« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ギブアップ!!

ギブアップ!!

今日もブログ触れそうにないワ(涙)
さらに明日も遅くなりそうだし(涙)
お返事もできてないし、みんなのトコロへも遊びに行けないし〜(泣)
あーめそめそ(ノ_・。)
明日も頑張ろう…。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

かえるサン。

かえるサン!!

たそがれ男の頭ン中

リンクさせていただきました~!!!

実は、いまさらって感じの長さな付き合いになりつつあったのと、憧れ的存在だったので、なかなか言い出せなかったんです(照)えへ。

ありがとーございますッ!!!

 

 

実はこのかえるサン。

私にとってホンマ、師匠みたいな存在なんです!!

 

ブログはじめたいなぁ~・・・。

っとぼんやり思いながらブログを渡り歩いてたら、たまたまかえるサンのところに行き着いて。

「あ。この人面白い!!私もこんな風に書けたら楽しいのに!!」

って思ったその日にココログを申し込んでました(笑)

 

ってコトで、今日の私があるのはこのかえるサンのおかげ♡

年齢も住んでるところも違うのに、こーやって出会えるって、やっぱりブログって素敵ッ!!

 

こうやってたくさんのブログ友ができたこと。

かえるサンに感謝♡

遊びにきてくれる皆様に感謝♡

 

かえるサーーーーーーーーン!!!

あーりーがーとぉぉぉおおおぉーーーーーーーーーーーッ!!!!!

  

 

 

あの。かえるサン。

勝手に記事にしていましました(汗)ゴメンナサイ!

もしご気分を害されたなら、直ちにこの記事を削除しますんで!!言ってくださいネ!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末を楽しめ!!

自転車を買うぞ!!!500円玉貯金

2諭吉」突破☆ちゃくちゃくと貯まってます。頑張ってます。

どろぼう。横取りは禁止デスので(笑)

 

土曜日。

3時頃集合で友達とお買い物とご飯の約束をしていたので、午前中に整骨院に行き、また痛み出した腰と左肘を診てもらい、部屋の掃除と洗濯物をなおして、

いざ!!都会へ(笑)

 

今日の戦利品は。。。

Photo_201このピアス♡

私がいつも好き好んで選ぶものとはちょっとテイストが違うものをチョイス!!普段はシルバーが多くて、こんな風にカラーなモノはほんと珍しい。。。

イタリア国旗な色がかわいいデショ??

 

天六の100円ショップやら、京橋の100円ショップに、アジア雑貨のお店とか無印良品に行って。

それでもまだご飯を食べるにはちょっと早い時間だったので、京橋から天満橋まで2人だーらだーら歩きながらしゃべりまくり(笑)

天満橋の雑貨屋サンもめぐり、そろそろお腹もすいてきた?たまには天満橋でご飯を食べる??!

ってことで、行ったお店が

Photo_202 OMMビル地下2階

城喜多

友達曰く。

「ちちんぷいぷいの料理を担当してる人のお店らしいよ~?」

とのこと。

後で調べたら、堂島のほうにもお店があるみたいです♪

興味半分で行ってはみたものの、入り口の雰囲気が

「え・・・。ホンマに一般ピーポーが入ってもダイジョブ?」って思える感じ。

でも、中に入ったら愛想良い店員さんが「いらっしゃいませーッ」っとお出迎えてくれて、通してもらったテーブルが個室風になってて、広さも狭くなく、広すぎず。

他にも掘りごたつタイプの宴会もできそうなくらいの広さの座敷もあり。

めっちゃ雰囲気のいいお店でした!!!

で、肝心のお料理。

これもまたいいの~♡

魚介が中心なのね。

今回はお刺身は注文しなかったんだけど、サラダも美味しかったし、

天ぷらがやばかった!!!もう、めっさサクサクなんーーーーーッ!!!!!!!!!!(感動!!)

土手焼きみたいなのも美味いし、お酒ももちろん美味しいし♡最近の私は梅酒マニア♪水割りで注文したんだけど、ちょっと濃い目で私好みのいい割り方だったの☆ぷは~ッ♪(酒飲みっぽいデスナ。。。汗)

もう、満足満足、大満足でした!!!

また行きたいッ♪

平日は天満橋界隈のオフィスで働くおじ様方が多そうな感じでした。私たちが行ったのは土曜日だったけど、仕事帰りなおじ様達がいてはったんで。ってゆか、おじ様達しかいませんでした。。。(苦笑)

 

その帰りに行ったのが、前日UPしてたオーガニックカフェ「PRANA」(HPもあったみたいなんだけど、閉鎖されてるようです。。。)

061028_210142_1お酒を飲んでちょっと体がほかほかだったので、外でお茶したんだけど、この紅茶のパウンドケーキの横にある白いクリーム。

何だと思います???

 

実はこれ。

豆腐なんです(笑)

めっちゃ淡白(笑)

運ばれてきてすぐにこのクリーム、なめてみたの。

「あ。。。まぎれもなく豆腐(笑)」

お砂糖も精製されてない・・・何だっけ?忘れたや(苦笑)

「何とか糖です。」って出されたり、ホンマこだわってオーガニックだった。。。

お店に居たお客さんも「そーゆーのをこだわって食べてる人」って感じの人ばかりだったし(笑)

私たちは「そこに」「お店」が「あった!」から入っただけだったんだけどネ。。。

美味しかったですよ。うん。とっても淡白だったけど。

 

日曜日は実家のパソコン購入に付き合って電気屋へ行き、セットアップまでさせられて(汗)帰ってきたらもう3時まわってるし。。。

でもこれで実家でもブログをアップできるっちゅーもんだ!!ヤッタネ☆

 

あ。まだネットにはつながってないか。。。

ま、そんな日が近々来ることは間違いナイので、それがきたらまがご報告します♪

 

そんなこんなで、日曜日。10時57分。

明日からまた頑張るぞう!!!

とりあえず。職場の馬鹿がちゃんと私が「残した」仕事に気づいてやっててくれてることを願いつつ。それによって週のスタートの気分がかなり変わってくるよねッ!!!!!

 

 

 

 

友達にも話を聞いてもらった。

その子には電話での出来事しか話してなくて、その後「妹を一緒に待っててくれた」コトや、「金曜日にあった電話」のコトを話したの。

で、私にも優しいけど、同じ事務所に居る子にもちゃんと優しいんだよ?って言ったら

「それは違う!!仕事上で優しいんやろ?○○ちゃんへの優しいは仕事を超えてるやん!!!!」

と。

そして、

「○○ちゃんを一回振っておきながら、自分がしんどいからって甘えるなんて、考えられへん!!!ずうずぅしいにも程がある!!!!」

ってかなりお怒りで。(笑) 

 

ホント私のことを思って、私が見えなくなってるところをいつもしっかり見て、指摘してくれる。私の大切な友達。

 

たくさんたくさん。いつもアリガトウ♡

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年10月28日 (土)

オーガニックカフェ。

オーガニックカフェ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

怒。

仕事の帰り道。

いつも放し飼いになってる犬が、リードを付けられて飼い主らしき人に連れられてたのを見た。

何だか切ない気分。

 

誰か。

私の首についてる「仕事」ってゆーリードを取ってください(笑)

 

  

 

 

あぁぁぁああぁーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!

 

 

 

いい加減自分で考えて仕事しろよ!!!

何で専門外の私が「教え」なあかんねん(怒)

その仕事の内容って教えてもらうもんか???

自分で調べて覚えるもんちゃうんか?

もう何年働いとるねん!!

 

いー加減にしろーーーーーーーーーーーーーッッッ(激怒)!!!!!

 

 

 

ふう♪

 

 

いきないり失礼いたしました(笑)

いや。ホンマに腹が立ったので。

同じ事務所の人で、自分で考えずに、何でもかんでも人に聞いてしか仕事をしない馬鹿モノが居まして。。。

いい加減にしろ(怒)ってコトで、

 

 

私は気づいてるけど、馬鹿は気づいてない仕事を置き去りにして帰ってきました(笑)

 

いぢわるではありません←ここ。注意です!!いぢわるではありません!!!

ちゃんと「気づけよ」って行って帰ってきたので。←ここ。いぢわるになりきれない私が居ます!!(涙)

「月曜日に残ってたら、シバくッ(怒)」とも言って帰ってきました。←でも強気です(笑)

ちなみに。その仕事は私の担当するところではナイので。←ここ。私に対して一応フォローです。

 

 

ま。

私の担当ではないから。

ってゆーのも、ちょっと間違った考え方かなぁ。。。とは思ってます。

だって仕事ってみんなで協力してするものだから。

特に私が携わってる仕事はね。

その作業をするのに30分も1時間もかかるわけではなくて、1分もかからない作業で。

つまり。

その作業をしていないことに気づいてナイんですよね。。。

私はそれに気づいて欲しいだけなんだけどね~。

もし私が病気やら怪我やらで急に1週間休まないといけなくなったら、その作業に「誰」が気づくんでしょうね???

そのまま放っておかれて、お客様に迷惑をかけるんでしょうか???

 

私はそこに気づいて欲しいだけ。

その仕事があることに、気付け。

 

それだけなのにね~。。。

はぁ。

 

明日はお友達と夕方から買い物&飲みに行ってきまぁす♪月曜日からまた頑張れるように、リフレッシュしてきますッ!!!

わーい♡

 

 

  

 

 

今、電話がありました♡

でも、カマ掛けの結果はまだでてません(苦笑)ホンマにかかってるのか?

肝心なコトも聞けずじまいです(涙)・・・・・私。意気地なし???(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ゆふいんの珈琲牛乳プリン。

ゆふいんの珈琲牛乳プリン。

とろとろッ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

最近の流行りモノ。

夕方から急に寒くなって、このまま一気に冬になってしまうのかと思いました。

夏より断然冬が大好きなんで、ホンマこのまま寒くなっても全然問題ナシ♡

でも、寒いと「寒い寒いさーむーいー!!!」って言いまくってます。。。それでも冬が好きデス♪

 

 

さ。

今日は私のはまりモノ☆

Photo_197これ♡

シュガートースト!!

 

ホント、食パンに塗って焼くだけ。

朝パン派の私。朝ギリギリまで寝てる派の私。でも、朝ご飯はしっかり食べたい派の私。甘いの大好き派の私。

 

Photo_198コレが出来上がり☆

表面が粒々と砂糖っぽいの。分かります?

しかも、コレを塗って焼くと、表面はサクっと香ばしく、中はふんわり♡

まるで、パン屋のマワシモノみたいな言葉がぴったりんこな仕上がりなんです~(笑)♪♪♪

 

見かけたら、一度お試しくださ~い(笑)やっぱりパン屋のマワシモノ???

 

 

 

カマをかけるのって、恋愛的駆け引きにおいて、常套手段デスカ?ね?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

・・・・・・。

今。

まさに今。

 

今日も早く帰ってこれたので、まだこんな時間だけど(現在21時23分)ブログしてたの。

で、画像とかも入れて、文章も作って。

 

さ♪できたぞ!!後はUPするだけ♡

 

ってトコロで・・・・・。

 

 

 

 

エラー発生っ!!!!!!!!!!

記事全部消えたし~(涙)!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

今日はコレにて終了。。。

今日の記事。また今度UPします。書く気分になったらね。

 

 

めそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそめそ。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

カエルさん♡わっちサン♡marakazuサン♡自称ざっきーサン♡藤井サン♡

こんばんわんこ☆

・・・・・。

 

 

 

さ。

今日はさくさくとバトンです♪

mixiのyukiサンのところで拾ってきた「携帯&質問バトン」デス♡

とりあえず。

 

【説明】

回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換し、変換候補となった上位5位の単語を惜しげもなくさらしてください。

 

【私の五文字】

yukiサンからの課題文字は『お』『き』『に』『い』『り』の五文字。

 

『お』

①♪・・・これは私がドコモ以外のケータイにメールするときに、頻繁に使うからですね(笑)断然使用率トップ!!!

②終わりましたか

③お風呂

④美味しい・・・この「美味しい」(笑)モブログのためにあるような言葉デスね(笑)今日も「黒ベエ」美味しかったです♡

⑤岡田や・・・今日の「東京フレンドパーク」にV6の岡田君が出てましたよね♡で、今日はたまたま早い目に帰れたので、ちょこっとだけ見れたんです!!!(幸)それを友達に報告するために「岡田や~♡」っと使ったものですね(苦笑)岡田LOVE♡

 

『き』

①今日は・・・これは「今日は早く帰れてん~!!!」ってメールを母親にしたものですね☆ウチは親とかなり仲良しなんで、毎日ケータイでメールします♪母からの返事はそっけなかったなぁ。「はやっ!!ま~ゆっくりして~」だって。私が平日7時台に帰ってこれるのって一ヶ月に一回あるか?無いか!!?ってくらいなんだよ?もっと一緒に喜んでよぅぅー。。。

②決まったら

③今日の・・・コレも「東京フレンドパーク」の岡田君がらみッスね♪「今日の東京フレンドパークは岡田君やで!!!」ってな具合に使いました(笑)

④気分に

⑤着た

 

『に』

① (๑→‿ฺ←๑)顔文字で「に」・・・「に」から始まる文字ってあんまり使ってないみたいね。。。変換したら5ツのうち3ツが顔文字がでてきたワ(笑)笑顔系の顔文字を頻繁に使ってるみたデス☆

② (。→∀←。)顔文字で「に」

③日

④ (●´∀`●)顔文字で「に」

⑤日程・・・多分これは阪神高速守口線の工事「日程」って使ったんだわ。大阪の海の方から通勤してる人が意外に多くて、この工事日程最悪だね~。ってメールしたね!!そーいえば(笑)私にはずぇ~んぜん関係ナイお話だけどねー♪LOVE自転車♡

 

『い』

①忙しい・・・これもまさに阪神高速がらみ。「ホンマよりによって1番忙しいときにどんぴしゃな工事日程で最悪!!」ってな具合です。

②1番・・・ってわけで、コチラも阪神高速の工事がらみネ。

③行きますので

④行くの

⑤イヒッ・・・コレ。好きでよく使います(笑)旭化成イヒッ!!ってやつ♡

 

『り』

①了解・・・これは私の上司にあてたメールですねぇ。我が上司が今日は朝から支店で会議だったので、私にメールで「コレやっといて~」ってメールが来たんで「了解!!!」ってな感じ。ちなみにやっておく内容は私の仕事ではなかったので、そのまま横流し~(笑)「コレ、やっといてってメールきてますよー」ってね♪

②リッチ

③リクエスト

④リサーチ

⑤旅行

・・・・・。②~⑤は使ってないですねぇ。。。最近のケータイって勝手に文字予想して変換されますよね。多分その機能ですネ。だってリッチでもないし、リクエストするようなものもないし、リサーチしなきゃいけない内容もないし、旅行なんてここ最近縁のない単語だし・・・。ね。

 

 
問1.【回してくれた人の印象をどうぞ】

高校時代の同級生ですね♪

とにかく、おっちょこちょいなの!!!(笑)

で、時間にルーズ(笑)待ち合わせのとき、本気で30分早い目の時間を言ってやろうか!!!?って思ったことあります(爆!!)ここってぶっちゃけ話の場デスカ?(笑)

でも今や一児の母♡子供生んでもなおスタイルいいんだよね~☆

またランチ&スイーツ行こうねぇ~♪♪♪

 

問2.【周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください】

①おとなしそう・・・これはかなり言われます。第一印象はコレ。でもどうやら中身は伴わないようです(笑)「第一印象はホンマおとなしそうで、まじめそうやのに・・・ね」ってそこで同意をもとめられてもぉぉ~ッ!!!!! って感じです(苦笑)

②まじめそう

③お姉さん・・・仕事をしてる姿を見てる人はコレをいいますね。先生系とか。

④マイペース・・・コレ。私、良いように言えば「マイペース」悪く言えば「頑固者♡」デス。これ認めます!!

⑤天然・・・えー?コレは違う。断じて違う。と・・・思い・・・マス。。。

 

問3【自分が好きな人間性を5つ述べてください】

①芯がある、自分の世界観を持っていて。でもそれを人には強要せず、

②性格が明るく朗らかで

③話し上手でもあり、聞き上手でもある。そして

④我慢強く

⑤驕らず、でも自分を謙遜しすぎない人。

あぁ。理想(笑)!!でもこんな人おらんし・・・。おっても怖いし。人間誰でも欠点はあるのだ☆でも、上の理想に少しでも近づけたらなぁ・・・とは思います。

 

問4【では反対にイヤ(苦手)なタイプは】

①意地悪な人

②常識のない人

③すぐに怒る人

④場の雰囲気が読めない人

⑤媚びる人

私の職場にもいます。こんな人。。。その人を思い浮かべたらすらすらと上の5ツが出てきたのはどうしてでしょう(笑)って言ってる私もいぢわる♡?

 

問5【自分がこうなりたいと思う理想像】

そこに居て当たり前だけど、無くてはならない存在。

隣に居てもしゃべらなくっちゃ!!!って気を使われるのは嫌だし、私もそーゆーふうに気を使いたくないからね~。自分がなりたい理想であり、相手に求める理想かしらね?

 

問6【自分を慕ってくれる人に叫んでください】

見た目から想像できない毒舌と(笑)天邪鬼さ加減にうんざりしちゃうかもだけど、

みんなだいすきだぁ~☆

うふ。

これからもこんな私をよろしくデス♡

 

問7【大好きな人5人にバトンタッチ】

①かえるサン・・・「PC復活!!!おめでとう記念」でどうぞ♡

②わっちサン・・・いつもいつもめそめそな私に応援のお言葉ありがとうございます!!

③marakazuサン・・・うふ♡お兄さんの出番ですわよ♪

④自称ざっきーサン・・・ざっきーサンがこのバトンをどう調理するのか見てみとうゴザイマス!!!

⑤藤井サン・・・そう。貴方です。こしあんはゆずれません♡

さぁさぁ♪今回は私のブログに遊びに来てくださる「男性陣」でご指名させて頂ました☆

 

問8【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください】

ふふふ。

そう!!!今日のブログタイトルはまさにこれ(笑)

なーんで俺の名前が?って思った???(笑)

 

問9【お題は】(次の、【私の5文字】のお題です。)

ではでは、(勝手に)選ばれちゃった5人の男性陣にはこのお題☆

「さ」「く」「ら」「も」「ち」

で頑張っちゃってくださーい♪何故さくらもちなのか。それは私が大好きだからなのだ~♡♡♡

ご指名してますけど、強制はしませんので!!拾いたい人のみ拾って帰ってくださいねぇ~。

 &

ご指名してない人も勝手に拾って帰ってくださいねぇ~☆

特にショコラさんとかぁ♡

特に小町サンとかぁ♡

特にVill-ttyサンとかぁ♡

特にたかゆきサンとかぁ♡

特にしょうたサンとかぁ♡

うふふ♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (2)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

東京ばな奈の黒ベエ。

 

追加。

黒ベエは、黒い・・・。

黒いは、うまい・・・。

うまいは、黒ベエ・・・。

なかなかシュールなキャッチコピーです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

誰かの願いが叶うころ。

みんなに必要とされる君を癒せるたった一人に

なりたくて少し我慢し過ぎたな

自分の幸せ願うこと わがままではないでしょ

それならあなたを抱き寄せたい できるだけぎゅっと

        ~宇多田ヒカル 「誰かの願いが叶うころ」ヨリ

 

この歌。この歌詞。

はまり過ぎて好きだけど、嫌い。

切ないさぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ最近の他の出来事。

昨日UPした記事へのご意見・ご感想・アドバイス。いろいろ。

 

ホンマに、

ありがとうゴザイマス!!!!!!(涙)

 

うれしいなぁ。

うれしいなぁ。

うれしいなぁ。

 

この問題についてはもう少し自分の中で整理しなくてはならないトコロもあり。

進展・・・(あるのかなぁ?苦笑)があれば、いいことであっても、悪いことであってもご報告したいと思ってます。

ってか、自分の日記として残したいからね。

書くなって言われても書きます!!(笑)

 

で♪

それ以外のここ最近の出来事。

最近ケータイを触ると11時11分(笑)ケータイの窓がミラーになっているので、デジカメを構える私の手が写り込んでますねぇ。

Photo_183木曜日・金曜日・土曜日・日曜日と続いております。11時11分。

すっごくいいことありそうで、特にないです(笑)

このことを友達に話すと「ポッキーやね♪」っと分かるような、分からない返事がありました(笑)

 

 

昨日、仕事の後、友達と待ち合わせてちょこっと買い物&飲みに出かけてたんです♪

そこで購入したもの。

Photo_184香水を小分けにできるアトマイザー。これはスプレータイプではなく、コロコロタイプ(どんなんやねん 苦笑)

ボールペンの大きいバージョンとでも言いましょうか?ソックタッチの小さいバージョンとでも言いましょうか?(余計分からない?苦笑)

ま、とにかく買ったんです♪欲しかったので。

以前は香水の類は全く使ってなかったのですが、ここ数年はすっかり愛用者♡

私の理想は「動けばほのかに香る」程度。その人が通ったら香りの道もできちゃいます!!なんてもんは言語道断!!!!!

私の愛用香水は

Photo_185ブルガリの「プールオム」

そう。「オム」の方です(笑)

定番だけど、この香りはかなりのお気に入り♡ここ2~3年ほどずーっとこの香りを付けてます♪

以前に使ってたところでいくと

Photo_186 ポールスミスの「エクストリーム」

これは香りが甘すぎるんですよねぇ。って今は思う。

Photo_187後はアナスイの「ドーリーガール」

これはアナスイらしからぬあっさりした香り(笑)一時期はこればっかりつかってたかなぁ。今でも時々ブルガリから浮気してこっちを使ったりします♪

 

 

昨日お出かけした人ってのが職場の先輩にあたる人で、一人暮らし応援っと称して

Photo_188 こんなんと、 (ちなみに「ぬれおかき」はもうすでに私のお腹の中に納まりました♪美味し♡)

Photo_189こんなんを買ってもらいました~☆(嬉)

Photo_190後はこんな帽子を買いました♡

帽子大好き♡♡♡

ニットやら、なんじゃらとたくさん持ってます!!

昨日は黒のタートルネックにグレーのショートパンツに黒のニーハイソックスだったので、買ってすぐにこの帽子をかぶってました♪お酒飲んだ赤い顔も隠れるしね~(笑)

 

そんなこんなな週末でしたね♪

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2006年10月21日 (土)

お!?

カニカマじゃなくて、カニ身だぁ♪さすが魚屋!!!!

追加。ハマチも入ってました♪さすが魚屋!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまの贅沢。

たまの贅沢。

今日は土曜日だけど、出勤日となっております。なので、土曜日もお仕事頑張る自分にささやかにご褒美♪(笑)
近所の魚屋サンで売られてる『海鮮巻き』450円!!マグロ・イカ・シャケ・カニカマ・キュウリ・シソの葉が入ってるの♪

いっただっきまぁ〜ッす☆
って、もうすでに1個食べてるけど(笑)。むふッ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

今夜はご実家デス。

今夜はご実家デス。

メンテナンスや、自分の体調・気分的影響でここ最近ケータイからの投稿のみになっちゃってます。。。毎度遊びに来て下さってる方。
ゴメンナサイねぇ〜!!よよよ(涙)
土曜日にはいろいろとupできると思います♪ので、よろしくお願い致します!!
みんなぁ〜見捨てないでねぇぇぇ(泣)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

お弁当。

お弁当。

友達が私に見せるためだけに写メしてきたお弁当。
友母よ。

大胆かつ、挑戦的なキティちゃんだなオイ!!

って、作った友母を知ってる私には、この大胆さ。
納得デス。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

今日はサーターアンダギー!隣の営業所のお母さん、お手製です♪激ウマです!!
ケータイヨリ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産。

お土産。

ハロウィン仕様のミッキー♪&カボチャのお化けの中に入ったプーさんボールペン♪
かーわーいーい〜★
ケータイより☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でかッ!

でかッ!

直径1m。400人分だって。目覚ましTVでやってたさ〜♪思わずテレビを写したワ。。。汗
ケータイより☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

10月14日その2。

今日はすでに3ツ目の記事。

1ツにまとめてもいいんだけどね。読んでて長くなりそうだし・・・ごにょごにょ。

 

植木の植え替え作業が終わって部屋に帰って一休み後、都会へ繰り出しました♪

お買い物のために。

久々にファッションチェック。

20061014_1 黒のタートルネックに、グリーンがかった茶色の七分袖のやわらかい生地のスケスケカーディガン。黒のぴたっとパンツ。お尻が隠れて、長袖と七分袖の割合がいいこのカーディガンが今日のお気に入り。

この格好に8センチのヒール(笑)174センチの大女の出来上がり♪

ヒールを履いた私より身長の高い女性をみると「うらやましぃ・・・」などと思いつつ、世の男性方と同じくらいの目線で梅田を闊歩(笑)がはは。

今日の目的は

Photo_178お誕生日プレゼントと

職場のパートのおばさまへ。ホントに甘いものが大好きで、でもほっそりしてて、週末ごとにPTAのバトミントンクラブに参加してるとゆー私のお母さん的存在。いつまでも元気で居て欲しいなぁ♡

Photo_179ずっと欲しかった照明器具を買うため♪

ホントはスタンド式のものを買いたかったんだけど、照明を置きたいソファの後ろにはスタンドを置くスペースがないため、クリップ式にしました。

部屋の色に合わせて、木のデザインのものをセレクト。意外に安かった(嬉)

Photo_180こんな具合♪

うふふ。

私的にはかなりお気に入り♡

ソファでのんびりだらりんするときに活躍なのだ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10月14日空。

20061014空の青と、雲の白と、太陽の光が一番綺麗に見える瞬間が大好きです。

しっかし、日本の空ってなんでこんななにも障害物が多いのかしら。。。

今回もしっかり電線が写り込んでるし(涙)撮った場所が植え替え作業中の職場だったから仕方ないか(苦笑)

| | コメント (3)

10月14日その1。

仕事とゆーわけでもナイのに、10時に出勤。

その訳は・・・。

1_2 ↑これ。ゴムの木。

とっても不細工な形に伸びてしまっていたので、形を整える意味も込めて、枝を切ろうと、2~3ヶ月前から準備をすすめてきてて、根がしっかり出てきたことを確認して、14日。

枝を切り落とすことを実行!!

って訳で、朝からのこぎりやら、再生土やら、底石やら、軍手にスコップ等々を持って出勤。

女一人暮らしの家に何故のこぎりがあるかって???(友達にガッツリ突っ込まれました 笑)それはね・・・ふふ。特に理由はありません(笑)だって、板を切ったりするし。必要じゃん!!のこぎり以外にもカナヅチもあるし、インパクトもあるわよ♡ほら。だって必要なんだもん。

相方は事務所の仲良しサン。特に手伝うわけではないけど、人の作業を見るのが大好きらしい(笑)私が土を混ぜたり根をほぐしたりの作業をしてる間中、横でぢっっっと見てました(笑)見てるのが楽しいんだって♪

ゴムの木の作業のついでに、外に放ったらかしにされてたアロエの土も綺麗にして、親分の周りにいっぱいになってる子分達を植え替えしよう作戦も決行。

Photo_176先に古い土を再生する土を混ぜて、土を干しておく。

奥の方にアロエが見えます。

枯れた部分やらもごっちゃ混ぜ。根っこもプランタ中いっぱいに張ってました。。。

2_2  3

ゴムの木の増やし方は、横に伸びた枝の皮を1センチほど剥いで、そこにミズゴケ等を巻いて、常に水びたしになっている状態にすれば根が出てくるっとネットでお勉強。

書かれてたとーりに実行!!

4_1

5_1すると、ミズゴケにからまって取れないくらい立派な根がでてきました(喜)!!!

この状態になれば枝を切り落としても大丈夫♪

後は土に植えてあげるのみ!!

で、外のアロエ達も・・・

Photo_177無事、作業完了(笑)

土を触って混ぜて植えて。楽しい1日だったわぁ♪

ココまでの作業。10時からお昼ご飯をはさんで、15時まで!!

お疲れ様でした♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

私はAB型。(AB型バトン。)

mixiで所属してるコミュニティーで拾ってきました。

 

AB型バトン。

 

そう、なにも隠してませんが私はAB型なのです(笑)

 

二重人格?っとよく聞かれます。

 

ええそうですとも♡

だって自分の中に「A型」な部分と「B型」な部分がありますもの(笑)

 

って感じで、いってみましょーッ♪

↓↓↓

 

1.あなたのご両親は何型ですか?

父・A型 母・AB型。ちなみに妹もAB型。

 

2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?

えーッ!!?そうなん???絶対A型やと思った~。だいたいはこんな感じ。

 

3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?

あてはまります(笑)

ってゆか、誰だって二重人格でしょ?大なり小なりあったとしてもね。

 

4.初対面の人には何型に見られやすいですか?

A型。だって、かなり猫っかぶり♡だもの。

A型?と聞かれ、次はO型?と聞かれ、え?B??と聞かれ、

まさかAB型~?って感じです。まさかって失礼だよね(怒)

血液型の話題って、初対面に近い頃にしますよね?

だからかも(笑)

初めは猫をかぶりつつ「A型」な自分が表に出てて、なれた頃にいつの間にか「B型」な自分が占領してる(笑)みたいな♪

初対面の私にご注意ください♡

 

5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?

今までみんなで「わ~ッ♪」って盛り上がってたのに、次の瞬間冷めてる私を客観的に見てしまった時。

うわ。私めっちゃ嫌な人~(汗)みたいな。。。

 

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

うーん。。。

女友達はどの血液型でも仲良しですね~♪

今1番いろいろ話せる友達はAB型ですね。類友♡

B型サンからはなんとなく「なつかれてる」って感じがします。。。って思ってるのは私だけだったりして(笑)

O型サンののんびりおおらかさ加減には憧れます☆

彼様だとA型ですかね。もしくはO型。

ってゆか、今までB型とAB型の彼氏ができたことが

ありません!!!

B型とAB型の彼氏募集中♡(←?)

 

7.友達で一番多い血液型は何型ですか?

割合だとA・・・。かなぁ?どれも同じくらいのような気がする。

でも、人口の割合からすると、確実AB友達が多いですね!!!

やっぱり類は友を呼ぶ♡

 

8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?

ないです(笑)

でも、いつでも客観的に自分や周りを見れるってゆー性格はときに便利です。

 

9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

まさに、客観的な自分に嫌気がさすことが、しばしば。

彼氏と別れ話をしてる最中も、ある意味他人事~。みたいな感じで(苦笑)

自分に嫌気がさしますねぇ。。。

でも、「熱い」自分を見られたくない!ってゆーのが基本にあるような気がしてね。

いつでもクールにさらっとした自分じゃなきゃ!!!って(涙)

 

10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

O型。

あーゆー風におおらかに生きてみたい。。。

アコガレマス。。。

 

11.次に回すAB型の人

って(笑)わからんし!!!

このブログに遊びに来てくれてる人達って「何型」なんでしょね??

AB型の人いるんかなぁ?

仲間。求む!!!(笑)

 

AB型の人。居たなら好きにこのバトン拾って帰ってくださいネ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2006年10月13日 (金)

うれしいコト。

単純な私(笑)

今日。

いままで特に話したことのない人にいきなり

「その髪型似合ってますね」

って言われた♪

現場にいる男の子で、確実に私よりも若い(と思われる)人。

名前すら知りません。

そんな挨拶程度しかしない人に

現場と事務所の扉でぶつかりかけて

「びっくりしたぁ(笑)ごめんね~」っと通り過ぎそうとした私に嬉しい一言♪

もう髪を切って1週間になるのにね~。

でも、髪型や髪色を変えたときに「似合うね」って言われたら誰だって嬉しいよね!!

仕事に疲れてきてた13日の金曜日。

その一言で頑張れた私って、やっぱりとっても単純??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

最近、おやつ貰い過ぎ!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

今日のおやつ。第2弾!

今日のおやつ。第2弾!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

朝イチからおやつ♪
キットカットパンプキン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

季節ご飯。

予報どーりの朝の雨。ビタビタになりながらも自転車で出勤(涙)

帰りは雨はやんでたけど、かわりにめっちゃ寒くなってて、朝着ていったカッパを着て帰ったさくら*です(笑)見た目悪くても、やっぱり寒さには勝てません!!!でも冬が好き♡

 

さて。

もうすっかり長袖でないと肌寒い季節になりました。こんなとき食べたいのが『煮物』♡

私の大好きなブログサンで、「ちゃんとご飯が作れるようになるぞ!!」っと頑張ってらっしゃる方がいらしゃって (そう!あなたデスっ☆勝手に取り上げてゴメンナサイね~(汗))、読んでて「私も負けてられないわッ!!!」と良い刺激を受けまして(笑)

 

で、早速煮物。早ッ!!

今回はかぼちゃ♡

Photo_173 これが

Photo_174 こうなって

Photo_175 こうやって食べました♪

 

■かんたん豚かぼちゃ煮■

①かぼちゃは一口大の大きさに切る。

②ごま油を熱したフライパンに、豚肉を炒め、砂糖・みりん各大1、しょうゆ大2をいれてまぜ、豚肉に照りがつくくらい炒める。

③そこにかぼちゃを入れて(皮が下になるように)ひたひたくらい水を入れて、あとはひたすら煮る。

 

それだけ(笑)

超簡単☆

 

でも案の定、かぼちゃは半分残しました(汗)食べきれない・・・。4/1しか使ってないのに。。。

こーゆーところが1人分ってむずかしいのよね~。。。

味はなかなかな感じだったし、夏の間、食欲減退のせいもあって、かなりの手抜きご飯気味だったからね。私も負けじと一人暮らしでもちゃんとご飯を頑張らなきゃ♪

誰か~?

かぼちゃの煮物を作れる私を嫁にもらってくれませんか~(爆!!)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ずっしり!

ずっしり!

きゅーん♪幸せッ!!
きゅーん♪美味ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

こしあんぱん。

私はかなりの「こしあん」好き♡

伊勢名物・「赤福」しかり。

広島名物・「もみじまんじゅう」しかり。

つい先日食べた「お月見団子」しかり。

私が食べたお月見団子は、よくマンガで描かれてるまん丸の団子をピラミッド状に積み重ねたものではなく、俵型に近いような団子に、まるで「腹巻」のごとくこし餡が巻かれているモノを指します。

この「こしあん」好きはもちろんあんぱんでも同じで、

Photo_172 じゃーん♡

この秋、初のこしあんぱん!!発見~♪

 

 

そう。

誰がなんと言おうと、

こしあんが好きッ!!

なのである。

いや。普通のつぶあんも食べれるのよ?あんこってモノ自体が大好きだから。おはぎ(でも、きなこのおはぎが好き)とか、回転焼き(色はもちろん白が好き!)とか、茜丸の五色ドラ焼き(このドラ焼きはサイコー♡ )とか。

でも。こしあんが一等好きなんです・・・。

でも、こしあんぱんってなかなか見つけることができないんですよね(涙)

最近の高級食材ブームで、去年辺りから高級こしあんぱん、確かコンビにで1コ150円以上はしてたと思います。普通のあんぱんが80円くらいなのを考えると、倍の値段はしてたと・・・。

それでも買いましたケド。

何か?

 

 

とにかく、今でもこしあんぱんは見つけるのが難しいので、見つけたら即買い☆完全衝動買い(笑)ちなみにこのこしあんぱんは105円でした♪家計に優しい・・・♡

 

大阪梅田にある「こころにあまい あんぱんや」のあんぱんは、ホンマ激ウマです♡

有名店なので、みなさんご存知なんじゃないかなぁ?

あんこずっしり☆パンも美味しい!!

さくら餡のあんぱんや(HNのとーりさくら餡も大好きなんです♡)、いまの季節だと栗餡のあんぱんや、クッキーみたいな生地につつまれたあんぱんや、いろいろあって目移り間違いナシ!!

私も立ち寄ると、必ず5~6コは買ってしまいます(笑)一人暮らしなのにね~(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のおやつとお土産。

今日のおやつとお土産。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

体育の日は晴れの得意日。

今日は体育の日でお休み♡単純に何の日であっても休みは嬉しいものです♪

朝からちゃんと早起き。7時起床。

それは我が部屋のベランダが東向きなため、布団を干すには早起きをしないとダメなんですな(汗)休日だからとて、布団を干すぞ!!と決めた日は早起きをしなくてはなりません。

でも基本的に今日はお仕事の日ではないので、布団さえ干せば残りの全ての行動はのんびりすすめられます(幸)

のんびり朝ごはんの間に、ちゃんとシーツやらを洗濯。

午後からは友人宅に行く予定だったので、のんびりしつつもしっかり予定はこなす。

洗濯した。片付けた。掃除した。

後は隣の隣の隣の駅まで行って、手土産と植木用の鉢を買って、あわよくばレンタルショップにも行きたい。

今日はいい天気。自転車で出発!!

Photo_161 雲ひとつない青空とはこのこと。飛行機が小さく見えます。

Photo_162田んぼの刈り入れも進んでます。

Photo_163 もう少し近づいてみた。黄金の稲穂が頭を垂れてます。

Photo_164 秋の日差しに花も柔らかく咲いていました。

Photo_169 空はどこまでも高く。

Photo_171 私の食欲も果てなく(笑)

100円ショップ「ダイソー」でハンキング用の鉢と、そのセットを購入し、友人宅への手土産として「Chat noir」でケーキを購入♡

いそいそと帰ってお持ち帰りモスバーガーをがぶり♪

 

そして午後イチの約束をしていた友人宅へ。

ちなみに、その友人宅へは我が部屋から徒歩1分(笑)近ッ!!!

昼イチから、妊娠6ヶ月の彼女としゃべり続けて、気づけば5時過ぎ(笑)ホンマ、女の子同士ってどんなけしゃべることあるねん!!!ってくらいしゃべり続けられるのよね(笑)なんでだろうね~??

友人宅を出たときに見えた綺麗な夕日の画像を、しっかりケータイからブログにUP!!綺麗だと思った瞬間の空は逃がしません!!!デジカメを持ち歩いてたらよかったとちょっと後悔(涙)

そして、帰ってご飯→風呂を済ませて、ちゃんと髪も乾かして、レンタルしてきた「VforVENDETTA」を鑑賞♪

この映画は劇場公開してたときから見たかったけど、見逃してしまってた作品。暴力シーンが多いからR18指定(だったはず)された理由も分かる気がした内容。でも、最後は涙涙。私が涙もろいだけかしら?ハリウッド版ゴジラで泣いた女ですから(汗)誰に聞いても「あれは泣く映画じゃないやろ!」と言われますが・・・。

 

っとま。

体育の日。晴れの得意日と言われる今日。

青空も満喫したし、美味しいケーキも食べたし(友人へのお土産ってのは、自分が食べたいから~♡って理由が大半を占めてたりして 笑)素敵な映画も見たし。

充電完了!!

 

明日からもお仕事頑張らなきゃ!!

はぁ・・・。

休みの日が終わるって、どれだけ休日が充実してても寂しいし凹むもんだね(苦笑)

充電完了したはずなのに、もうすでに使い果たしてしまったような気分って(汗)いったい何なんでしょうね?

| | コメント (10) | トラックバック (1)

夕暮れ飛行機雲。

夕暮れ飛行機雲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日。

夕日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

(結局)髪を切った。

結局。髪を切りました(苦笑)

先月はあんなに「ミーを目指すんだぁぁあぁぁッ!!!」って言ってたのにね~。

私の髪質と私の性格からして、ネ。。。←苦しい言い訳だぁ。

でも、今回の髪型、いわゆる「ボブ」ってやつなんだけど、気に入ってます♡かなり。

くせッ毛だから、ボブくらい短くすると、ふんわりした感じに仕上がるんですよね~♪

さらに、久々に髪色も黒→茶色(暖色系)に変えたのも正解かも!!

つまり。

 

 

切って私の中では大成功☆

と思ってます♪「思う」のは勝手です(笑)周りの反応は休み明けの火曜日までオアズケ。。。

自分がそう思ったんだからいいのです!!強気です。

Photo_160 室内で見ると茶色いかなぁ?どうかなぁ?程度の髪色ですヨ。もちろん社会人なので、その程度はわきまえなくては・・・なのです。

毎回我が写真を載せるのは、後で自分で見て楽しむため♪そんな髪型をしてたときもあったなぁ。。。しみじみ。って感じでね。もちろん皆さんの手厳しいご指摘もお待ちしております(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

今日の戦利品。

今日はお隣の営業所の仲良しサンと都会でお買い物&ケンタッキーのお約束をしていたので、昼イチで美容院へ行った後、待ち合わせ。

上司が9月16日付けで変わって、経理担当でお客様とは電話でしかやり取りのない私にも『名刺』とゆーものを作って頂いたので(嬉)、早速名刺入れを購入♪

Photo_153 メーカーには特にこだわらず、見た目直感で選びました(笑)

いろんな種類があった中で、一番気に入った「赤」をセレクト!!

2_1 見た感じ、普通ですけど、裏側はこんなふうになってて、ケースの入り口が両開きになってるんです♡

このデザイン&色に一発KO☆

即決めで買っちゃいました!気に入ったものが見つかってよかった。。。(幸)

 

 

その後、本日のメインイベント「ケンタッキーフライドチキン」へ(笑)

何故メインイベントかとゆーと・・・。

Photo_154 ←コレ!!!

コレが欲しかったんです(笑)

ケンタッキーのスマイルセットのプレゼント商品が欲しいがために、女2人。いそいそとケンタッキーへ(痛ッ・・・)

 

 

で、他にも食べたい商品があったので、

Photo_156

Photo_157

この2種類のセットを注文(笑)

確実に食べ過ぎ!!!

でも、ケンタッキーで3時間くらいしゃべってたので、いつの間にか完食してましたッ♪

あはは~(汗)

健康診断終わったからって、油断しすぎじゃないのー・・・?

で、ウキウキしながら貰ったスマイルセットの景品は・・・

 

 

 

 

 

 

Photo_159 カーネルおじさんボールペン。。。(涙)

 

 

 

確かに、商品は無くなり次第終了だろうけどさぁ・・・(泣)

ショック。。。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

女心と秋の空?

女心と秋の空?

晴れたり、曇ったり、降ったり、やんだり。
それでも心地よい空気デスね!
今日はこれから都会へお出かけ♪帰ったら更新しまーす☆
ケータイより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

好きなタイプバトン。

このブログを始めて丸2ヶ月が過ぎました。。。はやいものですねぇ。

 

そこで♪

今日はこのブログ初の試み!!

バトンモノに挑戦したいと思います~☆パチパチパチ。

 

今回は、キショッカー総帥(笑)自称ざっきーサンから頂いた

 

『好きなタイプバトン』

  

 

 

望月さくら。

独身28歳。

彼氏ナシ。(募集中♡)←爆!!!

周りからもそろそろ切羽詰ってるんじゃないの?と見られるお年頃。

『好きなタイプバトン』

張り切って参ります!!!(笑)

 

 

■好きなタイプを答えよう!


髪型:

最近は短いのが好きですねぇ。

髪が短い人を見ると、知ってる人なら

 

100%触ります(笑)

 

軽く逆セクハラ♡

 

ま、もちろん短くなくっても触り心地さえよければ文句はいいません♪(何様なんでしょう 笑)

 

つまり。基本髪フェチなんで、触り心地が重要!!!ってことですね。

でも、いくら触り心地がよくても、肩につくくらい長い人は、

 

今すぐ私がはさみを持って切りに行って差し上げます。

そう。ロン毛は、大ッ嫌い!!!!!です(←言い切ります♡)

髪型を気にして、触らせてくれない人は論外です!!!

 

顔:

うーん。。。

あんまり考えたことなかったけど、今までの彼様は、皆、面長系かも。。。

 

後は、眼鏡!!

 

眼鏡が似合う人が大好きです♪(これは男女問わずなんですけどね 笑)

つまるところ

 

眼鏡フェチです♡

 

目が悪くなくても、おしゃれで眼鏡を使ったりしてる人。

ポイント高いです☆

かなりポイント高いです☆☆☆

 



体型:

細長い人。

ぽっちゃり系はちょっと苦手かも~(汗)

 

身長:

私と同じか、それ以上が理想ですね♪

私の身長が166センチくらいで、ヒール履いたら170センチ前後。

だから170センチ以上希望。(笑)

ま、実際付き合ったことがある人は私より低い人も多かったですけど。。。

なんだか、そこにコンプレックスをもってるようで、コトあるごとに

「俺は背が低いからな!!!」 

みたいな事を言う人もいたもんで・・・(汗)ってゆか、ほとんどがそうだったよーな。。。

こっちも好きで背が高く育った訳じゃないっちゅーねん!!!!!遠慮してヒール履かんようにしてんねん!!!!!みたいな。

な、生々しいエピソードっすね。。。(汗)思い出しちまったぜぃ。。。

 

服装:

さり気に気を使ってる人がいいですね。

あんまりおしゃれに関心のナイ人を、私好みに変えていくのも大好きです♪

スーツ姿にはだまされないようにしなくてはいけません(汗)っと思ってます。

■年下が好き?年上が好き?

20台前半までは断然

 

年下でしたね~♡

その頃のは、

私、社会人22歳。

彼様、

 

 高校生18歳!!!(爆!!)

 

みたいなコトもありました。

友達からは「犯罪者」呼ばわりでしたけど(涙)

でも、年齢差で行くと4ツだからね。

全然許容範囲ではなくって?おほほほほほほ。

 

って、また思い出しちまったぜぃ。。。

とほほ。

 

多分その頃の私は、年上の彼女に負けじと背伸びして頑張る姿が楽しかったんでしょうねぇ。。。しみじみ。

 

最近は年上続きでしたねぇ。

何でもやってくれるから、なんでネ。一度この「楽」を覚えると、なかなか脱することができません(苦笑)←駄目人間がココにいます☆

 

最近、彼女がいるのに生意気にも私にアプローチしてきた若造がいまして、

 私、28歳

 若造、22歳!!

 年齢差6歳!!

 

 それもありかも♡

 

っと一瞬血迷いそうになった私。

やっぱり駄目人間かも。。。(苦笑)

彼女がいるって分かった時点で、断りましたけど~(笑)

 


■タイプの芸能人は?

V6。岡田准一。

彼は私の癒しです。あの綺麗な顔。癒しです。

この場合、彼の性格等々は一切排除して考えております(笑)つまり、観賞用!!!←腐女子。ここに現る。




■恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくない、 という条件をあげて下さい。

これだけはして欲しい:

うーん。。。

特にないかも。

うん。特にはないね。

 

これだけはして欲しくない:

うーん。。。

ある日突然、音信不通にはならないで頂きたいです。

 

あれは私の中で意味がわからず、どうしてよいのかも分からず、気持ちの整理もつかず、挙句の果てには

 

 

胃カメラを飲まないといけないような症状に発展してしまいますから!!!

幸い穴はあいてませんでした(笑)



■今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人とのエピソードは? (片思いでも付き合っていてもOK)

正直。

20歳の若造は男前でした(笑)

見た目、岡田准一!!!

ミナミを歩けば、ホストにスカウトされるよーな感じです(笑)

 

でも、結局見た目が良くても、中身が合わなければそれまでだし?

でも、第一印象は見た目!!ってゆー矛盾はあるよね~(苦笑)皆もそうでしょ?

ま、第一印象だけで彼様を決めるわけじゃないし。見た目好みじゃなくても、接してるうちに好きになってくってこともあるし!!

難しいね。

 

私は尊敬できる人がいいですね。

いろんな面で♪

いままでの彼様はみんなそうでした♡

 

■よくはまってしまうタイプをあげてください

押されて、引かれると気になって仕方ありません。。。




■あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

・・・・・。

私の見た目(おとなしそうに見えるらしいです)と、外面の良さに騙され、中身は毒舌・気分屋・天邪鬼な性格とのギャップにハマッた人。

 

 

つまり

変態ッすね(笑)←今までの彼様を変態呼ばわりしてます!!!あはは~☆



■どっちのタイプ??
<甘える or 甘えられる?>

2人の時は甘えられますね。

甘えて欲しいですね(笑)

外で甘えられると、私は確実にはった押します!!!
 

<つくす?>

うーん。。。どうかしら~(汗)

友達の恋愛を見てると、健気だなぁ。私にはそんな要素少ないなぁ。っと思うので、

 

 

つくしません!!!(どーん)

↑強気にも言い切りましたね(汗)ほんのちょっとは尽くしますよ?でもあまり尽くしすぎると重たくないですか??(誰に言い訳してるのでしょうか。。。)





<嫉妬する?>

しますよ~♪

でも、その場では言いません。よく後で拗ねて「その場で言え!!」と怒られます。

 
 


■最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

リンク設定させて頂いてる方々♡

 ショコラさん。

 yubioサン。

 Vill-ttyサン。

 たかゆきサン。

 

そして、このブログにコメントを残してくれる方々♡

 エンターさん。

 かえるサン。

 小町さん。

 しょうたサン。

 タクミさん。

 藤井サン。

 まちこサン。

 marakazuサン。

 ミカコさん。

 yukiサン。

 りゅうたサン。

 

他、我がブログにお立ち寄りいただいた皆々様♡へ!!

 

 皆さんの好み。

 フェチ度。

 是非知りたいです~♡

 

 

 

ってな具合で、28歳独身女の痛い現状。

お分かりいただけましたでしょうか~(笑)

 

今回のチャレンジで、確実にドン引きされたかなぁ・・・(涙)

 

  

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年10月 4日 (水)

今日のお昼ご飯。

今日のお昼ご飯。

美味ッ!
秋刀魚大好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

雅サンへ。

コメントいただいた指開きって・・・

Photo_151 こんなんですか?

さらに指が階段状態って

Photo_152 こんなんですか?

画像をお届けしようと思ったので、ブログにしてアップしてみました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アンフェアなのは誰か。

くぅ~!!!

今日1日、このために行動してきたのよッ!!

全ては21時に照準を合わせて仕事してきたのよ!!!

20時には職場を出て、家に帰ってすぐに風呂。夕ご飯は昨日から準備しておいた風呂吹き大根♡と干物。とご飯と味噌汁とトマト(笑)トマト大好き☆

Photo_150 美味しそうでしょ♪

職場の近所の八百屋で100円だったので、思わず衝動買い(苦笑)大根丸1本、風呂吹き大根にしてしまいました。

丸1本。。。

私一人暮らし。

・・・・・。

しばらく風呂吹き大根だね(笑)

 

ドラマ、「アンフェア」

かなりハマって、毎週欠かさず見て、職場でも大いに盛り上がった作品。

原作も買って読んだくらい(笑)

それがスペシャルになって、さらに映画化とな♪楽しみ~ッ♡

今回のスペシャルドラマも楽しめたし、しっかり映画につながるように謎を「わざとらしぃ~く」残してくれたし!!(笑)

2時間ぶっとーしドラマは、展開を予想・推理する暇を与えてくれないのが残念だわ。。。ドラマだと1時間ごとに区切られて、1週間待ってる間に、みんなであーでもない!こーでもない!!ってみんなの見解を聞いて、また次週を見て、またあーでもない!こーでもない!!って(笑)そーゆーのも楽しかったのよね~。。。

でも、やっぱり面白かった!!うん♪

 

次は映画だね☆

蓮見さん。何を企んでるの~???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

10月になりましたね。

季節の移り変わりって不思議ですよね~。

いつの間にか涼しくなってきて、1ヶ月前は半袖で出勤してた(厳密には、半袖に二の腕まである手袋を着用し、つばの広いめな帽子をかぶり、しっかり日焼け止めをぬりたくって・・・かしら?笑)のに、10月になった今では、長袖1枚ではちょっと肌寒いかも・・・って日もあるくらい。

 

いつ、涼しくなったんでしょうね(笑)?

 

10月になったので、このブログの壁紙も変えてみました♪もうすでにお気づきだとは思いますけどね☆

 

Photo_149 カレンダーもちゃんと10月。

 

 

 

今日の本題。

今日は健康診断の日でした(汗)

 

今日のお題はコレって決めてたものの、なんとな~く、本題に入るのを伸ばし伸ばしにしてました。無意識って怖いわぁ♡(笑)

秋の健康診断は心電図に尿検査、レントゲンと聴力・視力・身長・体重・血圧と、後は問診。

私の勤める会社では春と秋の検診が義務付けられてます。

 

そう。

毎年2回も体重を量るんです!!!!!(涙)

 

身長は伸びも縮みもせず165cm。女の子にしては背が高いほうでしょ?

視力も昨日コンタクトを買いにいったおかげで、両眼で1,5と上出来♪

血圧は66から115と、正常値。(だよね?←あんまり自信なし 苦笑)

体重は・・・

 

 

あはは(笑)

ま、いろいろあります♡

 

と、順調に各検査をこなし、最後に問診。

仕切りの向こう側に入ると、おじいさんが一人。

聴診器を耳にあてて、「大きく深呼吸してくださーい」

ま、普通のやりとりですよね。

その後の一言。

 

「ホントに呼吸してる?」

 

・・・・・え?

 

「全然呼吸の音が聞こえへんねぇ」

 

・・・・・は??

 

「運動してないでしょ?全然肺で深呼吸できてないよ」

 

・・・・・。汗

 

と言いながら、私の耳に聴診器を付けさせて、聴診器の先を指でコツコツとたたく先生。

 

「ほら、ちょっとコツコツたたいただけで、こんなにも大きな音がするでしょ?○○さん(本名)の肺の音はもっと小さいんですよ?」

 

・・・・・ホンマカイな。

最後に先生が一言。 

 

  

 

「これから先の人生が思いやられますね」

 

 

 

がびーーーーーんッ!!!!!

 

なんでたかが健康診断でここまで言われるんですか!!!?

 

えぇ。確かに運動不足ですよ??

 

それが何か?←人はコレを逆切れと呼ぶ(笑)

 

 

後で、聞いてみると、今日健康診断を受けた皆が同じことを言われたらしい。

結論。

 

 

 

あんたの耳が遠くなってるんじゃないの?

 

医者の言うことはちゃんと聞きましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年10月 1日 (日)

コンタクトレンズ。

私、かなりの近視なんです。

今の裸眼はおそらく0.01とか。そんなん。

風呂に入るにも、裸眼では怖いので(汗)コンタクトをつけたまま入ります。

一日中眼鏡で家でぼんやり過ごした日(さ・・・寂しい・・・涙)でも、お風呂に入るためだけにコンタクトを入れます(汗)

忘れて、、眼鏡のままお風呂に入って、レンズがくもって初めて眼鏡のまま入ったことに気付くコトも多々(苦笑)

 

ホンマに、ここまで近眼だと日常生活に支障でまくり!!!で、大変です。

だって裸眼状態だと、いすに座った自分の膝の上に置いた手のしわが見えないんですもの。。。手自体がぼやけて見えますからね(汗)

 

年々視力は落ちているようで、以前に使ってたコンタクトではもう夜道はほとんど見えてない状態だったので、レベルアップしてもらうために都会のコンタクトレンズ屋さんへ。

 

案の定左は1つレベルを上げ、右はレベルを2つさげて乱視矯正のコンタクトに変更。。。乱視矯正をいれると、近視矯正レベルはさげてもよく見えるんですよね♪逆に乱視矯正抜きで、近視矯正レベルだけを上げても見え方はあんまり変わらないの。何となく勉強になった気分☆

 

おかげでよく見えるようになりました♪

何度も何度もレンズをあわせてくださったハート○ップの方。

ありがとうございました。

でもね。

  

乱視矯正用コンタクトレンズ。 

  

 

  

値段高すぎッ!!!!!

 

普通の近視用の2倍(汗)でも、背に腹は変えられない(涙)

 

しかも、そこのコンタクト屋に付属してる眼科が何やらシステムが変わったとか云々。

そのシステム変更とゆーのは、

 

 

「保険の加入に関係なく、診察料は一律とさせていただいております。」

 

 

・・・・・。

私。何のために健康保険に加入してるでしょうか???

 

最近の眼科ってそーゆーもんなんですかね?

 

結局、保険が利かない診察料と、やけに高い乱視用コンタクトレンズ1箱&近視用コンタクトレンズ1箱で、1万円超えの出費(痛ッ!!!)

 

ま、全ては視力が悪いから仕方ないんですけど~(涙)。

眼鏡も度があってないから新調したいと思ってるんですけど、当分先になりそうです。。。

500円玉貯金。自転車の次は眼鏡に決定だわ♪って、眼鏡が買えるのはかなり先の話になりそうデス。

| | コメント (6) | トラックバック (6)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »