« 昨日の戦利品。 | トップページ | ラッキーとアンラッキーは背中合わせ? »

2006年9月12日 (火)

トイレ。

先週の土曜日に買った100円の雑貨達。

Photo_116 ↑これらをこんな感じに仕上げてみました~♪↓

Photo_117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの飾りにしてみました!前は造花を(ってゆっても、いかにもニセモノな花ではないんだけどね 汗)をコーナー部分に置いていたんだけど、床に直置きだから、掃除が大変だったのよね!なんか前にも私そんなこと言ったような気が・・・(汗) でも、便座に座ったとき何の飾り気もナイのも味気ない。

 

さてどうする?

 

ってコトで、こんなのを考えて作ってみました♪

Photo_120Photo_122

Photo_123

 

 

  

 

試験管っぽいケースの中に入ってる緑や白の物体は、ビー玉くらいの大きさの入浴剤です。気分によってカラフルにジェリービーンズやビーズ、造花やビー玉など、何を入れても楽しいオブジェに変わるし、簡単に作れるから、オススメです♪試験管っぽいケースはプラスチック製。画びょうだけで留めてるので、全体的にあまり重たくならないように作りました。それぞれの試験管をつないでるのは麻紐。この紐は色味や素材がナチュラルな感じで大好きです!!試験管の中の植物は、私の大好きなミリオンバンブー。これ専用に細い目なものを選びました!

トイレだけは賃貸なのにがんがん壁に穴をあけてます(苦笑)今回は穴が目立たないように、角の上のほうを狙って画びょうを刺しました!←確信犯です♡

 

100円雑貨で可愛くアレンジ!みなさんもインテリアの参考にしてみてくださいね~♪

|

« 昨日の戦利品。 | トップページ | ラッキーとアンラッキーは背中合わせ? »

コメント

こんばんわん(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
トイレのやつめちゃかわいいねーー☆☆
羨ましい!!!
私は出て行くときのことを考えてあまり何もできずにいるんだけど(←小心者)、両面テープでとめてたやつがとれて貼りなおそうと思ってみたら、、、壁の色がとれていた!!!∑(ФωФ;;;ノ)ノ
見なかったことにしてまたつけたけど。。

私もしゃくら*さんみたいに部屋かわいくしたいよーー!!
でもだめだーー!!
かわいくしたら友達につっこまれるし。。涙

投稿: ショコラ | 2006年9月12日 (火) 23時59分

すんげー!!!
100円雑貨がおしゃれなトイレの
小物たちに変身してるー(◎ω◎)¦

さくら*姉さんすごいよー!
天才だよぉ!!!
是非、今度真似てみます☆

投稿: 小町 | 2006年9月13日 (水) 00時40分

こんばんは~~
ビー玉かと思ったら入浴剤ですか?!
w(゜o゜)wす・スゴイ!!

あたしも100円雑貨よく見てるんだけど店内で固まっちゃうんだよねーー

アイデア出てこなくて(爆)

もう完全なアートの世界ですね!
勉強させていただきます!(^^)!

これからさくら*さんのこと師匠って呼んでいいですか~~?(*・艸・)

投稿: Vill-tty | 2006年9月13日 (水) 02時37分

すごいですね。

100円の雑貨であんなインテリアが完成するとは・・・僕の親もみならってほしいです(笑)
僕の家のトイレは本当になにもなくて消臭のやつしかありません。

やっぱりトイレはなにかしら装飾したほうがいいですよね~(。∂▽∂。)

投稿: タクミ | 2006年9月13日 (水) 10時20分

こんな素敵なトイレなら、俺、住める!(笑)

投稿: たかゆき | 2006年9月13日 (水) 19時28分

■ショコラさん。。。
 私は住み始めて3ヶ月で壁に穴を開けました(笑)
 今は画びょうの穴をふさいで誤魔化すような
 アイテムも売られてるみたいだし♪
 何とかなるっしょ☆←楽天家(笑)
 どうせ住むならかわいい方がいいかにゃって。
 ショコラさんもLet’s try!!
 
■小町サン。。。
 うふふ。こーゆー雑貨をみたら加工したくて仕方ないの♡
 だから部屋は細々ごちゃごちゃデス(汗)
 今後の私の課題は
 「モノを置くところと、何もない空間のバランスを取るコト!」
 これが一番難しいんだよねぇ。。。
 
■Vill-ttyサン。。。
 いやーん☆師匠だなんてっ!!!
 是非呼んでください(笑)♪←かなり嬉しいッ☆
 私の場合は、ホントよく雑貨店に足を運んでいるので、
 頭の中で「こんなの作るぞ」っと構想するときには
 だいたいどこで何を買うかが決まってたりします(笑)
 この飾り物は簡単にできるので、是非チャレンジしてみて
 くださいネ☆
 
■タクミさん。。。
 我が実家のトイレはごちゃごちゃです(苦笑)
 窓にはカフェカーテン。六望星の飾り鏡。
 いかにもニセモノな薔薇の造花に、消臭剤。
 カントリー調のトイレットペーパーたてに、原色なトイレカバー。
 もう少し考えたまえ。。。って感じですよ(苦笑)
 消臭剤のみの方がシンプルでいいかもデス。
 
■たかゆきサン。。。
 便座に座ってしか寝れないけど、いつでもお待ちしております♡
 ただし条件として、私のお料理実験に付き合ってもらうコト!
 それさえOKなら、A-102号室へ
 いらっしゃいませ~☆

投稿: さくら* | 2006年9月13日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3419299

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ。:

« 昨日の戦利品。 | トップページ | ラッキーとアンラッキーは背中合わせ? »