« ケータイ忘れる。 | トップページ | お誕生日。 »

2006年9月20日 (水)

500円貯金。

自転車のチェーンが外れた。

 

ちょっと前の話なんだけどね。

家を出てすぐのちょっとの坂道でいきなり

 

・・・がしゃん!!

え!!?

 

って具合にチェーンが外れてしまったの。。。(汗)

幸い、すぐ近くに自転車屋があって、さらに幸いなことに、その自転車屋さんは朝早くから店を開けてるんで、すぐにそこに持って行ったの。

自転車のチェーンを戻し、自転車のあちこちを点検してた店主が、

「事故にあいました?」

って聞くの。

え??

どうやらチェーン自体も緩んでるらしいが、それは締めなおしてくれたらしい。

確かに、我が家は山手にあるから、職場に向かっての出勤時は下り坂♪疲れた帰りは上り坂(汗)なんです。常に坂を上ったり下ったりだから、自転車には平地を走る以上に負担をかけてるんでしょうね。だからチェーンが緩むのも分かる。

そして、チェーンを締めても、それが外れる原因が他にもあるらしい。

それが「事故にあいました?」発言につながるらしいのだが、

どうも、自転車自体のフレームがゆがんでしまってるらしい。

チェーンは締めなおすことができても、フレームのゆがみは直すことができないのである。

つまり。

 

 

自転車を買いなおさないかぎり、いつチェーンが外れるか分かりませんよ!!!

 

 

っと言われたのである。

フレームがゆがむ原因は事故にあうことらしいが、最近は中国製の安い自転車のフレームが弱くて、転倒させただけでもゆがんでしまうとのこと。

つまるところ。

 

自転車を買いなおしても、安物だったら、またゆがんじゃうかもよ!!?

 

っとゆーコトでもある。

つまり。

早急にどうこうなる訳ではないけど、この先、確実にどうこうなるのである。。。

  

 

どうしたものか・・・。

 

 

確かに、安い自転車なら1万円くらいで買えちゃうわけだけど、今すぐ買い換えないといけないわけでもないし、簡単にゆがむようなフレームでも困るし。

なにせ、自転車がないと、仕事に行けないからネ(汗)!!!

 

で、考えたのが500円玉貯金♡

家に帰った時点で、財布にある500円玉を貯金箱に入れるって方法。

で、高級自転車を買うぞ!!大作戦☆なんてすばらしい作戦♪

コレをはじめてから、何となく財布にある500円玉を使うのがもったいなくて(苦笑)

ただいまの金額500円×15枚=7500円☆でもまだまだ道のりは遠い。。。

Photo_142泥棒サン。

我が家に泥棒に入っても、この貯金箱だけは持っていかないでネ!!

|

« ケータイ忘れる。 | トップページ | お誕生日。 »

コメント

フフフ、わかりました。


その中に、少なくとも500円玉が15枚は入ってるんですね。


抜き足、差し足~ってなもんで、泥棒に入って、7500枚の1円玉と交換しときます。ニヤッ

投稿: marakazu | 2006年9月21日 (木) 00時04分

■marakazuサン。。。
 きゃぁぁ~!!!それだけはご勘弁を~(願)
 でも、ホンマ家に帰って、この貯金箱の中身が1円玉に
 変身してたら、marakazuサン。
 そのときは一人の夜道に気をつけたほうがいいですよん♡
 うふふふふふふふ・・・。

投稿: さくら* | 2006年9月21日 (木) 00時12分

かかかかかわいいーー(๑→‿ฺ←๑)
かわいい貯金箱ですねぃ☆
でも私もその中にある7500円の方がほしい!!
猛烈に!笑
私もどらえもんの貯金箱に貯金してたのですけど、、、なんだかカビてきたらしく、使った記憶があります!笑

投稿: ショコラ | 2006年9月21日 (木) 00時38分

こんばんは♪

あたしのリラックマの缶の中には○○円玉が○○枚(*・艸・)

。。。


うっ!負けたぁ( ̄□ ̄∥)

。。。

さくら*さん!な・中身ちぇんじしましょ!(笑)

投稿: Vill-tty | 2006年9月21日 (木) 03時38分

■ショコラさん。。。
 かわいいでしょ!!(笑)ヒトメボレで買ったの~♪
 このワンコは男の子なの~(笑)
 何で分かるかって??
 うふふふふふふ♡一目で分かります(苦笑)
 これ以上は言えないわぁ(爆!!)察してね♪
 7500円はあげません!!!!!!
 貯金箱に入れてたらカビっちゃうんですか?
 ま、これは目的ある貯金だからね~。すぐ使っちゃう
 はず☆目標は年末!!
 
■Vill-ttyサン。。。
 ○○円玉が○○枚と交換!!?
 き、気になりますね(笑)何枚あるんだろう。○○円玉。
 しかも、今までのコメントの中で一番いい条件だし♪
 中身ちぇんじかぁ・・・。むー・・・。。。
 ・・・・・。
 やっぱり、だーめーッ(笑)♪
 

投稿: さくら* | 2006年9月21日 (木) 07時16分

ありゃ、BMW大変な事になっちゃってますね。
突然チェーンが外れて、ケガとかしたら嫌やから、これからしばらくの間はほんまに気つけてくださいね。

しかし、BMWから、それ以上の高級外車に乗り換えるってことは、相当お金がかかりますね。

仕方ないから、そのかわいい貯金箱(中身入った状態で)、そうやなあ、だいたい7500円ぐらいで買い取ってあげましょか?

投稿: たかゆき | 2006年9月21日 (木) 08時06分

かわいい貯金箱だね(*^_^*)
一目では、絶対貯金箱って思わないよ♪

500円貯金エライ!
早く溜まって素敵な自転車で、颯爽と出勤してほしいわ(^^)

投稿: まちこ | 2006年9月21日 (木) 09時14分

がんばってるね!!
早く、高級自転車getできること祈ってます。

それにしても、貯金箱かわゆいですヽ(^o^)
思わず、ニヤケテ見ちゃいました♡→ܫ←♡♪

投稿: yuki | 2006年9月21日 (木) 13時44分

■たかゆきサン。。。
 そうなんです。私の愛しのBMWがッ!!!
 次に狙ってるのは「真っ赤なポルシェ♡」
 うふふふふふ~♪←妄想入ってます。
 おぉッ!!
 たかゆきサンが、今まで(おそらく)1番いい条件ですね♪
 貯金箱込みで、だいたい7500円ぐらいでお買い上げ~☆
 って、だいたいって何っすか(笑)
 って、ぐらいって何っすか(笑)
 やっぱり、譲れません!!!!!
 
■まちこサン。。。
 えへ♪かわいいでしょ~☆☆☆
 実は、前にも500円玉貯金をしてたんです。
 今とは別の目的でね!そのときに
 「どうせやるならかわいい貯金箱がほしいッ!」
 っと見つけたのがコレ。ヒトメボレで購入即決でした♪
 
■yukiサン。。。
 本日も500円投入しましたよ!
 おめーでとーござーいぃ☆(お殿様のおなーりぃ口調で読んでね)
 このワンコはちゃんと首輪をしてるのよ!!!きゅーん♡
 ま、首を取って中のお金を出すしくみだからの
 カムフラージュだろうけど(汗)
 写真では分からないけど、その首輪具合がまた可愛いのよ☆
 

投稿: さくら* | 2006年9月23日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3517854

この記事へのトラックバック一覧です: 500円貯金。:

« ケータイ忘れる。 | トップページ | お誕生日。 »