« ラッキーとアンラッキーは背中合わせ? | トップページ | ホカベンで大騒ぎ!? »

2006年9月15日 (金)

怖い思い。

長野・中央道 トラックが事故…次々20台追突 4人死亡
Photo_126 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝からずっとやってる事故のニュースである。

私の友達が大型トラックの運転手をしてて、事故が起きた時間、場所からして、かなりの確率で巻き込まれてそうな気がして、朝、このニュースをみてすぐにケータイからメールをした。

幸い友達は事故そのものには巻き込まれてはなかった。

でも、数台前の車は事故に巻き込まれてた。

つまり、友達も事故に巻き込まれててもおかしくないタイミングで、その場にいたのである。

その話を聞いたとき、心臓をぎゅっとつかまれたような感じだった。息をするのがやっとな気分になった。

でも、この事故に巻き込まれて亡くなった方もたくさんいらっしゃる。その人とその家族、友人を思うと、やっぱり胸が痛む。

私にとっては他人事ではないこのニュース。テレビでは起こるべくして起きた事故だ!などと騒いでいるけど、きっと1週間もすればテレビで取り上げられることもなくなり、1ヶ月もすれば事故があったことも忘れられてしまうのかも知れない。  ありきたりなコトバかもしれないけど、二度とこんな事故が起きないように、切に願うさくら*でした。

ホント、事故に巻き込まれてなかったから、今こうして記事にできたけど、2度とこんな怖い思いはしたくないね。友達は今夜もこの中央道を走ってるらしい。こんなことが起きた後すぐだから、余計に心配にもなるし、嫌な事を考えて苦しくなるわ。。。明日の朝、無事に目的地に着いたよって聞くまでは・・・ネ。

|

« ラッキーとアンラッキーは背中合わせ? | トップページ | ホカベンで大騒ぎ!? »

コメント

こんばんは。
これはあたしもヒト事ではない衝撃的なニュース。

いつも長野からの帰りに使う道でついこの前の土曜にも通ったばかり。

普通車でも速度が出てたらコワいトコであれは道路の構造上の欠陥だと思います。何とか改善してほしい!

中央道も平日深夜はトラック街道なんですよね。さくら*さんのご友人巻き込まれなくてよかったですね!これからも無事お仕事できることをこころより祈ってます。

これからあの場所を通るたびにこの痛ましい出来事を思い出すんだろうな・・・

合掌。

投稿: Vill-tty | 2006年9月15日 (金) 01時08分

■Vill-ttyサン。。。
 ホント、無事で何よりでした。。。
 巻き込むばかりが事故ではなくて、
 巻き込まれることも事故なんだよね。。。
 
 この事故をきっかけに、この「魔のカーブ」が
 よりよく改善されることを願いつつ、
 この事故で亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。

投稿: さくら* | 2006年9月15日 (金) 01時54分

私の友達は現に20日前くらいに車の事故で亡くなったし、天国いったけど。。。

でも友達が無事でよかったね。

交通事故ってほんとに嫌い。
まじで腹立たしいね。

一人の不注意で何人もの人が死んでしまうからほんとタチ悪いし。。。

にゃーー(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
と、思いつつ眠いよぅ(*σω`)ねむぃ

投稿: ショコラ | 2006年9月15日 (金) 09時20分

昨日はニュース23まで事故のニュースを知らなかったんですが、やっぱり事故は怖いですね。

飲酒運転での事故のニュースも多くやってるけど、絶対許せないですもんね~。

この大きな事故で、子供も含めて、亡くなった人には、ホンマに

“ご冥福をお祈りします”

って感じです。ただ、1歳か2歳の女の子が時間が経ってからでしたが、助けられたみたいなんで本当によかったなと思います。

投稿: marakazu | 2006年9月15日 (金) 10時06分

僕もこのニュースを見たときは驚きました。
あんなに車が次々にぶつかって・・・
本当に悲惨な事故です。
ああいう事故は起こってから対策をするのではなく起こる前から対策をしておくべきですよね。
亡くなられた方
”ご冥福をお祈りします”

みなさんも事故にあわないよう気をつけてください。

投稿: タクミ | 2006年9月15日 (金) 12時23分

■ショコラさん。。。
 お友達さん。気の毒でしたね。。。
 ホント一人の不注意で、実際に怪我とかをする人、
 そしてその家族・事故を起こした人の家族。
 みんなを巻き込んでしまうからね。
 
■marakazuサン。。。
 飲酒運転!!!あれだけは絶対に許せないわ!!
 飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!なんて当たり前のコト!
 ちょっとくらい・・・が大きな悲しみにつながるのにね。
 
■タクミさん。。。
 何度も事故が起きる場所って、ドライバーの運転技術だけの
 問題ではないんでしょうね。
 きっとこのカーブも構造上のミスがあるはず。
 ホントいつ何時、事故に巻き込まれるかはわからないけど、
 タクミさんも気をつけてくださいね!

投稿: さくら* | 2006年9月16日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3446367

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い思い。:

« ラッキーとアンラッキーは背中合わせ? | トップページ | ホカベンで大騒ぎ!? »