« ぷりぷりプリン♪ | トップページ | 口内炎。 »

2006年9月 6日 (水)

豆腐カレー。

ちょっと変わったものを作ってみた。

 

家の冷蔵庫にあったもの。

①豆腐(絹こし1丁)

②賞味期限のせまったウィンナー(パリっとするやつ♪)

③カレールーの残り(もちろん甘口(苦笑))

 

で、私が作ったモノ。

Photo_104 ぢゃーん♪豆腐カレー!!

 

見た目あんまり美味しそうじゃないけど、食べてみたら、面白い食感で美味しかったの(笑)

 

■作り方。

1:豆腐をキッチンペーパーなどにくるんで、電子レンジにかけて水抜きする。

2:中に入れる具を適当な大きさに切って(たまねぎやにんじんならみじん切りのほうがいいかな?)熱したフライパンに油をひいて、炒める。

3:適度に炒めたらそこに1の豆腐をいれ、崩す。

4:カレールーをすり下ろして入れて、混ぜ合わせてできあがり♪

すっごい簡単!手間いらずで、時間いらず!!

ちなみにこのメニューはさくら*オリジナルです!帰りの自転車をこぎながら、「冷蔵庫に何があったっけ~?」と考えながら、このメニューをかんがえました(笑)

このカレーに合いそうな具としては、たまねぎ・にんじんはもちろん、色合いでグリンピースとか、ミンチ類とかがいいかも☆

 

皆さんもこの面白い食感、お試しくださ~い!!

|

« ぷりぷりプリン♪ | トップページ | 口内炎。 »

コメント

うおっw(゚o゚)w
すごいですね!豆腐カレー。
異色の組み合わせってやつですね(>_<)
しかも二つとも僕の好物です!
ちなみに僕は塾で一部の生徒から「豆腐先生」とよばれています(なんのこっちゃ)
ただ豆腐が好きってだけでつけられてしまいました(笑)

投稿: タクミ | 2006年9月 7日 (木) 00時58分

■タクミさん。。。
 ははは!
 私もお豆腐が大好きで、好きが高じて「豆腐カレー」
 見た目はかなり悪いけどね。。。
 母親にもメールして薦めたけど、嫌って言われた(涙)
 
 「豆腐先生」とな(笑)
 塾って小学生?小学生くらいって、そんな感じで
 ニックネームつけちゃいますよね♪
 私の友達でマリモを飼ってたから「マリモ」って
 呼ばれてた子がいたんだけど、そんな感じネ(笑)

投稿: さくら* | 2006年9月 8日 (金) 23時18分

えっと教えてるのは小学生から高校生までいますよ(^O^)

ただ「豆腐先生」と名付けたのは


高校生です(笑)

投稿: タクミ | 2006年9月 9日 (土) 12時03分

■タクミさん。。。
 うぉ!!
 高校生が「豆腐先生」!!!
 おぬし、なかなかやるのぅ!←何が(笑)?
 
 しかし、小学生から高校生まで教えちゃうとは!
 タクミ殿、おぬしもなかなかやるのぅ☆ 
 ↑これはホントに感心してるのよ!
  私はお馬鹿サンだから~(汗)
  あはは~。。。
 

投稿: さくら* | 2006年9月10日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3347424

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐カレー。:

« ぷりぷりプリン♪ | トップページ | 口内炎。 »