« 恐怖リアルかかし。 | トップページ | うおッ! »

2006年9月 4日 (月)

ささやかに幸せ。

ささやかに幸せ。

 

今日。職場のトイレに行ったとき。

個室に入り、何となく見ると、もう少しで無くなりそうなトイレットペーパーだった。

うちの会社のトイレで使われてるトイレットペーパーは芯無しタイプなんです。

芯無しタイプって、わ・・・分かりますかね?トイレットペーパーを巻き始める「芯」が無くて、ペーパーをのりで固めたような「芯」もどきが中心になって、巻き取られてる「自然にやさしい&トイレットペーパーを換える手間も省ける、便利ペーパー」なんです!!(ってトイレットペーパーの包み紙に書いてあった。)

芯無しタイプのトイレットペーパーって、最後の芯もどき辺りにくると、のりが強くて1枚づつはがれずに塊になって、紙がビリビリになっちゃうんですよね~。

だから、無くなりそうなトイレットペーパーに出会うと

「ちっ!!!」 ←行儀悪い子でスイマセン(汗)

って思っちゃうの。

 

で、今日トイレに行ったとき、まさに「ちっ!!!」って状況だったのね。

でも。

でも!!

今日のトイレットペーパーは一味違ったのッ!!!

 

芯もどき辺りの紙も、ちゃんと最後までビリビリになることなく、1枚ずつ綺麗にはがれたの~♡

 

 

ホンマ、すっごいささやかに幸せだよね~。

私ってこんなことで幸せなんだぁ。。。

いや、でも、ホンマに嬉しかったんよ?いや、まぢで♪

|

« 恐怖リアルかかし。 | トップページ | うおッ! »

コメント

 芯無しのトイレットペーパーですか・・・知らなかった(汗)
すごいですね!てか今のトイレはすごいですよね。便座が暖かかったりウォシュレットあったりと(ウォシュレットは前からありますけど・・・)ちなみに僕の家はウォシュレットなんてすばらしいものはついてません。
てか流す機能だけです。
様式は洋式です(寒っ!)
家のトイレがなんにも付いてないのでウォシュレットが付いてるトイレに遭遇したときはちょっとテンションがあがります。

田舎者ですね・・・・(悲)

ヽ(б。б ) ノあっ!僕はウォシュレットに出会ったときに幸せを感じてるのかな(笑)

投稿: タクミ | 2006年9月 5日 (火) 00時22分

こんちは!
“ささやかに幸せ”ってタイトルでトイレットペーパーの話が出てきたので、

どうなるの??

っと思いましたが、そうきましたか~。

そのささやかさに乾杯!!(^^)b=∇チンッ♪

投稿: マラカズ | 2006年9月 5日 (火) 00時29分

わかるな~。
なんで幸せかわからんけど幸せに感じるときってありますよね☆

投稿: しょうた | 2006年9月 5日 (火) 02時25分

芯ナシタイプ使ったことあんまりないけど、きっと私も同じ気持ちになるかもしれない!!笑

んーー、私もささやかな幸せをちょっと見つけに旅立ってみます(。・ˇ∀ˇ・)ノ

投稿: ショコラ | 2006年9月 5日 (火) 08時40分

あっ!それ分かる~vvv

ささやかだけど幸せ感じちゃいますよね♪

あとお菓子を食べてて
もう残ってないと思ったらあと1個
残ってたとか・・・・

ささやかだけど幸せ感じます☆

投稿: 小町 | 2006年9月 5日 (火) 23時31分

■タクミさん。。。
 こんばんはー!ハジメマシテ☆
 様式は洋式!!!うぴゃッ♪
 思わず鼻の穴がふくらんぢゃいました(笑)
 
 一度我が家に遊びに来てください!
 タクミさんにささやかな幸せをおすそ分けできますよ。
 何故なら我が家は
 ウォシュレットなんでぇ~す♪うふ♪
 でも、全然使わないから、
 コンセント抜いちゃってますケド。。。
 (意味なーい 汗)
 
■マラカズさん。。。
 いきなりトイレットペーパーの話で
 びっくりさせちゃいました??(汗)
 でも、ホントこのブログを始めてから
 「何」ってコトない小さな幸せに
 気づけるようになったの♪
 それって同じ時間を過ごすなら
 その方が素敵で楽しいな!!!って思いません♡?

■しょうたサン。。。
 えへへ~。
 ホントささやかで、自分で読み返しても
 ショボ!って感じな幸せなんだよね(苦笑)
 でも、確かにそのとき私は幸せッ♪って思えて
 仕事の嫌なことも「何とかなりそう!」って
 思えたの。
 ささやかであっても幸せってすごいパワーだよね~!
 
■ショコラさん。。。
 芯無しタイプは私も職場のみでしか出会わないワ。
 芯無しに出会う確率、さらになくなりかけの
 トイレットペーパーに出会う確率。
 私はきっとかなりな確率の幸せに出会ったのよ!!
 ↑何だかますます嬉しくなってきたー♪
 
 ショコラさんの旅先にもきっとささやかな幸せ
 見つかりますよ♡
 気をつけて、いってらっさーい♪
 
■小町サン。。。
 私、チップスター大好きなんですッ!!!
 赤い筒の中に手を入れて、
 気づいたら1本丸々食べつくしてたり。。。
 で、あれ!?もうないの!!?
 って袋を引っ張り出したら、
 「1枚残ってた~♡」みたいなの!!!
 これってホンマニ幸せな瞬間だわぁ。。。
 ↑妄想の世界へいらっしゃ~い!!?
 

投稿: さくら* | 2006年9月 5日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3322026

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかに幸せ。:

« 恐怖リアルかかし。 | トップページ | うおッ! »