、ヘボいんですか(汗)
 仕方ないッスね(笑)
 次回。覚悟なさいッ♡きししッ!!

投稿: さくら* | 2006年10月24日 (火) 00時03分

なーんで俺の名前が?!!

見事にはまってしまいました!!汗

せっかくタイトルに僕の名前(しかも先頭で)を載せてくれたんで、このバトン落としてたまるもんですかってんだい!!(ミッチー)

「PC復活!!!おめでとう記念」として使わせてもらいますよ。ふっふっふ・・・。

投稿: かえる | 2006年10月24日 (火) 00時37分

さくら*師匠、かわいいーvvv
ブログ見てて癒やされますぅ(≧∀≦)/
私も、大好きだぁ~!!!
(もしや俺の一方通行!?!?)

ってか!私の名前も発見☆
やったー!!!

持ち帰らせて頂きますっ(◎^∀^◎)♪

投稿: 小町 | 2006年10月24日 (火) 00時43分

今日は男性陣かーー (о ^ิз^ิо)
と思いつつ読んでたら最後においらの名前が!!!!(o>ロ<)o
あなどれぬ!!
しゃくら*さん!!!(థεథυl|l
いや、やりたいです!!!
やりたいですけど、、、変換したら・・・
大変な文字が!!!!(☼Д☼)
でてきました・・・笑
こわわわわーーー(´^ิ益^ิ`)

投稿: ショコラ | 2006年10月24日 (火) 01時02分

うひょ!!((*゚艸゚))記事中にあたしの名前が???コレってご指名??

見・見ちゃいましたね(爆)

バトン☆バージンのあたしですけど・・・Σ( i ◇ i )

でもコレ簡単でたのしそうだからいただきマンモス(^_-)-☆

投稿: Vill-tty | 2006年10月24日 (火) 02時07分

やったー、バトンだー!
って・・・・・・。
スイマセン・・・。
コレと全く同じヤツを、以前にやってしまっているので、今回はスルーさせていただきます・・・。
本当にすいません!
何かありましたら、また回してください!

投稿: 自称ざっきー | 2006年10月24日 (火) 02時18分

■かえるサン。。。
 ふふふ。
 一番先頭でこのバトン、託しましたよん♡
 これでかえるサンのケータイ的日常を垣間見ることが・・・
 ふふふ。
 でも、これって結構恥ずかしいよね!!今さらだけど(汗)
 自分のケータイの中身を見せてるんだもんね(恥!きゃッ)
 
■小町サン。。。
 やぁ~ん♡これで私たち、晴れて
 両想いでぇ~ッす♡♡♡きゃッ
 私も大好きさーッ!!!小町しゃーん!!!!
 L・O・V・E・こ・ま・ちッ♡
 ↑まるで何かの応援団のようデス。ファイトッ、オー☆
 
■ショコラさん。。。
 へっへっへ。
 お嬢さぁ~ん♡そのちょっと恥ずかしい(?)ケータイの中身。
 見せちゃおうよぅぅ!!うはうは(笑)
 ↑すっかり変態デス(笑)♪
 
■Vill-ttyサン。。。
 きゃ♡
 Vill-ttyサンの初めて、うばっちゃったぁ~ッ☆
 簡単で、楽しいけど、
 めっさ恥ずかしいですよ(笑)!!!
 だって、自分のケータイの中身を暴露ってるんですからね♪
 是非・是非っ!挑戦してくだされ~☆
 
■自称ざっきーサン。。。
 流石ですッ!!!!!
 ざっきーサンにはホント変り種をもってしないと征服(?)できそうに
 ありませんなぁ。。。
 私はそんなにバトン持ちじゃないし・・・(汗)
 むむむ・・・。
 作戦変更かしらネ!!負けませんことよッ☆
 ↑当初の目的が変わってきてます(笑)

投稿: さくら* | 2006年10月24日 (火) 21時54分

さくら*姉さん、マラカズ兄さんはビックラこきました!!(+_+)

5股かけられたんかな~っと思って。。。(笑)

前もバトンつなげて下さいましたが、それもまだ受け取り失敗して、走れてない状態ですので、またいずれ必ず、やろうと思います~。

・・・とゆうても一応、“さ・く・ら・も・ち”を調べてみたんですが、まったくネタにもできなさそうだったので(“さ”でイキナリ、“冴えなさそう”って出てきたくらい、冴えなさそうなんです。。。)、ネタができそうな状態になったら、がんばってみま~す♪

投稿: marakazu | 2006年10月24日 (火) 23時01分

■marakazuサン。。。
 (笑)
 『さ』でいきなり「冴えなさそう」ですか~!!!(笑)
 で、いったい誰が「冴えなさそう」だったんデショね???
 う~ッ☆気になる(笑)
 そのうちこのバトンも拾ってやってくださいね~♪
 ・・・追伸・・・
 さすがに悪女と名高き(?)ワタクシでも5股は無理ねん♡
 うふふ♡

投稿: さくら* | 2006年10月25日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3930087

この記事へのトラックバック一覧です: カエルさん♡わっちサン♡marakazuサン♡自称ざっきーサン♡藤井サン♡:

» フレンドパークな★おもしろCM★ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。笑えるCMが満載ですよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 12時38分

» 最近のニュースにはうんざりします。 [占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、悩み解決情報館]
うんざりといえば、本当に最近のニュース・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 00時53分

« 今日のおやつ。 | トップページ | ・・・・・・。 »