« お出かけ。 | トップページ | 『ゲド戦記』。 »

2006年9月10日 (日)

今日の戦利品。

高校時代の友達に会ってきた♪

その子は、結婚して広島に嫁いで、そこで出産も経験して、本人たっての希望で関西に戻ってきたのである。私とその友達は、妊婦な頃に広島の家にも遊びに行ったりしてる仲☆でも、今考えてみたら、妊婦に広島駅まで迎えにこさせたり、うろうろさせたり、ダメじゃん。私・・・(今頃反省 汗)

昼過ぎにその友達に会ってまずランチ♪

Photo_106 スイマセン。めっちゃ食べかけです(汗)だってお腹が空いてて、写真を撮るのを忘れてたんです(苦笑)

ここはランチでよく行くお店

茶屋町にある、豆腐料理と黒豆ご飯 京丹波「菜じ季」

このから揚げの下のご飯は黒豆ごはんなんです♪美味しかったよ~☆

 

で、その後はナビオの100円ショップ「Natural Planty」でお買い物♪

Photo_107 ↑コレと

Photo_108 ↑コレ。

また植物を買ってしまいました。。。これ以上どこに置くの!!?

でも、だって、まだ部屋に置いたことない種類だったんだものーッ!!

まさに衝動買い。。。

上の一見すると何のつながりもない雑貨類。これがどう変身したかはまた今度ご報告しますネ。ぐふふ。お楽しみに♡

Photo_109 で、↑靴下を買って

涼しくなりだしたから、スニーカーで仕事に行こうとしたら、靴下が不足してることに気づいたの!!で、あわてて購入。上の方に写ってるのはおまけ。ラッキー☆

その後お待ちかねッ!

Photo_110 どーん!!スイーツ登場♡

これこそが今日のメインよね(笑)

コレはハービス大阪地下2階の「HARBS」のチョコケーキ♪濃厚チョコクリームの中に、くるみが入ってて、食感もいい感じ!

Photo_111 一緒に注文したのが、「ロイヤルミルクティー」

私、ミルクティー大好きなんです☆注目はガラスのコップの中身。これ、ミルクを凍らせてるんです!(ミスドの氷コーヒーはコーヒーを凍らせてたけど、こんな風にミルクを凍らせてるのは始めて見たかも!!)ただの水の氷なら、解けてきたら味がうすく、水っぽくなっちゃいますよね?これなら大丈夫!!こーゆーちょっとした配慮って嬉しいですよね♪

友達とはホント散々しゃべりまくって帰ってきました(笑)買い物してた時間って短かったのよ(苦笑)ほとんどお店で食べながらおしゃべり♪

ゆきちゃん♡子供は旦那様におまかせして、また遊びに行こうね~♪

|

« お出かけ。 | トップページ | 『ゲド戦記』。 »

コメント

こんばんは♪

丹波の黒豆を使った黒豆ご飯ですかー(w´Д`w)かなり美味しそう!茶屋町なら駅から近いしよいですね~あたしも行ってみたーい♪

ハービスあたしも好きです♡
くるみのあの食感って堪りませんよね☆

夜ごはん食べたばかりなのにもぉ食べたくなっちゃった(爆)

投稿: Vill-tty | 2006年9月10日 (日) 20時12分

こんばんわ(。∂∂。)/

いろんなところ行ってますねぇ!
えっとその植物の写真の真ん中の竹みたいなやつは「ミリオンバンブー」ですねヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・

他はわかんないです・・・・

実はあれって竹じゃないらしいですよ!
なんかドラセナの仲間らしいです!!!
豆知識です(笑)

てかそのミルク凍らせるってすごいです(ノб◇б)ノびっくり!
近未来的な発想ですね!!!!!

飲んでみたいよぉ!

投稿: タクミ | 2006年9月10日 (日) 22時06分

■Vill-ttyサン。。。
 ケーキは別腹ですよ♡
 さらに私の場合はチョコも別腹です♡
 黒豆ごはんはなかなかにいい感じッスよ!
 平日ランチは日替わりだから、毎日でも飽きないかも!
 
■タクミさん。。。
 そうです!!ミリオンバンブーですよ♪
 彼がどこに据えられたかは後日ブログにてご報告しますネ☆
 他はコーヒーの木とアイビーです(後は知らないッ 汗)
 

投稿: さくら* | 2006年9月10日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3383965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の戦利品。:

« お出かけ。 | トップページ | 『ゲド戦記』。 »